2009年11月09日

は○バス 秋の見学ツアー

こんばんわ 猫男爵 です。 || (●・ω・)/


明日11月10日は、「トイレの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

「い(1)い(1)ト(10)イレ」の語呂合わせから、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定。同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表している。

へぇ〜。そんな協会があるんですねぇ。(・0・。)
会費さえ払えば誰でも会員になることができて、なんと名刺や印刷物等に、
「日本トイレ協会会員」と明記することができるみたいですよ。(ノ゚听)ノ!!

猫トイレ協会があれば是非とも入会したいもんです。(^-^*)(..*)


ただ、そんな事よりもさらに気になったものが、コチラ

「うんちっち!のうた」だそうです。うんちっち体操のイラスト付きという事で
プロモーション映像があるのですが、このプロモーション映像ってのが
クォリティ低すぎ。(;^。^A アセアセ・・

もっと何とかならなかったんでしょうか・・・( ̄ヘ ̄;)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

トイレの日という事なら、やっぱりトイレネタですよね〜。
(って、11月からは当日じゃなくなってるんですが・・・ (^^;))


毎日、絶叫中です。

という訳で、主役はコチラのななちゃん。

ななちゃんがトイレに入ると・・・


一緒に外に出すと、やられちゃうので・・・

見学者たちがやって来ます。


安全なケージの中にいたら・・・

かぶりつきです。


こんな事に・・・。

マジマジと見ています。


成果を確認しているんでしょうか?

あっ。トイレが終わったようです。


見学ツアーと言っても・・・

砂を掻き掻きし始めると・・・


成果物をお土産にできるわけじゃありませんからね。

見学者はちょっぴり飽きはじめました。


ま、そりゃ飽きるわな。

一人は飽きて帰りはじめました。


面白いの?

でも、残る一人はまだガン見です。


帰りはじめてた子まで戻って来たよ。おい。

見られて緊張したのか、ひっくり返しちゃいました。

あ〜あ。(_ _。)・・・シュン




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

マー いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら--------。
緊張してトイレひっくり返しちゃっただっか…

トイレタイム…見学者がぃると…
しかもo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
緊張しちゃうもんね〜〜〜〜〜〜〜(汗
Posted by 3にゃんず at 2009年11月09日 09:57
そんなに見られると〜。。。
緊張して出る物もでなくなりそうだわ〜。。。
かぶりつきなんて、はずかし〜!!
君たち、どんな趣味なの??
変態って言われるわよ〜!! 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年11月09日 11:23
トイレの日ですかぁ
トイレ=猫男爵家ってなってますので
猫男爵家日でもある訳ですねぇ〜
見学者が多くても気にせず。。。
そして砂をひっくり返す。。。
さすがだぁ〜

そしてこの場をお借りして。。。
今日も 見ます。絶対。。。
わかる?
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年11月09日 12:56
っだぁ〜
ゴメンゴメン。。。再びです。。。
ポチした時の掃除機の話が聞きたかったんだった。。。

あれ よく吸います?
TVでいつも見てて 気になって気になって。。。
よかったら教えて下さい。。。
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年11月09日 13:00
だりだりさんは、おしっこをした位置で誰がしたか分かるみたいですよぉ・・・
σ(=^‥^=) ミィ?
分かりません(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by りんちゃん at 2009年11月09日 13:45
いや〜ん(/ω\)
何でそんなにガン見してるの〜!?

あ!でも、私もチコちゃんがしてる時
横で見ながら応援してるけど…(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年11月09日 13:53
ええええ゛?
トイレしてるとこ、そんなに見学者が多いんですか?
女の子だもの、それは恥ずかしいよね〜ななちゃん。

っていつもどうして、ひっくり返ってるのか気になって
たんだけど、かきかきする時になんですねっ。
手をかけるからかな??
お掃除、お疲れ様です☆

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年11月09日 16:20
そんなに見られたら^^;
なかなかね〜^^;
うちはガン見しませんね〜・・
扉の陰から狙って・・終わった後にズドーーンと突撃はしますけどね^^;
Posted by youbobo at 2009年11月09日 17:01
ななちゃん、はじゅかしいよねぇ〜(^_^;)
こんなにガン見されたら…
ビックリして、ひっくり返しちゃうよねぇ〜(笑)

で、ここで質問(^_^)v
このトイレに出したものは…
液体?
固形物?(^_^;)
Posted by モコまま at 2009年11月09日 19:34
ちょっと、このガン見は恥ずかしいですよね〜^_^;
かなり近い距離からですしね・・・^m^

確かに、緊張してトイレを倒しちゃう気持ちも
わかります(^^)

この光景はいつもなんですか?(笑)
Posted by ふぅまま at 2009年11月09日 20:05
うーん、おトイレにそんなに多くのギャラリーかぁ。
そりゃあ、やりづらいでしょうねぇ。
でも、興味津々になるニャンズの気持ちも
分からなくもないんだなぁ。
いやぁ、猫男爵さんのご苦労がしのばれる記事ですね
Posted by まちゅみ♪ at 2009年11月09日 21:28
トイレの日の前ふりから予想はしていたんですが
やっぱりトイレネタいっちゃいますよね(^_-)-☆
明日(当日)もトイレネタいっちゃいますか?(笑)

それにしても、ガン見し過ぎです〜
これはななちゃん、緊張するよね!!
緊張で砂をひっくり返してしまったのには
笑ってしまいましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
Posted by マンチカン at 2009年11月09日 23:07
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
(´゚Д゚`)ンマッ!!女の子のオトイレ風景を皆して堂々と覗くなんてっヤギ
・・・さすが、トイレの日ですね〜(*´ω`*)
でも、人間社会だったら(`_`)ん・・・?解放的な世界になりますねかわいい

でも、「うんちっち!のうた」のAV酷すぎません〜?
お遊戯会の練習をUPしちゃった感が否めませんねぇ(ノω`)ププフ〜

そして、誰が〜〜壊したんですか?Σ(`д´;ノ)ノ掃除機!!ビックリですよぉ〜ヤギ
では |・ω・)ノ"<レスもサボリ始めた悪い子でしたかわいい
回るので精一杯な体にまで落ちていますぅ〜(lll-ω-)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年11月09日 23:41
3にゃんず(mama)さんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

至近距離からのガン見で、ペースが乱されたようです。(^-^;
トイレするまでは良かったんですけど、砂掻きで失敗したようですね。(^^;)

ま、結構見学者がいなくても失敗してるような気はしますが・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 02:01
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

このななちゃんの立場のような状況になった事はないですが、
ちょっと味わいたくはないですよねぇ。(ーー;)

ま、このドラポコ兄弟は、誰のでも所構わず、トイレが
ある所に現れる「トイレ掃除隊」なんですが、
行動だけだと、誰がどう見てもただの変態兄弟ですよねぇ。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 02:07
猫田にゃん仔さんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

猫男爵家日ってのも、あながち間違ってませんよ。
だってウチの子の4割が誕・・・ ゴニョゴニョ ですからねぇ。(^-^)

で、ポチの掃除機ですね。
アレは厳密に言うと吸い込むという機械ではないんです。(^^;)
裏に付いてるブラシが高速に回って、ゴミを掻き込むって言えば分かりやすいんですかね。
だからゴミの上を通過しないとキレイにならないし、猫砂の粉々に
なった小さな粒なんかは取れませんでしたよ。(^-^;

ただ、軽くてすぐ使えるのでちょっとした掃除や、
絨毯の中を掻きだすのなんかは役立ちましたね。
普通の掃除機と併用するにはいいと思いますよ。(^^)

といっても、ご覧の有様でウチでは強制的に引退される事になりましたが・・・ ┐('〜`;)┌
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 02:31
りんちゃんさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

確かに、ウチでもやってるのを見てると、そのトイレでの
好きな体勢や好きな場所があるみたいですね。(^^)
たいがい似たような場所にしてますよ。
たまに、反対向きで、したりとかもあるみたいですけどね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 02:36
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

ビックリする程のガン見ですよねぇ。(^^;)

あっ。(゜O゜; でも、そう言われるとウチなんて、トイレ中に
かぶりつきで見てる状態を、まとめて見てるって事ですよね。(¨;)

ってゆうか、写真や動画まで撮ってる・・・ (゚ロ゚)ギョェ モット ヘンタイ イタ!!
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 02:49
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

こんなに見学されるとたまんないですよねぇ。(^^;)

こういった形で、砂を掻く時にひっくり返るってパターンもありますけど、
縁に乗って用を足したあと降りる時にとか、単純にトイレを
踏み台にして、上に上がった時にひっくり返るってパターンもあります。(^-^;

ホントは、もう少し倒れないように、「トイレは優しく扱いましょう」
って張り紙をしたいくらいなんですけどねぇ。(゜゜;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:13
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

スッキリし終わった後でズドーーンと吹っ飛ばされるのと、
やってる所をジロジロ見られるのはどっちが嫌でしょうねぇ。(゜゜;)

って、どっちも嫌ですね。(^^ゞ

とか言って、ウチはドンちゃんが、出てきたトコをズドーーン派ですよ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:18
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

砂を掻いてるトコでひっくり返したって事は、
やってる最中よりも、成果の方を見られるのが
恥ずかしかったんでしょうかねぇ。(^^;)

この時出たものは・・・

この体勢や、逆立ってる背毛が現してる通り・・・
固形物の方という事で・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:24
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

何もこんな距離で見なくてもですよねぇ。( ´艸`)ププ
やってる時は目線が合わなかったけど、砂を掻いてる時に
目線を感じて緊張したんでしょうかねぇ。(^^;)

このトイレをガン見されて、トイレをひっくり返す光景は
そうは言っても、あまりない光景ですが・・・
トイレをガン見する光景、トイレをひっくり返す光景、
それぞれ単体ならば、よく見る光景です。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:45
まちゅみ♪さんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

普通、トイレにギャラリーが・・・ なんて事はありえないですもんね。(^^;)

と言っても、やっぱり健康管理の為には、ちゃんとトイレも
観察する必要があるんですよ。(^^)
なんてトイレネタが多い理由を正当化してみたり・・・

でも、にゃんこ同士で観察する理由はまるでないんですけどね。 (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:50
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/

トイレの日から予想されてしまいましたか・・・
タイトルで、バレないようにカモフラージュしてみたんですけど・・・
ダメだったか・・・(^^;)

この子たち、ホント、ガン見しすぎですよね。
これ、もしケージの柵がなかったら、どうなっていたんでしょうねぇ。(^_^; アハハ…
砂だけでなく出ているものまでひっくり返ってたとか・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 03:56
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。\◎(*^●^*)◎/


> (´゚Д゚`)ンマッ!!女の子のオトイレ風景を皆して堂々と覗くなんてっヤギ
> ・・・さすが、トイレの日ですね〜(*´ω`*)

そうそう。トイレの日だから何をやっても許されるんですよねぇ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
って、トイレの日の一日前の記事に書いてるって事は、
撮影したのは、一切トイレの日関係ないんですけどね。(^^;)


> でも、人間社会だったら(`_`)ん・・・?解放的な世界になりますねかわいい

中国のトイレですか?
中国、行った事がないので想像できないですけど・・・ ( ´艸`)ププ
変な世界に目覚めたらいけないので、そんな開放感いりません。(^-^;


> でも、「うんちっち!のうた」のAV酷すぎません〜?
> お遊戯会の練習をUPしちゃった感が否めませんねぇ(ノω`)ププフ〜

音楽もすっごい、こもってるし、絶対ラジカセか何かで流したヤツを、
そのままビデオカメラで撮ってますよ。
しかも、踊り慣れてる感が一切ナシ。
これでお金とろうだなんて・・・ ┐('〜`;)┌


> そして、誰が〜〜壊したんですか?Σ(`д´;ノ)ノ掃除機!!ビックリですよぉ〜ヤギ

これ、ドンちゃんに追いかけられたウトロくんが、逃げてる時に
飛び乗ってこうなりました。(ーー;)
パニくってたんでしょうけど、よくもまあ、こんな細いのに乗ろうと思った事・・・


> では |・ω・)ノ"<レスもサボリ始めた悪い子でしたかわいい
> 回るので精一杯な体にまで落ちていますぅ〜(lll-ω-)

落ちたら早いよ水商売。

って、それDESIREの合いの手。ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月10日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1887754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック