2009年08月31日

創作ダンス 〜 最近はどうしてる?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||っω-)ノ

明日9月1日は、「ファミ通の日」だそうです。

「ファ(8)ミ(3)ツー(2)」の語呂合わせから、8月32日=9月1日として、ファミコン雑誌の「週刊ファミ通」が制定しました。

一番ひねってた語呂合わせとしてコレをチョイスしましたが、
他の語呂合わせ系には「くいの日」「キウイの日」がありました。(^^)

ただ、毎月1日の語呂合わせdayにしては、少なめでしたね。(-_-;)
ちょっぴり残念です。

あ、ちなみに今日の「野菜の日」、野菜炒めをしっかりいただきましたよぉ。(^o^)
って、別にそんな報告は、いらないですね。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、久々の創作ダンスシリーズです。

おそらく、最近の読者の方はさっぱりわかりませんよね。(^▽^;)
詳しくは、←カテゴリの『創作ダンス』をご覧くださいませ。(;^_^A


最近さっぱり話を聞かなくなってしまった創作ダンス部ですが、
いったいどうしてるのでしょうか?

そこの所を、部長の黒柳さんに聞いてみたいと思います。q_(^ロ^;)


背景は未だにハロゲンヒーター。

「はい。創作ダンス部・部長、黒柳ベソフィーヌです。
私たち創作ダンス部は、以前と変わらず毎日活動しています。
詳しくは以下の動画をご覧くださいませ。」


<00:08>


「ゆったりとした入りからの立ち上がり。」


<00:25>


「マタタビでもあるかのような倒れ。そして擦り寄り。最後にジャンプ。」


<00:14>


「パートナーとのラブシーンからの回転擦り寄り。」


<00:06>


「倒れこみからの高速回転&擦り寄り。」


<00:03>


「最後に高速擦り寄り。」


背景は一躍有名になったクロネコ刑事


「以上、見ていただいてお分かりいただけたかと思いますが、
以前と変わらぬ活動をしています。
ただ、以前と同じような技ばかりで大技が出ないんです。
なので、飼い主がネタとして取り上げてくれないんです。
あ〜あ、また"でん部"の部長さんにでも復活していただこうかしら・・・」


という事で、すべては飼い主であるN男爵が記事として取り上げない
だけという事がわかりました。(^△^;)
この後、創作ダンス部はどうなってしまうのでしょうか?

頑張れ黒柳部長、負けるな創作ダンス部。 ゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ

(あれ? 何かこのフレーズ最近使ったような・・・ )



あ、そうそう。なぜかウチのブログ「創作ダンス 動画」とか
「創作ダンス 発表会」のキーワード検索で来られる方が多いんです。(^_^;)

参考にしようと思って来られてるんですかねぇ。
ごめんなさいね。猫で・・・ ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミ通ってなつかし〜〜@@

ズリズリズリズリ・・擦り寄りという技なのですね〜^^
高速擦り寄りは大技ですな^^v
Posted by youbobo at 2009年09月01日 06:37
お〜!
久しぶりの創作ダンス部ですねっ。

相変わらず、すごくキレが良いですよぉ。
ただ大技と言われると… … …。

そこは部長、何とか頑張ってくださいねっ♪


応援してま〜す☆

Posted by にゃごママ at 2009年09月01日 10:59
お〜、窓の外の白い人じゃなくて、猫はだれだ〜。。。

創作ダンスだ〜☆
うちは、創作ダンスというより、ジャンプ祭りですよ〜!!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月01日 11:36
ファミ通の日でしたの〜〜〜?

昔は、とてもとてもゲームが好きでした。
RPGゲームにハマってまして・・・
でも、もう何年もしてませんの・・・
というか、ゲーム機がないんですの・・・
買うこともしません。
何故なら、またハマってしまうと旦那さんをほったかし状態にしてしまうので~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by りんちゃん at 2009年09月01日 15:48
ファミ通!!!
うちの兄が愛読してましたよーなっつかしー
影響でもこりんもファミオタに近かった( ̄〜 ̄;)
最近、むしょーにスペランカーがやりたいんです!!!
頭の中をあの曲が流れているんです!!!
(知らなかったらごめんくさい)

創作ダンス部、でん部につぶされかかったものの存続できたのに・・・
最近出番がないと思ってたんですよねー
しっかりネタにしてください、N男爵さん!!
でないとせっかく検索でたどり着いた方も参考にできないではないですか〜
これね、猫とか人間とか関係ない思うんスよ( ̄σ・ ̄)ボジボジ
だって、あのベソちゃんの動きを見ましたか!?
普通の猫ではあんな滑らかなすり寄りできませんよ(`・ω・´)キリリ
しかも高速回転からのすり寄りなんてすばらしい!!
関節を柔らかくすること・・・これがベソちゃんのような滑り込みのすり寄りをするポイントかと。。。
リッヒは無理ですね、ナマコ倶楽部しかできません。
(主な活動はポテ寝・ダラ寝・ほふく前進)
あっ、おたくのウトロ君、ナマコ倶楽部へいかがざましょ??
Posted by もこりん at 2009年09月01日 17:10
毎日地道な努力を続けてたんですね(^^)

新しい大技がでなくて、悩んでらっしゃる?
あの演技は誰にでも真似できるものじゃ
ないんですから、自身もってくださいませ〜☆

ベソちゃんの体は本当にしなやかですよね〜!(^^)!
Posted by ふぅまま at 2009年09月01日 18:34
今日のポチはジョソちゃんのヒモ遊びでしたか。
うーん、おめめくりっくり。

創作ダンス、楽しみました。
創作ダンスと言われればそうだし、
くねくねごろごろおねだり行為と言われれば
そうとも見えるし。。。
いやいや、立派なダンスです。
立派な表現です!アートです!!
ベソちゃんの体の動きはなめらかですなぁ。
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月01日 19:42
毎日、活動を続けているのですね猫(笑)
相変わらず素晴らしい身の熟しですぴかぴか(新しい)
Posted by CAЯAMEL at 2009年09月01日 20:42
創作ダンス部、以前と変わらぬ活動をしていたんですね
素晴らしい(^^)/~~~

いつ大技が出るかわからないですよ!
「創作ダンス」の検索で来られる方も
参考になる大技がついにでるかも(笑)
Posted by マンチカン at 2009年09月01日 22:24
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

すっかりファミコンじゃないのに未だに「ファミ通」ですからねぇ。(^^ゞ

正式名称は擦り寄りでも、一般的にはズリズリとかスリスリ〜
ですから大丈夫ですよ。(^^)v

高速擦り寄り、あの速度では満足できないみたいですよ。
超高速擦り寄りを狙っているみたいです。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 02:00
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

キレはあるんですけど、壁が越えられないみたいです。
これを越えてこそ夢の四回転半が・・・

って、いつからフィギュアスケートに・・・ ヾ(--; オイオイ...
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 03:06
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

意外と猫じゃないかもしれませんよ。
ソフトバ○クのお父さんかもしれません。\(--;)コラコラ

ガオさんはダンサーではなくジャンパーなんですね。
って、そういう風に書くと、防寒具みたいですね。\(--;)コラコラ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 03:10
りんちゃんさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

最近のゲームは、さらに細かくなって、ヤリコミ度が
上がってますからねぇ。(-_-;)
1回ハマるとすっごく時間がかかりますよねぇ。

たしかにやらないで済むなら、最初からやらない方が
いいんでしょうね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 03:14
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

スペランカーですか。(^-^)

そんなもこりんさんに朗報です。
PlayStation3用の最新ソフトとしてダウンロード
販売されてますよ。
http://www.irem.co.jp/official/minnade_spelunker/index.html

もしPS3を持っていなければ、
カラオケであの曲を歌う事ができるみたいですよ。
http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign52/

さらには、スペランカー先生として4コママンガにも・・・
http://www.irem.co.jp/contents/4koma/index.html

ちょっと油断するとあちらこちらですぐ死んでるみたいですね。(-_-;)


(゚o゜;)ハッ もこりんさんのおかげで目が覚めました。(☆o☆)キラキラ
このベソダンスをクラスの出し物として、4、50人が
一斉に体育館でズリズリズリ〜ってやる日を夢見て、
創作ダンス部やめへんでぇ〜。(^o^)/

おっ。そんな事をしてたらウトロにスカウトが・・・
w(^_^)ン-?ナニナニ ナマコ倶楽部とな。
白ナマコで良ければ参加しますよぉ。(^o^)

どちらかといえば形状的には、「たまごクラブ」「お餅くらぶ」の
方が近いですけど・・ (^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 04:19
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

そうなんです。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
毎日練習してるので、技のキレ、精度は上がったんですが、
新技が出なくて悩んでいるようです。('';)

やっぱり、道を究めた者なりの悩みかもしれません。
いつかこの壁を打ち破って世界に通じる大技を・・・

って、いかん、いかん。
また話がでかくなりすぎましたね。(^◇^;)

とにかくベソにはこのまま頑張ってもらうようにしましょう。(^-^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 04:35
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

このポチの時のジョソは、もうちょいポッチャリしてましたねぇ。(^-^;
やっぱりちょいポチャの方が可愛いなぁ。
もうちょい太ってもらわないとなぁ・・・('';)

そうです。
誰が何と言おうと「創作ダンス」なんですよ。(;^_^A アセアセ
ベソの汗と努力の結晶なんですから・・・( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 04:44
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

気がつくと、毎日のように至る所で、ズリズリズリ〜っと
やっとります。(^-^;
この素早さをもっと何かに活かしたいんですけど・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 04:50
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

はい。(^-^)/ 忘れた頃にやってくる創作ダンス部。
実はちゃんと活動してたんですよ。(^^;)

いつ大技が出てもいいように絶えずビデオ回しておかないと・・・
マネージャー大忙し。(;^_^A アセアセ

検索で来られる方が参考になるように、今度「ベソ先生の
猫ダンスレッスン」でDVDでも発売しましょうかね。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月02日 04:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1823970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック