2009年08月14日

茶トラのジョソがぁ〜、サバトラドンちゃんとぉ〜出会ったぁ〜。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´・д・)(´・д・`)(・д・`*)

明日8月15日は、「刺身の日」だそうです。

1448(文安5)年のこの日、刺身が初めて文書に登場したそうです。

室町時代後期の書記官・中原康冨の文安5年8月15日の日記に、鯛なら鯛とわかるように、その魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り。とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされています。

こんな事を書くと刺身が食べたくなりますねぇ。(´¬`*)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日もお盆真っ只中ですね。なので、昨日に引き続きゆるゆる系の
動画シリーズです。(^^)/

昨日はベソが主役だったので、今日はジョソとドンちゃんの主役で
お送りしたいと思います。(^^♪

普段からベソ・ジョソ・ドンは仲良く過ごしているのですが・・・


あぁ、水がうまそうだなぁ。

ジョソとドンちゃんは、最近何だか・・・


あそこで寝てるのが邪魔なのよっ。

お互いが気になる様子。(;・∀・)

そんな様子を昨日と同様に動画でお楽しみください。


<00:14>


ドンちゃんが爪とぎをしていると、後ろでクンクンする子の姿が・・・


<00:24>


ドンちゃんが椅子の上でくつろいでると、そこに飛び乗ってくる子が・・・


<00:20>


反対にジョソが、床でゴロゴロしてたら近づいてペロペロしてくれる子が・・・


(ドン)そこどいてっ。

爪とぎをしている時に寄りかかってきて・・・


(ドン)起き上がるから手伝って〜。

行かないでぇ〜。なんて事も・・・

さあ、このふたりに恋の進展はあるのでしょうか? ( ´艸`)ププ


って思ってるのは飼い主だけ・・・?




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーの方で


クリックをお願いしま〜す。

またまた今日も、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下の2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めのおしりクンクンで
ちょっと笑ってしまいました(*^m^)

お互いをすごく意識しあってるじゃないですか( ´艸`)

間違いないです
これは恋の進展ありますよ(*≧∀≦)
Posted by マンチカン at 2009年08月15日 01:04
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

爪とぎシーンを撮影してるつもりが、おまけが付いてきたので
ネタにしちゃいました。( ´艸`)ププ
クンクンした後、一瞬クラッとしてるようにも見えたり・・・ (^-^;

でも、これが進展しちゃうと姉のベソはどう動くのか・・・
いろんな面で楽しみかも。(*^m^*) ムフッ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月15日 04:03
ラブラブじゃないですか揺れるハート
今後の展開に目が離せませんねぴかぴか(新しい)
ジョソちゃん・ドンちゃん・ベソちゃん、三角関係?
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月15日 09:22
最初、ストーカーなのかと思ったけど…
お互いにイイ感じなんですね〜(´艸`)
昼ドラ的展開は起こるのかなぁ?(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年08月15日 09:52
8/15は、終戦記念日かと思ったら、刺身の日なんだ〜笑
ジョソちゃんとドンちゃん、ラブラブ〜黒ハート
わたしのジョソを取らないで〜って、誰かさんがやってくるよ〜。。。笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月15日 11:03
こんばんは〜
お出かけから帰ってきました〜・・
けど><
すみません・・今晩もトットコでございます〜=3
Posted by youbobo at 2009年08月15日 19:42
本当ですね〜☆
お互い、気になってる感じ^m^

微笑ましい仲の良さですね(^^)
この先、進展があるのか期待大です☆

でもベソちゃんは・・・・
三角関係になったりしないのかな(?_?)
Posted by ふぅまま at 2009年08月15日 22:20
家庭内恋愛ですか…
なんか危険な匂いがしますが…
うちでも起こりそうな予感です。

今日は帰省の関係で時間がないので、
読み逃げポチさせていただきます。
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月15日 23:28
こんばんは|ω・)ノ” 

今日はちょっと、申し訳ない雰囲気をかもし出しながらも
ふてぶてしい体でやってきましたよ〜かわいい

今度はドンちゃんとジョンちゃんの小さな恋の物語ですか?
ジョソちゃんの強引なドンちゃんがイスで寛いでるのに割込み
してきた所が最高に愛を感じますよね(=;ω;)人(;ω;=)
そして、恋はいつの間にかドソちゃんへの介護に変わっていく
急展開を……(≧д≦)ノ”目が離せません!!

★昨日のクイズ……

|д・)ノ 「ほぼ罠」
これが正解です。

ヽ(o_ _)oポテッ★ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ〜難しく考えずにシンプルで
良かったんですね( '-' )=

>今回の罠は1つです。
それはドコか?3文字でお答えください。

三文字じゃ足りないんですが(ノ><)ノ”

> とまみさ さんへ
ありがとうございま〜す。|-ω・)ノシ⌒Y⌒Y⌒☆☆★

「名★投」で通じるんでしょうか?ヤギ

>オハラの昔の彼氏へ送ったポエムの中で連発されてましたね。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

くわばたに先を越されて少しナーバスなんじゃないでしょうか?

>「欄ちゃん」→「蘭ちゃん」
「みきちゃん」→「三木ちゃん」じゃなくて「ミキちゃん」
は返しておいた方が良かったですか・・・ (・_・?)

やはり、ツッコミたくなりますよね〜o(^-^)oボケられると(笑)

>さすがにそろそろ罠はやめましょうかね・・・ ( ´艸`)ププ
 「これ嘘」↑
これが、実は答えじゃないでしょうかΣ( @ω@=)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月16日 00:29
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

意外と盛り上がってるの周りだけ?って感じですが、
やっぱり見てて面白いのは、三角関係ですもんね。(⌒ー⌒) ニヤリ

これを受けてベソがどう出るか・・・ o(^ー^)oワクワク
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 02:56
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

やっぱり理想は激しく燃え上がる感じの方が、
見てると楽しいんですけどねぇ。( ´艸`)ププ
ちょっと静かにラブラブな感じが・・・ (゚-゚)

やっぱり意地悪な姉みたいな要素がないと
昼ドラちっくな展開にならないんですかねぇ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 03:07
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

さすがに、ポチしてください強化週間に、終戦記念日は
失礼かと思い、刺身の日をチョイスしました。(^^;)
あんまりこっちをピックアップする人も少ないでしょ。(^-^;

地面をズリズリ滑りながら、貞子ならぬベソ子が
迫ってくるかもしれません。怖〜い。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 03:18
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

おかえりなさ〜い。
(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!

お盆ですもんね〜。(・o・)
お体無理しないようにお願いしますね。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 03:22
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

仲が良いけど、これがラブラブなのか兄弟としての
仲の良さかは判断が難しいトコですけど、
やっぱり見てる方としては三角関係辺りを期待して
しまいますよね。( ´艸`)ププ

果たしてベソは・・・ (・_・?)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 03:35
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

まちゅみ♪さんのトコロも、イケメンマニーくんと癒し系
ぶーちゃんの、ゆきじちゃん争奪戦がありますもんね。
(^∇^)アハハハハ

お忙しい所をありがとうございます。(^o^)
渋滞とか気をつけてくださいね。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 03:42
> 今日はちょっと、申し訳ない雰囲気をかもし出しながらも

→ 申し訳ない雰囲気がかもし出せていない。


> そして、恋はいつの間にかドソちゃんへの介護に変わっていく

→ ウチには「ドソ」という子は居ない。
カナリアの「アソパソマソ」ですかっ。L(・o・)」

という返しから入ってみました。(・o・)


> >今回の罠は1つです。
> それはドコか?3文字でお答えください。

また、これでもダメでしたかぁ。('';)ウーン
簡単にしたはずなんですけどねぇ。
考え過ぎなんですかねぇ。(/_;)/

模範解答としては、場所を聞いているので、
「頭部分」「冒頭部」「最初。」「あたま」
などが正解だったんですけどねぇ。

仕方がないので、今回はさらに簡単にしますよ。


今回のおかしなトコロは1つです。
それはドコでしょうか?3文字以上5文字以内でお答えください。

無事正解したら、今回を持って罠を終了しますからね。(^o^)


ありがとうございま〜す。ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

☆とまみさ★さんへ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月16日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1810130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック