2009年10月25日

踊るドンちゃん、おっぴろげ

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

明日10月26日は、「青森のお米”つがるロマン”の日」だそうです。

実りの秋の10月に、「つ(2)がる ロ(6)マン」の語呂合わせから、JA全農あおもりが制定。青森で作付けされている美味しいお米の「つがるロマン」を全国にPRする日。

つがるロマンって「あきたこまち」と「ふ系141号」を組み合わせたものなんですねぇ〜。(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

って、「ふ系141号」って何なんでしょうか・・・。(^▽^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。


へぇ〜魚だったんだ。調べて気づいた。

今日は、ドンちゃんを、こちらのじゃらし「フィッシュワンド」で遊んでみました。


ベソの出番は、またその内にでも・・・。

って、言っても最初は、隠してたこのオモチャを、ドンちゃんが自ら
引っ張り出して来たんですけどね。(^-^;


<00:05>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

見事なダンスを披露です。
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

せっかくだから、思いっきり遊んであげる事に・・・
ただ最後は、急に失速して動かなくなるのはご愛嬌。(^-^;


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ちょっと休憩して再びチャレンジ。
やっぱり「走り回って急に失速」の繰り返し。


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

最後はいいダンスを披露してくれましたよ。v(=∩_∩=) !!

って、結構、無理矢理ですけどね。(^▽^;)

こんなに動いてるドンちゃんを見たのは初めてって方も多いかもしれませんね。(;´▽`lllA``


まるで屍のようだ。

その後は、こんな感じで疲れきったけどフィッシュワンドは離さず状態に・・・



パッカ〜ン。

さらに、その後は完全に疲れきった状態なのか、猫田ニャンのひざの上でおっぴろげでした。( ´艸`)ププ

どうせなので、アップに・・・・


去勢前は、あんなに丸々してたのに・・・。

って、そっちのアップかよっ。
普通は顔に寄らない? (-"-;A ...アセアセ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

いつも応援していただきありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激しいですね〜・・クルクル@@@@
すごい食いつき^^
バターになっちゃうよ〜^^;
Posted by youbobo at 2009年10月26日 06:14
そっちのアップですか〜(゚ω゚ノ)ノ(笑)

ドンちゃん、良い運動しましたね〜
猫田ニャンさんのひざの上でのおっぴろげ姿は
本当に疲れたのを物語ってますね( ´艸`)

疲れきったのにフィッシュワンドは離さずだなんて
ドンちゃん、フィッシュワンドが気に入ったんですね(^^)
Posted by マンチカン at 2009年10月26日 09:18
ウチのチコちゃんも、激しく動いては失速…の繰り返しです〜!
てか、休憩してる時間の方が長いかも(笑)
最後の座りっぷり最高!(≧▽≦)
昔、飼ってたコは、こぉいう座り方が大好きだったけど…
チコちゃんは嫌いみたいで、やってくれないんですよねぇ〜。
Posted by 宮碧ちこた at 2009年10月26日 11:02
こんにちは。
大好きなドンちゃんと猫田さんが写ってるー!
やっぱりドンちゃん、茶色い毛もあるよね?
これは三毛とは言わないのかな?
三毛のオス・・・じゃないのかな?
ドンちゃんはうちのチーコに似てるということもありますが、
顔がいいでしょ?抜群に!
面食いなのに、笑わせてくれる。
最高です!(最高ですかー?最高です!昔こんなのあったよね?)
モテる男の条件を兼ね備えています。
踊るドンちゃん、目が回っちゃったのね。
一生懸命な姿もステキです。

猫男爵さんのお返事と、猫田さんのメッセージ、ありがとうございました。
これから気まぐれにやって来てはコメントすると思います。
よろしくお願いします。

Posted by eiko at 2009年10月26日 11:14
いやいや、アップにっと言われた時点で、そのアップだってこと分かってましたよ〜!! 笑

うちも、膝の上だと、その座り方が多いです〜☆
お腹もふもふできるから、良いですよね〜♪
Posted by ガオの飼い主 at 2009年10月26日 11:50
お〜!!
ドンちゃんがダンスしてるぅ♪
うんうん、こんなに動いてるドンちゃんは、
あまり見た事がないかも 笑

見事でした☆


おなか、もふもふした〜い♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年10月26日 17:10
こんばんは^^
すっごい元気イッパイですね♪
家のもジャレますが、すぐ、くたばりますww
懐中電灯の光りでやると、クルクルまわりますよぉ♪
腰悪くなるかな(;^_^A アセアセ・・・
あはあはあは・・・・。

UPするとこちゃうぅぅぅ〜!!
すみません。大阪弁でも使ってみたくなりました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by cyonsa at 2009年10月26日 20:58
確かに〜〜!
こんなアクティブなドンちゃんは初めて見たかも^m^
かなりの運動になったみたいですね(^^)

やっぱりドンちゃんの、どで〜んと横になる姿は
いいですね〜☆
Posted by ふぅまま at 2009年10月26日 22:24
最後のオッサン座りのドンちゃん…
いいわぁ〜\(^o^)/
最高あ〜(^O^)
この1枚の写真が、どれだけ激しい運動をしたか、
しっかり物語ってるしぃ〜(^_^;)

最後の最後のドアップ写真…ごっつぁんですぅ〜(爆笑)
Posted by モコまま at 2009年10月26日 22:26
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
葛湯は片栗粉の配分が多い方が好きな貧乏な子が来ましたよぉヤギ

フィッシュワンドって羽が付いてるのに〜>゚)))彡って、言い張ってる
トコロがツボですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ドンちゃんは体力が無くて失速したんじゃないんですよ?実は・・・(σ・∀・)σ
目が回っちゃって失速して・・・ニャンさんに座ってパカ〜ンな体なんですよ?

なんて、コトはないとは思いますけど、スコ座り出来るんですね?ドンちゃん♪
いつか、ウチの子もスコ座りさせてみたい〜(* ̄。 ̄*)ウットリかわいい
では |・ω・)ノ<笑神降臨があるので…二丁拳銃ですよ♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年10月26日 23:14
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

あのドンちゃんが、コレですからね。(^◇^;)
バターになる前に、自分から休みそうではありますが・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:51
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

こっちの方のアップを期待されてると思いまして、
頑張ってみました。f(^^;)

普段のドンちゃんからすれば、もの凄い運動量のハズですからね。
ちょっとでもダイエットになると良いんですけど・・・ (^^)

このフィッシュワンド、相当気に入ったようなので、ダイエットが
必要な時とかに頑張ってもらおうと、ちょっぴり封印です。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 03:56
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

チコちゃんは、狩りをするくらいですから、きっと瞬発力が
高いんですよね。(^^)
でも、その結果、持続力が失われちゃった・・・ とか? (^^;)

この座り方、する子としない子が分かれますねぇ。
恥じらいをなくした子は、この座り方とかだったりして・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月27日 04:04
eikoさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

ドンちゃんも猫田ニャンも顔から下がメインになっちゃってますけどね・・・ (^^;)

ドンちゃん、茶色い毛もありますよ。(^^)
って、まさかオスの三毛だとしたら・・・。
去勢しちゃったよっ。( ̄□ ̄;)ガーン!!

たしかにドンちゃんは、良いお顔してると思うんですよね。
あの身体さえなければ・・・ (^-^;
ウチじゃなければ、もっとイケメン猫生を送れたのかなぁ。(;^_^A アセアセ

最高ですかー?最高です!「法の華」ですね。( ´艸`)ププ

さすがに、あまりやらない動きをすると目が回りやすいのかもしれませんね。
まだまだドンちゃんの動画もありますから、楽しみにしててください。(^^)
全然気まぐれで構わないですから、自分のペースでお立ち寄りくださいねぇ。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 02:38
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

アップの場所、読まれてましたか〜。(^-^;
よ〜し、次は読まれないように、クロネコさんのアップとかにしなきゃ。
って、張り合うトコじゃないですね。( ´艸`)ププ

ガオさんも、おっぴろげパッカ〜ンですか?
疲れ切った状態でやると、もふもふし放題でいいですよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 02:45
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

いつもは、ベソジョソの踊ってる横で休んでばっかりでしたからね。(^^)
この日のドンちゃんは頑張りました。(^o^)

ドンちゃんのもふもふ、お肉たっぷりで柔らかくてあったかですよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 02:48
cyonsaさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

この日のドンちゃんは激しかったですよ。(^^)
休む暇を与えなかったのが勝因ですね。
ただ、その分最後はグッタリですが・・・ (^^;)

懐中電灯ですか!?
いい事聞いた、うまくやったらレーザーのオモチャの
代用品にできるんじゃないですかね。
今度試してみよっと。(^-^)

たま〜〜に、関西弁使いたくなる事ってありますよね。
次は中級編の「でんがなまんがな」にチャレンジですね。
最上級まで行くと、「その犬、チャウチャウちゃうんちゃう?」
「ちゃう、チャウチャウちゃう。」が待ってますよ。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 03:00
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

瞬間的なものは今までもない事はなかったんですけど、
こんだけの長時間は、確実に初めてだと思います。(^-^)
だから、今までにないくらいバテちゃってます。(^^;)

ドンちゃんのどで〜ん、不思議な事にいつも両足が
揃ってるんですよね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 03:06
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)

この状態のまま、座椅子に座らせて、TV見せたいくらいですよね。( ´艸`)ププ
やっぱTVは野球のナイターで傍らには瓶ビール。
って、ディテールはどうだっていいですね。(^^;)

このブログ油断するとすぐタマとか出ますから気をつけてくださいね。(゚m゚*)ププッ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 03:11
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。d(・ω・´。)


> 葛湯は片栗粉の配分が多い方が好きな貧乏な子が来ましたよぉ

片栗粉の代わりに、別の白い粉を使う(人間の)クズ湯は、
高いですからねぇ。(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン


> フィッシュワンドって羽が付いてるのに〜>゚)))彡って、言い張ってる
> トコロがツボですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

絶対に魚とは思わないですよね。(^^;)
σ(^_^;)も最初「パイナップル」だと思ってましたもん。(^-^;


> ドンちゃんは体力が無くて失速したんじゃないんですよ?実は・・・(σ・∀・)σ
> 目が回っちゃって失速して・・・ニャンさんに座ってパカ〜ンな体なんですよ?

よろよろしながら、猫田ニャンの膝に行ってたら、
それこそコントだったんでしょうけどねぇ。(;^_^A アセアセ


> では |・ω・)ノ<笑神降臨があるので…二丁拳銃ですよ♪

猫田ニャンと「25分もやって持つのか?いったい誰が見るんだよ。」
って話してたのに。
ここに見る人居たーっ。(゚o゜;)ウオオッ
Posted by 猫男爵 at 2009年10月28日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1873070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック