2009年10月21日

ベソ・ジョソ・ドンの(ゆる〜い)日常 vol.1

こんばんわ 猫男爵 です。 || |*゚Д゚|┛

明日10月22日は、「平安遷都の日」だそうです。

794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から平安京へ遷ったことに由来。

年号自体は、「鳴くよ(794)ウグイス平安京」の語呂合わせで有名ですよね。

諸説ありますが、「天皇の住居=首都」説で言えば、 1868(明治元)年までの、
千年以上も日本の首都だったって事になりますんで、そう考えると
すごい事ですよねぇ。(゚-゚;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。


今日の主役は・・・


何だかぼ〜っとした表情に見えるのは柄のせい?

ベソ。


爪とぎと一体化。

ジョソ。


ジョソと違って安定感のある下半身だこと。

いや、もとい、 ドン。

の3匹です。(^-^;


見上げてごらん、夜の星を・・・ って朝だけど・・・。

この3匹は同じ部屋で生活していて、Babysほどは動きが激しくないので、
目的もなく定点的にカメラを撮影してみるって事を、たまにやっています。(*^^)


こうすると子猫のように小さく見える。

今回は、そんな状態で撮れた動画のいくつかをちょっとご紹介してみたいと思います。

なので、そんな大オチはありませんので、あんまり期待せずに、ゆる〜く
ご覧いただければ・・・ という企画です。(^^;;

それでは肩の力を抜いてご覧くださ〜い。ρ(^。^ )ノ さあ、どうぞ!!



<00:59>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

お互いがそれぞれいい遊び相手になってるという感じです。(^^)


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

バトル勃発かと思いきや、ベソは水を飲みに行っただけです。
変わった移動手段だなっ。ヾ(・∀・;)


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

その続きです。ドンちゃんとジョソの軽いバトルです。

ベソ、奥で水飲み過ぎっ。ヾ(・∀・;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
猫田ニャンさんにお世話になっていました、eikoと申します。
ねこみんブログはいつも拝読させていただいていましたが、
初めてコメントします。
よろしくお願いします。
猫田さん、お元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか。

大好きなドンちゃん、やっぱりおもしろいですねー。
カーテンからいちいち飛び出しちゃって、かーわいいんだから。
ベソちゃん、下半身やわらかいのね。
そしてベソちゃんとジョソちゃんは、細い!
太い子が細い子を攻撃してたけど、
ジョソちゃん、手足を器用に使って防御してましたね。
毎日にぎやかで楽しそ〜う。
Posted by eiko at 2009年10月22日 03:23
@@!ほんとだぁ〜!
チラ見しながらもず〜〜〜っと
ベソちゃん、よ〜く飲んでますね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年10月22日 06:13
お〜!!
ドンちゃんとジョソちゃんのバトルだぁ。
手で押さえたりなんかして軽いようで、激しいですね…。

反対にやっぱりドンちゃんはベソちゃんが好き??
おちりを追いかけてるんだもの 笑

ベソちゃん、水飲み過ぎ 驚
そしてさりげなーく、二匹を観察してるようにも見えます☆

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年10月22日 10:08
ベソちゃん、水だったのね〜☆
ジョソちゃんはアレ?ってなってますね〜。
ジョソちゃんのバトルシーンで、足あげてるのがかわいい〜。パーになってるし〜!

こうやって遊び相手がいるのはいいですね〜♪
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月22日 11:06
ジョソちゃんって、身のこなしが超、軽やかぁ〜
モコに見せてやりたいわぁ〜
これは、バトル?じゃれ合いかしら?
多頭飼いでないと、見れない楽しさだなぁ~(^−^)
Posted by モコまま at 2009年10月22日 19:39
最初の動画のジョソちゃんの、2本立ち歩きが
かなりツボでした〜(^^)
ベソちゃんも、ずぅ〜っと水飲んでたし^m^

でも、みんな仲良しほのぼの〜でしたね(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年10月22日 20:01
ドンちゃんとジョソちゃんのバトルの後ろで
ベソちゃん、奥で水飲み過ぎだよ〜(笑)
水飲みながらも、バトルのゆくえは
気にしているみたいですね( ´艸`)
Posted by マンチカン at 2009年10月22日 22:50
素人からみるとしっぽ振ってても
バトルなのん?
犬とは違ってにゃんこはシッポ振ってても
機嫌が良いとか喜んでいるのとは違うって事かぁ〜
ケンカっぽいじゃれあいかな〜って思っちゃったぁ〜c(>ω<)ゞ
Posted by ともたん at 2009年10月22日 22:56
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
生活を見つめ直すってイイコトですねぇ・・・って、やはり私がリズムに関与
してたのかしら?と、いう体で来てますヤギ

ベソ・ジョソ・ドン!!妖怪人間〜♪なんて、言っちゃダメですね?
このお3方は同じ1歳だから丁度良い遊び相手なんでしょうねぇo(^-^)o
……でも、ドンちゃんとジョソちゃんは闘うウエイトが違う気も(^-^;)

今まで予約投稿じゃなかったんですか; ̄ロ ̄)!!

>来月からは、「明日は何の日」を「今日」とかに変えて
0時更新を目指そうかなと計画中です。

イイコトです(σ^ω^)σYO!!私にとっても。生活改善しなきゃですね?

>これで、「デスノートにパパって書いたら、隣のおじさんが亡くなった」
っていう鉄板ネタはできませんねぇ。(^-^;

でも、もしもの事があったらヤギ(`_`)ん・・・?
ないっすね?きっと(笑)
では |・ω・)ノ<近日、そちらに梅子が届くので気を付けて下さいねかわいい
今日は「アメトーク」の日デスから(*>ω<)ノ))バイバ〜イ ですぅ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月22日 23:03
いいなぁじゃれあい・・・

バトルの時の後ろ足ぱぁ!がかわいいです。
Posted by ちまめ@しのびねこ at 2009年10月23日 00:11
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

毎日同じような感じで申し訳ありませんが、
コメント返しが遅れています。<(_ _)>

まだまだ気長にお待ちくださいませ。(^∧^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月23日 03:23
eikoさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)
いらっしゃいませぇ。(★´ω゚*)p/~~歓迎~~\q(*゚ω`○)

ご丁寧にありがとうございます。(゜゜)(。 。 )ペコッ
「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」ではコメントも見させて
いただいてましたし、遠慮なさらなくても大丈夫ですよ。(^^)v

猫田ニャンは元気ですよ。普通に過ごしてます。
って言ってもなかなか伝わらないと思いますので、
本人に、そちらのブログにコメントで残すように言っておきますねぇ。(^^)

落下するドンちゃんが特にお気に入りでしたよねぇ。(^o^)
隠れては出てくるという不意打ちが好きなんですかね。( ´艸`)ププ
ああ見えて瞬発力は高いんですよ。
持続力とジャンプ力がないだけで・・・ (^-^;

体重で言えば「ベソ+ジョソ≒ドン」ですから、2倍分
くらいあるんですかね。(^_^;)

毎日こんな感じで、またドンちゃんの動画の方も、
ちゃんと撮れてますんで近いうち公開しますね。
楽しみにしておいてください。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月24日 03:31
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

結局、動画の間ほぼ水飲みの時間でしたね。(^-^;
あの身体のいったいどこに入るんでしょうか・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月24日 03:34
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

結局押さえていたとしても、そのまま吹っ飛ばされてますもんね。(^^;)
この体重差は、まともにやったら勝負にならないです。(;^_^A アセアセ

ドンちゃんは気まぐれでどっちも追いかけてます。
まさにハーレム状態ですね。( ´艸`)ププ

まさか、ベソはバトルに関わりたくないから、
水を飲んでるフリで様子見してるんですかね。 (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月24日 03:40
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

ジョソにとっては、完全にスカされたような感じになってるでしょう。( ´艸`)ププ

バトルでは、足を上げても防御になってないのに・・・
って感じですよね。(^^;)
ま、そうでもしないとされるがままですもんね。(^v^)

飼い主が遊ばなくても自分たちだけでも遊んでくれるのはありがたいです。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月24日 03:45
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

ジョソは身のこなしが軽いのが自慢なんですけど、
こうしてドンちゃんがパワーにものを言わせて
突っ込んできたらどうしょうもないんです。(^^;)

まあ、バトルって程本気でもないし、じゃれ合いって程
緩くもないって感じでしょうか・・・?

多少は、この賑やかな感じがお伝えできたでしょうか。(^_-)☆
Posted by 猫男爵 at 2009年10月24日 03:55
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

ジョソの2本足は、これまでも小ネタでよく登場してますもんね。(^^)
結構2本足立ちは得意なようです。(^^)

この3にゃんは、いい感じで仲良しなので、一緒に暮らす
メンバーのシャッフルをなかなか実行できなくなって、ちょっぴり困ってます。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月25日 02:36
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

ベソはバトルの方が気になり過ぎて、自分がどれくらい
水を飲んでるのか分からなくなってるだけだったら、どうしましょうか。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月25日 02:39
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)

今回のような「リズムをつけてブンブンと左右に振る時」は、
にゃんこだと、「強いんだぞという闘争心のあらわれのよう」だそうです。
わんことは違うみたいですよ。(^^)

でも、本気のケンカならこんな程度じゃなく、フォーとかシャーの唸り声付です。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年10月25日 02:50
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)


> 生活を見つめ直すってイイコトですねぇ・・・って、やはり私がリズムに関与

まったくないとは言わないですけどね。( ´艸`)ププ
ま、でもそれを言っちゃったら全員がそうですよね。(^^;)
やっぱり意外とコメント返しの比重って大きいですもんね。(゜゜;)
いっそのこと、コメント返しやめるのもアリかなぁとか考えたんですけどねぇ。
ま、とりあえずできるギリギリまでは頑張ってみようかな、と・・・ (^^)


> ベソ・ジョソ・ドン!!妖怪人間〜♪なんて、言っちゃダメですね?

そんな事言ったら、こないだのホラー顔で枕元に居るかもしれませんよ。\(>_<)/ギャー


> ……でも、ドンちゃんとジョソちゃんは闘うウエイトが違う気も(^-^;)

少なくとも2階級くらいは違いますね。
同じリングに上がる相手ではないです。(^-^;


> >来月からは、「明日は何の日」を「今日」とかに変えて
> 0時更新を目指そうかなと計画中です。
> イイコトです(σ^ω^)σYO!!私にとっても。生活改善しなきゃですね?

今迷ってるのはですね。0時更新にした時に「今日は何の日」にするか、
それとも0時更新で「明日は何の日」にするかなんですよね。
だから、後者は1日先の事を紹介って事に・・・
☆とまみさ★さんみたく最後に記事を見る人は、残り数分の
何の日を見てもって事になりますからねぇ(^_^; アハハ…


では |・ω・)ノ<近日、そちらに梅子が届くので気を付けて下さいね

確かに受け取りました。(^^)
近いうちに観察日記をアップしますのでお楽しみに・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年10月25日 03:11
ちまめ@しのびねこ さんへ

ありがとうございま〜す。(〃'ω')=oo=('ω'〃)
いらっしゃいませぇ。(★´ω゚*)p/~~歓迎~~\q(*゚ω`○)

独りっ子だとバトルって事はあんまりないですもんね。(^-^;
せめて、こちらで気分だけでも味わって行ってください。
多頭飼いも悪くないかも・・・って思えるかもしれませんよ。

って、このブログを見てると、逆に嫌になるかも知れませんけど・・・(;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月25日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1871185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック