2009年10月08日

ウトロくんのトイレショータイム

こんばんわ 猫男爵 です。 || ┌|*´∀`|┘

明後日10月10日は、「まぐろの日」「釣りの日」「缶詰の日」だそうです。

「まぐろの日」
726(神亀3)年のこの日、「万葉集」で山部赤人がこの日に鮪の歌を詠んでい事から、日本鰹鮪漁業協同組合連合会が1986(昭和61)年に制定。


「釣りの日」
「ト(10)ト(10)」(魚の幼児語)の語呂合せから、全日本つり団体協議会と日本釣振興会が1977(昭和52)年に制定。


「缶詰の日」
1877(明治10)年のこの日、北海道開拓使が北海道石狩町に、日本最初の缶詰(中身は鮭)の工場を設置した事から、日本缶詰協会が1987(昭和62)年に制定。


もうね、いっそのこと「マグロを釣って缶詰にする日」でいいじゃん。
にゃんこ喜ぶし・・・ (^。^;)


この他にも、この日は記念日が多いので、またまた語呂合わせ系を
一挙に紹介しますね。(^^;

「冷凍めんの日」 ・・・ 「れい(0)とう(10)」
「銭湯の日」 ・・・   「せんとお(千十=1010)」
「トレーナーの日」・・・ 「ト(10)レーナー スウェット(10)」
「totoの日」 ・・・   「to(10)to(10)」
「空を見る日」 ・・・  「天(ten)」
「トートバッグの日」・・・「トー(10)ト(10)」
「転倒防止の日」 ・・・ 「てん(ten)とう(10)」
「トマトの日」 ・・・  「ト(10)マト(10)」
「お好み焼の日」 ・・・ 「ジュー(10)ジュー(10)」
「島の日」 ・・・    「とう(10)」(島)


語呂合わせ以外でも、面白いところでは・・

「肉だんごの日」・・・ 1010の形が、串とだんごを連想させる事から
「萌えの日」  ・・・ 縦に書いた十月と十日で「萌」になる事から

なんかもあります。

こんなにいっぱいあるけど、メンテナンスが無事に終わって当日に
読む事ができるのかどうか、そっちの方が心配です。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです。


何だか目がうつろ・・・。

ウトロくんがトイレ中のご様子。(^^;)


寝起きでしょうか?

ポコが見学にやってきました。


見世物じゃねえんだぞ。帰れ、ゴルァ。

ガンを飛ばして・・・


って言ったとか、言わないとか。

うまく追い返せたようです。


ふぅ、スッキリ。

無事に終わって、砂をカキカキ・・・


やっぱり追い返せるだけの迫力はなかった。

どうやら、完全に追い払えていなかったようで、ギャラリーが帰って
来ました。(゚m゚*)プッ


よっぽど面白いんでしょうか?

まじまじとガン見されています。


ポコはなかまをよんだ。アビパパがあらわれた。

ギャラリーが増えました。(@_@;)


おっ。耳と顔がわかる。

たしかに、この透けて見えるトイレ内の様子・・・


十分立派な見世物でしたね。

何だかオモロイですもんね。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ニックネーム 猫男爵 at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
dd(*´・∀・)っ☆|おじゃまします☆
だっきゃです!

ネコ大好きですぅ〜
今日も近所の野良猫と戯れてきました。
逃げられちゃうけろ・・

更新楽しみにしていますね。
応援(σ`・∀・)σ凸
Posted by だっきゃ at 2009年10月08日 23:19
ずいぶんと記念日が多いなぁーーー
でも、もこりんが気に行ったのは「お好み焼き」の火(*`ω´*)ノ
今日はモーレツにお好み焼きが食べたい気分なんです!!!
あぁーーソースとマヨネーズたっぷりで食べたぁーーい・・・
想像したらマジでお腹減ってきちゃった( = =)
今週末はお好み焼き屋だな。。。

しかしまぁーこんなギャラリーがいちゃー、
出るものも引っこんでいってしまいますよ!
まぁ出した後だったからいいようなもので、
これが最中またはする前だったら困っちゃう!
ウトロ君もちょっとねぇ、あれだよねぇー( ̄〜 ̄;)
しかもギャラリーが増える増える(笑)
Posted by もこりん at 2009年10月08日 23:32
やった〜!
メンテ終了したみたいですね!
透けるトイレって面白い!
ギャラリーがいながらにしての用足し・・・。
透け&ギャラリー。人間だったら・・・大変!

また新しい台風が発生しましたね。
気をつけてくださいね〜!
Posted by くま8 at 2009年10月10日 12:18
だっきゃさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(●´(○○)`)ノ
いらっしゃいませぇ。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

せっかく来ていただいたのに、いきなりメンテでお休みだ
なんてなんかすいません。(^^ゞ

なんだかんだで、野良だと警戒心強いですから仕方ないですよね(^^;)
見れたらラッキーくらいでいた方が逃げられた時の
ショックが少ないかも・・・ (^^)

また遊びに来てくださいねぇ〜(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年10月10日 21:46
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(●´(○○)`)ノ

やっぱり、どうしてもこういう語呂合わせのしやすい日は、
記念日が多くなりますよね。(^^;)
それに2,3個の中から絞り込むんだったらできるけど、
こんなに多いとチョイスする方も迷っちゃうので、こうやって
丸出ししちゃうんです。(^^ゞ

お好み焼きですかぁ。本場の広島焼きが食べたいのでしたら、
そちらの名産か何かとバーターでお送りしてもよろしいですわよ。(ΦωΦ)フフフ…

ギャラリーの他にもカメラマンがスタンバってるんですもんね。
そりゃ、やりづらいでしょうよ。(='m') ププ
でも、この調子だと近いうち見学ツアーでも組まれそうな
勢いでしたよ。(^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月10日 22:03
くま8さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(●´(○○)`)ノ

無事終了しました〜。(^^)/
と思ったら、今度はおきてがみの方がメンテナンスみたいですね。(^^;)

本格復帰は明日からかなぁ。(^^ゞ

このトイレ普段はそんなに透けるわけじゃないんですよ。
ウトロくんが端っこにピッチリくっついて用を足すから、
透けて見えてるんですよ。(^-^;

こんなにトイレで注目されるなんて・・・
自分がその立場だったら・・・
想像したくありませんね。(ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月10日 22:13
そろそろかな?
思い寄ったら、見れた〜(≧∇≦)
何だか久しぶりな感じがします☆

それにしても、トイレにたくさんの
ギャラリー… 気になっちゃいますよね。
出るに出られないのかな。
ウトロくんもさすがに大勢だと…( ̄ェ ̄;)

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年10月10日 23:19
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ(●´(○○)`)ノ

運営会社自体の都合ですから、どうしようもないんですけど、
何だかペースが狂っちゃいますよね。(^^;)
ご迷惑をおかけいたします。<(_ _)>

こんだけたくさんのギャラリーがいると、ゴルフの時のような
「お静かに」ってプレートを掲げたくなりますね。(^-^;
最終的にはギャラリーをかきわけるように出てきましたけどね。(^_^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月11日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1859935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック