2009年10月17日

創作ダンス 〜 秋の新作発表会編 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (≧∀≦*)ノ

明日10月18日は、「フラフープ記念日」だそうです。

1958(昭和33)年のこの日、フラフープが日本で初めて発売された。1本270円で、1ヶ月で約80万本という爆発的な売上げを記録する大ブームになりました。

実はフラフープというのは、登録商標らしくって、この形状のものは、ただ単に”フープ”って言うらしいですね。(* ̄- ̄)

フラダンスのように腰を動かしてフープを回すので、フラフープと命名され
販売した所、大ヒットしたって事らしいです。(^-^;


そんなわけで、こっから今日のネタです。


アップ過ぎです。

「皆様、こんばんわ。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌで・・・ え? 近い?」


床の物体のおかげで細さが際立つ。

「失礼いたしました。久しぶりな出番なもので・・・」

「仕切り直しまして、こんばんわ。創作ダンス部部長・黒柳ベソフィーヌです。」
「足元に、何か転がってますが気にしないでくださいね。」

「実はこの度やっと新作のダンスを発表することができました。」


相変わらずボロボロの襖紙

「まずは、こちらの椅子部門です。」
「ちょっと長めで申し訳ありませんが、動画の方でお楽しみください。」


<01:04>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

「いかがでしたか?」
「時折、さっき転がってた物体が出てきていましたね。」


やっぱりキョトン目。

「続きましては、床・ペア部門です。」


<00:32>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

「最後は、カメラを吹っ飛ばして駆け抜けるという斬新な演技でした。」


期待して来られた方すいやせん。

「実は、まだまだ”創作ダンス”で検索してココに来られる方が多いんですよね。」
「果たして、次の出番がいつになるのか全くわからないのですが・・・」
「間違って来られた方のためにも、これからも創作ダンスがんばりますよ。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
部長、そんな狭い椅子の上で演技をするっという
技を身に付けたんですね(^^♪
さすがです^m^
スランプ脱出ですか〜☆

ペアでの演技、最後のフレームアウトの仕方は
お見事でした〜(^O^)
Posted by ふぅまま at 2009年10月18日 00:23
くるくるとブレイクダンス^^v
おっこちないでね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年10月18日 07:51
おっと!!
早くも創作ダンスの仕上がりですか!!
新作が次々と発表されていきますな!
そんなちっこいところでよくできますな!!
寝相の悪いあたしにはできませんわ。
ポチッとな☆
Posted by まちゅみ♪ at 2009年10月18日 10:06
本物のフラフープはした事無しですが、wiiのフラフープは頑張ってますよん♪
椅子から落ちて頭打たないでね〜〜〜。
Posted by りんちゃん at 2009年10月18日 11:11
イスから落ちそうで落ちないトコが凄〜い!
チコちゃんなら、絶対落ちてます(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年10月18日 11:30
創作ダンスで検索して来ちゃった人はびっくりでしょうね〜。。。笑

今回は、かい〜のセクシーダンスでしょうか?
いすの上から器用に落ちないようにやるのが、ポイントなんでしょうね〜☆
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月18日 11:44
よっ、まってましたっっ( 」´0`)」
秋だものねー
文化祭シーズンだもんねー
いつ創作ダンス部の発表会があるか楽しみにしてたんスよ!(*`ω´*)ノ

まずはソロの部、丸舞台という、ちょっとエロちっくな舞台ですなぁ(笑)
くねくねいい具合にくねっておりますね〜
そして前屈してお股メンテという新しい技も(*`ロ´;ノ)ノ
ペアの部門は二人抱き合ってという、
どちらかといえば大人向けの創作ダンスのように感じました(爆)
いや〜創作ダンス部、いっそのことセクシーダンス部の方があってるかも(≧∇≦)
Posted by もこりん at 2009年10月18日 14:44
椅子部門のダンスの完成度はすごいですね〜(^_-)
うちのにゃんこは椅子の上でそんなに器用に
くるくる回れないですよ(;^ω^)
創作ダンス部には入部できそうもないな(笑)
Posted by マンチカン at 2009年10月18日 15:05
黒柳徹子…いや、黒柳ベソフィーヌちゃん、
面白い名前ねぇ〜わーい(嬉しい顔)
部長さんなのね(笑)
椅子の上で、落ちずに創作ダンスって、すっごいわぁ〜
おまけに部長だけに、身体も柔らかい(^−^)
ダンス甲子園に出たら…きっと、優勝ね猫(足)
Posted by モコまま at 2009年10月18日 20:59
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
先程、飼い猫に逆ギレされた体で来ましたヤギ

創作ダンスで検索HITされちゃう・・・ウチも美形猫でHITした時は心苦しい
ものがありましたからねぇ〜ヾ(・ω・`)ノ
でも、ベソちゃんΣ( @ω@=)器用にイスの上でブレイクダンス風?(←死語?)
素晴しいですねぇ〜?時々、合いの手が何故か入っているのも(・∀・)イイ!!

床部門は・・・確かにエロティックな感じで有りながら!!最後は暴力的に
強制終了ってのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

オマケの画、エグザイルの動画もあったら観たかったですねぇ〜なんて(ノω`)ププフ
では |・ω・)ノ”<今日はガキ使の日ですので〜良い夜をヤギ
(タモさんばっかじゃないですよぉ〜?)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月18日 22:00
いすの上でダンスすごいね〜
よく落ちないねぇ〜
創作ダンス毎に名前つけたら面白いかも〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted by ともたん at 2009年10月18日 23:07
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

また、ちょっと風邪をぶり返して、咳が止まらなくなってしまいました。(・・;)

まだコメント返しが追いついていないのですが、
今日のコメント返しお休みさせていただきます。<(_ _)>
Posted by 猫男爵 at 2009年10月19日 03:47
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

広いステージから、狭い椅子に移るっていうのは、
逆のような気がしますが、気にしないようにしておきましょう。( ´艸`)ププ

この技は、まだ部長しかしませんが、いずれは部員にまで
広がっていくんでしょうか・・・ (^^;)

ペア演技でも新しい技を出し始めてますよぉ。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:09
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

不思議な事にダンス中は、落ちないんです。(^^;)
ただ、ドンちゃんが降ってくるみたいに、別の場所とかで
大きな音が鳴ったりすると、ビックリジャンプで落ちていきます。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:12
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

薬の方は良くなりましたか?
でも、慣れるまではあんまり無理しないでくださいね。(^-^;

敢えてこんなちっこい所でやらなくてもって感じですよね。(^_^;)
肌触りがいいのか・・・? 不思議です。(・_・?)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:17
りんちゃんさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

ウチでも猫田ニャンが、wiiのフラフープが得意でよくやってますよ。(^^)
ハイスコアを完全に占められていて、σ(^_^)はどうやっても
ランクインができないようになってしまいました。(T_T)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:21
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

落ちそうで落ちないというスリルを楽しんでるんでしょうかね。(^^;)
チコちゃんは、落ちるギリギリとかチャレンジする必要ないですよ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:25
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

きっと、検索しておいて「猫かよ〜」とか言ってるんでしょうね。(^^;)

でも、来る分にはどうする事もできませんからねぇ。(^◇^;)

ベソフィーヌ部長のダンステーマは、常に「悶え」なんですよ。( ´艸`)ププ
次は椅子から落ちても演技を続けるとかの技を使ったりして・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:33
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

きっと文化祭シーズンを迎えて余計に検索が増えてるんでしょうね。(^-^;

このダンスを披露する学生さんが居ない事を祈るのみです。(^^;)

こうして考えると、完全にエロダンス以外の何者でもないですね。(*`▽´*)ウヒョヒョ
顧問には、是非とも杉本彩先生をお迎えしてセクシーダンス部を
旗揚げしてもらいますか・・・ (・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:40
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

普通にゃんこは、椅子の上でくるくる回る必要なんてないですからねぇ。(^^;)
特にアルトくんは椅子の上で踊るイメージもないですもんね。

アルトくんの部活なら、イメージはクッションへのダイビングとか
ボクシングなんですかねぇ。(・_・?)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:47
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

そうなんですよ。(^^)
その黒柳さんから名前をいただいたんですよ。(^^)v

最初はこの子がひとりでスリスリ〜ゴロゴロ〜って
やってる内に仲間が増えて部活になりました。(^o^)

あとはこの動きに合う音楽を探して重ねられたら
ダンス甲子園にエントリーできるかも・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 02:52
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ


> 先程、飼い猫に逆ギレされた体で来ましたヤギ

年中逆ギレされてるようなイメージがあるのは何ででしょうね。(^^;)


> 創作ダンスで検索HITされちゃう・・・ウチも美形猫でHITした時は心苦しい

検索ワードなんて、書く方は意図してないですからしょうがないですよね。(^^)
といいつつ、ググらしてる方もいらっしゃるようですが・・・


> でも、ベソちゃんΣ( @ω@=)器用にイスの上でブレイクダンス風?(←死語?)
> 素晴しいですねぇ〜?時々、合いの手が何故か入っているのも(・∀・)イイ!!

あの合いの手が、DJのようにくるくる回してくれたらもっと楽しかったんですけど・・・


> オマケの画、エグザイルの動画もあったら観たかったですねぇ〜なんて(ノω`)ププフ

動画があったら、さすがに本ネタにしてますって・・・( ´艸`)ププ


> では |・ω・)ノ”<今日はガキ使の日ですので〜良い夜をヤギ

こちらではガキ使の日ではありませんよ。(T_T)
(どうせ遅れてばっかですよぉ〜?)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 03:08
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。(*^-^)ゞ

なぜ、あえて椅子の上で落ちる危険を冒してまでやるのかが謎ですが・・・
ま、落ちないから危険がわからないのかな?

演技の名前ですか?
「椅子上くねくねの舞」とかですか・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月21日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1867603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック