2009年11月21日

パーチィー(?)デ コネタ ツー

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∀`)ノ


明日11月22日は、「いい夫婦の日」ですが、「ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)」だそうです。

(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

ペットの代表の犬と猫の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ニャー(2)ニャー(2)」の語呂合わせから、ピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定。私たちと生活を共にし、喜びや悲しみ、生きがいを与えてくれるペットたちに、日頃の感謝の気持ちをあらわし、人と動物の正しい関係を考える日。


THANKS PETS DAY

やっぱり猫ブログなので、こういう日を取り上げないとですね。(^^;)
リンク先にもあるように、好きなおやつを少し多めにあげてみたりと、
「いつもネタを提供してくれてありがとう。」と、にゃんずたちに感謝してみましょうかね。(*^▽^*)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

上にもちょこっと書いたように、明日はいい夫婦の日でもあるわけで・・・
いい夫婦と言えば(無理やりですけど・・・)、ウチのアビ蔵の名前の由来となった
エビ蔵様が婚約らしいですね。しかもお相手が"マー"ならぬ"マオ"さんですって・・・ (゚o゚;

まるで予言していたかのようです。(・・*)ゞ

せっかくだから四つ子でも産んで、"ドラ夫"・"ポコ蔵"・"なな子"・
"シャラ太郎"とでも名づけてもらいたいもんですな。(^-^;

なので、今日はエビ蔵様婚約記念、こないだの小ネタの続きをお送りいたします。
(あんまり関係ないような・・・ (^。^;))

という事で、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. バスケット・・・? 〜


婚約記念といいながら・・・

それっ。スリーポイントシューッ。



〜 第二話. ボクシング・・・? 〜


アビ蔵とマーは・・・

シュッ。シュッ。

パンチングボールでトレーニング中。



〜 第三話. ランニング・・・? 〜


一切出てきません。

トレーニングで減量ですか・・・?
何だかかなりの全力疾走みたいですねぇ・・・



〜 第四話. バレー・・・? 〜


子供達さえ出てこないなんて・・・・

それっ。アターーック。



〜 第五話. 妹に負けじと・・・? 〜


ホントに祝う気が・・・

おっ。妹に負けずにバレーに挑戦か・・・?


あるんでしょうか・・・?

って、跳び箱かよっ。
SASUKEにでも出るのかよ・・・?



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


はいっ。ただの便乗でした〜っ。

ウィーーン。
この面白い生き物に興味を持った宇宙人がUFOに連れ去っていくところです。

さんざんスポーツで鍛えさせて、最後は連れ去られちゃうのかよっ。(;`O´)o


以上、今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとう
ございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 マー ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっ・・・すごい!!!
どれもすごい!!!笑
全部それっぽいのもすごいですし(笑)
そんな動作をするのもすごいですし(笑)
その瞬間を逃さず写真におさめているのもすごいです〜!!!(>▽<
個人的にはバスケと跳び箱と・・・番外編(笑)ツボです〜!
Posted by ichijiku at 2009年11月21日 01:43
スリーポイントも
アタックも
ばっちり決まりましたね〜^^v
Posted by youbobo at 2009年11月21日 07:02
凄い凄〜い!
何か、大会のポスターに使えそうな迫力ですよ〜!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年11月21日 09:58
うぉぉぉ!

すごいすごい、素敵な躍動感あるお写真ですねぇ^^

パチパチグッド(上向き矢印)
Posted by 桃太 at 2009年11月21日 14:26
猫田にゃんさん、こんにちは!
記事と関係のない書き込みでごめんなさい。
15日と16日に、ヤフーメールで
返信したのですが、届いてますか?
↑こちらのサイドバーの内緒でメールでしたかったのですが・・・それも、表示されなくて、
こんなところに、書き込みしちゃってごめんなさい。
もし、届いてなかった、送り直しますので、
一度、メールアドレスにメール頂けますか?
白虎の件です(笑)
どうぞ、よろしくお願いします!
Posted by ふく村です at 2009年11月21日 14:49
なんだか調子悪かったんですが、やっとネットが繋がりました〜☆

ペットに感謝する日なんてあるんですね〜☆
じゃ〜、おいしいものあげなきゃ〜!!

最後の写真すご〜い。
UFOに引き上げられてく瞬間だ〜!! 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年11月21日 18:26
あははははっ。
今日はスポーツディですねっ☆

どのスポーツも、とっても上手だわぁ。
にゃんこのオリンピックがあったら、絶対
日本代表間違いなし!!ですねっ 笑

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年11月21日 18:30
なんてエネルギッシュな二人なんでしょう・・・
最初から最後まで釘付けでしたよ(^_-)-☆
色々なスポーツをこなせるスポーツ万能にゃんこですね!

最後の写真、UFOに連れ去られていく瞬間ですよね
ペソちゃん、見てるだけでいいの(笑)

出川の哲ちゃんのロボットダンス見ましたよ〜
確かに似てて大爆笑です!!
Posted by マンチカン at 2009年11月21日 23:12
ichijikuさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

この子たちが面白い動きをしているだけで、結局写真を
撮りまくってるだけですから、全然すごくはないんですよ。・・ (;´▽`lllA``

ま、いっぱいある中からそれっぽいのを探すのが大変
なんですけどね・・・ (^。-)-☆

また面白そうなのがたまったら、やりますんで楽しみに
しておいてくださいねぇ。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:21
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

スポーツ写真という事にして、ただのブレブレ写真を躍動感
って事でごまかしてるだけなんですけどね。
ププッ (*^m^)o==3

Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:27
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

ポスターですか・・・

ただ、問題はこれらの競技がすべて行われるような大会が
町内会レベルでは存在しないって事ですね。(^-^;

いや、UFOまで登場してるから、惑星レベルの大会!?( ̄□ ̄;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:31
桃太さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

こんだけ色々スポーツがあったのに、プロレスっぽいのが
なかったのが残念でした。(x_x;)

空中殺法の使い手としての素質はありそうなんですけどね。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:37
ふく村さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

返信が遅くなって、ご心配をおかけしました。
わざわざコメントでまで入れていただいてありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

返信のほうは入れさせていただいたので、またよろしくお願いします。( *・ω・)ノ

それから、サイドのChobiメールも表示されなかったですか・・・
そっちは、ちょっと見直しを考えないといけないかも知れないですね。(゚-゚;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:43
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

ネット繋がらなくて大変でしたね。(;´▽`lllA``
あれって焦りますよねぇ。
問題がどこにあるかわかんないから、あれこれ試してみたり・・・ (ーー;)

ペットに感謝する日ちょっと過ぎちゃいましたが、
ガオさんは美味しい物を食べれましたか?

最後の写真、ジョソがこんな姿になっちゃうくらいだから、
きっと宇宙人はすぐ近くまで来てますよ。(^^;)

って、トミー・リー・ジョーンズ扮するアビちゃんだったりして・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:53
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

結果的にスポーツ三昧になってしまいました。(^^)

にゃんこのオリンピックあるといいですねぇ。(^O^)
ベソジョソは日本代表で出れたとして・・・、
レオンくん、くるみちゃんはアメショーだから、アメリカ代表?

これは、手ごわいライバルが目の前に・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 00:59
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(゚∀`*)ノ゙三ヾ(*´∀゚)ノ゙

いろんなスポーツはこなしてますけど、成績の方は伴ってなかったりして・・・
だから、あれこれ手を出しているという可能性も・・・(^-^;

最後の写真のベソは、状況が飲み込めてないだけ
かもしれませんよ。
何でジョソは上に上がっていってるんだろうって・・・ (^^;

ロボットダンス見ていただけましたか、あの手とあの腹の出具合
めちゃくちゃそっくりでしょう。(^^)
ホント、並べて見せられないのが、とってももどかしいんですよね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月24日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1898328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック