2009年10月14日

ぷろぺらじゃらしで遊ぶにゃんずたち 〜ドラ・シャラ編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || q(・д・`)ノ

明日10月15日は、「きのこの日」だそうです。

秋といえばきのこ、その需要は10月がピークとのこと。そこで、日本特用林産振興会が1995(平成7)年に10月の真ん中である15日を記念日にしました。

ずいぶんと、アバウトな日にちの決め方ですね。(^。^;;
ま、それよりもリンク先にある“きのこアドバイザー”に興味がありますねぇ。
きのこアドバイザーくらいになると毒キノコも見分けられるのかなぁ。(゚-゚;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


だいぶくしゃみも治まったのですが、まだちょっと本調子ではありません。(・_、・)ズルズル

なので今日も簡単な更新でお許しください。<(_ _)>


昨日から使いまわしてみましたバージョン。

今日も内容は、こちらの「 ぷろぺらじゃらし 」で遊ぶにゃんずたち。


餌を待つワンちゃんみたいですね。

昨日の動画で後ろのケージで、今か今かと待ち構えていた、ドラとシャラの
子供たち編でお送りします。
昨日のパパママ編と見比べると勢いの違いがよくわかると思います。(*^^)

それでは今日も動画の方でお楽しみください。ρ(∂。∂ )ノ

※ 音が出ますのでご注意ください。


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いきなりの大暴れです。
あまりの勢いに兄弟のポコでさえ逃げ惑います。(^^;)


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

シャラは一度食いついたら離れません。(-ω-;)
やっと離れたと思ってもすぐに反対側からドラがやってきます。
あまりの勢いに棒も持っていかれちゃいました。(;´▽`lllA``


<00:43>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あまりの勢いに高さをあげてみました。
それでもついて来て、最後はふたり揃ってのダブルジャンプまで披露。


<00:08>
<
動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そんな事をしてると、あっという間に捕られちゃって紐だけに・・・
それでも飛びついてこようとする根性が怖い。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

あ、壊されたって言っても繋ぎ目部分だけだったので、すぐに修復して
ご覧のとおり。

ここまで来ると猫と遊んでるというより、鳥かなんかと遊んでるような
気さえしてきます・・・ (^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりX攻撃@@!
ジャンプも高いですね〜・・
なんだか早送りのようなスピードだぁ〜@@
Posted by youbobo at 2009年10月15日 06:29
うきゃー!! 激しすぎる 汗

この遊びはにゃんこと言うよりも、鳥と…って気持ちが
判ります。
すごい高さですね☆
撮影範囲を超えてて、ビックリしました。

…むむむっ
もしかして、これくらいさせれば、おなかのお肉が
取れるのかも?? 笑

応援 ぽちぽちっ


Posted by にゃごママ at 2009年10月15日 10:11
す・す・す・すぎょぃ...
遊びとぃうょり...立派な狩りの様な...★
Posted by 3にゃんず at 2009年10月15日 11:08
やっぱり破壊されましたか〜??
でも、すぐに直せる程度で良かった!

ジャンプ力が違いますね〜、昨日とは!
やっぱ、これ大ヒット商品だな〜☆
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月15日 12:00
す、す、す、凄いですぅ〜〜〜〜
こんなにジャンプ出来るんですか?
うちのモコは全くジャンプ力…ゼロです(笑)
モコには無い物を見せてもらった感じですね(^_^;)

ところで…体調の方は、いかがですか?
お大事にしてくださいねぇ〜♪
Posted by モコまま at 2009年10月15日 14:14
すっご〜い!!
獲れたてピチピチのお魚みたいに飛び跳ねまくり〜!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年10月15日 14:45
昨日、ゲージの中でも大暴れでしたもんね〜(^^)
外に出たらさぞかし・・・って(*`ロ´ノ)ノ
思っていたよりもはるかに激しいです(笑)
すごいジャンプですね〜
うちのにゃんこは絶対こんなに高くはとべないですよ!!

ふたり揃ってのダブルジャンプ、素晴らしいですね(^_-)
Posted by マンチカン at 2009年10月15日 18:51
スゴイですっ☆ びっくりです(@_@)

ジャンプ力もスゴイですが、ケージに
体当たりしても、全く気にしてないのも
スゴイです(笑)

ベソジョソちゃんといい、猫男爵さんの
お宅のにゃんさんは、運動能力高いですね!(^^)!
Posted by ふぅまま at 2009年10月15日 21:43
こんばんはかわいい
まだ、本調子じゃないようですね〜?

動画をぼぉ〜っと観てたらナニ(`ω´;≡;`ω´)ナニ?何が起こったの?
・・・って、動体視力がついていけない程、スゴイ高さと速さですねぇヤギ
さすが、アビシニアンの野性味を引き継いだお子様達( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ★

では |・ω・)ノ"<今日はブラタモがある日ですので〜
猫男爵さんも暖かくして休んで下さいね〜♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月15日 22:29
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)!!
すごい!!何メートル飛んでいるんかね〜?
こういうの観ると猫は飼われていても野生!って感じするね〜!
すばらしかったですぅ〜o( 〃゜▽゜〃)ゝ!!
Posted by ともたん at 2009年10月15日 22:44
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

ボチボチコメント返しを始めておりますが、
古いモノから順番に返してますのでまだまだ追いつきません。(^^;)

しばしノンビリとお待ちくださいませ。(_ _)ペコリ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月16日 03:05
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

X攻撃。(⌒▽⌒)アハハ!
確かにバレーボールなら、いい選手になれそうです。(^^;)
今は完全に飼い主の方がその攻撃に翻弄されてますが・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:37
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

これを見ると、パパママの遊びがぬるい感じがしますよね。(^^;)

こんなに連続して次々跳んできますからねぇ。(^-^;
このレベルの子が10匹居たら、確実に床が抜けそうです。(^_^;

もしかして、これくらいさせても、食べるご飯の量が
増えるだけだったりして・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:47
3にゃんず(mama)さんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

攻撃の対象が、飼い主に向かないよう祈るのみですね。
ドコに逃げてもやられそうです。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:50
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

何とか修復できる範囲で、(^。^;)ホッとしました。
でも、この状態ですから毎日遊んでたら、破壊されるのも
時間の問題?(^-^;

昨日のパパママだけなら、そんなに思わないですけど、
これを見るとその差は歴然ですよね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 02:55
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

この子たちは、実はにゃんこじゃないのかもしれませんね。(^_^; アハハ…
それか、自分でエサを調達しないと生きていけないと思っているのか・・・ (^-^;

きっとモコちゃんは、そんな事しなくても生きていけるから、
必要ない能力なんですよ。(^^)

おかげさまで、体調の方も少し良くなりました。ヽ(^0^)ノ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 03:01
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

実に活きがいいですよね。
鮮度抜群ですか? ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月17日 03:04
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

出てくるまでに、あんなに運動してるのに、一切疲れて
いませんでした。
若いって怖いですねぇ。(^-^;

さすがにアルトくんは、元々からして派手にジャンプするような
体型ではないですからねぇ。(^^)
やっぱり室内ですから、そんなにジャンプ力は必要はないですよ。(^_^; アハハ…
Posted by 猫男爵 at 2009年10月18日 01:00
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

予想を超えてましたか? (;^_^A アセアセ

そうなんですよねぇ。跳ぶのは全然構わないんですけど、
ウチもそんなに広いわけじゃないですからねぇ。
こんだけガンガンに跳ばれるとあちこちぶつかっちゃう訳ですよ。(^^;)
それでも全く平気みたいですし・・・
それより色んなモノを落とされて壊されちゃうので、そっちの方が・・・ (T^T)

しかし、この子たちのこの運動能力何かに活かせないもんですかね。(^^;)
室内飼いでは、ほとんど活かすトコがないです。(゜゜;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月18日 01:07
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

ぼぉ〜っと見るのに相応しくない動画でしたね。(^-^;
でも、静止画ではとても伝えられないスピード感で
あることは分かっていただけたと思います。(^^)

こんな子たちが自由に走り回っていては、とてもまともな
暮らしにならないんですよ。
だから、ケージの時間が増えてしまうんですよねぇ。(~ヘ~;)


> では |・ω・)ノ"<今日はブラタモがある日ですので〜

タモさん大好きですねぇ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月18日 01:14
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。♪(o ̄∇ ̄)/

さすがに、室内なので天井まで跳んだとしても3mはないでしょうけど、
人間のサイズに換算すると、それこそ何十mに相当するのかも
しれないですね。(^^;)

こういうのを見ると、もし寝ている間に、この子たちが結託して
襲いかかってきたらどうなってしまうんでしょうねぇ。( ▽|||)サー
Posted by 猫男爵 at 2009年10月18日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1864934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック