2009年08月13日

三毛猫ベソがぁ〜、緑色のボールとぉ〜出会ったぁ〜。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o´∀`o)(o´Д`o)(o´ω`o)

明日8月14日は、「専売特許の日」だそうです。

1885(明治18)年のこの日、日本最初の専売特許が交付されました。
特許第1号は、東京府平民・堀田瑞松(ずいしょう)さんの「堀田錆止塗料及其塗法」(錆止め塗料とその塗り方)でした。


ついに、語呂合わせではなくなりました。(・_・;)
それに特許だなんて全く縁がないですねぇ。ヾ(´∀`*)ノ ァハハハハハハハハハハ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、お盆真っ最中なのでゆるゆる系の動画シリーズで行きましょうかね。(^^)/


奥にドンちゃん。

今日の動画は、このボールで遊ぶベソです。(^^♪
ショートバージョンの動画を連続してお楽しみください。


<00:02>


まずは、ボールを転がしてあげました。見事なブロックです。


<00:07>


もう一回、転がしてあげると、一瞬手を出しかけて・・・
シカトかよ。☆ヽ(o_ _)o コケッ


<00:05>


そんな事をしていると、後は自分で転がして遊ぶように・・・


<00:18>


勝手に遊んでくれるなんて手間のかからない子です。(。´ー`。)vニコ


ドンちゃんも気になる。

でも、遊んでるうちにこんな事に・・・


ドンちゃんも気づかず。

ほじくり出せたのに、後ろにある事を気づいていません。

「ベソ〜。うしろ〜!うしろ〜!!」


ドンちゃんは動かず。

あ、あった。Σ(・ω・ノ)ノ



〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをお願いしま〜す。

またまた今日も、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下の2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません、これからお出かけなので
かけ足です…(*´ω`)ノ

応援 ぽちっと
Posted by にゃごママ at 2009年08月14日 10:00
ベソちゃん!おちゃめ〜☆
でも、良くありますよね〜。。。
うちは、いつまでたっても気づかないことがあるので、目が悪いんじゃ〜って心配になることもあります。。
でも、ちっこい虫さんは、見えてるから大丈夫かな〜。
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月14日 10:29
ベソちゃん、身軽なのですぐにフレームアウト
しちゃいますね^m^

追いかけてたり、ジャンプしたり、ひとり遊びが
上手ですね(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年08月14日 19:45
ひとりでボール遊びしてくれると助かりますね(^^)

ベソちゃんうしろ〜
こういうのを見ると凄く微笑ましいですよね(*^m^)
アルトも偶に全然違うところ探してるときがあります(笑)

Posted by マンチカン at 2009年08月14日 19:49
はは、入っちゃったんだ!!
あんな格好してせっかく取ったのに気づかないなんて。
ひとり遊びさせてると、本当にいろいろな場所にねずみさんが飛び散っていて、冷蔵庫の下からいっぱい発掘されますよね。
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月14日 20:33
今日は午前様で〜すよぉ〜(=゚ω゚)ノ”
でも、入ったのは午後ですけどねぇヾ(・ω・)ノ← 言い訳っ子かわいい

ベソちゃんは遊びに手のかからない良い子なんですね〜♪
でも、ドンちゃんはそれを見学しているもっと良い子なのではっ!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! ←突然言ってみたくなりますよねヤギ 

>今日はどこまでが罠で、どこまでが本当でしょうか?
1200字以内でお答えください。

εミ(ο_ _)οドテッ… やっぱり、クイズあるんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ〜

◇とまみさ◆ ⇒ ☆とまみさ★
ヽ(★´∀`☆)ノ ⇒ 他の方はヽ(◆´∀`◇)ノ 

応募してないのに当選する ⇒ 見事当選ですよ。

>△とまみさ▼さんはシード権を獲得しているので
 「☆とまみさ★」
Σ(・Д・ノ)ノあぁ!そういう事なら喜んでヾ(Ф∀Ф)ノ”


> ウトロ君の横顔も背中に乗ってた帽子だとは

騙されないぞぉ ⇒ あの「横顔に見えるところも全部帽子」

> ホント、ジュリーの解散コンサートみたいな帽子の使い方!!

最後は普通の女の子に戻ります ⇒ それはキャンディーズ

>「帽子」をそっと置いて〜

「マイク」を置いて引退したのは百恵ちゃんです〜(´-` )

>結局ジュさんの方は芸能界に復帰して、リーさんは
どこの韓国↑の方たちの話ですか(≧д≦)ノ”↑

芸能界に復帰したのは「スーちゃん」と「欄ちゃん」
すっぱり辞めたのは「みきちゃん」

> ただ、最後まで謎だったのがマーママちゃんの「バッグ」って

(*´ェ`)ホッ〜3な〜んだ。そうだったんですね?
私の知らないお笑い芸人ネタだと思って焦りましたよぉヤギ

>というわけで、まだChobiメールが届いていませんよ。
至急送ってくださ〜い。(●^o^●)

実は↑当選してない罠?ですか← 疑心暗鬼っ子かわいい

(*´Д`*)あぁ〜やっと、ここに来て目が覚めました♪
1日で1番?頭を使うトコですよね〜!!
って、今日が始まってるし。

では! |・ω・)ノ”<チビメールは本当ですか?
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月15日 00:35
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆

はーい。(^ω^)ゞ
気をつけて行ってきてくださいねぇ。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 01:32
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆

意外と目の前にあっても気づかない事ってありますよねぇ。(^^)
やっぱり動くものには集中してるけど、動かないと
興味がなくなるのかもしれませんね。(^_^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 01:59
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆

そうなんですよ。
だから動画もショートバージョンで刻んじゃうんですよねぇ。(´ー`A;) アセアセ

でもその分、直接相手にしなくても、これだけ遊んでくれるから、
動画も撮りやすいんですよね。(^^♪
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 02:11
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆

なかなか、遊び始めるまで時間がかかる時もありますが、
こうやって遊んでくれると見てるだけでいいから楽チンです。(^o^)

でも、こんなにすぐ近くで気がつかないかと思えば、
寝てる時を撮ろうとちょっと動いただけで、目を覚ます
敏感さがあったりと、ほんと不思議ですよね〜。 (*^m^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 02:58
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆

見事に入って、出してくる所までは、良かったんですけどねぇ。(^^;)

そうなんですよねぇ。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ねずみさんは特に放り込まれやすいですよね。(^-^;
大掃除の時にこれでもかって具合にワンサカ出てきますねぇ。
ほこりを取ってキレイにして戦列復帰させるけど、
またすぐに同じ運命・・・ (ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 03:06
 とまみさ さんへ

ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆☆★


> でも、ドンちゃんはそれを見学しているもっと良い子なのではっ!!

でも、見てるだけで教えてあげないから悪い子です。(ーー;)


> щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! ←突然言ってみたくなりますよね 

先日放送のマイフェアレディーでやってましたが、
オハラの昔の彼氏へ送ったポエムの中で連発されてましたね。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


>今日はどこまでが罠で、どこまでが本当でしょうか?
1200字以内でお答えください。

相当悩まれたようですね。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ご丁寧に書かれて、それぞれは当たってるみたいですが
問題としては線引きをしていただくだけで良かったので、
模範解答の方は・・・

「ほぼ罠」

これが正解です。

おかしいなぁ。出題方法を簡単にしたつもりだったのになぁ。(・・;)

では、今回は問題も出題方法も簡単にしますよ。
いいですか?

今回の罠は1つです。
それはドコか?3文字でお答えください。


>> ホント、ジュリーの解散コンサートみたいな帽子の使い方!!


> 芸能界に復帰したのは「スーちゃん」と「欄ちゃん」
> すっぱり辞めたのは「みきちゃん」

ボケに乗っかって「知ったかぶり」で返してみたんですが
見事な、たたみかけツッコミを返されましたな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、
「欄ちゃん」→「蘭ちゃん」
「みきちゃん」→「三木ちゃん」じゃなくて「ミキちゃん」
は返しておいた方が良かったですか・・・ (・_・?)


> 実は↑当選してない罠?ですか← 疑心暗鬼っ子

もうすっかり、何も信用できない状態になってますね。
(^-^;


> (*´Д`*)あぁ〜やっと、ここに来て目が覚めました♪
1日で1番?頭を使うトコですよね〜!!

もしかして脳トレ代わり?
さすがにそろそろ罠はやめましょうかね・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1809490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック