2009年09月12日

今さらながら・・・ 「ジョソが浴衣に着替えたら。」

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ω・)ノ

明日9月13日は、「クリスタルジェミーの日」だそうです。

素肌美研究家で「美白の女神(ミューズ)」として知られる中島香里氏。彼女が株式会社クリスタルジェミーの社長であることを知ってもらい、より多くの女性を美しくしたいとの想いを抱いていることを広めるために制定。日付の理由は「ク(9)リスタル ジェミー(13)」の語呂合わせから。

え〜っと。( ̄_ ̄ i)
かなりツッコミどころが満載のようですが、ここまで行くと
触れちゃいけないような気がするのでスルーします。(-_-;)


ちなみに、フィクションの世界では・・・
・お菓子「うまい棒」のキャラクター うまえもん
・ゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター R.スズキ

などの誕生日であり、

・クラリスと伯爵の結婚式が行われルパンが式場に乱入した日
・ドラフトワン公国のアベール王子が、サッポロドラフトワンに合う
 食材を求める旅に出かけた日

なんだそうです。

だからどうしたって言われそうですが・・・ (;´▽`lllA``


そんなわけで、こっから今日のネタです。

今日は「え〜、今さら〜。」って言いたくなるネタです。
2009.08.25付の記事『ジョソの百面相』で、ジョソが浴衣を
着てくれなかったという記事を書いたのですが、覚えていますでしょうか?
あ、全然覚えていなくても何の問題もないのですが・・・ (^^;

要するに、今日は頑張ってジョソに浴衣を着せてみましたよ。って記事です。

でも、まずは手始めに、こちらも前回浴衣を着ていないドンちゃんのショットから・・・


完全に腹出し。

ドンちゃんが着るとこんな感じです。
ドンちゃんのサイズには小さすぎて浴衣でも、ケープでもなく、ただの襟巻きに・・・


秘技ローリング脱ぎ。

おまけに、速攻で脱がれてしまいました。
転がりながら器用に脱いでましたよ。(^-^;


後ろにドンちゃん。

というわけで、いよいよ本命のジョソに着てもらいました。


後ろにベソ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 悪くはないんだけど、やっぱり前回のベソが着てた時の
方がしっくり来る感じがしますねぇ。(-_-;)


こっちもこっそり後ろにドンちゃん。

おまけに変なとこからお手々を出して、こんな骨折した人みたいに
なってるし・・・ がーん…llllll(-_-;)llllll


後ろはふすま。

ま、でも、あくまでベソと比べるとですもんね。
やっぱり三毛柄は「和」のイメージだから浴衣にマッチするって事で・・・


ふすまの奥は押入れ。

浴衣としてじゃなくって、普通のケープとして捉えたら、
そんなに悪くはないような気が・・・


って、そんな事はどうでもいいって。

どうですかねぇ〜。ただの親バカ的発想かなぁ。(^。^;)

ま、せっかくなので、この後もファッションショー的に写真を
載っけますので、たっぷりとお楽しみください。


こっから先は・・・

背景に変化が・・・

ないから・・・

困ったなぁ。

さあ、どうしようか?

ってな事を書いてたら終わった。ラッキー。

いかがでしたでしょうか?

要するに、写真を撮りすぎて選べなくなったから、ただ載っけただけ
という強引な技ですが、軽〜く流し見をしてもらえばちょうどいいかなぁ。(^-^;

けっこうジョソの横顔とか好きなんだけど・・・ (゚ー゚;A



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(21) | TrackBack(1) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリオストロの城・・好きですぅ〜^^

@@手をかけて・・
そこからずずず〜っと
桜吹雪はでませんね^^;
Posted by youbobo at 2009年09月13日 07:12
ドンちゃんには、ちょっと小さかったようで。。。猫(泣)
ジョソちゃんの浴衣姿、よく似合っていますねるんるん
何気に、お手々を出しているところがツボです顔(イヒヒ)
私も横顔、好きですよ揺れるハート
Posted by CAЯAMEL at 2009年09月13日 09:50
いやいや、十分かわいいでしょ〜☆
まるで〜、お宮参りとか〜、七五三とかみたいですよ〜!!
骨折ショットには笑っちゃいましたがね。。。

Posted by ガオの飼い主 at 2009年09月13日 12:30
ジョソちゃんの浴衣姿、似合ってますよ( ≧▽≦)b

うんうん、横顔いいですね〜(^_-)
私的には斜め45度からのショットも
モデルっぽくて好きです(^^)b
Posted by マンチカン at 2009年09月13日 20:42
ジョソちゃん、なかなか似合ってますよ〜(*^^*)
前向きの姿、2本足で立ってるみたいで可愛いですぅ。
ちゃんと帯まであるのですね。
Posted by Kelly at 2009年09月13日 21:27
ジョソちゃん、とっても似合ってますよぉ。
親ばかなんかじゃありません!

淡いお色だから、濃い浴衣で映えてます。
きょとん顔ですが…ねっ 笑

横顔も好きなのが判ります。
美にゃんですよぉ


応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年09月13日 21:49
いやぁ、ジョソちゃん、いろっぺ〜!
十分、鼻血出ますよ…
これじゃあたくさん写真撮りたくなる気持ち、
分かります。
うーん、うちもコスほしい。。。
だって高いんだもん!
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年09月13日 21:57
ジョソちゃん、よく似合ってますよ(^O^)
キレイなお顔立ちの子ですしね(^^)

ベソちゃんとは、また違った雰囲気で、
可愛かったです☆

可憐な横顔に、萌え萌えです(^^♪
Posted by ふぅまま at 2009年09月13日 22:09
猫男爵さん、こんばんわ♪
黒牛さんに可愛い浴衣を着せようと、浴衣生地を買ったのに、縫う時間もなくて(┯_┯) ウルルルルル
お婆になるまでには作れるかしら???
ジェニーさんの美白、怖すぎるかも~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by りんちゃん at 2009年09月13日 22:26
こんばんは(=゚ω゚)ノ"かわいい
既に新しい記事が出てても気にしない体で登場ですヤギ

ジェミーさん?って、社員にも通勤するのにスッピンを強要する
社長さんですよねぇ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁ、そんなことは(・∀・)イイ!!ですよね。ジョソちゃん、カワイイですよ♪
元がカワイイですもん。ドンちゃんより似合ってます(←フォロ〜?)
もちろん、ドンちゃんもド〜ンとカワイイですよ(*^-^)

四方山話かわいい
実は今、ラビット・梅子はラビットケージにいれてるんですけどね?
猫男爵さん家みたく、3段くらいのケージにしてあげないとかな〜
と悩み中でして。。。
出掛けない日は遊ばしてあげれるけど〜出掛ける日は
梅子も可哀想かなぁ〜と。悩み中なんですよ〜(´_つ`)

>> いや、それだけ惹き付けられる何かがココに……!!
>鴨がネギ背負って待ってるくらいの何かなんでしょうね。(^◇^;)

天使>睡魔>悪魔>鴨ネギ>DラッK
                  ↑
               今日はココ
判りやすくすると、こんな感じですね(*^-^)

>>オオーw(*゚o゚*)w…実は梅子も色んなモノ引き寄せる
>> んですよぉ?ケージの中に!!
>弟子にするのは問題ないですけど、まずは付き人から

じゃあ、梅子をH島に送りますねヤギ

>(・・?) エッ マギー審司と、ラッキーくんとの関係位ですか?
いつも一緒に居てあげて下さいo(^-^)o
          
>>タイガー・リー←GA○KTから消される←なんでですか?
  ↑
>今、GACKTっぽいカリスマミュージシャンの体でネタをやっている

あの、りんりん小僧も偉くなったもんですねε=(。・д・。)ふぅ〜
オート・リーK日ははと胸→平畠→静岡でスター
                 ↑(゜∇゜ ;)エッ!?O泉Yの体で?
私はCCBもやってません_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!

>浅い時間が何時を指すのか知りませんが、こんな感じです。

1時は浅い時間ですね。しかも、東京にない気になる番組がΣ(・Д・ノ)ノ
東京では前3時にダイバスターやってました(今は1時半〜)

> それ以上にコメントが○○Pですね
               ↑↑
                たの
>もうすでに夕飯の時間は過ぎてますよぉ。(゚o゚)

ウチはオナカが空いたら食べるのが家訓です(σ^ω^)σYO!!
では |・ω・)ノ"<今日は銀の皿マン○スおいPでしたかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年09月14日 00:03
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

カリオストロの城は、今でも十分見れるからスゴイですよね。(^o^)
仮オス・ウトロの白は、よく見ると黄ばんでたりします。(^^;)

そうそう。腕を出して、「おうおうおう」ってやっても、
遊び人のドンさんしか出てきませんよ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 02:06
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

ドンちゃんには小さいだろうなぁと思って最初から着けなかったん
ですけど、今回モノは試しと着けてみたら、案の定こんな状態です。(^^;)

ジョソに似合ってますかねぇf(^^;)
ちょっと浴衣っぽく見えない感じがするんですよねぇ。
なんでだろ?
もうちょいぽっちゃりしてくれるといいのかなぁ。('';)ウーン
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 02:13
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

そうですかぁ。なら良かったです。(^o^)
何かどうしても、ゲゲゲの鬼太郎(/@_WW)に
出てくる妖怪っぽく思えちゃうんですよねぇ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 02:20
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

やっぱりにゃんこは、綺麗なキラキラお目目が映えますよね。d(^-^)
こうして見ると角度によって、全然印象変わってきますからねぇ。(^-^;
うまい具合にポーズをとってくれるとは限らないし、ほんと猫写真って難しい。
けど、面白いですねぇ。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 02:32
Kellyさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

あ、ほんとだ。気づいてなかったですけど、確かに正面からのやつは、
2本足に見えますねぇ。(@_@)
ちょっぴり足のサイズに比べると顔デカに見えますけど。( ´艸`)ププ

これ、リボンが帯代わりになってるんですよ。(^^)v
結果それが悲劇を生んじゃうんですけど、詳しくは今日の記事で・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 02:38
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

親バカじゃなかったですか。(^。^;)ホッ

でも、やっぱり和柄のモノはベソには負けるかと思いますね。(・_・)
洋風なモノはきっとジョソの方が似合うとは思うんですけどね。(^-^)

結局の所こうしていろいろ試してみればいいのかな。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 03:01
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

浴衣着ておとなしくしてたら、きっとこれ位には見えますよ。(^-^)
でもそうは言っても、どんな服でも一杯撮りまくっては、
どれ使おうかって、なかなか決められないんでしょうけどね。(^^;)

こういう服がレンタルで取っ替え引っ替え試せるような
環境があればペットブロガーさんは大喜びですよねぇ。
誰かやってくんねぇかなぁ。(゜゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 03:09
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

そうなんですよねぇ。ジョソは元は悪くないと思うので、
後はもう少しポッチャリした方が猫らしくって可愛いと
思ってるんですけどねぇ。(^^;)

なかなか、そのバランスが難しくって、太って欲しくない子は
太るし、太って欲しい子が太らないんですよねぇ。(;^_^A アセアセ

ま、でも色んな子が居て、それぞれがキャラクターを
発揮してくれた方がネタにする方は楽なんですよねぇ。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 03:15
りんちゃん

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

あ〜。かにょんちゃんは浴衣似合うでしょうねぇ。(^-^)
まあ、でも忙しいから仕方ないですよねぇ。(^^;)
今はまだお仕事に就いてすぐだから、仕方ないけど、
きっとその内、余裕ができますよ。(^^)
その時にやれば十分ですよ。

どうしても、美白っていうと鈴木その子さんを思い出します。(;^_^A
やっぱり、無理矢理美白するのは怖くなるんですかね。(゚◇゚)
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 03:23
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

今日はとっても眠いので一旦お休みなさいの体で・・・ (-_-)zzz
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 03:27
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*~ё~)ノ

帰って来ました。お帰りなさいの体で・・・ オカヽ(´∀` )ノエリー!!


> ジェミーさん?って、社員にも通勤するのにスッピンを強要する
> 社長さんですよねぇ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうなんですか?( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
実はこの人よく知らないんですよねぇ。
生きてく上で一切知らなくてもいい情報なので・・・ ヽ(`▽´)/


> もちろん、ドンちゃんもド〜ンとカワイイですよ(*^-^)

カワイイに「ド〜ン」って形容詞もおかしいですけど、
気にしないでおきましょう。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


> 実は今、ラビット・梅子はラビットケージにいれてるんですけどね?

ラビットだから問題ないのでは? (・_・?)

っていう冗談は置いといて。\(^。\) (/。^)/


> 猫男爵さん家みたく、3段くらいのケージにしてあげないとかな〜
> と悩み中でして。。。

マジレスすると、将来的にどうするかですよねぇ。
チュチュちゃんと仲良くなったら部屋で一緒に生活するのであれば、
でっかいケージは邪魔になるんじゃないでしょうか?
それだったら、早く仲良くならないとずうっとラビットケージ
って事でプレッシャーをかけましょう。(^。^;)
夜寝る時に使ったりとか、恒久的に使う予定があるんだったら、
ある程度大きめのやつにして置いたほうが、
後々後悔しないと思いますよ。┌|∵|┘


仏>天使>睡魔>悪魔>鴨ネギ>DラッK>ラリパッパ
                             ↑
                          今日はココ

また始まっちゃった。(゚o゚;;


> >弟子にするのは問題ないですけど、まずは付き人から
> じゃあ、梅子をH島に送りますね

それではクール宅急便でお願いしますね。( `ー´)ノ


K日ははと胸・玄米・月見草→平畠→静岡でスター
                   ↑(゜∇゜ ;)エッ!?O泉Yの体で?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%95%A0%E5%95%93%E5%8F%B2#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96.E4.BB.95.E4.BA.8B

だそうですよ。


私はBCGもやってません_/\○_   ε=\L○ノ イヤッホーゥ!


> 1時は浅い時間ですね。しかも、東京にない気になる番組がΣ(・Д・ノ)ノ
> 東京では前3時にダイバスターやってました(今は1時半〜)

広島でも、前はもっと遅かったような気がします。(゚-゚)
でも、1時で浅いのだから、1時半からでも、十分浅いのでは?


> それ以上にコメントが○○Pですね
               ↑↑
               ぴいぴい    ろくなもんじゃねえ


> では |・ω・)ノ"<今日は銀の皿マン○スおいPでした

マンモスの肉を銀の皿に載せて食べたんですね。
ギャートルズかよっ。ヽ(´〜`;
Posted by 猫男爵 at 2009年09月14日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1834214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

天然石のアクセサリーと、 ジョソの艶姿☆
Excerpt: 昨日は、広島市内の小さなギャラリー「カモメのばぁばぁ」で行われている、 『緑川真知子先生の天然石のアクセサリー展』のイベント 「天然??.
Weblog: 猫田ニャンの見る前に跳べ♪
Tracked: 2009-09-13 17:22