2009年09月01日

あの人は今? 〜 でん部・部長編

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(。・ω・)ノ

明日9月2日は、「宝くじの日」だそうです。

「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967(昭和42)年に制定。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定されました。

ハズレ券の敗者復活もありますんで、ハズレ券をお持ちの方はリンク先などで確認してみてはいかがでしょうか?

と、書いたところで・・・

私、猫男爵は重大な見落としをしておりました。(´・ω・`)エッ?

なんと、本日(9月1日)付で、ブログ開設1周年を迎えていました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ま、9月1日に最初の記事を書いたっていうだけで、ほとんど更新を
してませんでしたから、実質的にはプレオープンみたいなものなんですけどね。(^_^;)

ちなみに、2009年1月1日からは毎日更新してますので、そっちが
事実上のスタート日って事ですかね。(^^ゞ

何はともあれ、今日から2年目に突入。
これからも「ねこみんブログ」をよろしくお願いいたします。<(_ _)>


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

そんな記念すべき2年目突入一発目のネタは・・・

じゃ〜ん。昨日の続きです。ミ(ノ_ _)ノ ドテッ

昨日の創作ダンス部・部長さんの話に出てきた"でん部"の元部長さん。
彼はいったい、今何をしているのでしょうか?というお話です。


相変わらず、顔だけ見ると小さい。

いました。でん部・元部長 田中田ドンさんです。(^^)
すっかり真剣な表情です。

きっと創作ダンス部への復讐の構想でも練っているのでしょう。


あくまでも、オナカを見せないように・・・と、

というわけで、この田中田ドンさんの日常を追ってみたいと思います。


<00:58>


N男爵が帰宅した所、フミフミでお出迎えです。
最後はカメラに猛烈にアタックしています。


あ〜あ、全体が出ちゃった。

フミフミが終わると、床にゴロンです。
すぐ疲れるのは、相変わらずのようです。


<00:55>


思い出したように、爪とぎです。
一心不乱にバリバリしてます。


でも、ちゃんとザルには収まるんだね。

終わったら、ザルです。
猫ザルと化してました。


え? こんだけ? って言わないでぇ〜

というわけで、田中田さんの日常を軽く追ってみましたが、
特に何もやってないようです。(-_-;)
ただ、デブが進行してない事を祈るのみです。


頑張れ田中田元部長、負けるな元でん部。 ゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ

(あれ? 何かこのフレーズ最近使ったような・・・ )



うわぁ。ほんとに2年目突入関係ない記事だった。(-_-;)
先が思いやられるな。こりゃ。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@@!1周年おめでとうございますぅ〜♪

デブがダイエットでぴょんぴょん部は活動休止中ですか^^?

くじの日
←靴の日も語呂がいいですね〜^^
Posted by youbobo at 2009年09月02日 06:28
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます〜♪
ブログ1周年、おめでとうございます!
これからも、いっぱい楽しませてくださいね。

またまた今朝もランクの写真で笑わせて
頂きましたよ〜〜v(。^_^。)v
Posted by くま8 at 2009年09月02日 07:27
1周年ですか〜!
おめでとうございます〜☆
てっきり、5年ぐらいやってるのかと? 笑

これからも、がんばってください〜!!

Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月02日 10:38
何気に一周年記念(笑)
そーなんですよ、もこりんもどちらかといえば過ぎてから気付くタチで(^ω^;)
うっかりフツーのネタにしちゃってたりw
なにはともあれブログ一周年記念おめでとうございまーーす(*`ω´*)ノ
これからも楽しみにしておりますんよーー♪

でん部・元部長の田中君・・・・
ナマコ倶楽部からのお誘いです。
でん部とナマコ倶楽部、部活内容が似てるんですよねー
創作ダンス部に部活の場所を取られた今!!!!
ぜひ、ナマコ倶楽部との統合をお勧めいたしますぞ??
ナマコ倶楽部のりつこさんと、そしてウトロ君、ぜひ田中君にも加わっていただいて盛り上げたいと存じます。。

え??ナマコ倶楽部には入れない??( ̄o ̄??)
どーーしてさ〜〜〜
あのゴロッとすぐ横になる様は、ナマコ倶楽部の活動内容と似てますよ!?
Posted by もこりん at 2009年09月02日 11:43
そうそう、スペランカー情報をありがとうございます!!!
PS3でまたあのゲームができるなんて〜〜(≧∇≦)
バイオハザードの他にやりたいソフトがあるとは〜♪
こりゃPS3を買わねば!!!
wiiとか言ってる場合ではなかったぁーー

ほんでもってカラオケ!
そんなものがあるなんて(*`▽´*)ウヒョヒョ
しかも歌詞が・・・音楽に合わせて歌えちゃう自分が怖い(笑)
Posted by もこりん at 2009年09月02日 11:46
高速フミフミ顔(笑)!
ホントすごい速さですね〜。
うちは、まったりゆったり風なので、
見てびっくりしました。

…それは疲れると思います!! はい 笑

開設1周年、おめでとうございま〜す。
これからも、楽しみにしてます。
大笑いさせてくださいねっ♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年09月02日 14:55
ブログ1周年、おめでとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪
田中田さん、フミフミする姿可愛いですね〜
これでお出迎えなんて、いいなぁ〜
これからも可愛い写真をたくさん見せて下さいね♪
Posted by Kelly at 2009年09月02日 19:11
1周年おめでとうございます!
猫ザル可愛い〜♪
ザルになりたい(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年09月02日 20:21
ブログ開設1周年おめでとうごいざますかわいい
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ

あぁ、どうせなら今日、寝オチててくれた方が助かりました〜?
どーも、すいませ〜んヤギ

ジョソちゃんのズリズリジャンプ!も面白かったですけど〜
ドンちゃんのモミモミでド〜ン!!も良かったですねぇ♪
でも、ウトロ君の裸ネクタイが忘れられないですヾ(・ω・`)ノ


一昨日のおさらい編( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ★
>> なので、ストーリーr(・x・。)アレ?カレンダーが4月ですか?

>なので、ストーリーって何でしょうか?(・・?) エッ
ストー・リーさん? ジェット・リーみたいなもんか・・・?

……(´д`)アホの子特有の話がいきなり跳ぶんですよ。

> ええっ!; ̄ロ ̄)!!病人でいろよ?という、解釈でイインデスカ?

>じゃあ、K-BO-BOプロジェクトを脱退しない
岩尾先生とどっちの路線で行くというのですか?(・・?)

今、キャラ設定(芸風)に困っている芸人のような体ですヤギ

>>とまれ→とまみぃ→とまP→マンモスとまP
               ↑
              今ココ?
自ら、削って尚、少しまともになりましたo(^-^)o

>ちくしょ〜。こうなったらロケフリを付けさせて、
ネット経由で勝手に配信させてやる〜。 (/_;)/
    ↑
上手くお互い観れない番組を交換しあうという画期的かつ
平和的解決もありますよぉ〜(´_つ`)←嘘つき子かわいい

では、この辺にしておきますね(…って、もう十分だがや〜)
 |・ω・)ノ<今日はさま〜ず・さま〜ずの日ですので!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年09月02日 21:00
ブログ開設、1周年おめでとうございます!
これからも楽しいお話聞かせてくださいね
楽しみにしています(^^♪

これからも宜しくお願いしま〜す(^^)/~~~

田中田ドンさん
フミフミの可愛さと爪とぎのはげしさに
笑っちゃいましたよ〜
Posted by マンチカン at 2009年09月02日 22:20
フミフミかわいい〜☆
うちの子はほとんどフミフミしないので、
にゃん友さんのところの、にゃんさんのを
拝見して満足感を味わっています^m^

そっか〜でん部は地道な活動をしてなかった
んですね〜^_^;

ブログ開設1周年、おめでとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願い
しま〜す(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年09月02日 22:59
きゃあっ。
ポチしたら、かわいいおちりが。。。
ブログ、開設1周年おめでとうございます。
これからも応援します。
今日は時間の関係でポチ応援で失礼します
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月02日 23:15
ブログ開設1周年おめでとうございます
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
田中田さんは稀に見る
マッサージにゃんこちゃんですかぁ〜
良いなぁ〜ともたんもマッサージされたいにゃ〜
Posted by ともたん at 2009年09月02日 23:21
おー!!
ほんとだ、ほんとだ!!
猫男爵さんも1日違いで1周年でしたかぁ^^
でもね、ほんというと私も8月31日はプレオープン
の日で、実質は9月1日が正式開始日なんですよー

そうそう、お礼が後まわしになってしまい
失礼いたしました。
先日は、お祝いのお言葉をいただき
どうもありがとうございました^^/
とっても嬉しかったです。
なんか、レオへの特別な思いで開設したので、
私にとってはすごく記念すべき日でした。
特にレオとお祝いをしたわけではありませんが(笑)
というわけで、これからもどうぞよろしく
お願いします^^

追伸:ドンちゃん、爪とぎまっしぐら状態ですなぁ^^;
Posted by れおまま at 2009年09月03日 00:33
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

デブがダイエットでぴょんぴょん部は完全に活動停止しています。^^;
デブが食っちゃ寝ゴロンゴロン部、略して「でろん部」に
なっちゃってる模様です。 ( ̄▽ ̄;)

くじの日、靴の日以外にも「牛乳の日」もありました。
全国的には別の日らしいんでチョイスをやめましたが・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 02:54
くま8さんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

楽しんでもらえてますかぁ。(^o^)
自己満足の世界に入っちゃわないように気をつけないと・・・ (;^_^A アセアセ

おまけ画像の方もだんだんとネタ切れが近づいてきております。
あんまり期待されぬようお願いいたします。( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 03:09
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

いやいや、まだまだペーペーでございます。(;^_^A アセアセ
いつまで続けられるか分かりませんが、頑張りますよぉ。
ファイト!(^o^)ノ"☆/;^-^)ノ ベシャッ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 03:16
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

やっぱり前もってプレゼント企画とか準備してない限り、
そんなもんですよね。(^-^;
まあ、結果的にウトロくんの逃亡劇が記念イベントみたいになりましたが・・・

ま、こんな感じで頑張っていこうかなと・・・


で、上の方のコメントで遂に、デブが食っちゃ寝ゴロンゴロン部、
略して「でろん部」になった模様です。

ま、「ナマコ」と「でろん」。
雰囲気も似てるようなのでいっそのこと統合もアリではないかと・・・

「でろん部」の期間みじかっ(゚o゜;
ナマコっぽい写真探して、掲示板に伺いますよ。( ´艸`)ププ


で、スペランカーですが・・・

念のために言っておくと、
PS3の方はリメイクされ新しくなった最新版です。

古いので良ければWiiでもダウンロードして遊べますからね。
http://wii.com/jp/virtual-console/#hard=fc

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 03:43
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

無駄に高速ですよね。( ´艸`)ププ
何だかうどんとか打ってそうですよね。^^;

まあ、うどんだろうが何だろうが、結局すぐ疲れるのは
一緒なんですけど・・・・ (^-^;

笑ってもらえるかどうかは、別としてこれからも頑張りま〜す。
スランプになって笑えなくても許してくださ〜い。(^-^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 03:55
Kellyさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)
ようこそ〜。イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

このフミフミまではいいんですけどねぇ。
結局すぐ疲れて、ペタンです。(^-^;
大概は、足の上とかにペタンで、まとわりついた感じで
暑くって・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トイレ写真とか、トイレ写真とか、トイレ写真とか、
あんまり可愛くない写真もいっぱい見せつけられると
思いますよ。気をつけてください。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 04:26
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

鍋ならぬザルです。しかも百均ザルと、とってもリーズナブル。(^^;)
あ、でもザルになると、ドンちゃんデブだから暑いですよ。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 04:30
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)


> あぁ、どうせなら今日、寝オチててくれた方が助かりました〜?
> どーも、すいませ〜ん

大丈夫ですよ。(^◇^;)
1周年の日だろうが、別の日だろうが負担は変わりませんからね。( ̄□ ̄;)


> ジョソちゃんのズリズリジャンプ!も面白かったですけど〜
> でも、ウトロ君の裸ネクタイが忘れられないですヾ(・ω・`)ノ


随分と戻りましたねぇ。確かその日はコメントつけてませんでしたか?


> 今、キャラ設定(芸風)に困っている芸人のような体です

早く、キャラ設定決めないとあっという間に乗り遅れてしまいますよ。(・_・)
ただ、決めた所であっという間にブームが去っていく人も居ますけどね・・・ (ーー;)


>> まみぃ→と
        ↑
       今ココ?

では、もっと削って、何のこっちゃにしてみましたよ。o(^-^)o


> 上手くお互い観れない番組を交換しあうという画期的かつ
> 平和的解決もありますよぉ〜(´_つ`)←嘘つき子

本当だとしても、きっとこっちでの見たい番組が、
ほとんどないでしょうから成立しないと思いますよ。_(‥ )>


>  |・ω・)ノ<今日はさま〜ず・さま〜ずの日ですので!!

ほら、またこっちでやってないのを出してきた。(ToT)

そういや、検索ちゃん終わるらしいですね。
http://www.narinari.com/Nd/20090812214.html
これで広島でも放送する事になるかも・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 04:45
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

楽しい話になるかどうかは、結果的にやってみないと
わかんないので・・・ f(^^;)
いつも行き当たりバッタリなブログです。(^^;)

こんなのでよろしければ、こちらこそよろしくお願いしますねぇ。(^^)/

ドンちゃん、フミフミはスッゴイご機嫌な感じですが、
爪とぎは必死な感じですよね。( ´艸`)ププ
いくら百均の薄い爪とぎとはいえ、あっという間に
ボロボロです。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 05:01
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

フミフミしない子は、一切しないですもんね。(^^;)
早くに親から離された子ほどフミフミするって言いますから、
ふぅままさん家のにゃんたちは愛情いっぱい受けてきたんですよね。(^o^)
ま、とらじくんとネネちゃんはお母さんと一緒に暮らしてますしねぇ。(^^)

で、でん部は何も活動していないのでダイエットが進んでいません。(^-^;
ダンス部とは正反対の動きです。┐('〜`;)┌

気がついたら、無事に1周年。これからもよろしくお願いします。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 05:15
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

もう片方は、可愛くないおちりなんですけどね。( ´艸`)ププ

ほんと、いつも応援ありがとうございます。(^^)
忙しい時は無理しないで自分のペースでお願いしますね。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 05:19
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)
ようこそ〜。ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

お祝いコメまでいただきありがとうございます。(^o^)

これを腰の上とかでやってくれたら、ちょうどいいマッサージなんですけどねぇ。(^-^;
なかなか希望通りやってくれないんですよ。(хх。)
前なんて、人のほっぺにマッサージしてました。
そこはマッサージ必要ないし・・・

おまけに、ここにあるようにすぐ疲れちゃうし・・・
大変効率が悪いですよ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 05:31
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。ノ'0')ノ ヘ('0'ヘ)

そうなんですよ。最初なぜか9月4日だと思いこんでて、
れおままさんとこのブログを見て自分とこを確認したら、
9月1日でした。(^^;)

れおままさんが記事に書いてなかったら明日辺りに
気づいてましたかね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

レオくんとのお祝いは、なかったんですか・・・
てっきり祝杯ぐらい挙げてると思ったんですけど。(^^;)
とはいえ、そんな状況だったので、ウチも何にもしてないですけどね。(^-^;

ドンちゃん、必死な爪とぎです。
何が彼をそうさせてるんでしょうか・・・?
Posted by 猫男爵 at 2009年09月03日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1824866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック