2009年10月24日

日曜動画劇場

こんばんわ 猫男爵 です。 || ('o')/('o')/('o')/('o')/

明日10月25日は、「島原の乱の日」だそうです。

1637(寛永14)年のこの日、過酷な年貢の取立てやキリシタン弾圧に耐えかねた島原の領民が、16歳の少年天草四郎を一揆軍の総大将として、代官・林兵左衛門を殺害し、島原の乱が勃発しました。

島原の乱って、信仰の自由を求めて、決起したイメージがあるので、
勝手に数百人規模の反乱をイメージしてたんですが・・・

ところが、今調べてみたら、寛永14年10月25日〜寛永15年2月28日の
4ヶ月にわたって行われ、幕府討伐軍側13万と一揆軍3万7千が激突。
最終的に一揆軍は処刑も含めて全員が死亡。

って・・・ 完全な戦争じゃん。これって。┌|゚□゚;|┐



そんなわけで、こっから今日のネタです。


ちょっとまだ完全にはキャラが定まっていない模様。

みなさんこんばんわ。淀川シャラ春です。
今週より始まりましたこの企画。
最近ではeyeVioとYouTubeを併用して、安定して動画がお楽しみいただけてるようなので、
週末をゆっくりのんびり楽しんでいただこうと企画してみました。


つぶやきシャラー

って、動画がいっぱい貯まったので、単なる在庫処分なだけなんですけどね。(ぼそ)


このカットそんなにいらないかも・・・。

何はともあれ、まずはご覧ください。



1.爪とぎ争奪戦で負ける猫 <00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ななちゃんとウトロくんです。
昨日の記事はなんだったのかって言うくらいあっさり負けていますねぇ。



2.ニオイもれてますか? <01:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ベソがやたらと外でクンクンしてると思ったら、トイレの中では
ドンちゃんがウン○をしていました。

最後はジョソと並んで振り返ってドンちゃんの行き先を見てます。


果たしてその出てきたドンちゃんが向かった先とは・・・



3.トイレから出てきたドンちゃんが向かった先は? <00:50>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

トイレのはしごでした。こちらではオチッコだけです。
まあ、なんて贅沢な使い方なんでしょうねぇ。



4.ケージにねずみが入ったら <01:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

一方、所変わってBabysケージに、以前まちゅみ♪さんにいただいたネズミさんを入れてみました。

こうやってドンドン連れて行かれて、結局、最後はトイレにゴールするのが
オチなんですねぇ。



5.ケージ越しのプロペラじゃらし<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ケージの外でもこうやってドンドン引き寄せるんです。
このまま行くと最後はケージの中まで引きずり込まれてネズミさんと同じ目に・・・
怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。


いやー、動画って本当にいいモンですねぇ・・・ ってそっちは水野か・・・

いかがでしたか? 5本まとめてご覧いただきましたが・・・
やっぱ多すぎましたかねぇ・・・?

それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら...


来週は水野ウト郎の出番か?

って、次週もやるつもりなんだ・・・ (-_-;)






↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンちゃん、ウンPとおちっこは使い分けてしてるのねぇ〜(笑)
でも、ウンPは、ちゃんと蓋付きトイレってのが、偉いよねぇ〜
うちのモコはネズミさんには、全く興味示しません(>_<)
エライ違いです(^_^;)
Posted by モコまま at 2009年10月24日 23:19
utoroちゃん体倍大きいのに〜
気が弱すぎ〜(。・m・)クスクス
ドンちゃんうんちゃんとオピッコ使い訳って〜
几帳面な性格?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ネズミさん人気だねぇ〜っかわいそうにぃ〜
(A;´・ω・)アセアセ
Posted by ともたん at 2009年10月25日 00:05
向かった先はトイレ@@!
フタツキのトイレはウンPのニオイがこもるのでしょうか^^?
耐えられなかったとか・・^^?
Posted by youbobo at 2009年10月25日 06:28
爪研ぎ争奪戦のビデオを大きい音で流したら、思わずガオがPCに寄って来ちゃいましたよ〜!!

にゃおにゃお言ってましたもんね〜。
爪研ぎ奪いにきたのかしら?? 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月25日 11:08
爪とぎ争奪戦、ウトロくんは優しいから譲ってあげたんだよね〜(;^ω^)

ドンちゃん、トイレを使い分けてるだなんて
偉いというか几帳面というか(;^ω^)

ペソちゃんジョソちゃん、並んで振り返って
ドンちゃんの行き先を見ている姿に
はまっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by マンチカン at 2009年10月25日 21:10
ウトロ君のシッポ、ぷるんって動いて可愛いですね〜
ほんとだ、あっさり負けちゃってるぅ〜
にゃんずは羽好きですよね〜
ウチの子たち、羽系を出したら
大興奮で収拾が付かなくなってしまいます(⌒▽⌒;)
Posted by Kelly at 2009年10月25日 21:21
ウトロくんったら、もう!優しいんだからぁ(*´▽`*)ノ゛ウフフ

にしても、ドンちゃんトイレ贅沢に使ってますね〜。
大と小を使い分け?? 笑
ベソちゃんとジョソちゃんが一緒に振り向いて、
ドンちゃんを確認するなんて、いったいどんなニオイなんだろ〜なんて、想像して笑っちゃいました。

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年10月25日 21:44
ななちゃんの強引さに笑っちゃいました(^^)

完全に押され気味でしたね^_^;
どこの世界でも、女の子って強いのかな?
ウトロくんは、流行りの草食系なんですかね^m^
Posted by ふぅまま at 2009年10月25日 22:13
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
何だか「空も飛べるはず」な体で来ましたよヤギ
(意味不明なので、スルーして結構です(σ^ω^)σYO!!)

ウトロ君が爪とぎをとられてる画像・・・ウチもその内、笑えない気が(≧д≦)ノ"
どうして、ウトロ君の尻尾はこんなにカワイイんでしょうねぇ〜大好きデスよ♪

ドンちゃん、人間だったら居酒屋をハシゴする人になりそうですね?
(単なるキレイ好きかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚)
ウチもケージに玩具を入れると部長が砂場に入れてしまうんでぇ〜(^-^;)
玩具がお化け屋敷のようにぶら下がってますよぉ〜美観をスゴイ損ねる部屋にかわいい

では |・ω・)ノ<「梅子?」を上手く料理しておくんなましヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月25日 23:03
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

やっと1日遅れまでは、追いついてきました。(^^;)

でも、まだまだありますんで、やっぱり気長にお待ちくださいませ。(*´エ`*)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月26日 04:19
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

ドンちゃん、贅沢に使い分けです。(^^;)
どうせだったら、屋根付きで両方やってくれたら、
掃除の手間も1度で済むんですけど・・・ (ーー;)

オモチャの好みは、その子次第ですもんね。
この子たちも一応興味を示しはしますが、やっぱり
好きなものは、食いつきが違いますからねぇ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 02:16
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

完全に、「アンタ邪魔っ」って感じに、吹っ飛ばされてるのが
笑いますよねぇ。最後は完全に心が折れてる感じですもんね。( ´艸`)ププ

ドンちゃんは、几帳面なのか変なこだわりがあるのか・・・
どうなんでしょ?
おかげで掃除の手間も2倍に・・・ (ーー;)

ネズミさん、人気で、こんな仕打ちを受けるんだったら、
不人気の方がマシって思ってますかねぇ・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 02:22
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

トイレから出たのに、トイレに行く子も珍しいですよね。(^^;)
耐えられなかったとしたら、その割に随分砂を掻いていたような・・・ (^-^;
砂を掻いた所で限界を迎えたって事ですかね・・・ (^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 02:38
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

爪とぎの動画に入ってる声の主は、後ろのケージの
ドラかポコ辺りではないかと思います。(^-^)

ガオさんが気になる事でも言ってたのかな?
それとも、ウトロくんの姿を見て、あの爪とぎなら楽勝で
奪い取れると思ったのでしょうか・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 02:51
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

爪とぎ争奪、最後の部分は、譲ったとも取れない事もないですが、
途中までは普通に行ってましたよね。(^-^;

ドンちゃん、使い分けるのは、まだ良いとしても、
何もトイレから出てトイレに向かう事はないのに・・・
って思うのはσ(^_^)だけ?

ベソ・ジョソの振り返りシーンは、柄は違うのにやっぱり
姉妹だなぁと思う程、同じポーズでしたよね。(^-^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 02:56
Kellyさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

ウトロくんのシッポ、短くて太いから、動きが面白いでしょ。(^-^)
それが、このあっさりと負けちゃってるので余計に
ダメダメっぷりを際立ててるような気がします。(^^;)

そうですよね。羽系好きなにゃんこ多いですよね。(^^)
でも、羽系ってやっぱり脆いから、すぐ壊されちゃうのが難点ですよね。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:21
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

ウトロくん、ポコには強いけど、ななちゃんには弱いなんて、
何か下心でもあるんでしょうか。( ´艸`)ププ

このトイレ、ベソ・ジョソが使ってくれると良いなぁと思って
購入してみたんですが、ベソ・ジョソはあまり使わず、
結局ドンちゃんの大専用に・・・ (;^_^A アセアセ

よっぽど考えられないようなニオイでもしたんでしょうか・・・ (^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:27
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆

ななちゃんは、ママには弱いけど、ウトロおじさんには
とっても強いんです。(^^;)

きっとウトロくんは猫草大好き草食系オカマなんですよ。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:30
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。☆ミ´⌒ つ*´ω゜)つ~~☆


> 何だか「空も飛べるはず」な体で来ましたよヤギ

そうですね。きっと、空も飛べるはずなので、コンビニに
急ぐ時はベランダから行くと良いですよ。(^^)


> ウトロ君が爪とぎをとられてる画像・・・ウチもその内、笑えない気が(≧д≦)ノ"

ウトロくんとななちゃん、こう見えて仲は良いんですよ。(^^)


> どうして、ウトロ君の尻尾はこんなにカワイイんでしょうねぇ〜大好きデスよ♪

いつか、あのヒョコヒョコ動いてるシッポにボールを投げて
打ち返してもらおうと思ってるんですけど・・・ (^^;)


> ウチもケージに玩具を入れると部長が砂場に入れてしまうんでぇ〜(^-^;)

やっぱり子猫はしょうがないんですかね・・・ (^◇^;)


> 玩具がお化け屋敷のようにぶら下がってますよぉ〜美観をスゴイ損ねる部屋に

ウチもそんな状態でしたよ。結局美観を求めては、
いけないのかもしれません。 ┐(´-`)┌


> では |・ω・)ノ<「梅子?」を上手く料理しておくんなまし

タイミングを計ってる内に、結局腐ってしまわないように
祈っておいてください。(;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1873040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック