2009年07月27日

白い子に付き人ができました。

こんばんわ 猫男爵 です。 || W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W

明日7月28日は、「なにわの日」だそうです。

「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせから、大阪市浪速区が「未来わがまちビジョン」に基づき、区民・企業・行政機関が協働して「住みよい明るいまちづくり」の実現を目指して制定したそうです。

ピンポイントの地域限定のネタでお送りいたしました。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ちょっと軽めに動画です。

(といいつつ、内容はそんなに軽くありませんが・・・ (^_^;) )


<00:39>


ウトロくんが、ポコにシモのお世話をされています。
いつの間にやら、介護される立場になってしまったんでしょうか?

他の子に砂を掻かせておきながら、尻尾をフリフリしてるのが、
またボケ老人っぽいです。(;´Д`)



〜 おまけ 〜

またサーバーの調子が悪くて、動画が見れなくなったらいけないので
おまけです。


あの頃は良かったのぅ。

独り言をブツブツいってそうなおじいちゃん。


ニャンさんや。ワシの晩飯はまだかいのぅ。

ペロっちゃうおじいちゃん。

ニックネーム 猫男爵 at 23:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
←菜っ葉の日は・・「つ」がきいてますね〜^^

うちはトイレ中にスタンバイして・・
出てきたところを襲撃してます^^;
(最近回数は減りましたけど^^;)
Posted by youbobo at 2009年07月28日 06:35
すっ、すごい。
そんなことまでしてくれちゃうんだ。。。
もしかして、召使いつきなんですか? 笑
あの、しっぽふりふり〜がかわいい〜黒ハート
Posted by ガオの飼い主 at 2009年07月28日 08:29
ウトロくん下の世話までしてもらってるんですか(*^m^)
いつのまに介護される側に(笑)

ダメですよ自分でできることはしないと( ´艸`)
Posted by マンチカン at 2009年07月28日 10:53
うわっ、すごい!!
ウトロくんにお世話係がいるぅ〜☆

そしてその後、シッポふりふり… そのしっぽが
ちょ〜可愛いです♪

最後、 えへへっ って笑って舌を出したみたい 笑

応援 
Posted by にゃごママ at 2009年07月28日 11:09
ウトロくんにとうとう “付き人” が?(@@)

スターですね〜
デビューはいつだったんですか〜?

・・・・えっ? 違う? ┐(´-`)┌
Posted by らいもん at 2009年07月28日 11:12
ボランティア精神に溢れていますねぴかぴか(新しい)
ウトロ君の尻尾フリフリが何とも可愛いです揺れるハート
Posted by CAЯAMEL at 2009年07月28日 12:57
ウトロくんの尻尾、めっちゃ萌えるんですけど〜(*´Д`*)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年07月28日 13:22
ボケ老人て(≧m≦)
ポコちゃんお母さんみたい揺れるハート
「 ありがとう♪ 」のしっぽフリフリなのかな。
すっごく可愛いですぅ(*´ω`*)
ほのぼの♪

(なにわの日があったなんて知りませんでしたたらーっ(汗)
↑これでも大阪人σ(^m^)
Posted by at 2009年07月28日 14:09
ウトロ君 おじいちゃんは可愛そうよねぇ〜
でも ホント独り言 言ってそう(^m^)
独り言を言った後に自分で「まいっか」って
舌を出してる感じにも見えますね(笑)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年07月28日 16:42
あら〜お世話してもらっちゃったんですね^_^;
しっぱふりふり、めちゃかわいいけど^m^

ポコちゃんも大きくなりましたね〜(^^)
体も・・・☆

ウトロくんの横顔サイコー♪
ペロちゃってるのもたまんないです^m^
Posted by ふぅまま at 2009年07月28日 16:58
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

菜っ葉の日とどっちにしようかとは迷ったんですけどねぇ〜。(^_^;)
しかし、写真みるとキュウリが居るっ。
キュウリって菜っ葉に含まれるの?(; ・`д・´)

砂をカキカキじゃなくて、襲っちゃうんですか?
トイレ中でも気が抜けないんですね。(;^ω^)

「一番油断した所を狙う。」
これは一流スナイパーの鉄則ですね。(;・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 22:42
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

相撲の世界では、横綱のお尻を若い衆が拭くってのを
聞いた事があります。
たぶんそっちの方が近いのかもしれません。(・∀・)

そう思うと、あのシッポふりふりも、お相撲さんが
懸賞金を貰う時のポーズに見えてきますね。(^−^)

って、見えねーよ。ヾ(*`ω´*) ッテオィ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 22:55
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

そうなんですよ。いつの間にやらこんな事に・・・ ( ´艸`)ププ

って、普段は自分で掻いてるんですけどねぇ。(^_^;)
ただ動画を見ると、何にも抵抗せずに完全にされるが
ままだったような・・・ (´∀`)

誰がどう見ても介護されてますよね。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 23:06
(^∇^)アハハハハ!こんなにウケタ動画って久しぶり
ですよぉ〜!!ダメです。。。なんか、白い子ネタは…
ツボ過ぎて何回も観て笑ってしまいましたよぉ〜!!

てか、最近ウチで偶然にも…
旦那:「朝ごはんは〜?」( ̄ω ̄=)
私:「イヤですよぉ、じいさん。もう、3回も食べてますよ!」

土日に丁度、二人でコントしてたので余計にウケました。
ウキャウキャがもう溜まってるみたいです。ウチ(・ω・)ノ

>さあ、「みんな、オラにウキャウキャを分けてくれ!」
って、言ってみてください。

いきなり、DBですかΣ(・Д・;ノ)ノ

上田地獄…私は旦那のうんちくで慣れてるので意外に
平気です(σ^ω^)σYO!!むしろ、上田さん好き♪
上田兄も良いキャラですが……コメントが2つって
少し、寂しい気がしました(笑)ブログやってたんですね?

やる気と本気は違う気なんですよねぇ〜かわいい
ヤギ ↑ (゜∇゜ ;)エッ!?
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月28日 23:22
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

よく見ると、やってる最中からせっつかれて、
ずいぶんと落ち着かないトイレになってますけどね。(^_^;)

うーんシッポふりふり大人気ですね。(;^ω^)
待ち受け動画か何かにしたら受けるんでしょうか。(´〜`ヾ)ポリポリ

きっと最後の写真だけで、「てへっ」ってした方が、
可愛く終われたんでしょうね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 23:35
らいもんさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

付き人は付き人でも、下の世話だけだったようです。(^_^;)

という事でスターはスターでも、マスターとかミスター
とかモンスターの方ですね。
あ、シスターでないことだけは確かですが・・・ (;・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 23:45
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

ポコは自分がやるわけでないのに、どうしてそこだけ
って感じですね。( ´艸`)ププ
で、申し訳ないからシッポでだけ応援してるみたいに
見えますよね。(^−^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 23:49
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

きっと、あのギリギリで、シッポしか見えない状態が、
よかったんですかね。(^−^)
ああ。( ´△`) ウトロくんはシッポさえあればいい。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月28日 23:54
藍さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

ボケ老人は言い過ぎましたね。撤回します。(;・∀・)
しまりの悪い老人。 これでいかがでしょう。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ほんとは、ウトロくんのような立場の子が、
これをやると面倒見のいい微笑ましい光景になるんでしょうけど・・・ (^_^;)

「 ありがとう♪ 」のフリフリだといいんですけど、
本人は長いシッポのつもりで、
「オラァ、もっとキレイに掻けぇっ」って鞭のようなつもりで
フリフリしていたとしたら・・・ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

一気に、ほのぼのじゃなくなっちゃった。(●・ω・`)シュン…


なにわの日も盛り上がってるのは、一部だけっぽいですよ。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月29日 00:07
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

おじいちゃんは言い過ぎましたね。撤回します。(;・∀・)
おばあちゃん。 これでいかがでしょう。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、冗談抜きで、窓辺でぼーっとしてる時なんか
おじいちゃんに見えてくる時があるんですよねぇ。(^^;)

ま、独り言を言って「まいっか」って舌を出す茶目っ気の
あるおじいちゃんっぽいって事で・・・ (^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月29日 01:00
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

立派なお世話隊が成長しているようなので、
これでいつ隠居しても安心ですね。(^^;)

ポコは、パパ譲りの体の長さで、長さだけなら
ウトロくんとそんなに変わらないくらいになってるでしょ。(^^)
横幅も、さすがにウトロくんに敵いませんが、随分と・・・ (ーー;)
何だかヌルンとした体形になってきたような気が・・・ (^◇^;)

で、上に上がったウトロくんはすっかりご隠居気分で
まったりしてました。このように、ちょうどいい高さで・・・ (^^ゞ
だから、ウトロくんだけは横顔を撮りやすいですけど、
他の子がなかなか・・・ (ーー;)
いっぱい撮れたら、横顔特集でもできるんですけどねぇ。(゜_゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月29日 01:21
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(@*´∀`*@)ノ

ひょっとして、アホの子って白い子ネタで増殖しちゃいますか・・・ ( ̄□ ̄;)!!
ヤバいよ。ヤバいよ。地球破滅に貢献してるよ。


> 旦那:「朝ごはんは〜?」( ̄ω ̄=)
> 私:「イヤですよぉ、じいさん。もう、3回も食べてますよ!」

「そうそう。朝に朝ご飯、昼に朝ご飯、夜に朝ご飯で1日3回も!」
「って、全部朝ご飯やないか〜い。J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )」

なんだぁ。もうウキャウキャはイッパイイッパイなんですね。

> 上田兄も良いキャラですが……コメントが2つって

ま、そうは言っても、いちおう素人ですからねぇ。
って、よく見たら左にオフィシャルサイトのリンクまであった。(@_@)


(´ω_`○) 「みんな、オラにやる気を分けてくれ!」
Posted by 猫男爵 at 2009年07月29日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1795988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック