2009年08月15日

ウトロくんのお尻尾フリフリどアップ編

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧∀≦*)ノ

明日8月16日は、「女子大生の日」だそうです。

1913(大正2)年のこの日、東北帝國大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本に初めて女子大生が誕生しました。


そして、我が家では・・・


明日8月16日は、「五周年記念の日」だそうです。

2004(平成16)年のこの日、猫田ニャンが白猫1匹の合格を発表し、
我が家に初めて飼い猫が誕生しました。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は週末ですが、お盆なのでお手紙をお休みして、通常営業で
お送りしたいと思います。(^.^)

とはいえ、上にあるように五周年記念の日なので、ウトロくんネタを
軽〜く行きましょう。(^^♪


なんか用?ってな感じのお顔。

こちらのウトロくん、ただいま冷えボー(冷え冷えボードの略)で
おくつろぎ中のご様子。


下に行くにしたがって安定する体つき。

引きの画で見ると、こんな感じです。(^。^)

では、この時のシッポの様子をアップで撮影した動画がありますので
そちらをお楽しみくださいませ。(^^ゞ


<00:19>


あまりに寄り過ぎて、アブナイ所も丸見えですが・・・ (・ε・)キニシナイ!!


<00:08>


短いシッポをあんなに必死にフリフリしてると、みんな気になるんでしょうか?

Babysの誰か(おそらくシャラだろうと思われる)も何度も見にきていました。(^_^;)




〜 プレゼント企画に応募された方へ 〜


ごめんなさい。

ただいま発送準備中です。もう少々お待ちくださいませ。<(_ _)>




〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。
(お盆を挟んでいるので8/18位まで続ける予定です。)

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーで


クリックをお願いしま〜す。(^^)/

毎日、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下にある2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5周年家族記念日おめでとうございます^^♪
しっぽフリフリご機嫌なutoroくんですね〜
*気にしませんよ〜^^v
Posted by youbobo at 2009年08月16日 06:36
おはようございます〜。
いつもどうもありがとうございます。
ランキングをポチッとすると出てくる
画面でいつも楽しませていただいております。
お陰様で今日も朝から笑ってしまいました。
笑う門には福来たる〜♪
感謝ですぅ〜(*^^)v

このマット欲しいなぁ〜なん☆

人間が使ったらどうなのかなぁ・・・
試しに使ってみましたか?
Posted by くま8 at 2009年08月16日 07:47
女子大生の日って。。。笑
冷えボー、いっぱい!大活躍ですね〜。
うちは、今年が初めての夏なので、とりあえず冷え冷え無しでがんばってもらってます!
今のところ、大丈夫みたい♪

5周年記念、おめでとうございま〜す!!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月16日 09:11
五周年記念、おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪

ウトロくんの尻尾フリフリ、ご機嫌ぶりが
うかがえますね(笑)
冷えボーがお気に入りなのかな(*^_^*)

ありがとうございます!
Chobiメール、送っておきました(^^)
Posted by マンチカン at 2009年08月16日 11:03
初めまして!
ウトロくん、うちの外猫の「みいよん」に良く似ています。
「みいよん」には物語があります、読んで頂けると嬉しいです。
Posted by erin at 2009年08月16日 16:55
ウトロくんの家族記念おめでとうございます(^^)

ウトロくんのしっぽ、ふわふわですね〜(*^^)v
毛がふわふわなんですか?
それとも、しっぽ自体太めなんですか〜?

ペッタリと座ってる感じがかわいいです☆
Posted by ふぅまま at 2009年08月16日 21:37
ただいまです☆
久しぶりになってしまい、すみません。
留守中、訪問してくださってありがとうございました。

5周年、おめでとうございます♪
ウトロくんのしっぽ、フリフリ…とっても可愛い〜(*´ω`)ノ
ウトロくんファンの私には、たまらない
動画でした(ΦωΦ)フフフ

さぁ、今日のポチの後のおまけはなんだろ♪

Posted by にゃごママ at 2009年08月16日 21:49
ウトロくんのしっぽ、短いんですね。
うちのゆきじくらいかな?
確かに、カメラアングル的にはきわどい部分も…
ちょっと期待しちゃってたまちゅみがはずかシィ
うちのゆきちゃんはしっぽ押っ立てて歩いてますよ。
ですから、大事なところ丸見え!!
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月16日 22:13
ウトロ君5周年記念かわいい
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

……って、過ぎてるがな〜ヾ(・ω・)ノ
でも、気持ちは間に合ってるので大丈夫ですΣd(ゝ∀・)
と、いう人のブログで自分の法律をつくりあげていく子かわいい

今日は(と言う事にして下さいヤギ)ウトロ君の日といっても
局所を出すのは〜(/ω\*)イヤ〜ン
(*´Д`*)あぁ、カワイイシッポでしたね?萌え〜です♪
今日はウトロ君のイケメンショット・マン盆栽ですねぇ〜

→ 申し訳ない雰囲気がかもし出せていない。
Σ(・Д・ノ)ノあっ!イキナリのダメだしですか?

> そして、恋はいつの間にかドソちゃんへの介護に変わっていく
→ ウチには「ドソ」という子は居ない。

では、「ジョン」ちゃんて子はいるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

> それはドコか?3文字でお答えください。
模範解答としては、場所を聞いているので、
「頭部分」「冒頭部」「最初。」「あたま」

。・゚・(つд∩)・゚・。文章をよく読んでるようで読まない子なんですぅ。

>今回のおかしなトコロは1つです。
それはドコでしょうか?3文字以上5文字以内でお答えください。

無事正解したら、今回を持って罠を終了しますからね。(^o^)
  ↑
これが嘘
じゃなかった(;´Д`A ```
「最後に挨拶」でしょうか(≧д≦)ノ”今度こそ〜!!
上様で領収書を切って下さ〜いヤギ

では |・ω・)ノ”<ナハッ!ナハッ!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月17日 00:30
ウトロ君が家族になった、記念すべき日なのですねぴかぴか(新しい)
5周年、おめでとうございます猫(笑)
シッポフリフリ、すごく可愛いですね揺れるハート
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月17日 00:43
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

やっぱり短いシッポをフリフリだと、ご機嫌感が
強いですよね。( ´艸`)ププ

今スローで再生させてみましたが、*に変なモノは
ぶら下がってはいないようです、安心して(?)ご覧ください。^_^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 02:02
くま8さんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

ポチおまけ画像喜んでいただけてるようで何よりです。(^^)
これ以外にも、このブログには写真にマウスカーソルを
当てると副音声が出てくるなど、無駄な仕掛けまでも。

ま、そんな事やってるから最近は定時に更新できなくなってきてる・・・ (-_-;)

え〜っと、マットって言うのは冷え冷えの方でいいんですよね。(・・?
まさか、ウトロくんのお尻の下に轢かれてるアミアミマットの事
ではないですよね。(・・;)

念のため、アミアミマットの方は百均で購入したもので、
にゃんずたちのトイレの足拭きマットの役割なので
人間は使わないです。^^;

冷え冷えの方は・・・ 試しましたよ。(^^♪
でも、ちょっと冷たすぎですかね。(-_-;)
おまけに硬いし・・・ ^^;

短時間ならいいけど長時間は向かないですよ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 02:38
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

特に何をするって訳でもないんでしょうけどねぇ・・・
女子大生の日。(・・;)

さすがに、ここは日当たりが良くって日中が暑いので
冷えボーゾーンを作って頑張ってもらってます。(^-^;

アビシニアン自体は、暑い地域出身で短毛だから、
暑さには強いハズですもんね。(^o^)
それに今年はメチャメチャ暑いって感じでも無さそうだし・・・
なんだかんだで、夏も半分過ぎてるし、なんとか
乗り切ってもらいたいですね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 03:25
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

ほんと、他の子と比べるとメチャクチャご機嫌な感じが
しますよね。(^-^;
とりあえず五周年を無事迎えれる事に対してご機嫌って
事にしておきますかぁ。(^^;)

夏になったら、必ず冷えボーの上に居るってくらい
冷えボーは好きですけどね。(・・;)

Chobiメールたしかに届きました。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 03:50
erinさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚
いらっしゃいませ〜。(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

みいよんちゃん、見させていただきました。(^^)
たしかに似てますねぇ。(^o^)

でも、元の飼い主さんはどうしてるんでしょうね。
どういう事情があったのか知りませんが、一緒の
時間を過ごした家族のハズなのに・・・ (ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 04:07
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

ふぅさんみたいに毛がふわふわだったらいいんですけどねぇ。(^^;)
残念ながら、シッポ自体太めです。(ーー;)

で、持つとすぐに骨って感じで、結構固いんです。
全然ふんわり感がありません。(^◇^;)

この時期は、すぐ冷えボーにペッタリしますからねぇ。(・o・)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 04:20
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

おかえりなさ〜い。(^^)/

キャンプの方は、あいにくのお天気のようで残念でしたね。(^_^;)
あのウトロくんのしっぽフリフリ〜が、「おかえり〜」って
言ってると思って癒されてください。(^o^)

今日のおまけはトイレでした。(^◇^;)
やっぱウチ、トイレネタ多いなぁ〜(ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 04:36
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

ウトロくんのシッポ、実はとっても短いんです。
シッポというよりも、持ち手ですね。
一握り分くらいの長さくらいしかないです。(^^;)
たぶんゆきじちゃんより短いと思います。(^-^;

丸見え具合甘かったですか・・・?
ウチすぐ丸出ししちゃいますんで、過去ログで
よければ↓↓とかもありますのでどうぞ。(・・;)

http://nekominblog.a-thera.jp/article/1684094.html

http://nekominblog.a-thera.jp/article/1783869.html
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 04:53
☆ あ
と り
ま が
み と
さ う
★ ご
さ ざ
ん い
へ ま
  〜
  す
  。
  (
  ○
  ё
  ω
  ё
  ○
  )゚

> 今日はウトロ君のイケメンショット・マン盆栽ですねぇ〜

「まんぼんさい」って「まんぎょんぼんごう(万景峰号)」
みたいだなっ。\(--;)


> では、「ジョン」ちゃんて子はいるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ウチには居ないけど、「ジョン・カビラ」とか「ジョン万次郎」
はたまた「ピーチ・ジョン」「ジョン・健・ヌッツォ」とかを指してるのかと・・・


> >今回のおかしなトコロは1つです。
> それはドコでしょうか?3文字以上5文字以内でお答> えください。

またまた問題を読まなかったようですねぇ。(゚-゚)

> 「最後に挨拶」でしょうか(≧д≦)ノ”今度こそ〜!!

これは、「罠はドコでしょう?」という問題なら正解です。
が、今回は「おかしなトコロはドコでしょう?」なので

正解は・・・

「猫男爵の頭」でした。


仕方ないですねぇ。まだまだ問題を続けなくてはいけないようですね。(・・;)

それでは今日の問題です。

『今回の間違っているトコロはいくつあるでしょうか?』

それでは頑張ってください。
ご健闘をお祈りします。(^∧^)

今回も無事正解したら、罠を終了しますからね。(^o^)



           領収証

上田 様

      ¥10,000-

但し、飲食代として

                    ねこみんぶろぐ
                      猫男爵


では |・ω・)ノ”<那覇ッ!那覇ッ!!
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 05:34
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(○ёωё○)゚

そうなんです。(^o^)
ウトロくんは、ウチにとって初めての猫なので、
猫飼い歴、5年という事にもなります。(^^)

ウトロくんはシッポが短いので余計にウケがいいんですよね。(^_^)

こんなに福っぽいルックスなのに、なんであんなに
腹黒なんだろ? (ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月17日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1810979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック