2009年08月08日

今週やお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (p´・∀・)乂(・∀・`q)

明日8月9日は、「野球の日」「ハグの日」「はり・きゅう・マッサージの日」「パーク(駐車場)の日」「薬草の日」だそうです。が・・・
「長崎原爆記念日/長崎原爆忌」でもあります。

1945(昭和20)年のこの日、午前11時2分に、米軍のB-29爆撃機「ボックスカー」号により、実戦で使われた二発目の核兵器である原子爆弾が長崎市に投下されました。これによって、およそ7万人の人々が死亡し、市街は壊滅。広島と同様に数多くの被害がもたらされました。
この2つの大きな被害により、事態は一気に終戦へと向かう事になった。


8月6日の日と同様にこの日もまた、犠牲者の方のご冥福を祈り、平和であることに感謝したいと思います。(-∧-)


そんなわけで、気を取り直しまして、こっから今日のネタとなります・・・

そろそろお盆休みという方も多くいらっしゃいますが、今日は週末。
週に1度の近況報告の日となります。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

ポチしないでって言われても、いつもの癖でつい押してしまいそうに
なって、「あ、押さないんだったぁ」と焦ってしまう毎日を送って
いらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


今週のポコは足だけの出演です。

今日もまた相変わらず、このような惨状のトイレからスタートいたします。


タンコブみたい。

傾いたままでも使えるこの子達がすごいのか、学習しない飼い主に
対する抗議なのかは、良くはわかりませんが、結局こんな状態に・・・


結束バンドで固定してたんだけどねぇ。

別の日にこちらのケージに入った赤い首輪の長女は、扱いに慣れて
いないためか、屋根を持ち上げてトイレを使っていました。


こんだけ重心が外にあったら倒れるっちゅうねん。

普段外では、こんなにも体がはみ出してトイレをしているんだから、
仕方がないですよね。
結局の所、トイレがひっくり返るのも、この子たちの体勢自体に、
大きな問題があるような気がします。


夏用のアミアミ布団・・・ ではない。

あ、そうそう。赤い首輪の長女と言えば、先週ハゲができていた事を
お伝えしましたよね。


すごい至近距離から睨まれてるよ。

今週、その長女がハコの中でくつろいでたら・・・


パパとケージにいた事を恨まれてるらしい。

ママに引きずり出されて・・・


ぎぃぃやぁぁああ〜〜〜。 by 椿鬼奴

激しくケリを喰らってました。原因はコレですかね。


様子を伺う末っ子。よっぽど怖かったのか・・・?

なんだか、長女の話ばかりになってしまったので他の子たちも・・・
って事で、パパと共同生活中の末っ子は、やっぱりパパの行動が気になる様子。


火でも吐きそう。

パパはパパで、余裕の大あくび。


もたれかかり具合が酔っ払いチック。

白い子は、爪とぎを抱え込んでくつろいでいたり。
と、今週はいつもと比べると、割とゆるめだったのかもしれません。


世界が平和でありますように。

なので、お手紙には珍しく、真剣な表情のアップ写真で締めたいと
思います。


というわけで、今週は賑やかだけど、少〜しゆるめな一週間なのでした。

敬具


追伸

猫田ニャンの見る前に跳べ♪』では、ただいま『箱入りぬこ祭り』開催中です。
まだ見ていない方は、よかったら見に行ってみてくださ〜い。(^^)/



〜 N男爵の戯言のコーナー ※再々々掲 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで「日本ブログ村 猫多頭飼い(10匹以上)」のランキングにて
1位をキープすることができております。ヾ(。・ω・。)ノ

これも、ひとえに皆様の応援のおかげと大変感謝しております。(´∀`人)

ただ、ふと疑問に思った事が・・・
応援してもらえるのはありがたいけど、どれだけの方がちゃんと
読んでくれているんだろうかと・・・ ?

そこで皆様にお願いが・・・

ここを読まれた方は、右上にあるランキングバナーを


クリックしないでいただきたいのです。


8月6日(広島原爆忌)〜8月9日(長崎原爆忌)の期間で、
8月5日の記事上の「明日は何の日」にもあるように、この間は平和を
祈って、争いを避けるって意味でも、ご協力いただけたらなぁと思っております。

わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご賛同いただけましたら
ポチをしないでいただけますようご協力ををよろしくお願いします。
(o´-ω-)o)ペコッ


2009.08.08 追記

皆様のご協力大変感謝しております。<(_ _)>
おかげさまで、今日はちょっと減りました。(^.^)
減って喜ぶのも何か変ですが・・・ (;^ω^)

繰り返す事で少し浸透したのか、それとも単にお盆休みに
入っただけなのかとか、細かいところまではわからないですが、
違いが出てきて面白いです。(^^♪

あと1日。お手数ですがご協力お願いいたします。(o´-ω-)o)ペコッ

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃん、ケリケリされちゃっていますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
トイレの体勢がそれだと、屋根を持ち上げてしまうのは仕方ないですね顔(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月09日 10:36
さすがに・・「ヤク」・・いま流行の^^?危ないおクスリの日ではないのですね〜^^;あははは・・。
Posted by youbobo at 2009年08月09日 12:24
まさに!うっかりポチしそうな毎日を送っています(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月09日 12:54
凄いケリケリされてますね(*^m^)

それにしても何度見てもトイレの姿勢には笑ってしまいます
この体勢だと確かに屋根つきトイレは無理ですね

最後のウトロ君の真剣な表情かっこいいですね(^^)
Posted by マンチカン at 2009年08月09日 14:04
そうですよね〜
あの体勢でおトイレされっちゃったら、傾いちゃい
ますよね・・・(>_<)
フード付きだと、どんな体勢になっちゃうん
でしょうか(?_?)
Posted by ふぅまま at 2009年08月09日 19:11
確かに、あの格好でチーしたりすると、
トイレが倒れますよねぇ?
みんな個性的なチーの仕方でおもしろーい!!

ハゲの原因、わかりましたか。。。
ケリケリが原因だとは…。
しかし、激しいな。

他に、原因がなければいいんですが。
ちょっと心配です。
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月09日 22:21
ハ・ハゲの原因は、マーママ??
ビックリしましたよぉ!!
ママ、娘にもう少し優しくしてねっ♪
若ハゲは笑えません 笑

ウトロくんのアップ、やっぱり癒されるぅ☆

Posted by にゃごママ at 2009年08月09日 22:48
今日は中々、良い子の体できましたよぉヾ(・ω・)ノかわいい
(自分で言ってるトコロでOUT!)

あぁ、昨日は遊びに来れなくてスイマセ〜ンo(^-^)o
(実は助かってたのに、今日は来ちゃったの〜?て感じですかぁ)

やっぱり、ナナちゃんはまーままちゃんにアビちゃんとの
密会が見付かってΣ( @ω@=)
(椿鬼奴は最近、上沼恵美子キャラだそうですよぉ〜)

アビちゃんは、何かカッコイイお父さんチックですよね〜
(でも、娘とチョメチョメ…ヤギ

酔っ払いチックでも肉球がピンクなウトロ君はセーフです。
白い子は平和の象徴ですね……(き、きっと…?)


前回のクイズコーナー(=゚ω゚)ノ”

>・ご協「 カ 」感謝です。(*・ω・)ゞ ←カタカナのカ

○| ̄|_ =3 プリッ!!
カタカナの「カ」と「力」判りませんよぉ〜。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

今回もやはりクイズコーナーがあるのですね?( '-' )=

>☆とまみさ★○んへ ← 呼び捨て?(°∇°;) 
>あ「リガ」とうございま〜す。('-'*)♪
    りが ← カタカナですよね?
     ↑
これで1コ?2コのカウントなのですかぁ〜Σ(・Д・ノ)ノ


> 魔法が解けちゃうε=┌( ≧v≦)┘

 θ
 ↑
>あ、こんな所にガラスの靴が・・・
って?? スリッパ? ⇒ これはカプセル薬ですヤギ

今日はこの辺にしておきますわ〜(ノ´д`)ノ<ほなですわ♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月09日 23:25
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

意外と、ななちゃんはケージ暮らしの方がいいのかなぁ。
外は敵が多いみたいですね。(^◇^;)

トイレの体勢を何とかしない限り、仕方ない事なんでしょう
けど、まさか屋根を持ち上げてまでこの体勢を貫くとは
思いませんでしたよ。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 02:42
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

さすがにそれだとタイムリーすぎますね。(・・;)
お塩とか、海苔Pとかは出てきませんから〜。(゚ロ゚)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 02:45
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

さあ、これで問題ないですよ。(^_^)
今までの鬱憤をぶつける意味でも、
ガンガン押していただきたいと思います。(^o^)

って、ガンガン押した所でカウントされるのは
1回だけですけどね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 02:51
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

何が気に入らないのか、がっつりケリケリしています。(^^;)
これが続いていたとしたら、たしかにハゲてもおかしくはないですね。(・・;)

このトイレの姿勢は、ウチでは当たり前のようにしてたから、
「ふぅ〜ん、こういう体勢でトイレする子も居るんだねぇ」
くらいにしか思ってませんでしたが、よそのブログでは、
見ないですね。(^-^;
きっと、よそのブログはあんまりトイレネタ扱わないからだ。(^^)
きっとそうだ。間違いない。(-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 03:07
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

完全に重心が外に向いてますからね〜。(-_-;)
鉄か何かでできた極重トイレ作ってもらうかないんでしょうかね。(ーー;)

完全にフードで囲まれた状況のトイレは、まだマーママしか
試していません。
その時はフードじゃない方のトイレでしか用を足さないという結果に・・・ (・・;)
そのうち他の子も試してみて結果が分かったら報告しますね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 03:17
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

不思議な事にあんな格好をするのは山本家の皆さん
(アビ,マー,Babys)だけなんですよね。
他の子は、ちゃんと中でするので、滅多な事では
倒れないんですけど・・・ (^^;)

ハゲの原因は確定って訳ではないですよ。(^-^;
ひょっとしたらストレス的な何かを抱えてるのかも
しれないですし・・・ (・・;)
病気って訳ではないとは思うんですけどねぇ。
明日ワクチンで動物病院に行くので、ついでに聞いて
みたいとは思ってます。(・o・)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 03:28
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(人´∀`o)(o´∀`人)

ハゲの原因が、100%マーママと決まったわけでは
ないんですけどね。(^-^;
でも、あのケリの激しさは多少なりとも影響があるの
かもしれません。(^^;)

でも、このまま行っちゃうと、ななちゃん用にヅラを
買わなければいけない状況になるかも・・・ (^◇^;)

ウトロくんも、たまには黒い部分ナシの方で・・・ (^_-)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月10日 03:37
☆とまみさ★どんへ

ありがたいでごわす。(人´)Д(`o)(o´)Д(`人) ドスコイ


> 今日は中々、良い子の体できましたよぉヾ(・ω・)ノ

今日はちゃんと閉店前に来たでごわすからなぁ。
1日休場したのがよかったでごわすか。( ´)Д(` )


> やっぱり、ナナちゃんはまーままちゃんにアビちゃんとの
> 密会が見付かってΣ( @ω@=)

マーママの稽古はキツイでごわすから・・・
親方に手を出したのが良くなかったでごわすねぇ。(||´)Д(`)


> (椿鬼奴は最近、上沼恵美子キャラだそうですよぉ〜)

ごっつぁんです。カラオケでボンジョヴィばかり歌って
喉がつぶれてるらしいでごわす。( ´)Д(` )


> 酔っ払いチックでも肉球がピンクなウトロ君はセーフです。

酔っぱらってるから肉球までピンクになってるのかも
しれないでごわすよ。(´)Д(`;)


> 白い子は平和の象徴ですね……(き、きっと…?)

ちゃんこの象徴ではないのはたしかでごわす。(;´)Д(`)ゝ”


> 今回もやはりクイズコーナーがあるのですね?( '-' )=

やっぱり今回もあと1個が見つからなかったでごわすね。
それでは結果いくでごわす。( ´)Д(`)ノ

・ ☆とまみ「 さ★ 」 んへ  ← 急いで言おうとして二つの" さ "がくっついた。
・ あ「 リガ 」とうございま〜す。('-'*)♪ ←カタカナ
・Posted by 猫男爵 at ← リンク先がウソ
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/

だったでごわす。(σ´)Д(`)σ


なかなか正解しないから、今回は簡単にするでごわす。
今日の罠は1つ。頑張るでごわす。ヽ( ´)Дヽ(` )ノ


> θ
> って?? スリッパ? ⇒ これはカプセル薬です

下着に入れた下半身の薬ってやつが出てきたでごわすね。
任意同行をお願いするでごわす。(゜)Д(゜ )
Posted by 猫乃花 at 2009年08月10日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1805682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック