2009年08月09日

ドンちゃんのドンはどんくさのどん?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

明日8月10日は、「はとむぎの日」「焼き鳥の日」「宿の日」「帽子の日」「バイトの日」だそうです。

それぞれ、「は(8)と(10) むぎ」「や(8)き と(10) り」「や(8)ど(10) 」「ハッ(8)ト(10) 」「バ(8)イ ト(10) 」の語呂合わせからです。

バイトの日は、バイトだけじゃなくて、パートも含んでもいいような気もしたりしますけどね・・・ (^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタとなるわけです・・・


今日の主役はこちら・・・


ちょっぴりジョソ。

猫田ニャンの髪に齧りつくドンちゃんです。(・∀・)


足だけベソ。

ドンちゃんと言えば、こんな感じで・・・


腹が見えないと美猫なんだよなぁ。

ペタンと座りこんでるショットばかりなんです。
 

あややの手でハートを作るポーズではない。

だから、たまにはオモチャで遊んで立ち上がってるショットでも・・・。


ヨタってるおじいちゃんではない。

と、思ったら、何だかどうもバランスが・・・


モンキッキーのうれシーワイのシーではない。

立ってる写真を見ると、ほとんどがナナメってる。(-_-;)

足が細くて腹が出てるという体のバランスの悪さから来るのか、
それとも腰骨が1本足らないからなのか・・・


この後ドブに落ちる。

これなんて、何だか千鳥足のヨッパライのようです。(;´∀`)


腹筋のトレーニング中ではない。

最終的にはオモチャを使っても、立ち上がる事さえ止めてしまいました。
体力も長続きしないようです。(-_-;)


<00:15>


それでも、地面に座りこんでたら安定してるはずなのに、
こちらの動画のとおり、空振りしまくってましたぁ。(;゚Д゚)


<00:04>


やっぱり根本的にどんくさい子なんでしょうねぇ。┐(-д-`;)┌




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>
そして、昨日までのテスト期間は、バナーを押さないでという変なお願いに、
ご協力いただいて大変感謝しております。
おかげさまで色々参考になりました。(´∀`人)

あと、普段から多くのブログを回っておられる方にとっては、バナーを
押すという行為自体が習慣になってるので、押さないでとなると勝手が
違うという事もわかりました。(^.^)

それなら、今度はMAX値の方だったら問題なく協力していただけるかも
しれませんので、逆をお願いしてみたいと思います。

ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをしていただきたいのです。

せっかくなので楽しんでいただけるようにちょっとしたおまけも用意しています。
逆にそのおまけのために、カウントされなくなってるかもしれませんが・・・ (;・∀・)

お盆と重なるので、1週間くらい試してみたいと思います。
この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりに押すようにしてみていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力ををよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ

っていうか、ここまでキッチリ読んでくれるような方たちは、
普段から押してくれてるって事なんでしょうけどね・・・ (;^ω^)


↓ この下の2つのバナーをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのyouさん、なかなか立ち上がってもくれません^^;
なるほど〜そっちの実験なんですね〜@@
Posted by youbobo at 2009年08月10日 06:03
(゚◇゚)ゞ了解です

うちの猫もよく届かなくて空振りしますよ( ´艸`)
ドンちゃんぐらいの鈍くささの方がかわいいですよ(*^_^*)

人間も完璧な人よりちょっと鈍くさい方が
好感度高いですし(^^)
Posted by マンチカン at 2009年08月10日 11:29
ぽちしたら、いきなり写真が〜!!
かわいい〜☆

腰骨が足りなくても、大丈夫なんですね〜。
どんくさくても、元気なのが一番です!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月10日 12:30
ドンちゃんの斜め立ち、可愛いです♪

応援ポチのオマケ、面白〜い!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月10日 14:29
わっるんるん
オマケ、すごいですハートたち(複数ハート)
2つとも、違っていて凝っていますねぴかぴか(新しい)
ドンちゃん、立ち姿も愛らしいです猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月10日 15:42
ポチすると写真が見られるんですね〜☆
面白いです^m^

ドンちゃんの、どんくさい感じ、超好感持てます(^^)
うちのFさんも、空振りなんてあたりまえだし、
常に寝転がりながら遊んでます(>_<)

なんだか親近感湧いちゃいます!
Posted by ふぅまま at 2009年08月10日 16:51
ドンちゃんホント斜めってますねぇ〜
酔っ払いの千鳥足は毎晩 生で見てますけど
ドンちゃんの千鳥足は可愛くてイイですねぇ〜
うちのは怒れてしまいますから(−”−)

ポチのお写真スゴイですねぇ〜
こんな事できるんですかぁ〜
2つともお写真が違うってトコがいいですねぇ〜
楽しいポチです
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年08月10日 20:40
ドンちゃんって、うちのぶーちゃんにすっごく似てます。
でも、ドンちゃんはうちのほど、デブじゃないからなぁ。

ひっさしぶりのポチッとな☆をさせてもらいました。
写真がポップアップしてきて、ビックリ!!
どうやるんですか?
うーん、すごいわ、猫男爵さん!!
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月10日 21:59
はいは〜い!
今日からはサイドバーのバナーじゃなくて
記事下のバナーをポチですねっ♪

了解です!

ドンちゃん、体勢やバランスが…(^ω^;)>

さぁ、これからポチしよっと
楽しみ〜♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年08月10日 23:09
こんばんはヽ(o_ _)oポテッ★

下のポチの後、アホの子はアホなのでランキングはどこ?
って、探してまいました(=゚ω゚)ノ”
しかし、罠も巧妙なだけによく、こんな仕掛けを考えれますねぇヾ(・ω・`)ノ

ドンちゃんの「あややのハート」と「ドブに落ちる」に笑いましたよぉ(*≧∀≦)
ウチの子もかなり、ドンちゃんぽい子ですけどねぇ〜?
でも、お顔は本当にいいお顔してますよねぇo(^-^)o

……で、もう(ノ-`。) ここら辺は間違い扱いじゃないって
          ↓
☆とまみさ★「どん」へ
         ↑
コトなんどすね?
(*’▽’*)わぁ〜♪特別扱いされてるみたいで楽しいかわいい
ですが、なんで相撲の体なんどすかぁ〜ヾ(・)ω・(`)ノ

……椿鬼奴
>カラオケでボンジョヴィばかり歌って喉がつぶれてる

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごい、いらない情報をありがとうございます!!
(ウソですよ〜ヤギ

>それでは結果いくでごわす。( ´)Д(`)ノ
>・Posted by 猫男爵 at ← リンク先がウソ
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/

Σ( @ω@=)ウソ月子より手強すぎですよぉ〜!!
リンク先まで、普通見ないも〜んですぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日の罠は1つ。← これがもう、ウソなのでは〜?
薬でもやってないと見付からないと思ったんです。・゚・(つд∩)・゚・。

今日の罠は  ↓
Posted by 猫乃花

で、リンク先が……(≡д≡*)
「日本相撲協会公式サイト」=http://www.sumo.or.jp/

判りやすいヒントと語り口ありがとうございますね♪
( '-' )=なんで、お礼を言わなきゃいけないのでしょうか?

あっ、ついでに今日の分のポチもちゃんと記事の↓で
「ポチ」しておきましたからね(^-^)ノ”
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月11日 00:30
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

あれ? youさんって立ち上がりませんでしたっけ?
そっかぁ、高い所によく居るイメージだったけど、
立ち上がってはいませんでしたかぁ。(^^;)

今度は増やしてみました。(^^)
これで、差が判りやすいかなって・・・ (^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 03:05
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

ご協力ありがとうございます。(^^)

アルトくんもドジっ子キャラですか・・・ ( ´艸`)ププ
まあ、いろんなキャラがいた方が楽しいですけど、
ドンちゃんと一緒にいるのが、ベソ・ジョソのふたりなんで、
ドンちゃんが何だか可哀想になってくるんですよね。(^^;)

まあ、たしかに鈍くさい方が裏表がない、実直な感じが
しますよね。(^_^)
じゃあ、ドンちゃんの鈍くさいのは矯正しないでおこうっと・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 03:15
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

写真の方は喜んでいただけましたか・・・ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

腰骨はそういうもんらしいですよ。(・・;)
そうですね。元気があれば何でもできる。ですね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 03:26
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

ナナメだとお腹のポッコリも目立つんですよねぇ。( ´艸`)ププ

おまけ喜んでいただけたようでよかったです。(/^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 03:41
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

せっかくなので、押して楽しい事を狙ってみました。(^-^;
2つとも違うって言っても、基本使い回しですからね。(^^)
このパターンで今日のも違いますよ。(^^)v

ドンちゃん愛らしいですか。(^^ゞ
ありがたい褒め言葉です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 03:56
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

そうなんですよ。この期間中は試験期間という事で、
写真を毎日変える予定にしてます。(^-^;

やっぱり、どんくさい子は悪い子じゃないイメージですよね。(^◇^;)
でも、たまには、もうちょっと何とかして欲しいなぁ
って思ってしまうんですけど・・・ (^^;)
ふぅさんみたいに、存在そのものから癒し系になってくれたら
問題ないんでしょうけどねぇ。(-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 04:13
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

できる事なら、あんまり毎晩はリアル千鳥足見たくないですねぇ。^^;
福澤さんも千鳥足の時は苦手なんですよね。(^^;)

ポチ写真喜んでもらえて嬉しいです。(^o^)
どうせ期間限定だし、せっかく押すなら楽しんで
もらおうと試しにやってみたんです。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 04:36
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

ぶーちゃんに似てるって事は、愛らしいキャラって事ですよねぇ。(^o^)
嬉しいですねぇ(/^^)/

ドンちゃんは、腹回りは結構ポッコリのメタボ体形なんですよ。
むしろ全身がぽっちゃりの方がいさぎよい感じですけどねぇ。(^-^;

やっぱり普通にポチッとした方がスッキリしますよね。
何かもやもやさせててすいませんでした。f(^^;)

このポップアップは出てくる画像さえ用意すれば、
後は、通常のHTMLでやってるだけなので、
画像の所を差し替えればすぐできますよ。(^^)

ただ、問題はこれって倫理上どうなんだろうなぁって
所が明確になってないんですよね。(゜_゜)
ランキングによっては、不正行為って取られるかも
しれないですしね。(^_^)
ま、しばらくやって問題ないみたいだったら、
公開しますねぇ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 04:50
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)

そうで〜す。(^^)/
あ、でも、お急ぎだったりしたらサイドバーでも
全然大丈夫です。(^^)

ただ、記事下の方はおまけ付きなので、
余裕があったらそっちの方が楽しいと思います。(^^ゞ

ドンちゃん、シルエットだけなら充分おっさんって言われそう。(хх。)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 04:56
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(人(エ)-)(-(エ)人)


> しかし、罠も巧妙なだけによく、こんな仕掛けを考えれますねぇヾ(・ω・`)ノ

きっと、根がイタズラ好きな暇人なだけなんでしょうね。σ(^◇^;)


> ドンちゃんの「あややのハート」と「ドブに落ちる」に笑いましたよぉ(*≧∀≦)

しまったぁ。そんなにウケるんだったら小ネタ用に取っておけば良かった。(-_-;)


> ウチの子もかなり、ドンちゃんぽい子ですけどねぇ〜?

チュチュちゃんは、どんくさイメージはないですけどね。
どっちかというと怪しい系が強いかな。
つるべ顔のインパクトが強すぎて・・・ (/_<。)


さすがに今回は全部の罠が分かったみたいですね。
でも、1個というのに惑わされましたか?

一応模範解答は・・・

・相撲取りになりきってリコメしてるようだが、今どきの相撲取りは
ごわすなんて言わない。が正解でした。

ま、全部罠を分かってたみたいなので、
いちおう正解という事にしておきましょうか・・・ (^^;)


で、明日から、お休みのようなので、今回は罠なしに
しておきましょうね。次から仕切り直しです。(^_^)


> コトなんどすね?

なにげに京都弁どすか?


> あっ、ついでに今日の分のポチもちゃんと記事の↓で
> 「ポチ」しておきましたからね(^-^)ノ”

ご協力感謝です。(^-^)ノ”
Posted by 猫男爵 at 2009年08月11日 05:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1806395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック