2009年07月26日

今週とお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(●′┏_┓`)o

明日7月27日は、「スイカの日」だそうです。

スイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つ(2)のつ(2)な(7)」(夏の綱)とよむ語呂合わせから、スイカ生産者のグループが制定したそうです。

何だか強引な気が・・・
ま、そんなにスイカが好きなわけじゃないから、全然構わないんだけどね。(; ・`д・´)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

昨日が週に1度の近況報告の日でしたが、記念日だったので
1日順延して、今日近況報告をしたいと思います。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

家族記念日が続けざまにやってきて、プレゼント代で
お財布が涼しい生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


砂がこぼれていなければただのトイレショット。

今週もケージ内のトイレの話題からです。
こちらが先週のお手紙で報告いたしました「一度倒してまた戻した」の図です。

見事に砂が散乱してます。きっとこのケージ内に砂を敷き詰めて、
全部をトイレ化するつもりなんでしょうね。


ケージがなければただのトイレショット。

そんなトイレも別の日にはこのように・・・


重力がなければただのトイレショット。

そして、また別の日にはこのような状態に。
ある意味、このトイレに命が吹き込まれているようです。


面会で差し入れがあったわけではないのですが・・・

そして、こちらもお約束、末っ子ケージです。
入れたはずのないオモチャが、やっぱり転がっています。


水なら洗うだけで済むし・・・

ま、今回はトイレに入っていないだけマシなんでしょう。


飛び出すのは、青春だけじゃないらしい。

このように、飛び出してるのもあったりと・・・
こういった事を含めて、すでに定番メニュー化してしまったようです。


まあ、今週は記念日的なものから、いろいろありましたが、
そういった所は、それぞれ記事に書いているので、そちらの方を
読んでいただく事とします。


やっぱりコーヒーメーカーに見えてきた。

ここでは、この茶色い子を取り上げましょう。
先週、手術をしたために、カラー生活を強いられていたこの子は・・・


晴れて自由の身に・・・

無事にカラーを外す事ができました。


カラダの割にデカイよね。

皆様が心配されております部分に関しましても、後継者として
長男が後を継いでおりますので、ご心配なきよう。


2世帯住宅?

無事にカラーが外せたので、ケージから出る時間も徐々に増えて
きているのですが、そうすると今度は空いたケージに入ってくる子が
増えてしまいました。


ほなさいなら〜。

1人が出ると・・・


私、ななちゃん。

次が入り・・・


ドラとポコ。首輪がないとわからねぇ〜。

また、別の子がやってくるといった具合です。
まるで空き待ちの物件を見にきているようです。

茶色い子がケージから出ていっても、こちらも心配いらないようです。


やっぱりケージ越しが落ち着くの?

ただ奥さんだけは、中に入らず面会気分に浸っている模様です。


熱狂的なファンかよっ。再び

あ、そうそう。
先週も書いた籠に穴を開けた黒ケージの末っ子ですが、さらに
進化していまして・・・

唯一の女の子がパパに会いに来たら・・・


下からの手がわかりにくいかなぁ。

着地の瞬間に、このように下から手を出して襲ってきます。


ビックリして籠ごとひっくり返るの図。

最終的には、このようになってました。
まるでアリジゴクのようです。


というわけで今週もやっぱりこんな賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

今週は特にいろんな事があったような気が・・・ (;´∀`)

ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綱・・^^?
強引過ぎる〜〜^^;

下からの攻撃@@
スリル満点ですね〜〜^^
Posted by youbobo at 2009年07月27日 06:16
トイレ大変ですね〜。。。
アビちゃん、ようやくカラーがとれて良かったね〜!
ケージ大人気ですね〜。。。
そんなに居心地がいいのかしら??
Posted by ガオの飼い主 at 2009年07月27日 10:39
ゲージ大人気ですね( ´艸`)
みんなそんなに入りたがる魅力が気になります
今度特集してください(*^m^)

アビちゃんカラーが外れて良かったですね
エリマキトカゲ姿も可愛かったですけどね(*^m^)
Posted by マンチカン at 2009年07月27日 11:12
ケージが人気スポットなんですねぴかぴか(新しい)
ウチの場合はワンコの座布団&トイレですけど。。。たらーっ(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年07月27日 12:36
うわぁ、カゴに穴がぁ 汗
トイレもすごいけど、他でもこういう事になって
たりするんですね…。

でもそれが、楽しい猫男爵さん家ですもんね。

アビちゃんも元気で良かったぁ。
ただ、ご長男に受け継がれてる…ってのが
またピュピュピュも…?と心配になってしまいます。

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年07月27日 17:16
アビちゃん、カラーとれてよかったですね(^^)

それにしても、ケージは人気スポットになって
ますね!(^^)!
アビちゃんは快適に暮らしてるのを、みんな
見てたのかな^m^

面会気分のマーママさん、かわいいです(*^^)v
Posted by ふぅまま at 2009年07月27日 18:37
アビ蔵様も無事にカラーが外れて何より〜でしたねぇ♪
大きなωが見られなくなるか・・・と危惧しましたけれど
立派なωのお持ちの、立派なご長男さんをお持ちで・・・(* ̄m ̄) ププッ

でもってたくさんの家族記念日が(*´艸`)
なぁーーに、年に一度しかないんですからね(でもそれぞれ1匹ずつ一回・笑)
ちょこっとのお財布のスースーはよしとしましょう(*`艸´)ウシシシ

それにしても相変わらずのトイレ砂の洪水。
トイレ砂だけでなく、ブツも氾濫しちゃうようで〜〜( ;´Д`)ノ
Posted by もこりん at 2009年07月27日 20:51
スゴイですよねぇ〜?1週間でこれだけの惨…いえいえ、
出来事が起こるとはΣ(・Д・ノ)ノ
やはり、多頭飼いの醍醐味みたいなものでしょうか?
熱狂的FANから2世帯住宅まで……(´・x・`)シュン

ウチにも、そのウキャウキャを100分の1位なら分けて
欲しいです(分けてもらう気があるのだろうか?)
有田地獄はヤバイですね?シャクレちゃいますもん〜
(…この子も、記事に関係ないコメント多し)

Σ( @ω@=)猫男爵さん!!罠を張りましたね?!

>"誕生日まで"ってさりげなくすり替えたのにスルーされたっ

る〜る〜る〜る〜ヤギ
スゴイ!!コメントレスを2つ遡って書くブログって(笑)
猫男爵のトコが初めてですぅ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
(アホの子、意外にも大喜びかわいい
さりげなく、8月には間に合わないって暗示ですかΣ(・Д・;ノ)ノ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月27日 21:34
毎日ケージの中のトイレが
てんやわんやで活力ありまくり〜(笑)
ほんと、にぎやかでいいですよね〜
アビちゃん、脱カラーおめでとうClap
来客やら面会やらで、アビちゃんにとっては
大忙しの1週間でしたね♪
Posted by れおまま at 2009年07月27日 22:59
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

綱って言われてスイカを想像する人なんて、
ほとんど居ませんよね〜。(;´∀`)

まさか足元にも注意しないといけないなんて、
怖すぎですよね。:(;゙゚'ω゚'):
Posted by 猫男爵 at 2009年07月27日 23:23
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

トイレに関しては、毎週何かが起こってますからねぇ。
トイレくらいはきちんと使ってもらいたいものです。(;´∀`)

ケージは何故なんでしょう。他人の物を何でも欲しがる
ウトロくんはまだわかるのですが、他の子達は??です。
パパの匂いに惹かれるんでしょうか? (・・?
Posted by 猫男爵 at 2009年07月27日 23:49
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

困った事に何で人気かがさっぱりわかんないんですよね。(;´Д`)
変わっている事と言えば、アビちゃんのピュッピュピュが
染み付いている事くらいで・・・ (;´∀`)

意外と最後はカラーも馴染んでたんですけど・・・
ま、着けなくて済むならそれに越した事はないですし・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月27日 23:57
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

普通はケージを嫌がりそうなもんなんですけどね。(;´∀`)
やっぱりアビちゃんが優雅に暮らしてるから、
良く見えちゃうんでしょうか? ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 00:00
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

やっとトイレの出来事に慣れてきたと思ったら、
(慣れてしまっても困るのですが・・・)
違う所でミラクルを起こしてくれるわが子たちです。(^^;)

そして、とっても楽しい(読んでくれる方々が)猫男爵さん家です。(T^T)

しかしさすがは、にゃごママさん。( ̄□ ̄;)!!
今日、早速ピュッピュピュではないかと見られる
兆候があったばっかりです。 /(=ω=。)\ガーン
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 01:21
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

これで、アビちゃんも自由の身に・・・
でも、外の世界に慣らさないといけないので、
すぐに釈放はありません。時間をかけてシャバの
空気に慣れてもらってます。(^^ゞ

でも、外の世界からは、アビちゃんの暮らしぶりの方が
優雅に見えたんですかね。 ( ´艸`)ププ
3階建てで専用トイレ・ベッド・遊び場完備の快適生活
ですからね。(^^;)

面会の席はマーママの特等席なんですよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 01:33
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

カラーが外れたのは良かったんですが、やっぱりωの方も
ずいぶんとしょんぼりしちゃいまして・・・ (ノ_-;)ハア…
でも、さすがは長男ですね。
オヤジの分までと大層頑張っております。(・・;)

やっぱり、家族記念日は多すぎましたかね。
誕生日と合わせると、完全に破産しちゃいますねぇ。(ーー;)
今度からは歩合制にして、ネタがウケた順にいいものが
もらえるようにしましょうか。(;^_^A

トイレ砂は、トイレにするからこぼしちゃうんですかね。
部屋中を砂で敷き詰めて、トイレ砂の上で生活すれば、
こぼれる心配はないですよね。ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 01:54
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

いやいや、ほんとはもっと惨…いや出来事があったんですけど、
多すぎたので泣く泣くカットしたんですよ。(;^_^A


> 熱狂的FANから2世帯住宅まで……(´・x・`)シュン

多頭飼いの醍醐味、狭っ!!(・_*)\ペチ


> ウチにも、そのウキャウキャを100分の1位なら分けて

地球上のみんなから、そうやって少しずつのウキャウキャを
分けてもらうんですね。(^^)
さあ、「みんな、オラにウキャウキャを分けてくれ!」
って、言ってみてください。

上田地獄はもっとヤバそうですね。
一晩中うんちく語られるか、上田兄が出てきそうですね。
http://ameblo.jp/keisuke-ueda-ani/

> Σ( @ω@=)猫男爵さん!!罠を張りましたね?!

そんなぁ罠だなんて、プチドッキリですよぉ。ヾ(^^ヘ)
(どこがどう違うのかは全く不明ですが・・・ )

> さりげなく、8月には間に合わないって暗示ですかΣ(・Д・;ノ)ノ

いぁ、やる気はあるんですよ。やる気は。
ただ、白猫をいっぱい見るとどうしても眠く・・・ zzz (-_-)゜゜。。゜
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 02:29
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。´ω`*)ゞ

そうなんですよ。ウチのトイレは定点観測してるだけでも
動きが活発なんですよ。(^-^;
↓↓こちらよりも変化が多いですよ。
http://jihan.sblo.jp/

先週から、実にアビちゃんの登場頻度が上がりました。
ある意味アビちゃんにとっては激動だったと思います。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1795041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック