2009年11月03日

トイレ王の覇権争いは、まだまだ続く・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 || (σ・Д・)σ

明日11月4日は、「国士舘大学創立記念日」「芝浦工業大学創立記念日 」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1917(大正6)年のこの日、国士舘大学の前身である私塾「國士館」が柴田徳次郎らにより創立。
1927(昭和2)年のこの日、芝浦工業大学の前身である東京高等工商学校が設立されました。


とりあえず挙げてはみたものの・・・
どちらの大学にも縁もゆかりもありませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

という事で、記念日というわけではないのですが、1年前の2008年11月4日を振り返ってみると・・・

- バラク・オバマがアフリカ系アメリカ人初のアメリカ合衆国大統領に当選。
- 5億円の詐欺容疑で小室哲哉が逮捕


と、こんな事が起こってました。
もう1年も経つんですね。早いもんです。(^。^;)


そんなわけで、こっから今日のネタです。

ここん所、あまりにもトイレネタの比重が高かったし、ウトロくんが
アビポーズのモノマネをしたという事で、しばらくトイレネタは
しなくてもいいかなぁと思っていたのですが・・・


真剣な顔をしてますが、この時点ではトイレはしていません。

コチラのお方にとっては、ウトロくんにトイレ王の称号をとられるのが
許せなかったようです。(^^;)

トイレの砂を入れ替えて、キレイに洗おうと思って置いてたら・・・


頭の位置にこっそりウトロくん。

入っていました。( ̄Д ̄;) ガーン


無理にそこに行かんでも・・・。

いや、周りにこんだけ砂が入ってるトコあるんだから・・・ヾ(・∀・;)


ライバルの活躍に嫉妬するウトロくん。

あ〜あ、やっちゃってる。(_ _。)・・・シュン


いちおう軽くモザイクはかけてみたんですけど・・・

砂は掻かなくても平気なんだね。


あんまりモザイクの( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

結果的に見事なお池ができてましたとさ。(ーー;)

検尿の時なら良かったのにねぇ〜。 コレ。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ウトロ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、みごとなお池!!
でも、そういえば、こんなの初めて見たかも。。。
いっつも、ジョーって音するし、これくらいは出てるんだよね〜?? きっと。
にしても、ここで平気でするアビくんもスゴイ!
早くしろって、嫌がらせ??
Posted by ガオの飼い主 at 2009年11月03日 09:36
ウトロくんに宣戦布告!?
強烈なアピールですね〜(^ω^;)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年11月03日 09:59
ありゃ〜、本当に検尿の時なら良かったのに…
って状態ですね( ̄▽ ̄;)
そして、本当に検尿の時には取れない…
ってね 笑

って、ここだけで4つのトイレがあるんだけど、
実際には何個あるのか知りたくなっちゃった。
…これだけでも、結構場所取りますよね (´〜`;)

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年11月03日 13:11
ホント見事なお池ですね〜!!
砂なしでもトイレしちゃうんですね〜(;^ω^)

ウトロくんの目の前でやってみせるとは
なかなかやりますね〜(笑)
ウトロくん、これもマネちゃったりして(゚ω゚ノ)ノ
Posted by マンチカン at 2009年11月03日 14:18
なんと!!
砂がなくても別にいいんですね!?
「砂=トイレ」ではなく
「この四角いカタチのもの=トイレ」なんですね?
にゃんこさまの認識の仕方って
不思議ですよね顔(汗)
Posted by YOYO at 2009年11月03日 14:25
@@やっちゃった・・
砂なんかなくたって
できちゃうものなんですね〜
手足・・やっぱついちゃってます^^?
Posted by youbobo at 2009年11月03日 16:48
あちゃぁー汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
やってしまいましたね(´Д`A;)
猫男爵さんのお仕事がまた増!!・・・・・

ほんと、砂なくてもしちゃうんですね。
驚きましたΣ(゚Д゚;エーッ!
Posted by cyonsa at 2009年11月03日 20:22
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
・・・Σ(`д´;ノ)ノアビ様〜〜〜?!ヤギ

これは、すざましいトイレ覇権王争いなんですね・・・(´д`)
しかも?ライバル「ウトロ君」の前で平然とやってのけるお姿は勇姿ですねかわいい
(でも、手に付いちゃったな体なアビ様っぽい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ウトロ君、変に学習しないよう祈ってます(^人^)な〜む君〜♪

では |・ω・)ノ"<笑ネ申降臨の友近おもろかったです♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年11月03日 22:16
あちゃ〜〜(@_@;)
本当に立派なお池ができましたね〜^m^
でも、周りに砂の入ったトイレがあるのに
なんでなんでしょうね・・・(?_?)

結局のところ、砂がなくてもできちゃうん
ですね^m^
Posted by ふぅまま at 2009年11月03日 22:31
見事に、アメリカの地図が完成ですわね♪
と言うか・・・見事に北アメリカ・・・
ニューヨークもシカゴもシアトルにシスコも・・・
(^-^)//""ぱちぱち
Posted by りんちゃん at 2009年11月03日 22:42
コメント、ありがとうございます。

ホント見事なお池ですね〜。
砂がなくてもOKな猫ちゃんもいるんですね。
もしかしたら、この子とっては砂無しの方が良かったりして?^^
Posted by skyr-neko at 2009年11月04日 00:06
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

普通は、砂が吸収するから、液体を見るって事は少ないですよね。(^^;)
ま、できる事なら、見ないで済むに越した事はないんですけどね。(^_^; アハハ…

しかし、なんであえて、ここにしようと思ったんだろう。
トイレだけを見て、砂の事は眼中になかったのか・・・ (ーー;)

それともやっぱり、“わざと”って考えもあるか・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:09
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

ウトロくんに宣戦布告するのは構わないけど、
掃除する方の身にもなってぇ〜。(^∧^)オネガイ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:11
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

そうなんですよ。こないだ検尿したばっかりだったので、
一切、必要なかったんです。(ーー;)
その時は採るのに苦労したんですけどねぇ。(゜゜;)

トイレの数はですねぇ、この部屋にはあと1個の計5個、
そしてベソジョソドンの方に4個が常に置いてあります。

トイレってホント場所取りますよねぇ。
いっそのこと、部屋中に砂を敷き詰めて、巨大なトイレに
してしまった方が逆にいいのかもしれませんね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:19
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

一度トイレだと認識したら、砂はなくてもできるのかもしれませんね。(^^;)
確かめるのに勇気はいりますが・・・ (^_^; アハハ…

あ〜。確かに・・・
ウトロくんがモノマネする危険が・・・
しばらくの間、ウトロくんの目の前に空のトイレを
置かないように気をつけます。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:23
YOYOさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ
いらっしゃいませぇ。★。゚o。(pq′∀`*)イラッシャイマシ。o゚。☆

最悪、砂はなくてもトイレはできる。
という事で・・・ いい勉強にはなりました。
あんまり勉強したいと思ってはいませんでしたけどね・・・(^_^; アハハ…

ちゃんと、箱=トイレで認識していたようです。
(@_@)ハッ だから、たまに、子どもたちが段ボールで
粗相をするのか・・・ (x_x;)シュン
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:38
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

やっちゃいました・・・ llllll(-ω-;)llllll

にゃんこがオチッコをする為には、砂は必ずしも必要なものではないんですね。(ーー;)
砂というものは、後片づけや手足につかないようにする為に
必要なものなんですね。(☆。☆)!!

でも、ラッキーな事に手足にはついていなかったようです。(^。^;)ホッ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月04日 02:45
cyonsaさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

ホント、まさかと思う事をやってくれます。┐('〜`;)┌
結果的には、砂がなくともトイレができる事が証明できたんですけど、
こんだけある中から、砂ナシを選ぶって事は、砂じゃなくって
トイレ自体で選んでるって事なんでしょうね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月05日 01:02
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ


> これは、すざましいトイレ覇権王争いなんですね・・・(´д`)
> しかも?ライバル「ウトロ君」の前で平然とやってのけるお姿は勇姿ですねかわいい

やっぱり、争いとしてはライバルの目の前で見せつけるように
するというのが、ポイントなんでしょうね。(^^;)


> (でも、手に付いちゃったな体なアビ様っぽい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

それが不思議と、付いていてなかったんですよ。(^^)
あくまで、ビチョビチョになってなかったって事ですよ。
いつもの勢いなら、多少飛び散ってても全くおかしくはないので・・・ (ーー;)


> ウトロ君、変に学習しないよう祈ってます(^人^)な〜む君〜♪

ウトロくんの場合、「やるかもしれない」と構えてると意外とやらなかったりして、
油断してると思いっきりカマしちゃってくれます。(^-^;
なので、しばらくは警戒度MAXで、砂ナシトイレは置きません。(^-^)


> では |・ω・)ノ"<笑ネ申降臨の友近おもろかったです♪

見ましたよ。(^^)v
完全に自分のやりたい事だけやり尽くして、やり逃げしたって印象でしたね。
ある意味N○Kをうまく使ってるって感じで・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月05日 01:16
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

こういう時だけ、ドコでしようか迷わずに、砂ナシトイレに一直線ですからね。(ーー;)
あらかじめ、やりたいトイレを決めていたんでしょうか。(^-^;

一度トイレだと認識したら、砂はなくても何とかなるらしいです。
次の検尿の時は、わざと砂をなくしてしまうか・・・(゜゜;)

反抗してトイレじゃない場所にされたりして・・・ (・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月05日 01:21
りんちゃんさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ

言われてみたら、たしかにアメリカだ・・・ (゚△゚;)
よくおねしょをしたら日本地図にって事はネタとしてありましたが、
まさか、アメリカとは・・・ (^^;)
実はアビちゃんはアメリカに憧れて、アメリカに移住したいと思ってるとか・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月05日 01:26
skyr-nekoさんへ

ありがとうございま〜す。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノ
いらっしゃいませぇ。★。゚o。(pq′∀`*)イラッシャイマシ。o゚。☆

このブログは、「猫田ニャン」と「猫男爵」の二人でやっていまして、
そちらのブログでコメントさせていただいたのが、「猫田ニャン」で、
こっちでコメント返すのが「猫男爵」の方と、かな〜りややこしい事に
なってますが、許してくださいね〜。(^^;)

ある意味、ここまでキレイにやってくれると、ビンにでも入れて
保存してやろうかなと一瞬思ってしまいますが、
採っておいた所で何の使い道もないので止めておきました。(^^;)

完全に砂ナシでも行けるんだったら、わざわざ砂を買う必要もないし、
このまま砂を入れなくても・・・ (^-^;

でも、やっぱり怖いからやめておきます。 (^_^; アハハ…
Posted by 猫男爵 at 2009年11月05日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1881863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック