2009年07月29日

三匹集まりゃ、やっぱりゆるゆる

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(★>з<)

明日7月30日は、「梅干の日」だそうです。

7月30日は土用干の梅干が終わり、新物の梅干が食べられることから、和歌山南部川村の東農園が制定したそうです。
梅干は健康に良いため、古くから「難が去る」と言われ、「ナン(7)ガ サ(3)ル(0)」の語呂合わせにもなっているそうです。。

ホームページによると、この日は恵方に向かって梅干を食べるそうです。
(ちなみにリンクは昨年のものです。今年の恵方は「東北東」です。お気をつけを。)

何だか、そのイベント、節分の時に見たような・・・


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日も調子に乗って動画です。(;´∀`)
どうやら1度、図に乗っちゃうと天狗になっちゃう様で・・・
今しばらくお付き合いくださいませ。(´〜`ヾ)ぽりぽり・・・


昨日の記事では、ウニ玉を出したけど結局ベソしか遊びませんでした。
という所までをご紹介いたしました。


完全に敷き物と同化。

その間、ジョソは上でくつろいでいたり・・・


見上げていても、開けません。

ドンちゃんはドアから出たくて開けてもらうのを待ち構えていたりと
全くもって興味なしです。

仕方がないので、別のオモチャを出してくることにしました。


ここまでは反応良さそう。

それがこちら。右上に見えるモコモコのものです。

果たしてこれが何なのかという続きは動画の方でご確認ください。(^.^)




<00:14>


正解は肉球グローブでした。要は某ネズミの国にある○ッキーの
手袋みたいなもんです。

遊んでいるというよりは、怪しくて気になるって感じですね。(;´∀`)


<00:06>


すっかり腰がひけちゃってます。


<00:31>


実はこの肉球グローブ、握ると「にゃーっ」って鳴くんです。
それに釣られてジョソも降りては来たのですが、結局腰がひけてました。

3匹出ては来ましたが、やっぱり今日も"ゆるゆる"で終わったのでしたぁ〜。

Σ(´ω`;)シュン・・・

ニックネーム 猫男爵 at 23:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなのあるなんて知らなかったぁ♪
レオにも試してみたいなぁ
たしかにジョソ&ベソチームは腰が
ひけちゃってますねぇ(笑)

しからばそこからふんわり抱っこ攻撃なんぞ
いかがでしょう(*^^*)
Posted by れおまま at 2009年07月30日 00:26
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

いいでしょう。(^O^)
ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットンしたんですよ。(^^)v

レオくんだとどうなるんでしょうか?
飛びかかってくるんでしょうか(・o・)
怖がるようだったら、観葉植物避けに使えるかもなんですけどね。(^^;)

では、次はグローブ抱っこ作戦頑張ってみますねぇ〜。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月30日 03:20
@@!おぉ〜!!でかい!!
ホワイトタイガー並みの大きさですね^^
肉球の触り心地・・猫さんにはイヤだったのでしょうか^^?腰が引けてますね〜
Posted by youbobo at 2009年07月30日 06:21
うわぁ!
可愛い〜♪ こういうの、大好きです☆
…私が。 笑

使ってみた〜い!
うちの子にも試してみた〜い!!
今は腰が引けてるけど、そのうち3にゃんで
猛攻撃を仕掛けるんじゃないでしょうか? 笑

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年07月30日 10:17
得体の知れないモノにビックリしたのでしょうねたらーっ(汗)
ウチに以前、ネズミ〜ランドの○ッキーの手袋がありました猫(足)
パーク以外では使い道がないので、やはりおもちゃにしましたけど。。。顔(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年07月30日 10:52
肉球グローブ面白〜い(´艸`)
猫たちの「何だコレ?」的な反応が最高です〜(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年07月30日 11:50
肉球グローブ凄く大きいですね(*゚ェ゚*)
みんな腰が引けてて笑ってしまいました(*^m^)

多分アルトもこの状態になると思います(^^;)
Posted by マンチカン at 2009年07月30日 13:13
いやぁ〜偶然!
私 今朝 梅干食べたんです。。。
東北東から ちょっとずれてたかな(・・?
北に近い方角向いて食べてました。。。
う〜ん 知ってればちょっと角度変えて
食べたのに 残念。。。(>_<)
ダメかなぁ〜。。。っとちょっと期待してみる。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年07月30日 16:07
面白い(^^) こんなのあるんですね^m^

腰が引けちゃってる感じがかわいい(*^_^*)
でもでも、気になっちゃうんですね〜^m^

ちょっと、うちでも試したいかも〜♪

Posted by ふぅまま at 2009年07月30日 17:38
再びゴメンなさい
今は自宅なんですけど
会社からコメントを入れさせて頂いたのですが
エラーがでていました。。。
今 確認したら 入っていたのでホッとしてます(^−^)
どうしたんでしょうね。。。
まぁ〜いっかぁ〜
おきてがみも残したし。。。なんて思ってました。。。
ちなみに 私も猫男爵さんの所から置手紙 参加させて
頂いちゃった(^。^)ゝ
だけど よく解っていません。。。(^^;
足跡が残せるってコトですよね(・・?
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年07月30日 20:57
こんばんはヾ(臓´Д`八´Д`臓)ノ゛

なんで私のレスだけ皆さんと顔が違うんですかぁ〜!!
皆さんは「◎」だったのにぃ〜(・ω・)ノ
ここでは、間違い探しも見つけるクイズブログなんですね?
「アホの子専用レスポンスかわいい

じ、実は(ノ゚听)ノ”ウチもその肉球がついたロングタイプ
白猫の手を持ってるんですよぉ〜(ナァ〜ニィ〜)
しかも、同じくGセンで旦那がGETしました〜♪

チュチュはまるで、警察犬のようにはしゃいで殴り合って
?ましたよぉ(虐待ではありませんヤギ
表現が判らないのです。

お笑いライブ……旦那が一字一句間違えないで
覚えてきても面白くないですぅ〜(ノ-`。)
まぁ、観たいのは「おぎやはき」と「サンドウィッチマン」
だけ、なんですけどね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ〜

(´д`)あっ!ジョソちゃん、敷物と一体化してますねっ!!
全然、猫が居るのに気が付きませんでした(*´Д`*)
(アホの子は嘘つきな子に変心し始めた!!)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月30日 23:03
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

やっぱり猫さん目線から見ると相当デカく感じるでしょうからね。(^^)
ニンゲン的には気持ちのいい肉球なんですが・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 01:59
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

にゃんこじゃなくてにゃごママさんが釣れちゃいそうですね。。(^^)

やっぱり、こういうのをゲットしたら、にゃんこに対して
試してみたくなりますよねぇ〜。( ´艸`)ププ
とはいえ、非売品だからオススメするわけにもいかないしなぁ。(゚_゚)

またゲーセンでゲットできるようだったら、プレゼント企画でも
やっちゃおうかなぁ。(^o^)

ま、無事に取れてからの話だけど・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 02:11
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

考えてみたら、自分の頭よりも大きなお手手が迫ってくるんですもんね。
そりゃ、ビビリますって。(^-^;

と言ってても、やっぱり置いとくだけなら・・・という事で
オモチャにしちゃいますよねぇ〜。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 02:15
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

普通だったら、友達に見せびらかすだけで終わっちゃうようなものでも
こうして、にゃんこに遊んでもらうと、さらにリアクションが
楽しめるからいいですよね。(^-^;

ほんと、にゃんこにとってはいい迷惑かもしれないですけどね。(^^;)
また、アイツ怪しいモノ出してきた。としか思ってないでしょうね。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 02:23
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

やっぱり自分より大きいものが動いてきたら、ビビるんでしょうね。(^^)
ひょっとしたらアレが一つでああいう生き物かと思ってるかもしれません。(^^;)

アルトくんなら、得意のボクシングでカウンターを・・・
とかって可能性はないですかね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 02:29
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

何かいろいろお手数をかけてすいません。(^^ゞ
残したつもりでも残ってなかったり、またその逆だったりと
謎が多いですが、訪問してきて戴いてる事は伝わって
いますし、来ていただいてることにも大変感謝しています。(^^)
なので、仕方ないなぁぐらいのゆる〜い気持ちで
接して戴ければと思っております。(゜゜)(。 。 )ペコッ


梅干しだけでも健康にいいらしいですから、もしずれてたとしても、
疲労回復・食欲増進とかいろいろ効果はあるらしいですね。(^o^)
今ちょうど忙しい時ですから、疲れを溜めないように、
ちょうどいいと思いますよ。(^^)/

おきてがみ設置おめでとうございま〜す。(/^^)/
これで来てくれた方の履歴もわかるし、コメントにする
ほどでもない伝言を残してくれる方もいらっしゃるし・・・
って事で、あって損はないと思いますよ。(・o・)
とりあえずは、ちょっと使ってみてくださ〜い。
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 02:56
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

小っちゃいサイズの肉球とかなら、よく見ますよね。
でも、手が入るのはなかなか無いから、
ちょいとゲーセンで頑張っちゃいました。(^^)

迫ってくるとビビっちゃうんだけど、でも気になるって感じですかね。
特に「にゃ〜」ってやると一斉に振り向きます。(^◇^;)

ふぅさんならナデナデしても動じないか・・・
ちょっと見てみたいかも・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 03:03
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。v(゚∇^*)⌒☆

ああぁぁ〜。ほんとだっ。文字化けってる。( ̄□ ̄;)!!
他の人にはなってないのに・・・ (ーー;)
もしかして回線にアホの子が進入し始めましたか?

それとも、☆とまみさ★さんがよっぽど笑いの神に愛されてるかですね。(・o・)



でも、いい事教えてもらった。他の人のやつより
ちょこっと変えてみるのもアリなんですね。( ̄▽ ̄) ニヤ


> じ、実は(ノ゚听)ノ”ウチもその肉球がついたロングタイプ

おぉ。お仲間 ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!ですな。
で、お約束の「警察犬vs芸人」ごっこをやって楽しんだというわけですな。


> お笑いライブ……旦那が一字一句間違えないで
> 覚えてきても面白くないですぅ〜(ノ-`。)

じゃあ、仕方がないですね。旦那さんに花火大会を
録画してきてもらうしかないですね。

と、思ったけど・・・

> まぁ、観たいのは「おぎやはき」と「サンドウィッチマン」
> だけ、なんですけどね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ〜

どっちもTVで見れる人だから我慢しなさい。( '_')ジッ
ほんとに贅沢なんだから・・・
地方に住んでる人の気持ちも考えてくださいよ。
(--)/~~~~~~~ビシッ


ありゃ。「アホの子は嘘つきの始まり」だったんですね。
Posted by 猫男爵 at 2009年07月31日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1797675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック