2009年09月04日

どのかぶり物&ヅラがお好き?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||・ω・`)ノ

明日9月5日は、「国民栄誉賞の日」だそうです。

1977(昭和52)年のこの日、2日前に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。

ちなみに、この国民栄誉賞は、現在までに王貞治・古賀政男・長谷川一夫・植村直己・山下泰裕・衣笠祥雄・美空ひばり・千代の富士・藤山一郎・長谷川町子・服部良一・渥美清・吉田正・黒澤明・高橋尚子の15人が受賞しているそうです。

32年間で15人とは、だいたい2年に1人と意外に少ないんですね。(^_^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・

今日の記事は、一昨日もやりましたが好評だったので、またまたあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

実は以前の記事、2009.05.16『どのおヒゲがお好き?』でご紹介したサイトが
パワーアップしていたんです。

前回はヒゲだけだったのが、さらにカツラやかぶり物が増えていました。
ということで、さっそくウトロくんでお試ししてきました。

今回のお試し舞台はこちらです。
     ↓
  『MP CHANGE

MP CHANGE


顔写真をアップして好きなカツラやヒゲなどを選ぶ事で、シミュレートしてくれるサイトです。


猫でやる事は想定してないだろうに・・・

使い方は、画面上にある「自分の顔でCHANGE!」→「顔写真をUP」で、
選んだ写真が表示されたら、あとは下に飛んでいる風船を選べばOKです。(^o^)

バーを調整すれば、位置の変更もできます。
気に入ったら、カメラボタンをクリックすれば、保存用のウインドウが表示されます。


Macの保存手順ここにあった。

この画像を右クリックメニューから「名前を付けて保存」で保存する事ができます。(^^)


という事で、手順は前回のヒゲの時と全く一緒なので、ここまでの
説明は写真を差し替えたのみで本文はほとんど変わっていません。
手抜きって言わないで〜。(-_-;)


なので、こっからが今回の本題。出来上がった作品を見てみましょう。

まずは、かぶり物編です。それではどうぞぉ。(^-^)//""パチパチ


ロボットでもどんくさそう。

ドラえもんとは違った、ロボット猫誕生です。


出番はまだまだ先。

かぼちゃです。黒猫の方ではなくかぼちゃをチョイスしたようです。


Cat's in Cat's

劇団○季のミュージカルです。なぜあえてかぶせたんでしょうか・・・


角がなければ緑の大仏。

雷様です。ウクレレを持たせたいです。


徹子カンゲキっ

パンダです。ちょっと前に上戸彩がこんなのやってませんでしたっけ?


スキマスイッチでもトータルテンボスでもなく・・・。

アフロです。アフロと言えば鶴瓶ですよね。(´・ω・`)エッ?


以上、かぶり物編でした〜。(^・^)

お気に入りはありましたかぁ?

 ・
 ・
 ・

さあ続きまして、カツラ編に参ります。

今回登場するカツラは女性物ばかりなのでせっかくなので、
ここで、「お化粧ウトロくん」登場です。Σ( ゚∀)ゲッ!!

でも、今回はナチュラルメイク版の軽い方なのでご安心を。


うーん。やっぱり物足りないなぁ。

ね。まだ大丈夫でしょう。(^^)

髪形の種類が良くわからないので、それぞれの説明はナシの通しで行きますね。


それぞれが誰に似てるかは・・・

あえてツッコまないようにします。

ご自由に想像して・・・

楽しんでみてくださいねぇ。

(*・∀・*)ノ はい。 まとめて紹介しましたがいかがでしたか?

何かずぅっと見てるうちに、こういう人居るかもって思えてくるから
不思議ですね。( ´艸`)ププ

やっぱり前のどぎついお化粧の方がインパクトがあって良かったのか?



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフロといえば鶴瓶・・
子門真人・・パパイヤ鈴木
そいえばパパイヤさん痩せましたよね^^?

ウトロくんキャッツが似合ってませんね〜^^;
お化粧ウトロくん以下
妙すぎ〜〜怖いくらいです@@;
Posted by youbobo at 2009年09月05日 07:03
どうしよう。
女性編の3番目が、はるな愛ちゃんに見えてきた〜。。

やっぱ、元男同士ってこと?? 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月05日 09:42
ウトロくん、可愛い〜♪

私はやっぱりカツラの三番目が、とってもお気に入り♪
すっごく似合ってるよん☆

かぶりものは… ごめんなさい。
ただ大笑いさせてもらいました 笑

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年09月05日 11:40
驚きぃ〜
ウトロ君 なんでも似合ってますね。。。
特に女性用のカツラは 違和感がない。。。
いや 逆に 「惚れてまうやろぉ〜」
実際にこんな女の子いるような気がしてきました。
女性カツラの1枚目は 鳥居みゆきさんに似てますネ
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年09月05日 12:43
1番最後のが…私の友達に似てますぅ〜!(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年09月05日 13:34
お化粧ウトロ君+カツラ、可愛いじゃないですか〜るんるん
身近な人に似ているように思ったりして。。。顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2009年09月05日 14:13
( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ、これは選びがいがありますね〜

かぶり物編は・・・
ロボット猫と雷様が好きだな〜
雷様なんて本当にウクレレ似合いそうですよね(*´゚艸゚`*)

カツラ編は、どれというより
こういう人居るかもって思えてきて不思議ですね(^^)
Posted by マンチカン at 2009年09月05日 14:53
いや〜!!
カツラ編、いるでしょいるでしょ、
こういうギャル☆
っていうくらい、違和感ないですねぇ〜
utoroくん、ギャル男キャラでいかがでしょう(笑)
個人的にはカミナリ様のかぶりものが
好きです。
いえ、私はかぶりませんけどね^^
レオにも似合いそうだなぁ(笑)
ギャルは、レオはムリ。
ガングロになっちゃーう(笑)
Posted by れおまま at 2009年09月05日 19:56
きゃぁ〜、面白〜いo(*^▽^*)o~♪
これは楽しいですね〜
個人的には、ミュージカルと雷様が好きです。
家の子でも試してみよ〜っと
カツラバージョンでは、いるいるこういう人〜
って思っちゃいました〜(*^^*)
Posted by Kelly at 2009年09月05日 21:40
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい

…来て、ご迷惑でしたか?|ω・`)チラリ…
ヤギ昨日の感想…
ウチは空飛ぶウトロ君でした〜壮大なトイレシーン
気に入りました〜ニャハ、ニャハ┗(´Д`)┛

ウトロ君、オヅラさ…\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ヅラはアフロが意外にも似合ってる気がしま〜すo(^-^)o
(故に雷様も似合ってま〜す!!あ〜あ〜やんなっちゃう♪)

ウトロ君の女の子版は女性用カツラを被せると(・∀・)イイ!!ですね〜
個人的には3枚目の髪型が好きです(アレ(´ー`)髪型が?)
1番目もカワイイですねぇ〜(髪の毛切りたくなりました♪)

ヤギおさらいコーナー
>> Σ(・Д・ノ)ノあぁ!!やはり、負担だったんですねぇ?
>> よ〜く、判りますよ。自分でもキツイです(←ぉぃ!!ヾ(`Д´)ノ)

>なんでキツイのにやってるんでしょうねぇ。( ´艸`)ププ

キツイのと楽しいのとギリギリマスターのラインで楽しいんです(=゚ω゚)ノかわいい

とみー→トミコ→とまP→の○P
              ↑
             今ココ
>トミーからマツに行く所がサッパリ判りません。

ですよねぇ〜?する〜ヾ(-ω- )

>> タモ倶楽は成立しそうですo(^-^)o
>そんなに見逃す予定があるんですか?

観ながら良く寝てるんで(-`ω´-;A
     ↑
>その時は取りますが、どうせ再放送ですよ。(^^;)
                    ↑が〜
丁度(・∀・)イイ!!んですよぉ〜ワーイヾ(Ф∀Ф)ノ♪

……でも「今日は何の日」カレンダーの「石炭の日」の女の子
の写真が1番ウケタんですが…。゚(゚^∀^゚)゚。な、なんて顔にぃ!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年09月05日 21:45
アフロがイイ!(*´∀`*)
アフロってさぁ〜〜
なんていうか・・・人をなごませるよねぇー
ウトロ君のお顔&アフロでさらに和み度アップ(*`ω´*)ノ
やっぱアフロっしょ!

って思ったら!!!
一番下のおさしん、なんだか自分と似てるのにびっくりw
(そこまで目はでかくないが)
こういう髪型してた頃あったんですけど、ほんと似てます(笑)
いや〜〜ウトロ君のヅラ姿が似合いすぎて人間ちっくなのか、
もこりんが猫顔すぎるのか、どっちなんでせう?(-Θ-:)
Posted by もこりん at 2009年09月05日 22:54
私、個人的には『劇団〇季』が好きでした〜☆
メイクしてるから、あんな感じの方もいるかも^m^

ヘアー編は完全にあるある!ですよね!(^^)!
2番目のおかっぱはとっても似合ってる☆
Posted by ふぅまま at 2009年09月05日 23:03
雷様のウトロくん、
なんかどっかでみたような…
あぁ、ドラクエ\で、そんな防具があったような…

今日は読み逃げポチで失礼します。
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月05日 23:30
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

そういやパパイヤさん自体を見る機会が減っちゃいましたね。(・・;)
病気とかってわけじゃないですよねぇ。(・ω・;A)

なんで猫なのに、こんなにキャッツが違和感あるんでしょう。
不思議です。^_^;

カツラの方は妙なリアリティがあるんですけどねぇ(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 01:53
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

顔がでっかいからかなぁ。(^_^;)
それとも、男顔がどっかに残ってるのか?
言うよねぇ〜。:(;゙゚'ω゚'):
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 02:03
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

ほんとは、カツラ編ももっと笑えるかなぁと思ったんですけど、
思いのほか「あるかも」ってのになっちゃいました。(・・;)

なので、かぶり物の方ではガッツリと笑ってやってくださいなぁ〜。(^・^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 02:14
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

猫でもこれだけイケるって事は、やっぱり髪型とメイクが
結構な割合を占めてるって事なんでしょうか。(^-^;

そんなにウトロくんの元がいいとは思えないんだけど・・・(;^_^A アセアセ

言われてみれば、鳥居みゆきさん似てるかも・・・
ヒットエンドラ〜ン。(^^;)
まあ、元からパジャマ着てるようなもんだし・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 02:58
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

実際に似てる人が居るなんてぇ〜。(;^_^A アセアセ・・・
本人には伝えない方がイイかもですね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 03:04
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

困った事に、普通にありそうな顔になっちゃって、
あんまり笑えなくなってしまいましたぁ。f(^^;)
お見合い写真でこれが出てきたらどうしましょ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 03:11
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

そっかぁ、ペット用のかぶり物なんかも買う前に、
こうしてシミュレーションできればいいんだぁ。(^O^)
そうしたら、確実に似合うかぶり物が判るのに・・・

ま、かぶってくれるかどうかは別問題ですけど・・・ (^^;)

そしたら、オプションのウクレレも買っちゃうかもしれないのに。(;^_^A

カツラ編、あんまりじぃ〜っと見てると、逆に周りの人が
みんなウトロくんに・・・ ってそれはないかぁ。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 04:06
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

違和感ないですかぁ。(^O^)
よ〜し、じゃあ、次のドラマはギャルが主人公の・・・・

って、そうするとドラマの動きがなくなっちゃいますから
ダメですねぇ。(^^;)

とりあえずは、ギャル男としてパラパラでもマスター
させましょうかね。(^-^;

雷様はレオくんもイケると思いますよぉ。(^^)v
まずは緑のタイツとトラ柄パンツを・・・

って、そっちからかいっヾ(・・;)ォィォィ

ギャルレオくんも見てみたいですけどねぇ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 04:15
Kellyさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

(^o^)/ハーイ 是非試してみてくださ〜い。
ただ、あくまでも人間を前提にしているので、認識が
難しいかもしれません。(^^;)

なるべく正面から撮った顔のアップの写真を使ってみてくださいね。(^-^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 04:21
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ


> …来て、ご迷惑でしたか?|ω・`)チラリ…

「さんちゃん、来ちゃった。」を思い出しましたよ。 ( ̄▽ ̄;)


> ウチは空飛ぶウトロ君でした〜壮大なトイレシーン
> 気に入りました〜ニャハ、ニャハ┗(´Д`)┛

気に入って良かったです。☆とまみさ★さんの為にお花畑Ver.を
用意すれば良かったかと思ってた所でしたよ。(^。^;)


> (故に雷様も似合ってま〜す!!あ〜あ〜やんなっちゃう♪)

やんなっちゃうは、同じウクレレでも牧伸二の方では?


> 個人的には3枚目の髪型が好きです(アレ(´ー`)髪型が?)
> 1番目もカワイイですねぇ〜(髪の毛切りたくなりました♪)

髪型だけなら、ウトロくんでやらなくても、自分の写真で
試してみてくださいね。(^◇^;)


> なんでキツイのにやってるんでしょうねぇ。( ´艸`)ププ
> キツイのと楽しいのとギリギリマスターのラインで楽しいんです(=゚ω゚)ノ

なるほど、なるほど。つまりはこういう事なんですね。

          キツイ  楽しい
           ↓     ↓
とみー→トミコ→とまP→の○P
              ↑
             今ココ

ずいぶんと楽しそうで何よりです。(^-^)


>> そんなに見逃す予定があるんですか?
> 観ながら良く寝てるんで(-`ω´-;A

最初から録画しながら観とけば済むのではないかと・・・


> ……でも「今日は何の日」カレンダーの「石炭の日」の女の子
> の写真が1番ウケタんですが…。゚(゚^∀^゚)゚。な、なんて顔にぃ!!

猫田ニャンもこんな事を言ってました。
ツボが同じなのかな。(・_・?)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 05:02
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

ありゃあ〜。まさかもこりんさんが、そんなアフロマニアだとは・・・
今度、和めるかどうか旦那さんの写真で試してみてはいかがですか? (^-^)

って、ほんとに似てるんですかぁ。(ノ゚听)ノ
そら、店員に「だと思った」って言われるっしょ〜。(¨;)

じゃあ、今度から顔消しの時に、この写真を使ってください。
って、髪型が違うのか・・・ 惜しいっ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 05:15
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

劇団○季の本家の方はやっぱり誇張してるから、本物とは
ちょっと違うんでしょうね。(^-^)
どれくらい違うのか紛れ込ませてみたいもんです。(^^)

しかし、カツラでこんなにハマるとは思ってませんでしたよ。(^-^;
もっと浮いた感じになると思ってたんですけどねぇ。(;^_^A
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 05:32
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ

ドラクエ\はやってないので、わからないんですけど、防具で
出てくるんですかぁ。(^^)
武器でウクレレは出てこないんですかね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月06日 05:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1827093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック