2009年08月01日

今週にお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧ω≦*)♪

明日8月2日は、「パンツの日」だそうです。

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984(昭和59)年に、自社ブランド「シルビー802」の商品名に因んで制定したそうです。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせから、この日を記念日としたそうです。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日なんだそうです。

この手の何か特定の物をプレゼントをする日って、たくさんできましたけど、
結局バレンタイン以外どれも定着してないですよね。(-_-;)

ま、企業にとっては多少なりとも売り上げが増えるからいいんでしょうね。(;´∀`)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は週末。週に1度の近況報告の日です。
今週は予定通りに近況報告をしたいと思います。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、妖しい姉妹の奏でるチュパチュパ音で、目を覚ます日々を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


トイレななめっ。

今週のケージ内トイレの様子です。
まあ、いつものような状況ではあります。


落ちてるっ。

先週パパのケージ内に置いておいたプレゼントは下に落ちており・・・


ハゲちゃったっ。

ちびっ子達の中で唯一の女の子は、頭にハゲを作ってました。


やっぱりわらわらっ。

猫草はやっぱり大人気で、あげた途端にこんなに群がってました。


クッション寄ってるっ。

一方、群がってるその隣では、ブラックホールがクッションを
せっせと引き寄せてる途中だったようです。


まだ食ってるっ。

視線を猫草の方に戻してみると、やっぱり最後まで残ってるのは、
この白い子。どんだけ好きやねんと言いたくなります。


と、まあここまで、いつもの日常をご紹介しましたが、
今週はさらに大きな出来事がありました。


トイレに入ってるっ。

見分けがつかないかもしれませんが、この黄色い首輪が外れた次男坊が・・・


トイレ小っちゃいなっ。

何度も何度もトイレに行こうとしていたので、病院に連れて行きました。


トイレ前からっ。

診断の結果は、パパと同じ「細菌性の膀胱炎」でした。


今日は見たままツッコミでお送りしました。

元気そうに見えて安心してても、やっぱりアレルギー体質のパパと
病気の多いママとの子供なので油断はできませんね。


全然つまんねぇなっ。

治療方法はパパの時と同じく、薬と療法食での治療です。
早く良くなって欲しいと思うものの、今後の出費を考えると
頭が痛いです。


というわけで、今週もやっぱり、賑やかで劇的な一週間なのでした。

敬具


追伸

今週はなるべく、ゆるめのネタでお送りしようと思ったのですが、
やっぱり、ゆるめばっかりとはいかなかったようです。(^_^;)

ま、チュパチュパとか出てる時点でゆるめではないですがね。(;´∀`)

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
いつも拝見してまーす!
膀胱炎ですか…
細菌性ってことは、移っちゃったのかな?
コワイですね。
早く治りますように。
お大事に〜!

10匹以上って^^;スゴイ!ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月02日 01:03
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪
そして、ようこそ。☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆

こちらこそ、いつも読み逃げポチばっかりで、
すいませんでした。(゜゜)(。 。 )ペコッ

そうなんですよ。困った事に・・・ (・・;)
おそらくパパからの遺伝的な物なのか、
食べたエサとかが体に合わなかったかですね。(・o・)

とりあえず今の所は、薬と療法食で症状は安定してます。(^o^)
しばらくは様子見ですけど・・・・

まちゅみ♪さんの所も気をつけてくださいね。(^^)/

ウチはギリギリですが10ニャンなんですよ。(^^)
でも、お散歩の手間を考えるとワンちゃんもいる方が
大変だと思いますよぉ。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月02日 04:42
細菌性の膀胱炎。。。病院
他の仔達は大丈夫ですか?
アビ君のように薬+療法食となると、色々大変だと思います猫(泣)
早く良くなってくれるといいですねぴかぴか(新しい)
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月02日 08:43
膀胱炎ですかぁ!?
早く良くなるとイイですね!

パンツをプレゼントする日って初めて聞きました!(・`д・ノ)ノ
ホント、定着してないプレゼントする日っていっぱいあるんですね…
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月02日 10:49
元気そうに見えても、病気だったりするんですね〜。。。うちも、ちゃんと気をつけなきゃ〜。。。
そういうの見逃しちゃいそう。

ハゲできてますね〜。。。悩みがあるとか?
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月02日 11:53
細菌性の膀胱炎なのですか
早く治るといいのですか…やっぱり遺伝ってのはあるんですね

ウトロ君は相変わらず猫草が好きですよね
いつもひとりで最後まで一心不乱に食べてるイメージですよ(*^m^)

Posted by マンチカン at 2009年08月02日 13:58
ポコちゃん、膀胱炎になっちゃったんですね(T_T)
やっぱり、遺伝とかあるんですかね・・・
他の子はならないといいですね^_^;
辛かったでしょうに・・・早く気付けて良かったです(^^)
早く治りますように・・・m(__)m

だけど、ウトロくんはホントに猫草が好きなんですね^m^
猫草、倒れてるのに食べてるお顔、笑っちゃいました!(^^)!

Posted by ふぅまま at 2009年08月02日 16:21
わたしもやっと無印の猫草を手に入れました^^v
いままで種を蒔いていたんですけど、あんまり育たなくて・・失敗続き><
無印のは発芽率が高いですね〜@@
うちは2ニャンだと食べきれないみたいです^^;

膀胱炎@@おクスリが効いて早く治りますように〜^^v
Posted by youbobo at 2009年08月02日 17:02
えええ〜Σ( ̄◇ ̄ll)
膀胱炎?? またまた大変ですね( ̄ェ ̄;)

おまけにななちゃん… ハゲ??って???

何かあったのかな? 心配…

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年08月02日 21:32
こんばんは(=゚ω゚)ノ”

何だか、ここにたどり着いたら急激な眠気に襲われて
しまいました……。

ポコちゃん、膀胱炎ですか……ウチの白い子もなった事
ありますよ〜早く治るといいですねヽ(T-T)ノ
(意外に繊細な白い子なんです…)

ナナちゃんは…やっぱりΣ(-`Д´-;)
マーママさんに見つかっちゃったとか……?

>これは、新しい理論ですか?
「東幹久」「みのもんた」「ゾマホン」などは白い子や
アホの子ではない説ですか?

「東幹久」「みのもんた」「ゾマホン」のような黒い子達は
肝臓が悪いんだと思いますヤギ
「東幹久」に関しては絵が下手ですかわいい

ではε=┌( ≧v≦)┘逃げるが勝ち!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月03日 02:26
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

今のところ他の仔には兆候は見られないんですが、
潜在的に持ってるのかもしれません。(-_-;)
折を見ながら、尿検査していくしかないんでしょうね。(・・;)

でも、全員が療法食となると・・・
あっという間に破産しそうですね。(ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 02:57
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

そうですね。このままズルズルと引きずるのだけは
勘弁して欲しい所です。(^^;)

パンツをプレゼントで、しかも「こっそり」ですよ。
堂々とプレゼントしちゃいけないんでしょうか。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:00
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

あんまり気にしすぎるのも良くないでしょうから、
難しいですよね。(^^;)
今回はトイレ写真撮りまくってたから、「あれ〜?
さっきからポコばっかりトイレに・・・」って事で
気づいたんですけど・・・
ある意味トイレ写真ばっかり撮ってて、良かったぁって感じです。(^-^;

ま、でもトイレは症状が出やすい所だから、
注意しておくって意味でも写真を撮りまくる
のはアリなのかもしれませんね。

ななちゃんは、最近よく男(オカマ含む)軍団から
狙われてるので、その辺が悩みなのかもしれませんね。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:12
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

やっぱり親がそうだと、その病気になりやすいのは
確かなんでしょうね。(゚_゚)

ほんと、ウトロくんは、猫草が相当好きですよ。
しかも、ウトロくんだけはいくら食べても全然吐かないんです。(ーー;)
ま、コード類や観葉植物を囓ってダメにするくらいだったら
おとなしく猫草を食っててもらった方がマシですね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:20
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

やっぱり潜在的になりやすいとか、そういうのがあるんでしょうね。(ーー;)
こうして考えると他の子も出る確率がかなり高い
でしょうから気をつけないと・・・

なので、いっぱいトイレシーンを撮るようにしないと。
ってヾ(・・;)ォィォィ 今までと変わらないって。

ウトロくん、どんな状態でも常に猫草を食ってる感じがします。
だから余計に土のタイプだとひっくり返って大変なんですよね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:35
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

おぉ。(^.^)/ youboboさんも無印猫草仲間に・・・ (/^^)/

そうなんですよね。元々どのくらいの種が入ってるのかは
わからないですけど、まんべんなく生えてきますよね。(^^)

youさんmeちゃんには多いでしたか。
あぁウトロくんさえ居ればきれいに片付けてくれるのに・・・ (^^;)

今のところ膀胱炎の症状は落ち着いてます。
お薬が効いてるみたいです。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:41
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ )♪

前の子が治ったと思ったら、次の子が発症してと、
あんまり落ち着く暇を与えてくれないみたいです。(ーー;)

ハゲは何なんでしょうか?
やっぱりすぐ襲われちゃいそうになるのがストレスなんでしょうかねぇ。(-_-)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 03:46
☆とまみさ★さんへ

ありかどうこさいま〜ず。ヽ(^-^ )♪

ああ、良かったぁ。
強烈な眠気に襲われるように何か罠を仕掛けたん
じゃないか疑われなくって・・・ (^^;)

っていうか、きっとここに来る前に寄った場所で
エネルギーを吸い取られたのではないかと・・・ (^-^;


> ポコちゃん、膀胱炎ですか……ウチの白い子もなった


ウチの方の白い子は膀胱炎になった事がありません。
(意外に図太い白い子です。)


> マーママさんに見つかっちゃったとか……?

え〜。愛人と嫁のバトルって事ですか・・・


> 「東幹久」「みのもんた」「ゾマホン」のような黒い子達は
> 肝臓が悪いんだと思いますヤギ

みのもんたならまだしも、アフリカの方たちみんな肝臓が悪いって事に・・・ (・・;)


> 「東幹久」に関しては絵が下手ですかわいい

これはその通りです。否定のしようがありません。


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 逃げていった。

閉店/(‐。‐)\ガラガラ W(゜O゜)Wワオッ!
Posted by 猫男爵 at 2009年08月03日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1799629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック