2009年11月24日

ドンちゃん、相撲部を旗揚げ?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ


明日11月25日は、「OLの日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

初めて「OL」(Office Lady) という言葉が女性週刊誌「女性自身」1963(昭和38)年11月25日号に載った事に由来して、働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。「OL」は、それまで用いられていた「BG」(Business Girl) に代わる言葉として「女性自身」が読者アンケートを行った結果1位となったもので、これをきっかけにOLという言葉が広く使われるようになった。

しかし、すっかりOLという言葉は定着していますよねぇ。(^_^)
普通アルファベット2文字なんて、他にもかぶるものがありそうなもんですが、
意外と思いつかないですよね。(^^;)

なので、他に略語として使われるものがあるか調べてみると・・・

オーバーラップ (overlap)
オーバーレイ (overlay)
Outlook - マイクロソフトのソフトウェア
オリンピック・リヨン - フランスのサッカークラブ
オフェンシヴライン (offensive line) - アメフトのポジション
古ラテン語 (Old Latin)

イマイチぱっとしませんね。これならやっぱり、オフィスレディが
圧勝ですね。(^^;

いい略語を見つけたものです。(*^^)



そんなわけで、こっから今日のネタです。

こないだの小ネタで、ベソジョソがスポーツに励んでいましたが、
それに触発されたのか、ドンちゃんのこんな写真が撮れました。


まさに、立会いの瞬間。

はっけよーい。


よく見ると手がついたままだし、ドンちゃんの負けじゃね?

のこった〜。

そう。相撲です。(^-^;


「やだ〜。買って、買ってぇ〜。」にも見える・

そういえば以前にも、このぶつかり稽古中のような姿を紹介した事がありましたね。(^^)

こうなると、すべての行動が相撲取りのように見えてくるから不思議です。

例えば、こちらの動画・・・


<00:38>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

毛布をフミフミしているところですが、つい「どすこい。どすこい。」
って言ってしまいますよね。(^^ゞ


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ジョソが頭に手を載せた瞬間、見事な突っ張りです。(^^;)


<00:26>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

こちらは、ジョソを不意打ちで襲おうとするもんだから、
ジョソにケリケリ食らってますけどね・・・

って、これはさすがに相撲には見えないか・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

アビ いつも応援していただきありがとうございます。 ウトロ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケリって両足で入れるんだねぇ〜
観てて動きが面白いわ〜
ケリって言うより遊んでるみたいだけど〜^_^;
Posted by ともたん at 2009年11月24日 00:58
ふんばる足@@かわいいね〜
相撲部・・
うちは寝技ばかりだから、お相撲だと勝てませんね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年11月24日 07:04
ドンちゃん、ふみふみ気持ちよさそ〜☆
マズルがぷっくりしてて、かわいい〜!!

体重1kg増でしたが〜、もう元に戻りました〜!!
Posted by ガオの飼い主 at 2009年11月24日 11:32
ぷぷぷっ
ドンちゃんたら、ジョソちゃんに思いっきり
けりけりされてるぅ♪
これは、結構痛いのではないかと… 汗

ホントお相撲のぶつかり稽古みたく見えるから
不思議ですね〜…。
ドンちゃん、立派な横綱ですよぉ☆

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年11月24日 11:33
猫相撲の横綱を目指して下さ〜い!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年11月24日 13:25
おーーーーっ(@_@)
結構、激しい相撲ですねぇ〜
1匹飼いのモコまま家では
お目にかかれない相撲中継(^−^)
Posted by モコまま at 2009年11月24日 20:42
ドンちゃん、見事な相撲ですね!
というかドンちゃんは突進するのですね( ´艸`)

最後のジョソちゃんのケリケリ攻撃は
痛そうですね〜(>_<)
Posted by マンチカン at 2009年11月24日 22:32
にゃははっ!
これは確かに相撲ですねww
写真のブレが臨場感を演出しています。
稽古にも余念がないし・・・
来場所は大関昇進かなww
Posted by やらいちょう at 2009年11月24日 23:50
ドンちゃん、ホント相撲してるみたい^^
2枚目の画像は、足を踏ん張ってる感じ!
可愛い横綱ドンちゃん、がんばれ~。
Posted by skyr-neko at 2009年11月24日 23:51
ともたんさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

にゃんこの、このケリケリは獲物にダメージを与える時にやる行動みたいですよ。
ま、室内猫の場合、普段はオモチャとかに良くやる行動なんですけどね。(^-^;

遊びとは言え、いちおう爪が出てますから、まあまあ痛いですよ。
昔は良くウトロくんに腕をケリケリされて軽く流血したもんです。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 02:37
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

きっと、相撲くらいの短時間の勝負がドンちゃんには向いてる
のではないかという事で・・・ (^^;)

スタミナないから、持久戦になると自分から転がりますからね。(^-^;

youさんmeちゃん、今は演劇部ですか?(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 02:45
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ドンちゃんお腹はポッコリしてるけど、意外とお顔は小さくて、
マズルがぷっくりなんですよねぇ。(^^;)

早くも体重戻ったんですか〜。いいなぁ。(゚-゚ )
σ(^_^;なんて、WiiFitのグラフを猫田ニャンに見られては
「右肩上がり」と呼ばれてます(x_x;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 02:55
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

がっつり頭をホールドされてのケリケリでしょう。(^^;)
これじゃあ、ドンちゃんもたまらないはずですよね。( ´艸`)ププ

ぶつかり稽古っぽく見えるのは、やっぱりあの体型が大きな要因ですかね。(^-^;
今度、化粧まわしを着けさせてみようかな。(゚-゚;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 03:07
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

横綱目指して、四股名を付けましょうかね。(^^)
「猫青龍」あたりを名乗って、もうひとりの横綱「白猫」と
対戦をしてもらいましょうか・・・ (^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 03:11
モコままさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

こんなに体重差があるのに、意外と激しいでしょう。(^^;)

モコちゃんは激しいってイメージがないですもんね。(^^)
お外のにゃんこたちとでも、相撲を取ってるトコはちょっと
想像できませんよね。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月26日 03:22
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

基本的にドンちゃんの相撲は突進しかありませんからね。
恵まれた体格のみで勝負する押し相撲です。( ´艸`)ププ

むしろ技的にはジョソの方が上かも・・・
八艘跳びでひらりひらりと・・・ (^-^)

最後は寝技攻撃でケリケリ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月27日 01:13
やらいちょうさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

そうでしょう。(^-^)
逆にハッキリキレイに撮れてたら、臨場感がなくなって
雰囲気が出なかったと思います。(^^)
中途半端に写真技術がなくて良かった〜。(^。^;)ホッ

で、大関昇進くらいが一番真剣に稽古するのかも・・・
横綱に昇進しちゃうと、あとはやりたい放題ですもんね。
ニャンゴルに帰ってみたりとか・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月27日 01:27
skyr-nekoさんへ

ありがとうございま〜す。o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ちゃんと相撲に見えて良かったです。
体格だけは、すでに大横綱ですからね。(^^;)
あとは、日々稽古を重ねてと・・・

と、そんな事を毎日されると家の中が破壊されちゃうかも・・・ (;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月27日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1900544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック