2009年07月28日

ゆる〜く遊ぶベソ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(^ω^*)

明日7月29日は、「白だしの日」だそうです。

白しょうゆに「だし」を加えた調味料「白だし」を日本で初めて開発した七福(ヒチフク)醸造株式会社が制定したそうです。
で、日付の理由は「ヒチ(7)フ(2)ク(9)」の語呂合わせからなんだそうです。

うぁ、社名の方で語呂合わせかよ〜〜っ。白だし関係な〜〜い。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
って思ったけど、ホームページのトップ写真が実に楽しそうなので、許す。
(ずいぶん上から目線だなっ ヾ(・ω´・。)ォィォィ )


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

どうやら最近、動画サーバーの調子も良くなってきたみたいなので、
調子に乗って今日も動画です。

(でも、今日の動画は、昨日と違って" ゆるゆる "です。(^_^;) )


ちなみにドンちゃんでは、はみ出しまくり。

今日の主役はこちらの方。
百均の「極小サイズの爪とぎ」にジャストフィットしているベソです。


ぱっと見、みんなやる気マンマンっぽいけど、ウニ玉を見てるのはベソだけ。

ベソ・ジョソ・ドンの3匹にウニ玉で遊んでもらう事にしました。


<00:20>


食いついたのは、ベソだけ。
しかも、おそるおそるで様子を見てます。(;´∀`)


<00:32>


だんだん慣れてきたようです。
基本お手々でチョイチョイみたいです。(^^)
最後の所で、勢い余ってじゃらしの棒までチョイチョイしてるのは、ご愛嬌。(^_^;)


<00:04>


最後は堂々とくわえて運ぶようになりました。
って、ほんと " ゆるゆる " でした。

Babysと違い、なんて撮影しやすいんでしょう。(;^ω^)
まあ、その分劇的なドラマがないんですけど・・・ (;´Д`)



〜 おまけ 〜

一応、念のため今日も動画が見れなくなった時用のおまけです。(^_^;)
クリックすると別ウインドウでパラパラ漫画風に開きます。

野球用語で言う所の「逆シングル」

ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウニ玉・・なつかしいなぁ〜
うちは出した時だけ遊んでくれました^^;
その後、オモチャ箱で眠りっぱなしです〜><
Posted by youbobo at 2009年07月29日 06:56
徐々に気に入ってもらえたようですね〜Good
ウニ玉か〜、うちはあんまり食いつかないだろうな〜。。。
ネズミさんじゃないとな〜猫(足)
Posted by ガオの飼い主 at 2009年07月29日 10:44
すごい警戒しながらウニ玉を触ってますね(*^m^)
攻撃してくると思ってるのかな(笑)

うちの猫もウニ玉好きですけど
最近は昔ほど長くひとり遊ばなくなりました
Posted by マンチカン at 2009年07月29日 13:55
少しずつ慣れてきたのでしょうねぴかぴか(新しい)
じゃらしの棒をチョイチョイするのが可愛らしいでするんるん
Posted by CAЯAMEL at 2009年07月29日 14:21
恐る恐るのチョイチョイが何とも、可愛らしい
ですね〜(^^)
咥えて持ってくるのも微笑ましい〜(*^_^*)

ベソちゃんは何でも、そつなくこなしちゃうタイプ
なのかな?
Posted by ふぅまま at 2009年07月29日 16:33
警戒しながらの、チョイチョイですね〜 笑
何かこわいのかな??

うちにはないものなので、
今度与えてみようかな?
ってすぐ無くされそうですけど… 汗

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年07月29日 17:41
こんばんは(=゚ω゚)ノ”

ゆる〜く遊ぶベソ君!!カワイイじゃないですかっ〜♪
本来のほのぼの路線にゆるりとお戻りになるのでしょうか?
今までは、無理をして……して……?

(ー`´ー)うーん?この前も同じ事を言ってたよな〜?
しかし、ここはアホの子かわいい忘れたフリ(って、書いてるがな)

>ホームページのトップ写真が実に楽しそうなので、許す。

本日の○○の日↑のHPを観て本当に楽しそうで1番
笑っちゃたなんて、言えないし…(書いてるがな)
いやぁ〜(^-^)ノブログってホント楽しいですねぇ〜?

今度、ウチの隣街でお笑いライブがあるんですよぉ〜
でも、実家の方の花火大会(結構デカイ規模)のと
重なっちゃって真剣に悩んでます(≡д≡*)
(最後はお悩み相談にされてるって…何と言う無礼者@@;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月29日 22:59
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

ウチはウトロくんが好きすぎて遊びまくるから、逆に
あんまり出してなかったんですよ。(^_^;)

で、そういやこの3匹はあんまり遊んでなかったなぁ
って事で出してみたんです。(;^ω^)

やっぱりにゃんこによって当たり外れがありますねぇ。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 00:55
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

ガオさんはネズミさん好きですか?
にゃんこによってオモチャの好みが違いますもんね。(^^)

ウチは誰かがヒットするという事が多いので、安心して
オモチャを買ってますけど、一人っ子だと外れたら
即お蔵入りですもんねぇ。(・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 01:13
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

キラキラの部分が、ほんとにトゲトゲにみえたのかも
しれないですね。(*^m^)

アルトくん長く遊ばなくなっちゃいましたか・・・
なんだかちょっぴり残念ですね。(;^ω^)
大人になったんでしょうか?
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 01:22
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

じゃらし棒チョイチョイは、やっぱりちょっと警戒してて、
その勢いでやっちゃったんでしょうね。(*^m^)

この状態でいろんな物を差し出したら、チョイチョイ
したんでしょうか?
試しておけばよかったぁ。(;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 01:30
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

怖いんだけど、興味があるって感じのチョイチョイですよね。( ´艸`)ププ
それでも、咥えてくるんだぁって感じですけど・・・ (^^;)

どうなんでしょうかね。何でもこなすというよりは、
マイペースで我が道をゆる〜く行くっ感じでしょうか・・・?

ただ、キャットニップで豹変するっていうのだけは、
わかってるんですけど・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 02:17
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(◎´Д`八´Д`◎)ノ゛

ほんと、キラキラの部分が刺さりそうで怖いんでしょうかね。(^^;)

確実にすぐ無くされるでしょうね。
この3匹はあまり遊んでないけど、ウトロくんとかは、
このウニ玉が大好きであげた途端に棚の下にシュート。
大掃除の時にごっそり出てくるって事が良くあります。(ーー;)

だから無くなってもいいようにウチでは百均で買ってます。
キラキラデコボールって名前で7個入り。
ラッピンググッズとかデコレーション関係の商品を
置いてるコーナーにあるはずです。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 02:34
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(臓´Д`八´Д`臓)ノ゛

何を言ってらっしゃるんですか?
ウチは、100%ほのぼのハートウォーミングなブログですよ。(・o・)
無理と言うのはいったい何の事でしょうか・・・?

とは言いません。(だから書いてみました。)


> 本日の○○の日↑のHPを観て本当に楽しそうで1番

ウチはよそ様のHPをネタにして、笑いをとろうだなんて
これっぽちも思っちゃあ、いませんよ。(^^;)

とは言いません。(だから書いてみました。)


> 重なっちゃって真剣に悩んでます(≡д≡*)

自分は花火大会でビデオ撮影。
旦那さんにお笑いライブに行ってもらって、ネタを
一字一句漏らさず覚えてきてもらう。
→帰ってきて上映会&ネタ見せ会。

とは言いません。(だから書いてみました。)

実尊には・・・
代わりに同じくらいの規模の花火大会に行く
くらいが妥其案ですかねぇ。

でも、お笑いライブに普通に見に行ける都会の人が
うらやましいぞぉ〜 ぞぉ〜 ぞぉ〜

と強く言ってみました。(そして書いてみました。)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 03:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1796543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック