2009年10月13日

ぷろぺらじゃらしで遊ぶにゃんずたち 〜アビ・マー編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(。>д<)p

明日10月14日は、「鉄道の日」だそうです。

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)〜横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した事から、1922(大正11)年に日本国有鉄道が「鉄道記念日」として制定。この「鉄道記念日」では国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に「鉄道の日」と改称された。

「鉄道の日」って事で、色々イベントとかもあるみたいですね。
興味がある人は、検索してみてくださいね。(^^)

って、その世界に興味ある人は言われなくってもすでに知ってるって・・・ (^^;)

鉄道の日とは関係ないけど、せっかくなので、猫と電車の話題を・・・

富山県の万葉線の「 ねこ電車

たま駅長で有名な和歌山電鐵の「 たま電車

リンク先に写真があります。

猫好きとしては、こんな電車がもっと増えてもらいたいもんなんですけどねぇ。(^o^)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


どうも風邪をひいてしまったみたいで、くしゃみが止まりません。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

なので簡単な更新でお許しください。<(_ _)>


商品紹介用置いてみましたバージョン。

今日の内容は、こちらの「 ぷろぺらじゃらし 」で遊ぶにゃんずたち。

前回のプレゼント報告の時にあまり目立っていなかった、
アビ蔵とマーちゃんの夫婦編でお送りします。

それでは動画の方でお楽しみください。

※ 音が出ますのでご注意ください。 (バックの絶叫は、ななちゃんです。)


<00:53>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

アビパパです。Babysの素早いジャンプに慣れたせいでしょうか?
何だか鈍くさいジャンプに見えてしまいます。(^^;)


<00:58>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

途中、マーママも参戦です。カラダが重くなったせいでしょうか?
昔と比べるとジャンプ力が落ちてるような気がします。(^^;)

最後はじゃらしに夢中でぶつかってきたパパに怒りをぶつけています。
「あんた、なにやってんのよっ」って感じでしょうか?

にゃんこも人間もあまり変わらないような気が・・・



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お初のコメです。時々OKITEGAMI通して訪問OUENさせていただいてます。勿論勝手にOUENしているだけですけど((笑)気が向いた時でも当ブログに覗いて頂けると嬉しいです、ヨロシクお願いします
Posted by あいば達也 at 2009年10月14日 02:35
うちでは短命だったプロペラじゃらし^^;
ジャンプも披露して食いついてますね〜@@

昨日、今日、村に更新pingがとんでないようですね〜メンテナンス後からでしょうか@@?
Posted by youbobo at 2009年10月14日 08:51
楽しそうに遊んでますね〜♪
ケージの中でも大興奮(´艸`)

チコちゃんが膝の上で寝てて、ビックリしちゃうから…音を消して見たので…
また後で、チコちゃんがいない時に音を出して見てみま〜す!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年10月14日 10:14
あははははっ☆
人間もにゃんこも同じなんですね〜。

それにしても、ママとパパが遊んでるのに、
後ろでにぎやかな事 笑
遊びたくて出して欲しくて…バタバタしてるのに、笑っちゃいました♪

あと、ママもパパもこれだけジャンプできたら、
すごいと思います!!

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年10月14日 11:44
動きが凄いです(@_@)
我が家では見たことの無いジャンプです(^_^;)
ゲージの中でも、大興奮ですねぇ〜(^−^)
これだけ必死にジャンプしてくれたら…遊んであげたくなっちゃいますよねぇ〜

Posted by モコまま at 2009年10月14日 13:59
プロペラじゃらし、うちも大好物です!
ケージの中もソワソワしてますね〜。。。
ということは、このおもちゃもすぐに崩壊ですか??
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月14日 15:52
おお!!!!
楽しそうだなぁ( *´艸`)♪
ゲージの中で大運動会!!!
Posted by トット at 2009年10月14日 17:27
うぉ! すごい迫力!
ジャンプ遊びってネコさんに
とっても良いんだそうですョヽ(^◇^*)/
動画の ななちゃんの鳴き声に、meru が激しく反応していました^m^

風邪ですかっ(>_<)
お大事にしてくださいネ!
Posted by at 2009年10月14日 21:41
ななちゃんの声に、うちの子達がめっちゃ
反応してました^m^

ケージの中の子達まで、ものすごい食いつき
でしたね〜!(^^)!

マーママさんが、アビちゃんに怒ってるのが
めっちゃツボでした^m^

風邪、お大事にして下さいね(^^)
ご無理されませんように〜!
Posted by ふぅまま at 2009年10月14日 23:55
にゃんこも人間もあまり変わらない・・・そうなのかも(笑)

パパ、ママが遊んでいるところ
ゲージの中のにゃんずの激しさに笑っちゃいました( ´艸`)

お風邪、大丈夫ですか?
しっかり栄養とってゆっくり休んでくださいね(^^)
Posted by マンチカン at 2009年10月14日 23:58
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

多少体調は良くなったのですが、まだ本調子ではないので
今日もコメント返しが遅くなります。
何とぞご了承くださいませ。<(_ _)>
Posted by 猫男爵 at 2009年10月15日 01:28
あいば達也さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
いらっしゃいませぇ。\(^▽^*)

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

こちらからも訪問させていただきますので、
よかったらまた遊びに来てくださいねぇ〜。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 01:29
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ウチではいい感じで食いついてくれたようです。(≡^∇^≡)ニャハハ
やんちゃなお子様さえ居なければ、いい感じでジャンプもです。(^^)v

そうなんですよ、メンテナンス以降さっぱりpingが
飛んでなかったようです。
仕方ないので問い合わせメール送ったら、
「メンテナンスで反映されるのに時間が掛かってるようで、
しばらくお待ちください」って返信が・・・
で、次の日にはしっかり反映されるようになってました。
どうも慌てて直した感があるのですが・・・ (ーー;)
ま、直ったからいいのか・・・ (゜゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 01:43
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

実にいい感じで遊んでくれました〜。(^^)
でも、後ろの方が大騒ぎでしょう。( ´艸`)ププ

チコちゃんが膝の上なら、確かに音は出さない方が
いいですね。ななちゃんの絶叫に、ケージで跳び回る
ギッタンバッタン音しかしないですから・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 01:55
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

きっと、こうして一緒に遊んで、ケンカするくらいの方が
仲の良い夫婦なんでしょうねぇ。(^^)

食いつき度からすれば、明らかに後ろの方が上ですよね。
手前では、しっかりジャンプして遊んでるのに・・・ (≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:00
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

確かに、これでも十分なジャンプなんですけど・・・
ジャンプに関してはもっと活きのいいのがいっぱい居るので
どうも基準が狂っちゃいます。(^^;)

しっかり食いついてるみたいで遊ぶ側からすれば、
やり甲斐はありますね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:04
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

この手の羽系のモノはウチでは特に人気度高いです。(´▽`)/

そうですね。バックでは順番待ちが大変なことに・・・
結果的にプチ崩壊で助かりました。(^。^;)ホッ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:08
トットさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
いらっしゃいませぇ。\(^▽^*)

やっぱり、そっちのケージの方に目が行きますよね。( ´艸`)ププ
直接遊ばせる前から準備運動に余念がない子たちです。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:11
藍さんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

そうなんですか。ヽ(´▽`)/
じゃあ、いっぱいジャンプ遊びをしてもらわないと・・・

って、あまりに元気になりすぎたら困る子も居るんですけど・・・ f(^^;)

ありゃあ、meruちゃんにも影響が・・・ (;^_^A アセアセ
meruちゃん、ゴメンねぇ。(゜゜)(。 。 )ペコッ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:16
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

あちゃあ。(+_+)
ななちゃんの絶叫。影響力デカイですねぇ。(;^_^A アセアセ

ケージの中でストレスたまってるんですかねぇ。
爆発のさせ方が半端ないんですけど・・・ (^^;)

マーママあんなに怒ってるのに、当のアビちゃんが
気付いてない感じなのがまた・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:20
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

ある意味、にゃんこも人間もあんまり変わって欲しくない
って願望の部分も大きいんですけどね。(^o^)

さすがに、子どもたちには大人しく順番を待つという発想が
ないみたいで、後ろのケージは大騒ぎです。(^^;)
若者のパワーは凄いですねぇ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1863861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック