2009年09月07日

メガネ男子・ウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*σ・_●)・_○)・_●・)σ

明日9月8日は、「桑の日」だそうです。

「く(9)わ(8)」の語呂合わせから、福岡県八女市の株式会社お茶村が、桑の高い栄養価やその長い歴史、効能効果に対する知識を深め、感謝をする日にという目的で制定しました。

てっきり、「くわの日」っていうから、農具の鍬(くわ)の方を想像してしまいました。
結局、どちらにしても馴染みは少ないんで、ここに何にも書く事ないんですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


そんなわけで、こっから今日のネタです・・・ と行きたいとこですが、
今日はお知らせから。



〜 お知らせ 〜

今日は何故かいろんなブログで取り扱っていただきました。
なので宣伝です。よかったら遊びに行ってみてくださいねぇ〜。


・もこりんさんのブログ mes bijoux (め・びじゅ〜)
  『CTNPでやさぐれりつこ【前篇】

なんとウトロくんのMTTBが、現役アイドルりつこさんの所へ飛び火してしまいました。



・ガオの飼い主さんのブログ のびのびガオガオ
  『悪人顔コンテスト 番外編

アビちゃんが、ある組織に所属する事になりました。
そのある組織とはいったい・・・・・




・宮碧ちこたさんのブログ もろこし畑のちこた
  『チコVSちこた(肉球グローブ装備)

ついにチコちゃんと肉球グローブとの決戦の火蓋が・・・・
気になる対決の行方はいかに・・・




みなさん記事にしていただいて、誠にありがとうございま〜す。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



というわけで、前フリが長くなってしまいましたが、
こっからやっと今日のネタです。(;^。^A

今日は、最近急激に多くなってるあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これまで、お化粧、ヒゲ、かぶり物、ヅラとチャレンジしてきましたが、
まだ、この企画でやっていないもの。(゜゜)

そう。メガネです。
奇しくも(メガネ)「クリーナーの日」だった今日。この企画をやらねばってことで・・・

今日のお試し舞台はこちらです。
     ↓
  『メガネスーパー バーチャル・グラス

バーチャル・グラス


顔写真をアップして好きなメガネやレンズを選ぶ事で、メガネ姿を
シミュレートしてくれるサイトです。


人ん家のページだからあんまりツッコむのはやめよう。

この画面からスタートです。


同上。

ここで顔のタイプを選びます。選択したものによってメガネフレームの
ラインナップが変わるようです。

ちなみに表示モードをハイスペックにすると大きい画面になります。
PCの処理速度に余裕があればハイスペックの方がいいですね。


WEBカメラの方は選べませんでした。準備中なのかな?

今回は当然ウトロくんの写真で試しますので、「顔写真の読込」を
押してファイルを選びます。


ここんとこ・・・
はい。いつもの写真です。


何だか・・・
右側のメガネフレームを選べば、選択したメガネをかけた画像になります。


ウトロくんばかり・・・
いろいろ試すのも簡単です。


出てるような・・・
下の調整バーでもいろいろ調整ができます。


そろそろ他の子も出せ〜
これは、最初の顔のタイプを違うものにしたパターンですが、
違いがわかりづらいですね。(^^ゞ


って、お叱りが・・・
で、右側のとこで「Lens」を選べば、色付きレンズが選択できます。


来ませんかねぇ?
色を変えるだけで・・・


それとも・・・
ずいぶんと雰囲気が変わりますね。


ウトロくんファン率が
サングラスです。


高いから・・・
これは、もう完全に鏡ですね。


コレでいいのか?
そうそう。「ズーム」ボタンでアップにも・・・


ウトロ時々別の子で。
「4分割」ボタンで比較なんてのもできるようになっています。


ほんとは、メガネ姿を並べてファッションショー的にしたかったのですが、
「画像を保存」ボタンが機能せず画像が残せなかったので、
今回このようなレビュー形式でお送りしました。

実際には、これらが3Dで動いているので、できれば実際に試して
みるのが面白いのではないでしょうか?

良かったら、やってみてくださいねぇ〜。(^^)
あ、もちろん猫でやる必要はないですからねぇ。


〜 おまけ 〜

せっかくなので、お化粧+ヅラ+メガネで・・・


思ったよりまともだ・・・( ̄ヘ ̄)
写真がどんどん小さくなるので見づらいか・・・ (^。^;)





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(30) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お客さん、お似合いですよ☆

めっちゃしっくりきてますね(笑)
お化粧+ヅラ+メガネ…
お色気先生って感じなんですけど♪
Posted by 猫草 at 2009年09月08日 05:04
あはははは・・猫さんでやるからおもしろい^^

う〜〜ん・・お化粧+ヅラ+メガネ・・
フルセットはすごいですね〜@@
Posted by youbobo at 2009年09月08日 06:23
どうしてぇ〜 どうしてぇ〜
なんで こんなにウトロ君 いろいろ
似合っちゃうわけ(・・?
絶対にいるよぉ〜 こ〜ゆ〜人ぉ〜
ウトロ君って本当は
猫じゃないんじゃないの(*- -)σ ツンツン
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年09月08日 08:49
うははははっ♪
いろんなウトロくんだぁ! 
知的だったり、少しワルい風だったり…。
でもどれも似合ってるよっ♪

最後のお化粧・ヅラ・めがね…傑作ですねっ♪
これはホント女の子ですっ。

実は私もパパもメガネなので、これ…自分で試して
みます☆

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年09月08日 11:02
ご紹介ありがとうございます〜☆
運転手さん〜、頑張ってね〜☆

メガネまであるんですね〜☆
はるな愛がメガネかけてる?? 笑

そんなにびちょびちょになるまで舐めなくても。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月08日 12:30
色付きやサングラスは何かワルっぽいですね〜(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年09月08日 13:45
きゃははっ(^o^)
ウトロくん、赤い眼鏡がよく似合う!!
最後のほうは、巻き髪ヘアで もはや誰っ(≧m≦)って感じになってますねっ(笑
こんな人 居そうです!色白で、賢い美人秘書♪
眼鏡を」PC画面上で いろんなパターンを試せるなんて
良いですネ(゚∇^d)
私もコンタクトを外すと、夜寝るまでは眼鏡なのでやってみようと思いますっ(*^-゚)v
(meru もっ(笑
Posted by at 2009年09月08日 17:39
あら〜ウトロくん☆
随分と知的な感じになりましたね〜!(^^)!
サングラスだと、またガラリとイメージが・・・^m^

最後は何だか少女マンガに出てきそう〜(^O^)
Posted by ふぅまま at 2009年09月08日 18:06
ウトロ君、似合い過ぎですよ〜るんるん
お化粧+ヅラ+メガネ、最高です顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2009年09月08日 18:22
こんばんわ〜
いつも有り難うございます^^

いろんなこと出来るんですねぇ!!
感動です^^
勉強になりました(笑
Posted by ノエル at 2009年09月08日 19:19
オレンジ斑のサングラス、
クーペのかっちょいい車に乗ったお兄さんを想像しちゃいました。
そんなお兄さんに誘われたら、もう即乗っちゃいます。
最初のメガネはサラリーマン風でまじめ君ですね。
メガネで猫もこんなに雰囲気変わるとは…
でもあたしはかっちょいいウトロくんにナンパされたーい!
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月08日 22:10
ウトロくん、にゃんこですよね??(;^ω^)
この前のカツラのときも思いましたが
みょーに、リアルですよね(笑)

最後のフルセットで、やられちゃいました!!(≧▽≦)彡☆
Posted by マンチカン at 2009年09月08日 22:57
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
面白いね〜これ〜
ともたん的には1番下の
大きめのグラサンが好きかな〜?^_^;
Posted by ともたん at 2009年09月08日 23:30
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい

メガネスーパーやりますね!!てか、よく猫男爵さんも見つけて
きますよねぇ〜ヤギ
(褒めてるんですよ?ヾ(・ω・)ノ)

ウトロ君って、草食男子系メガネもターミネーター系グラサン
も良く似合ってますねぇo(^-^)o
フルセットでメガネも……?さすが、主役ですね(←多分ヤギ

ツッコミおさらいかわいい
>> シッポはアビちゃんにイジられたり
>クンクンだけでイジってはなかったようですよ。(^^)
>ましてやイジリーでもなかったようです。(^o^)
         ↑
イジリ〜岡田のペロペロ芸は苦手ですぅ(≡д≡*)
ますだ岡田の岡田のスベリは許してあげれますが……

>一家離散風ですか・・・。
>「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、
息子は島へ鬼退治に行きました。」
みたいな感じですか?
    ↑
そんな感じでも結構ですよ(・ω・)ノ

>> .。゚+.(・∀・)゚+.゚理想的な花畑……
>> 〜って、猫男爵さ〜ん!!商品「もう、仕入れません」って
>> なってるじゃないですかぁ〜(`×´) プンプン!!
>もう。画像だけだからいいと思ったのに。(`ヘ´) プンプン。

アレ?わざわざ探してくれたんですかヾ(・ω・`)ノ
          ↓
>それとも、パッケージが新しくなったっぽいこっちですか?
http://www.pet-rr.com/kosumosu.htm

やっぱり、新しい方が(・∀・)イイ!!ですね?増量中だし。

           楽しい⇔キッツイ
               
タカラトミー→トミカ→とまP→のり○→フカワ→デガワ
                       ↑
               ちなみに今日はココ

私はLSDもやってません_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!
>なんだ、天然ですか。( ´艸`)ププ
        ↑
初めて会う人にも容赦なくツッコマレますよぉかわいい

>>     いつも祈りは捧げてますが…?

>人形に魂込めて釘を打ち込む祈りの事ですね。(・_・)
         ↑
大丈夫ですよぉ?旦那にしかしてませんo(^-^)o

>不思議な事に最近録画した番組を消化する時間が
急激に減ってるんですよ。(T^T)
>何ででしょうね。(・_・?)

何故かウチもですよぉ?時間ナィ(・д・ 三 ・д・)ナィ〜
奇遇ですね?お花畑検索してたからじゃないですか?
では(=゚ω゚)ノ”<これから、オヤツの時間ですから
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年09月08日 23:32
猫男爵さん、いろいろなツールをご存知ですねぇ☆
今度私もやってみよーっと♪
最後、こないだのギャルうとろを
再度登場させちゃうあたり、流石ですね!
楽しい記事をありがとうございます。
Posted by れおまま at 2009年09月09日 01:29
猫草さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

いやあ、それほどでもぉ。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
じゃあ、これ買っちゃおうかなぁ。

(◎-◎) マイドアリー

お色気先生って・・・
オカマなのに・・・ ( ´艸`)ププ
きっと少年の夢ぶち壊し。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 02:04
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

人間、猫と来て、次は何で行ったら面白いですかねぇ。(^^)
クルマとか建物とか無機物でできないかなぁ。(゚-゚;)

フルセット、こっちはさすがにもう足すものないか・・・?
(・。☆)キラーン 服とかがあるかも・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 02:16
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

なぜなんでしょう。(・_・?)
不思議ですよねぇ。f(^^;)
やっぱり白猫で柄がないから、後から足した物に目線が
行くような感じなんでしょうかねぇ。(^^;)

意外とウトロは猫じゃなかったりして・・・
じゃあ、何って言われても人間じゃないから・・・(~ヘ~)ウーン
ブタ? ミニブタ?
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 02:59
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

やっぱりこうして見ると、メガネで顔のイメージが変わる
ってのがよく分かりますよねぇ。(^-^)

お化粧・ヅラ・メガネ、人間の男でやったら、どうなるんだろ?
ちゃんと女の子になるのかなぁ。(・_・?)

今準備中で、化粧が確かめられないのが残念です。(^-^;

自分の顔だと照れるけど、人の顔だと面白いので、
ぜひ試してみてください。(^o^)
自分の顔だとさすがにブログの記事には、できないでしょうけど・・・ f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 03:07
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

運転手頑張りますよぉ。(^-^)
会長もお出かけの際はお申し付けください。(^^)

メガネを掛けても、はるな愛は変わらないんですね。( ´艸`)ププ

びちょびちょで完全に爪とぎの色が変わってますよね。
一心不乱に舐めまくっていました。
同じMTTBでも、にゃんこによって反応が随分違うから
面白いですよね。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 03:23
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

ほんとに、フレームは変わらなくてもサングラスで目が隠れると、
途端にワル風になりますよね。何でだろう? ヽ(。_゚)ノ?
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 03:28
藍さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

赤眼鏡がお気に入りですかぁ。(^-^)
髪の毛と眼鏡が加わると、確かにもう猫じゃないですよね。(^◇^;)
ちょっぴり丸顔でヒゲの生えた人。(^-^;

こういうシミュレータ系って、前からあるにはありましたけど、
店まで行かないと試せないですし、店員の目があるから
あんまり自由には試せない雰囲気でしたよね。(・o・)
今はこうして自宅で気兼ねなく試せるのがいいですよね。(^^)

(^o^)/ハーイ ぜひ試してみてくださいねぇ。
meruちゃんも・・・
ただ、meruちゃんは柄があるからひょっとしたら認識が
難しいかもしれません。(¨;)
なるべく正面からの大きめな写真でお試しくださいねぇ〜。
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:02
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

眼鏡一つで雰囲気が変わるって言うのは、猫も人間も
同じなんですねぇ。( ´艸`)ププ

やっぱり、あの巻き髪は、少女マンガ率高いですかね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:14
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

この企画は、最初猫でやることでの違和感を狙って
たんですけど、途中から意外とハマるって方向に
行っちゃいましたねぇ。(^-^;

次からは、もっとギャップがある物を狙わないと・・・(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:18
ノエルさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ
いらっしゃいませぇ。(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

最近の技術ってすごいですよねぇ。(^^)
でも、さすがに猫で試すのは想定してなかったハズですよねぇ。f(^^;)

猫は置いといて、\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
どっかで役に立つ事があるかもしれないので、
その時には活用してくださいね。(^-^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:25
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

あ〜残念です。ウトロくんクルマを持ってません。w(☆o◎)wガーン
せいぜい、ぶーちゃんとオソロの宅急便トラックぐらいで・・・(^^;)

ナンパと言うより配送助手募集って感じでしょうか・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:33
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

オカシイですよねぇ。にゃんこのハズなんですけどねぇ。(^^;)
きっと、このソフト側で補正が入るようになってるんですよ。f(^^;)

ま、フルセットになればなるほど、元々の部分が
なくなっていきますからね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:51
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

これでいつでも、ウトロくんの目が悪くなっても安心です。(^-^;
ま、問題は速攻で振り落とされる事でしょうけど・・・ (^^;)
グラサンにゃんこが実際に掛けたらどんな気分なんだろ?(・_・?)

ま、良かったらお試しくださ〜い。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 04:57
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ


> メガネスーパーやりますね!!てか、よく猫男爵さんも見つけて
> (褒めてるんですよ?ヾ(・ω・)ノ)

「?」が気になりますが・・・ \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
基本は、同じ技術を使ってる物なので、大元の所を見れば
サービスが提供された事が判るんですよ。(^^)v
ちなみに、結局紹介はしてませんが、アデランスも同じ技術でヅラを選べます。
これでオグオグも安心(,_'☆\ バキ


> >ましてやイジリーでもなかったようです。(^o^)
>          ↑
> イジリ〜岡田のペロペロ芸は苦手ですぅ(≡д≡*)

そうですか。とっても残念です。
さまぁ〜ずよりも先輩なのに、認められてないだなんて、
不憫で不憫で。(;。;)


> ますだ岡田の岡田のスベリは許してあげれますが……

どっちも簡単にできる事ではないので、芸としてどっちが上かの
判断は難しいですね。(^^;)


>それとも、パッケージが新しくなったっぽいこっちですか?
http://www.pet-rr.com/kosumosu.htm

> やっぱり、新しい方が(・∀・)イイ!!ですね?増量中だし。

逆でしたよ。16リットルから15リットルに減ってました。


        楽しい⇔キッツイ    フカワ←消えた
               
タカラヅカ→ドミニカ→とまQP→のりお→おさむ→デガワ→エガシラ
                       ↑
               ちなみに今日はココ

私はLPガスもやってません_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!
>なんだ、天然ガスですか。( ´艸`)ププ


> >>     いつも祈りは捧げてますが…?
> >人形に魂込めて釘を打ち込む祈りの事ですね。(・_・)
         ↑
> 大丈夫ですよぉ?旦那にしかしてませんo(^-^)o

旦那さんに釘を打ち込んでるんですか?(゚o゜;)ビックリ


> 何故かウチもですよぉ?時間ナィ(・д・ 三 ・д・)ナィ〜
> 奇遇ですね?お花畑検索してたからじゃないですか?

たぶん検索しなくてもお花畑が見えてたからですね。
お花畑の向こうにある川から誰かが手招きしてたんですよね。(-_-;)


> では(=゚ω゚)ノ”<これから、オヤツの時間ですから

変な時間にオヤツを食べて太らないようにお気をつけて〜。
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 05:34
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(・ω・。`)(´。・ω・)ノ

ネタ集めの為の努力は日々欠かせないのです。 <(`^´)>エッヘン。

というのは冗談ですが、ニュース系のサイトとか見るのが
好きなんですよ。(^o^)
ぜひ試してみてくださいねぇ。(^^)

ギャルうとろ密かに人気なんですよね。(^^;)
だから、人気に便乗しちゃいました。(^◇^;)
またどこかで出しましょうかねぇ。
隙あれば狙ってます。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年09月09日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1829482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック