2009年08月16日

ただいま進展中・・・ なのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*бωб*)/

明日8月17日は、「パイナップルの日」だそうです。

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、パイナップルのリーディングカンパニーである「株式会社ドール」が制定。

とか、制定しておきながらホームページを見ると「パイナップルの日」には全然触れてないのね。(-_-;)

やっぱりイチオシは「ドールマン」か・・・ (´・c_・` )

へぇ、最近では「真珠もろこし」ってとうもろこしまでやってんだねぇ。( ゚д゚ )

って、パイナップルはどこへ行ったんだよ〜。(*゚ノO゚)<おぉぉぉぉぃ!


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、ウトロくんに出会って五周年記念の様子をお送り・・・

・・・しようと思っていたのですが、記事にする余裕がなかったので、
ちょっぴり延期させてください。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


代わりに、一昨日の記事『茶トラのジョソがぁ〜、サバトラ...』の
続きをちょっぴりと。


動かないドンちゃん。

ドンちゃんです。(^_^)


実に撮影がしやすいです。

なにやら真剣な表情で、何か考え中です。(^_^;)


ほとんど動きません。

後ろで何か茶色いものが横切りました。


ちょっとだけ上を向きました。

ドンちゃんも何かの気配は感じ取ってるようです。


やっぱり動きませんでした。

実に至近距離からのストーキングです。(・_・;)


この時点で初めていなくなりました。

バレてないよね?

 ・
 ・
 ・

って思ってるのは本人本猫だけかも。( ´艸`)ププ



〜 N男爵の戯言のコーナー 〜

いつも、この「ねこみんブログ」を応援いただき誠にありがとうございます。<(_ _)>

8/9の記事にありますように、ただいま「ポチしてください強化週間」となっています。
(お盆を挟んでいるので8/18位まで続ける予定です。)

なので、ここを読まれた方は、この下にあるバナーで


クリックをお願いしま〜す。(^^)/

毎日、おまけ変わってますんでよろしくお願いします。

という訳で、この期間の間だけは、面白かろうがつまんなかろうが、
読みましたよっていう挨拶代わりにこちらでポチしていただけますか?

またまた、わがままなお願いで申し訳ありませんが、ご協力をよろしく
お願いします。(o´-ω-)o)ペコッ


↓ この下にある2つのバナーをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ブログセンター ブログランキング★猫

ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールホワイト・・
白いトウモロコシが今年はやってますよね〜
茹で上がるとちょっと色が不味そうに見えるんだけど・・食べてみると甘い^^

きっと・・バレてますよね^^?
Posted by youbobo at 2009年08月17日 06:38
猫男爵さ〜ん、おまけの画像面白すぎです〜。。。
確かに、りっぱな た○た○です!!

ちょ〜至近距離のストーキングですね〜。。。
それは絶対、バレてます。
ひょっとして、探偵ごっこ??
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月17日 11:28
お盆休みの間 お邪魔できなくてゴメンなさい。
今日から普段通りに戻りました。
お部屋も落ち着きましたしね(^^;
応援して下さってありがとうございます。

ウトロくんに出会って五周年記念は延期になっちゃった
んですか。。。
うちの1周年の時も結構長くなっちゃって2日に分けましたけど。。。
ウトロ君の5周年記念 とっても楽しみです。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年08月17日 11:37
今日は思い立って、ポチしてからコメしてま〜す♪

ウトロくん、ボール化ですか 笑
でも可愛いから、全然オッケーですよん☆
マルマルマル…って、なでなでしたいです♪

って、ジョソちゃん…ストーカー?
バレバレですよっ 笑

Posted by にゃごママ at 2009年08月17日 17:02
ポチしたら、ドラちゃんのたまたまたまたた…
びっくり、おっきー!
って、またしてもあたしはエロばばあか!!

ジョソちゃん、しっかりばれてると思いますよ。
ドンちゃんはそんなに鈍感だと思われてるんですかね?
それともそういう作戦のドンちゃんなのかしら?
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月17日 20:08
ドンちゃん、かなり真剣なご様子(^^)

ジョソちゃん、ストーカーですか?
ばっちりバレてますよ(^_-)

“バレてないよね?”の顔が可愛いすぎ(*^_^*)
Posted by マンチカン at 2009年08月17日 21:15
はーい猫(足)ポチしましたGood

妹が猫の腕枕を持っているのですが、それを見てグローブプレゼントってやってるブログがあったけど、腕枕があるから応募しなかったといったら、これはこれ、それはそれ、貰える物は貰わなきゃと言われてしまいました。

・・・既にくじ運使い果たしているのを忘れているらしいです猫(笑)

Posted by りん子 at 2009年08月17日 21:36
かなり、気になる・気になるなんですね(^^)

あんな側でこっそりなんて、可愛すぎです^m^
何だか応援したくなっちゃいます!(^^)!
Posted by ふぅまま at 2009年08月17日 22:08
ジョソちゃんもストーキングを。。。猫(足)
それだけ気になるという事ですよね揺れるハート
ポチッとるんるん まるっと野球
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月18日 00:03
今日はやや、早い体で来たんですが……Σ(・Д・ノ)ノ
意地悪……いや、脳トレが終わらない〜(ノ-`。)

ドールマンって、香取信吾を無駄にバナナで装飾しただけ
ですねヾ(・ω・`)ノ <センス悪いですぅ〜
それにしても…Σ(・Д・ノ)ノ何言うか忘れちゃったです←アホな子健在かわいい

ドンちゃんとジョソちゃんの小さいけど大きいような恋の物語♪
カワイイですねぇ。恋人同士が(*≧∀≦)<ど〜こだ!
ここに居た〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o見つかっちゃった♪
 ↑さんまさんの妄想ぐらいですね。。。
(´д`)……げんなり。猫だからカワイイですよね?

> >今回のおかしなトコロは1つです。
> それはドコでしょうか?3文字以上5文字以内でお答> えください。

が、今回は「おかしなトコロはドコでしょう?」なので
>正解は・・・「猫男爵の頭」でした。

εミ(ノ_ _)バタ・・・こ、これ正解出来るのは猫田ニャン =^_^=さん
だけじゃないですかぁ〜Σ(O_O)
「頭」とは「外見」ですか?「中身」ですかぁ〜?

>仕方ないですねぇ。まだまだ問題を続けなくてはいけないようですね。(・・;)

>『今回の間違っているトコロはいくつあるでしょうか?』

実は止める気がないのでは……ヾ(・ω・`)ノ<?!

・挨拶が縦書き(なんてこの為に面倒な〜。゚(゚^∀^゚)゚。)
・今回も無事正解したら、罠を終了しますからね。(^o^)
・領収書が天然パーマ様宛(別に1マソも食べてないし)
>領収証?じゃなかったよ〜な?

大まかに言うと罠は4つです(=゚ω゚)ノ”かわいい

では最近、影の薄い |・ω・)ノ”<ルネッサ〜ンスヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月18日 00:11
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

ドールって果物の印象しかないのに、それがやるんだから
流行ってるんでしょうね。^^;
まだ食べた事がないので、一度食べて見たい気はします。(^^ゞ

いくら鈍感なドンちゃんでも、気づいてはいると思います。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 01:38
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

何だか最近は、本文と、おまけ、どっちに力を入れてるか
わからなくなってます。(^^ゞ
あまりに立派な○ま○まなので、去勢手術するまでに
いっぱい写真に収めておかないとと使命感に燃えています。(´ー`A;)

いくらなんでも、ストーキングするには近すぎですよね。( ´艸`)ププ
次はジョソに変装術をマスターさせないといけませんかね。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 01:47
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

やっと普段どおりに戻りましたか・・・ (^.^)
水漏れから始まって、長い間お疲れ様でした。(^_^)

そうなんですよねぇ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
記念ネタってやり始めると長くなっちゃうんですよね。
でも、こうやって書いちゃうと、見た人が期待してハードル上がっちゃうかも・・・
どさくさにまぎれて5周年でした。ってサラッと流しちゃおっかなぁ。壁|q´ω`*)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 01:58
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

すっかりポチ画像を楽しみにしていただけてるようで
ありがとうございます。(^^♪

予定では、毎日変えるのはキャンペーン期間だけで、
後はランダムに切り替えるようにしようと思ったんですけど、
好評みたいなのでもう少し続けてみましょうかねぇ。(^_^)

やっぱりストーカーの基本は後ろからですよね。
って、問題はそれだけじゃないって・・・ (^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 02:11
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

たしかに、心の準備なしで開くには衝撃のた○○ま画像ですよね。(^◇^;)
次からは注意書きしておいた方がいいのか・・・
いや、書いておくと押さないかもだから、
やっぱり開いてからのお楽しみって事で・・・(^o^)

意外と、お互いに分かった上で楽しむストーカーごっこ
なんですかね。(^^ゞ
遊ばれてるのは、撮影してる飼い主の方?(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 03:00
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

ドンちゃんはこんなに真剣に何を考えてるんでしょうかね。
( ´艸`)ププ

やっぱりジョソはストーカーとしてはまだまだですね。(-_-;)
一流のストーカーになる為にもっと修行を・・・(゜゜;)\(--;) ッテ ナンデヤネン

“バレてないよね?”の顔は、遠近法とはいえ、
ドンちゃんと大きさ違いすぎ。(* ̄m ̄)プッ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 03:09
りん子さんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

ポチのご協力ありがとうございます。 ('◇';ゞ

あぁ(・o・) 応募さえしていただけてたら、調整できたかも
しれなかったのですが・・・ (゚_゚)

でも、またそのうちに、次のプレゼント企画をするかもなので、
その時はゼヒ応募してくださいね。(^o^)

今回くじ運を使わなかったから、もっといい物かも
しれないですしね・・・ (^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 03:19
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

実は気になるといっても、面白い生き物として
気になるって事はないですよね。(-_-;)

こんなに近くから観察してるって事はそれはないか・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 03:28
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o

実はとっても気になる存在だったって事で・・・
客観的に見てる方が一番楽しいですよね。(^o^)
野球 丸かったでしょう。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 03:33
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。o(>Д<。*)ノ ヽ(*。>Д<)o


> 意地悪……いや、脳トレが終わらない〜(ノ-`。)

そんな泣かなくても・・・ 今日は簡単にしておきますからね。(・・;)


> ドールマンって、香取信吾を無駄にバナナで装飾しただけ

ドールマンって、某地デジ大使のクサナギくんが事件を起こした時、
直後のスマステで蚊取り新伍が真剣に謝罪をした際に、このCMが流れてぶち壊しになってたと話題でしたね。(^-^;


> >正解は・・・「猫男爵の頭」でした。
〜略〜
> 「頭」とは「外見」ですか?「中身」ですかぁ〜?

そうそう。元々中身だけのつもりだったんですけどね。
実は外見もあんまり良くなくって、他人からは絶対オカシイ
って思われてるよねぇ。(゚゚;)\(--;)って まてまてぇ〜ぃ! byダンディ


> >『今回の間違っているトコロはいくつあるでしょうか?』

今回もまた難しかったみたいですね。
全く困りましたねぇ。( '_')ジッ

それでは1つずつ検証してみましょうか。

> ・挨拶が縦書き(なんてこの為に面倒な〜。゚(゚^∀^゚)゚。)

縦に書いてあるだけで、そのまま写してるから間違ってはないんですよ。

> ・今回も無事正解したら、罠を終了しますからね。(^o^)

罠を終了するとは書いてますが、問題をやめるとは書いてない。
したがって間違ってはないんです。(ーー;)


> ・領収書が天然パーマ様宛(別に1マソも食べてないし)

別に、☆とまみさ★さん宛の領収書を載せますとは書いてないので
天パー宛の領収書を載せても間違いではないですよね。

>領収証?じゃなかったよ〜な?

実は、領収書でも領収証でもどっちも正しいんですよ。

というわけでここに書かれている事は「間違い」ではないです。

で、模範解答は

ここに載ってる天パー宛の領収証。
日付の記載がない。印鑑が押されていない。
従って、この領収証は有効な物ではない。
いくら天パーがこの領収証を見せても、この飲食代は
経費では落ちない。間違いである。

なので答えは「1つ」もしくは「2つ」

で正解でした。
今回は数さえ合っていれば正解だったのに残念でしたねぇ。(ToT)


> 大まかに言うと罠は4つです(=゚ω゚)ノ”

まぁ、罠って言ってる時点で不正解にはなってましたが・・・


では、今回の問題です。
あまりにも正解がないので、小学生レベルまで落としましょうかねぇ。

『太郎くんは八百屋で1個100円のりんごを5個、
80円のみかんを3つ買いました。
果たしてバナナはおやつに含まれるでしょうか?』

では、頑張ってください。 |・ω・)ノ”<サ〜ンミュージックヤギ
Posted by 猫男爵 at 2009年08月18日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1811900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック