2009年08月25日

ジョソの百面相

こんばんわ 猫男爵 です。 || □(○゜∀゜)ノ

明日8月26日は、「イギリスの名車 Mini バースデーの日」だそうです。

1959(昭和34)年のこの日、イギリスの小型車Mini(ミニ)が誕生しました。これからもMiniが愛され続け、永遠の名車であることを願い、愛知県にあるMiniの専門店有限会社キングスロードが記念日として制定しました。

今年はちょうど50周年に当たるみたいで、イベントとかもいろいろやってるみたいですね。(^^)

しっかし、50歳って考えると、いいオッサンって事ですよね。
ちなみに、干支だと「亥」

・・・ って、ほんとにどうでもいい情報だった。 (-_-;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の主役は、昨日の浴衣の撮影に出てこなかったこの子。

今日は長いので、連続キャプションです。上から順に読んでね。

ジョソです。

この子がなぜ浴衣姿を撮影しなかったかと言うと・・・


ジョソの

ケージに引きこもって出てこなかったからなんです。(^_^;)
意外とジョソは引き篭もり気味で、すぐに籠城しちゃう癖が・・・


百面相と

割とジョソは、美ニャンだと思うので浴衣似合うと思ったんだけどなぁ。(゜゜)


言いながら

ただ、またこれが難しい事に、ちょっと油断するとすぐブサイクに・・・ (-_-;)

ならば、どうせ浴衣を着てくれないのなら、そっちのブサイク顔を
特集してみようじゃないかという事で・・・


実際の写真は

はい。じゃ〜ん。


全部で

そしてド〜ン。


15枚

もひとつおまけにド〜〜〜ン。

ローアングルだとひどくなるんでしょうか?
ならば、もっとローアングルで・・・


これじゃ

ブサイクじゃないけど、惜しい。


15面相

口開けるとダメ〜。


じゃねぇかよ

閉じてもダメ〜。
って、もう別猫じゃん。

じゃあ、ケージに戻ったら・・・


残り

一見まともっぽいけど、悪だくみ顔だねぇ。


85面は

これも、何かたくらんでる。


どこ

ねぇ、飽きた? すごい大口開いてっけど・・・


行ったんだよ

だ、誰だよ。もう全然わかんなくなってっけど・・・


大風呂敷広げすぎだなっ。

最後は全身で・・・

これどうなってんの? 何かねじれすぎててホラーみたい。。゚(゚ノД`lll゚)゚。

やっぱり、これからもジョソはモデルよりも小ネタ担当のようです。(・_・;)



〜 今日のご紹介ありがとうのコーナー 〜

今日も、この前のプレゼント企画に、
当選された方々が商品の事を記事にしてくださっています。(^^)


・ふぅままさんのブログ ねこのふぅさん
わくわく・PartU


記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す(=゚ω゚)ノかわいい

本日は開店前の嫌な客の体で来ました〜d=(^o^)=b
(実はこの方が助かるって事、よく存じております〜)

昨日の浴衣姿、女の子はやはり、カワイイですねぇ(*´∀`*)
個人的に1番似合ってたなぁ〜と、思ったのはベソちゃんです。
バカボンに沢田研二ですか……(´-` )判っちゃった〜

今日のジョソちゃんですが…ウチの白い子に比べるとぉ〜
どの顔もイケテルように見えるんですが〜(´д`)
無駄なお肉がないって、安定したお顔を作る事がよ〜く
判りました。・゚・(つд∩)・゚・。


>あえて、泳がし〜の・・・
泳がし〜の・・・
>何もないんか〜い。(゜゜;)\(--;) ア、コッチガ ツッコンジャッタ

やはり、ツッコミがないと物足りない系ですね?

>ライブを連続で見て、食って、寝ての生活なんですね。φ(。。)mメモメモ

Σ( @ω@=)ば、バレテルゥ〜!!そして、必ずハニートースト
頼みますよ?(大木ちゃん痩せてるのにかなりの高カロリー摂取)

>> 今日は珍しくスンナリ退散しま〜す(魔物?)
>あれ? まさか逆に罠?? (・_・?)

ある意味、昨日は来なかったんか〜いっヤギ
…って、オチになりましたねかわいい(←ただの寝オチ)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年08月26日 05:31
mini・・@@もう50年なんですね〜・・すげぇ〜〜

ジョソちゃんのヘン顔・・
なかなかキョウレツな悪魔顔ですね〜^^;
アクビ率も高そうですね^^
Posted by youbobo at 2009年08月26日 06:25
ジョソちゃんの大口開けがたまりません!
ほそっりとかわいいな〜☆

浴衣も見たかったわ〜♪

ウトロさん、穴おっきくないですか? 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年08月26日 11:29
今日は、ジョソちゃん特集ですねっ♪

うんうん、美にゃんですよ ジョソちゃん。
なのに、可愛い顔特集じゃないなんて… 汗

姉妹だけあって、ベソちゃんとジョソちゃんは
きょとん顔が多いかも…ですねっ


応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年08月26日 17:08
へぇ〜miniの日なんだぁー(〃・д・)
50年か。。。
セカンドカーにほしいんですよねぇーもこりんが乗るの!!!
・・・って、ありえない話を言ってみた(笑)

ジョソちゃんの浴衣姿、ないなぁーと思ってたんですよ〜
そうか、引きこもりなのか〜
リッヒと引きこもり同盟組めそうね( ´,_ゝ`)プッ
でもって百面相!すごいわ〜!!!
茶とらの子って大型でふっくらなりがちだけれど、
ジョソちゃんは細面で三角でオリエンタルですよね〜
ベソちゃんもそうだけれど、洋猫の血が入っていそうだなぁー( ̄∩ ̄# ウーン
Posted by もこりん at 2009年08月26日 18:14
ジョソちゃんの事、美猫ちゃんて思って
ました〜!(^^)!
プロフのお写真なんか、めちゃめちゃキレイな
横顔してるな〜最初に思いました☆
だから、浴衣も絶対に似会うだろうな〜って(^^)
見られなく残念です(>_<)

Posted by ふぅまま at 2009年08月26日 18:57
ジョソちゃん、お初お目にかかります。
うん、確かに美ニャンだわ。
おめめがたまらなくかわいいですね。
チャームポイント。
だから、大口あけて、ギャオスしても
なんか全然かわいくみえちゃうわ。
ヘン顔になってないつーか、
めちゃくちゃ愛嬌あって、たまらん写真ですわ。
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年08月26日 20:26
ジョソちゃん特集、楽しませていただきました(*^_^*)
ケージに引きこもっちゃったんですかぁ〜

浴衣姿も見たかったよ、ジョソちゃん!
Posted by マンチカン at 2009年08月26日 23:22
ジョソちゃん、色々な表情を見せてくれますねるんるん
美ニャンなのに、引き篭もり気味とは残念です。。。猫(泣)
浴衣姿、見たかったですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年08月26日 23:36
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

一瞬、レスを返さないという罠も考えたんですが、
一番先頭なので、やっぱり返すことにしましたよ。(´・ω・lll)...


> 昨日の浴衣姿、女の子はやはり、カワイイですねぇ(*´∀`*)

やっぱり顔のデカさが関係するのでしょうか?
浴衣には小顔説を、フォーリンラブ・バービーにぜひ検証してもらいたい。(・・;)


> バカボンに沢田研二ですか……(´-` )判っちゃった〜

判るのに、なぜ悲しい顔なんだろう。(・・?


> 今日のジョソちゃんですが…ウチの白い子に比べるとぉ〜
> どの顔もイケテルように見えるんですが〜(´д`)

そうですか??
まともに撮影したら、チュチュちゃんはイケてると
思いますけどねぇ。(゜.゜)


> >何もないんか〜い。(゜゜;)\(--;) ア、コッチガ ツッコンジャッタ
> やはり、ツッコミがないと物足りない系ですね?

ヤバい。(・_・;) 「ツッコミホイホイ」にハメられたのか?


> ある意味、昨日は来なかったんか〜いっ
> …って、オチになりましたね(←ただの寝オチ)

今回はまさかの時間差攻撃にはめられてしまいました。
コメント返し終わったと思ったら、増えてたし・・・ Σ(゚д゚lll)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 01:58
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

さすがにモデルチェンジとかしてますが、50年も続くのはすごいですよねぇ。(^_^;)

顔が細いとアクビで大きく表情が変わりますよね。(^^ゞ
完全に別猫になってるのも結構多いです。
やっぱり引き篭りを遠くから狙うと、アクビが多くなっちゃいます。^_^;
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 02:03
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

ベソ・ジョソのふたりは細くて小っちゃいので、
ウトロくんほどはいかなくても、少し太って欲しい
んですよねぇ。^^;

気分によって、篭城するので、今度ご機嫌の時に
浴衣を試してみますね。

ウトロくん、カラダが白いから、ブラックホールが目立つんです。(^_^;)
ん? でも、それにしてもデカイか・・・ (・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 02:19
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

可愛い顔特集だと、代わり映えしなくなっちゃうんですよね。(^^;)
なのでブサイクな方になっちゃいました。(^-^;

そうなんですよね。ベソ・ジョソは油断すると、
すぐキョトン顔です。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 02:58
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

あり得ない話じゃないですよ。(・_・)
いつ宝くじが当たるか分かりませんから・・・ (^-^)

あ、でも宝くじ当たったらMiniじゃないですね。きっと。

ほんと、困った事にすぐ籠もっちゃうんですよ。(-_-;)
知らない人が来たとかそんなんじゃない普通の時に
籠もるからどうしょうもないんです。(^^;)

りっちゃまと引きこもり同盟ですか。いいですねぇ(^-^)
って、お互いに引きこもってるからなんの活動も
できないですけどね。( ´艸`)ププ

茶トラの子は大きくなるんですか?
それは知りませんでした。(^^;)
ジョソも子猫の時は結構ふっくらだったから、
ウトロみたいにならないか心配したんですけど
余計な心配だったようで・・・ (^◇^;)
むしろ、もうちょいふっくらしてもらいたいくらいですね。
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 03:39
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

きっと、もうちょっとふっくらするとバランスが良くなって、
ブサイク顔は減るとは思ってるんですけど、なかなか
うまくいってくれないようで・・・ (-_-;)

次は、何とか引き籠もらない時を狙ってみようと思います。(^-^)
浴衣の時期が終わってしまう前に何とか・・・ (;^_^A
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 03:49
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

そっかぁ、まちゅみ♪さんはお初でしたか。
失礼いたしました。(・_・)
こちらが、ベソの妹ジョソです。
油断するとすぐ姉のおっぱいをチュパチュパしてるんですよ。(^^;)
詳しくはカテゴリの「ベソ・ジョソ姉妹」を見ていただければ
出てまいります・・・ (^◇^;)

って、あれ? ヘン顔ではないですか・・・ (^-^;
調子に乗ってますます引き籠もるようになったら
いけないので、まちゅみ♪さんが褒めてた事は
ジョソには内緒にしておきます。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 04:01
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

そうなんですよ。今回はケージでしたが、テーブルの下、
棚の上、ワードローブの裏・・・
などなどいろんな所ですぐ籠城。(・・;)

細くてジャンプ力があるから、いろんな所にスイスイ
行っちゃうんですよ。(-_-;)

次は何とか浴衣にチャレンジしてみますね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 04:06
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(*´ω`)ノ(´ω`人)(´ω`人)

ジョソは表情豊かって言うのかどうか分かりませんが、
角度によって結構感じが変わる子ですね。(^^;)

ほんと、すぐ引き籠もる子で、インドア派なのかも知れません。
猫にとってのインドアがどこまでの部分を指すのか
一切分からないので、適当に言ってますが・・・ (-_-;)

浴衣の時期が終わるまでには、もうちょい頑張って
みようと思います。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年08月27日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1818846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック