2009年09月05日

あの活動は今? 〜 レスリング同好会編

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(σ。ゝω・)σ

明日9月6日は、「黒の日」だそうです。

「く(9)ろ(6)」の語呂合わせから、京都黒染工業協同組合が1988(昭和63)年に制定し1989(平成元)年から実施。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。

ウトロくんがウチに来てからは、次に飼うなら黒猫さんと決めていたのですが、気がつくと、黒猫さんが来ないまま全10頭に・・・ (-_-;)

今や、ウチで黒猫さんと言えばティッシュカバーの事になってしまいました。(^_^;)

あ、ちなみにこの日は語呂合わせ系の多い日のようですので、他のもまとめて掲載しておきますね。

「黒豆の日」「鹿児島黒牛・黒豚の日」「クロスワードパズルの日」「苦労の日」「時計(クロック)の日」「黒い真珠 三次ピオーネの日」「クレームの日」「クロレッツの日」「黒酢の日」「生クリームの日」「CURURU(クルル)の日」「ソフティモ・黒パックの日」「キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)」

なんだそうです。(*^^)v


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日はいきなり写真から入ってみました。

「ザ・シンクロ爪とぎ」


キャプションと本文が逆じゃね? という指摘はナシの方向で・・・

「ザ・爪とぎ共有」
このように、ウチで仲良し姉妹と言えば、ベソとジョソの姉妹な訳ですが・・・

(ちなみに今朝もチュパチュパしてました。写真は撮れませんでしたが・・・。)

そういえば、創作ダンス部以外にも「レスリング同好会」の
活動もしていたような・・・ (・_・;)

果たしてそちらの活動は、いったいどうなっているのでしょう。
以下の動画でご確認ください。(^^)


<00:25>


ガッツリ活動を続けていたようです。(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)


<00:42>


高さを利用し、ベソが優勢のようです。(゚Д゚)


<00:39>


カメラを寄せてみました。ジョソはカメラが気になっているようで・・・
ベソはキョトン顔が何だか怖いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


<00:19>


最後は、妹のジョソが下に落とされて勝負あり。
姉のベソの勝利でした。( *′ω`p)q.゚+。 パチパチ


というわけで、ベソジョソ姉妹は部活動を地道に頑張っているようで、
何にもやっていないのは、ドンちゃんだけという結果でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は「苦労の日」・・
って、なんかイヤですね〜〜^^;

レスリング同好会、活動してるんですね〜
さすが!体が締まってますね^^
Posted by youbobo at 2009年09月06日 06:20
レスリング同好会、しっかり活動を続けているようですねるんるん
なかなか激しいバトルがぴかぴか(新しい)
仲良し姉妹ならではですね猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年09月06日 09:22
クロの日、確かに〜。。。って語呂だけじゃん!

黒猫さんは、いつ増えるのでしょう?
でも、これ以上は限界?

だって、ケージから足はみだしちゃうぐらいですもんね♪

爪研ぎまでシンクロするとは、本当に仲良し姉妹ですね〜♪ ま〜、たまにはケンカも、ねっ。
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月06日 11:58
うちは最初が黒猫だったんで、次は白猫さんが欲しいと思ってましたが(^_^;)

結局、おりません^^;
Posted by 桃次郎 at 2009年09月06日 17:35
最初の写真、しっぽ
相撲かなぁ〜って
最初思いました^^

ランキング画像、はみ出ていても
勿論可愛い〜〜♪
Posted by くま8 at 2009年09月06日 18:04
す〜ご〜い(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
「ザ・シンクロ爪とぎ」「ザ・爪とぎ共有」
本当に仲良し姉妹なんですね〜(^^)

レスリング同好会のほうも活動
頑張っているみたいですね(^^)
結果は姉のベソちゃんの勝ちですか〜
まぁここはお姉さんをたてとかないと・・・
ねっ、ジョソちゃんΣd=(・ω-`o)グッ♪

Posted by マンチカン at 2009年09月06日 19:13
うちも本当は黒猫が欲しかったんですよぅ。
でも、妥協(?)して、グレー猫。
でも十分、かわいくて満足してます。
さて、ベソちゃんはすごく繊細なんですね。
じゃないと、あんな負け方しないですよー!!
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月06日 22:03
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい

「クレームの日」ってイヤですねぇ(←心当たりがあるから?)
姉妹仲良くケンカしてますね〜♪ウチはチュパチュパしなくて
良いから、仲良くケンカするまでになって欲しいで〜すヾ(・ω・`)ノ
確かにベソちゃん、普通にしてる分にはカワイイのに何故か?
……な時がヤギ

>> …来て、ご迷惑でしたか?|ω・`)チラリ…
>「さんちゃん、来ちゃった。」

子供の頃、大好きなネタでしたよぉ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

>☆とまみさ★さんの為にお花畑Ver.を
用意すれば良かったかと思ってた所でしたよ。(^。^;)
   ↓       図々しくも…リクエスト↓
お花畑Ver(・∀・)イイ!!ですね〜♪コスモスでお願いしますかわいい

>なるほど、なるほど。つまりはこういう事なんですね。
          キツイ⇔楽しい
           ↓     ↓
とみー→トミコ→とまP→の○P
              ↑
             今ココ
キツイと楽しいが逆ですよぉ〜_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!

>>「石炭の日」の女の子の写真が1番ウケタんですが…。゚(゚^∀^゚)゚。
>猫田ニャンもこんな事を言ってました。

Σ(・ω・ノ)ノえぇ!!ニャンさんもですかぁ〜(ノ^^)八(^^ )ノ
かなり、ウレシスですぅ〜ヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年09月06日 23:02
すっご〜い!!
シンクロ爪とぎだぁ☆
それにしても、おふたりさん
えっらい活動してますやん(笑)
ジョソちゃん、最初の映像は立位から
入りましたねぇ
どうなることかと思ったら
あっという間にそのまま一回転(笑)
でも、ふたりとも身のこなしが軽やかなので
あんまりドッタンバッタンは音がしてなくて
スマートですわ♪
ふたりとも、お見事!
Posted by れおまま at 2009年09月06日 23:23
うわぁ、真剣に見合ってるぅ。
激しい戦いでしたね。

けどやっぱり、勝者はお姉ちゃんだったのねん。

うんうん、これは立派な
レスリング部ですよぉ。

あとはドンちゃんが、どの部に所属するのか
とっても気になります(≧∇≦)

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年09月06日 23:24
今日は黒の日だったんですね〜!(^^)!
うちのうめ・・・っと思いましたが、最近白い毛が
混じってきました^_^; 白髪・・・かな(T_T)

レスリング部はめちゃ真剣に活動してる
みたいですね〜(^・^)
ちょっと緊迫感もありで・・・☆
Posted by ふぅまま at 2009年09月06日 23:49
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

苦労の日は高田文夫さんが制定したらしいですよ。(・o・)
なにをする日かはまったく知らないですけど・・・ (・・*)ゞ

忘れた頃に気が向くと、ガチンコ勝負してます。(^.^)
やっぱりストレス発散が必要なんでしょうね。(^。^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 01:34
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

レスリングもしっかり続いてましたぁ。(^-^)
激しいけど、ケガするほどじゃないから安心です。
表情はちょっと怖いですけどね。(;^_^A
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:00
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

黒猫さんは、今のままだと苦しいですねぇ。(^-^;
にゃんずたちが働きに出て自ら稼いでくれれば、
余裕ができるんですけど・・・ ヾ(・・;)ォィォィ

今は大きくなったので、逆にケージからはみ出さなくなりました。
って、はみ出さなけりゃいいって問題でもないのですが・・・ (^^;)

そうそう。仲良くケンカしなってd(^-^)ネ!
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:08
桃次郎さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

にゃんことの出会いってやっぱり縁ですよねぇ。(^^)
なかなか思ってる通りにはいかないもんですよね。

ま、でも、結局見た目だけですから、今は何の問題も
ないんですけどね。(^_^)ニッコリ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:13
くま8さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

そういえば最初の写真は、シッポが絡まってるようにも
見えますね。(^^)

でも、ベソとジョソは姉妹だけど、シッポの長さが全然違うんですよ。(^^;)

いつもランキングの画像まできっちり見ていただいて、
ありがとうございます。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:19
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

実はこの「爪とぎ共有」の方なんですけど、裏話がありまして・・・
ベソの方は、後ろの「麻の爪とぎ」に体重が掛かっていたので、
爪を研ごうと踏ん張った瞬間に、「麻の爪とぎ」が
吹っ飛んで、ベソがコケてました。(。_゚)〃ドテッ!
その瞬間は撮ってなかったので非常に残念でした。('';)

レスリングの方は、そうですね、ジョソがベソを
たてたのかもしれませんね。
体格の方はちょっぴりですけど妹のジョソの方が
大きいんですよ。(^^)
ガン飛ばしでは姉の方が強そうですけど・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:28
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

綺麗な黒猫は艶があって、ほんと魅力的ですよねぇ。(^-^)
とはいえ、やっぱり自分とこの子が一番ですよ。(^^)
あとは見るだけで十分です。だってこうしてブログで
いっぱい可愛い子が見れるんですもんね。(^^)v

ベソとジョソは、どっちも繊細なんですよ。
理想はドンちゃんと足して2で割った感じで、
もっとドーンとして、もうちょい太って欲しいんですよね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 02:40
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

> 「クレームの日」ってイヤですねぇ(←心当たりがあるから?)

それは、ひょっとしてクレーマーに心当たりがあるからですか?


> ウチはチュパチュパしなくて良いから、仲良くケンカするまでに

チュチュちゃんと梅子ちゃんが早く馴れてくれるといいんですけど・・・
こればっかりは時間を掛けるしかないのかなぁ。('';)


> 確かにベソちゃん、普通にしてる分にはカワイイのに何故か?

そうなんですよ。(ノ_<。)
ベソもジョソも油断するとホラー顔に・・・ (ーー;)


> 用意すれば良かったかと思ってた所でしたよ。(^。^;)
>    ↓       図々しくも…リクエスト↓
> お花畑Ver(・∀・)イイ!!ですね〜♪コスモスでお願いします

コスモスのお花畑の写真を持っていないので、画像を
検索したんですけど、↓こちらをベースにすればいいんでしょうか?
http://www.moshimo.com/article/1/30041/


>なるほど、なるほど。つまりはこういう事なんですね。
>           キツイ⇔楽しい
>            ↓     ↓
> とみー→トミコ→とまP→の○P
>               ↑
>              今ココ
> キツイと楽しいが逆ですよぉ〜_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!

あ、そうだったんですか?
てっきりキツイのを越えて、ラリっちゃって楽しくなってるの
かなぁって思ってましたよ。


そういえば、昨日HDDの容量がなくってタモ倶楽の録画を
さっそく失敗してましたよ。(T^T)
呪いを送りませんでしたか?
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 03:00
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

そうなんですよねぇ。もうちょい活動を減らしてくれるといいんですけどねぇ。(^^;)

最初の映像、慌てて撮影したからこうなりました。(^-^;
この前の所ではちゃんとガッツリ組み合ってたんですけど・・・ (^◇^;)

レオくんのレスリングも、運動能力高いからスマートで
静かかもしれないですよ。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 03:08
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

ほんと何が原因か判らないですけど、いきなりスイッチが
入りますよね。(^◇^;)

やっぱりお姉ちゃんの方が強いから不思議ですね。
体格は妹の方がちょっと大きいんですよ。(^^;)
何か弱みでも握られてるのかな?
「チュパチュパさせないぞ。」とか・・・(ーー;)

あ、ドンちゃんは近いうちに、もこりんさんとこの
「ナマコ倶楽部」にお世話になるかもしれません。

主な活動はポテ寝・ダラ寝・ほふく前進だそうです。

うゎ。ますます、デ・・・・ もとい ポッチャリになっていくぅ。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 03:25
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(。'(エ)'。)ゞ

ありゃ。うめちゃん白髪混じってきましたか・・・
今から三毛に変化するって事はないですよね。(^^;)

でも、黒猫に白い毛って結構あるみたいですよ。(^^)

毎日みたく頻繁にレスリングの活動をされると困りますが
たまにならストレス発散でいいのかも・・・

不思議と、この二人がやり合ってる時はドンちゃんが
絡んでこないんです。
緊迫感があるからですかね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月07日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1827686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック