2009年11月27日

創作ダンス 〜 最近のななちゃんは? 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´∇`)ノ゙ )´Д`*)b


明日11月28日は、「税関記念日」だそうです。


(※ 11月より1日先の "何の日"になっています。
今日の"何の日"を知りたい方は一つ前の記事をご覧ください。)

1872(明治5)年のこの日、長崎・横浜・箱館(函館)に設けられていた外国との貿易を扱う運上所の呼称を「税関」に統一することが決定された事から、大蔵省(現在の財務省)が1952(昭和27)年に制定。

上記のリンク先に、"財務省ホームページはリンクフリーとなっております。リンクを行った場合、ご連絡を頂かなくても結構です。"とあるので、ガンガン、リンクを張っちゃいますよ〜。(^。^;;

とはいえ、やっぱりお役所なので、興味ないものに関しては面白味も何も
ないですからねぇ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

そんな中、ツボに入ったのはこちら→ " 密輸ダイヤル "
「0120-461(シロイ)-961(クロイ)」って・・・ (^^;

やっぱり密輸されるものを表してるんでしょうねぇ。(^^;;

ま、物騒なネタで終わってもアレなので、最後はゆるキャラで締めましょう。(^_^)
税関イメージキャラクターはこちら →「 カスタム君 」だそうです。

壁紙やスクリーンセーバーもダウンロードできますよ。(^ー^)ノ



そんなわけで、こっから今日のネタです。


昨日の記事で、ななちゃんを取り上げたので、せっかくだから今日も
ななちゃんを主役で行ってみたいと思います。(*^^)


どうやら副音声が表示されてなかったようです。

きっと、皆さんはお忘れだと思いますが、実はこのななちゃんも、
創作ダンス部の一員なのです。


楽しみにしていてくれてた方ごめんなさい。って、後から書かれても・・・

今日は、ななちゃんの最近の練習風景を見ていただきましょう。(^^)


<00:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

マットの上で、クネクネ〜。
ベソ・ジョソと比べると、やや単調なダンスです。(^。^;)


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして仕上げはフミフミして、と・・・


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

そして、ケージ内の他の兄弟たちのガッシャーンって音で、
我に返って去っていくトコです。

やっぱり、やんちゃな兄弟たちのおかげであんまり練習時間が取れて
いないんでしょうねぇ。(つω`、)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫

ドン いつも応援していただきありがとうございます。 ベソ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
461961・・座布団1枚^^/

みんなダンスが得意ですね〜^^
うちはクネクネしないんですよね〜^^;

じっとりみつめてフミフミ・・
youさんは怖い顔してフミフミしてます^^;
Posted by youbobo at 2009年11月27日 07:16
ななちゃん、なんて しなやかな動き(*´ェ`*)ボー
ダンスにフミフミをも 盛り込むとは素晴らしい!
この華麗なダンス、meru には絶対無理です(笑
ガッシャーン、何があったんでしょ^m^
ヤンチャな状況も覗いてみたい☆
大きな目が、ますます くりん〜と なっちゃいましたネ(*´▽`*)
Posted by at 2009年11月27日 11:26
クネクネダンスだ〜☆
なかなか気持ち良さそうなダンスですね〜!!

ガシャーンだって!
そりゃあ、ダンス中断しちゃいますよね〜笑
Posted by ガオの飼い主 at 2009年11月27日 12:31
ななちゃんオリジナルの斬新なダンスが完成する事を期待してます♪
Posted by 宮碧ちこた at 2009年11月27日 13:46
ななちゃんのダンス上手ですよ。
我が家ではこんなにクネクネしませんから、面白かったです。スマートで美人さんなのね。素敵よ!!
Posted by ジジ at 2009年11月27日 20:16
あら〜〜〜ななちゃんも!!
創作ダンス部員、地味に増えつつあるような(* ̄m ̄) ププッ
そのうち発表会では団体の踊りが見られるようになるかもしれませんね〜♪
みんなで一斉にウネウネ、ミョーーンミョーーン☆って(*`▽´*)ウヒョヒョ
ななちゃんも上手にうねってるんですけれど、
けっこうスピードがはやいですよねぇー
といっても、ベソ部長のような妖艶さが、あと一歩ってところですな!
練習に励みましょう(*`ω´*)ノ
Posted by もこりん at 2009年11月27日 21:50
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
「財務省ホームページはリンクフリー」ってウチのようなブログでもリンクしちゃって
良いんですかねぇヤギ

「密輸ダイヤル」のリンク先もウケましたよぉ(´∀`*)しろい、くろいって?
MTTB的な物と飛び道具的な物の事だったんですねぇ〜?カスタム君カワイイかわいい
(ま○まちゃんのパクリみたいで・・・)

Σ(・Д・ノ)ノあぁ!!すいません。「税関」のリンク先がこんなに面白いとは思わなくって(笑)
ななちゃんのダンスは初々しい感じで(・∀・)イイ!!ですね〜!!これから、伸びる子です。
(↑飼い主でもないのに言い切る・・・何ヤツ?)
では |・ω・)ノ"<今日は副音声が見えなかったのは気のせいですか?
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年11月27日 23:01
ななちゃんのくねくねダンス、しなやかな動きですね〜!
うちのにゃんこにはマネできないです^^;

くねくねダンスの途中に、ペロペロが始まったのには
思わず突っ込んじゃいましたよ!
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン(笑)
Posted by マンチカン at 2009年11月27日 23:17
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

461961、覚えやすいけど、普通は密輸って想像をしないですよねぇ。(^-^;

ウチでも、この子とベソ・ジョソくらいしかクネクネは見ないですよ。
クネクネするのは女性陣だけなんでしょうか・・・? (・_・?)

あ、そういや例外が居た。
MTTBで酔っぱらってた白い子がクネクネしてたっけ・・・(^^;)

怖い顔のフミフミ、youさんらしいですよね。
ウチもアビ蔵が真剣な顔でフミフミしてたらやっぱり怖い顔です。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 01:30
藍さんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

しなやかですかね〜? 落ち着きがないだけかも・・・( ´艸`)ププ
フミフミだけだったら、meruちゃんのフミフミの方が、
「癒されるぅ〜」って感じなんですけどね。(^_^)

このガッシャーンは、ケージの中で飛び跳ねた時の音です。(^^;)
ななちゃん以上に落ち着きがない子たちが、上を下への
大騒ぎを繰り返してますから・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 02:20
ガオの飼い主さんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

ちゃんとステージから落ちないようにクネってますから不思議ですよねぇ〜。(^-^;

ガシャーンって音が、日常茶飯事で起こってますからね。
にゃんこたちよりも人間の方が、この音に慣らされてる
のかもしれませんね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 02:25
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

クネクネしながらのペロペロなんかも取り入れてますから、
特訓次第ではオリジナルの大作が仕上がるかもしれません。(^^;)

ここは一つ海外への留学で大化けを期待するか・・・ ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 02:28
ジジさんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

お褒めいただきありがとうございます。(^-^)
やっぱりクネクネしない子は、全くしないもんなんですね。(^_^)

ななちゃんも今はまだスマートですけど、油断するとウチ
みんなすぐにデブっていきますからね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 02:54
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

団体で、ウネウネ。(^^;)
かな〜り、シュールな絵が浮かびました。( ´艸`)ププ

さすがにベソのような妖艶さは一朝一夕には身につきませんよね。(^-^;
ここはひとつ、マダムに弟子入りして鍛えていただかないとですかね。(^_^)

よし、まずはマダムの出待ちから始めなきゃ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 03:00
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/


> 「財務省ホームページはリンクフリー」ってウチのようなブログでもリンクしちゃって
> 良いんですかねぇヤギ

ウチは財務省じゃないんで回答はできませんが・・・
ま、そうやって書いてる以上はいいんじゃないでしょうか。(^-^;


> 「密輸ダイヤル」のリンク先もウケましたよぉ(´∀`*)しろい、くろいって?
> MTTB的な物と飛び道具的な物の事だったんですねぇ〜?カスタム君カワイイかわいい

そのパターンで行くと、ウトロくんがMTTB、シャララあたりが飛び道具と・・・

おっ。あってる。 (ノ゚ο゚)ノ


> (ま○まちゃんのパクリみたいで・・・)

ま○まちゃんの会社、破産しちゃったらしいですよ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091119/biz0911192031024-n1.htm

今後どうするんでしょうね。 (・。・)


> では |・ω・)ノ"<今日は副音声が見えなかったのは気のせいですか?

すいません。ちゃんと入ってませんでした。\(__ )
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 03:10
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。\(* ̄◇ ̄*)/

そうですかねぇ。アルトくんのあの寝相を見たら、
頑張ったらくねくねダンスできそうですよ。(^_^)

くねくねの途中でペロペロを織り込んで、
くねペロダンスでも目指してるんでしょうかね。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年11月28日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1903937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック