2009年12月24日

10にゃんずへのクリスマスプレゼント

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヾ(=゚・゚=)ノ


明日12月25日は、「スケートの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした事から、日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定しました。

誰もが知ってる「クリスマス」の日に、あえてピンポイントで挑戦する
なんて無謀ですねぇ。(・・;)

まあ、記念日的にはメジャーでも、実質のイベントを「クリスマスイブ」に
取られちゃってるので、「クリスマス」の方は無実化してますもんね。(^^;)

みなさ〜ん、キリストの誕生日はこの日ですよ〜。ププッ (*^m^)o==3

あ、結局「スケートの日」について一切触れなかった・・・ (゚ー゚;Aアセアセ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


本日はクリスマスイブって事で、今日のネタはにゃんず達にあげた
プレゼントのお話です。


皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか・・・

Babys4兄弟の誕生日に、首輪をプレゼントしようとしていた事を・・・


クリスマスという事で・・・

じゃ〜ん。という事でついに買いました。
せっかくだからクリスマスのプレゼントにして10にゃん全員に新調です。


期間限定で・・・

今回も、やっぱり「猫のふく村さん」で購入しました。

値段も安くて、種類も豊富で助かります。(^。^)
ホント、いつもお世話になりま〜す。(⌒〜⌒)


それでは、こっからファッションショーもとい首輪ショーの開催です。
昨日に続いて写真が多いですが、やっぱりさらっと流してくださいねぇ〜。 (*゚ー゚)ノ


まずは、そもそもの主役、Babysから・・・


テンプレを変えてみたり・・・

ドラです。


しようと思ってたのですが・・・

Babysは、バンダナ風首輪で揃えてみました。


写真がたっぷりで・・・

今までより、ちょっと濃い色の青になりました。



そこまでは全然・・・

続いてポコ。


手が回りませんでした。

ポコはやっぱり黄色。自分たちの中では、すっかり定着。
コレはもう外せませんね。



いまだに雰囲気は・・・

お次は、ななちゃん。
ななちゃんはピンクです。


秋バージョンのままですが・・・

横向きでも、CAっぽく見えていい感じ。


お許しくださいませ。

あ、そうそう。言い忘れてましたが、ちゃんとネームタグもついてるんですよ。



新年バージョンくらいには・・・

さあ、Babysの最後はシャラです。


間にあわせたいなぁ・・・

シャラはグリーン。このやんちゃ坊主は写真撮る時もじっとしてないので
こんなに顔デカさんっぽく写ってしまいました。(−−;)



今度は仲良し三にゃんずのベソ・ジョソ・ドン。


って、ここのコーナー・・・

こちらはシュシュ首輪です。


写真の枚数に関わってくるから・・・

ベソは赤チェックタイプ。



今日なんて・・・

お次のジョソはピンクのチェックです。


果てしなく・・・

実はクリスマスプレゼントと言いながらも、手術前には着けていたのですが、
わかりやすくて、病院の看護師さんにずいぶんと好評でした。(^^)



時間がかかってるような気が・・・

次のドンちゃんは、黄色チェック。


どんだけボリュームが・・・

ドンちゃんは、カラダの大きさの割に首が細くて、ちょっと緩めでした。
なので、さっそく首輪が行方不明に・・・

家の中のどこかに落ちてるとは思うのですが・・・ (゚Д゚;)



お次は山本夫妻・・・


あんねん・・・

こちらはバンダナにしてみました。
旦那のアビはグリーンのペイズリー柄です。


って話ですよね。

濃い顔だから結構、バンダナが合うと思うのですが・・


さあ、残りもあと僅か・・・

そして奥さんのマー


せめてクリスマスっぽい事でも・・・

こちらは色違いのピンクです。夫婦でペアルック?



さあ、そして大トリはウトロくん。


書けばよかったかな・・・。

ウトロくんもバンダナです。


あ、ドンちゃんの添い寝事情。忘れてた。

ただしこちらは、唐草模様。

唐草模様とくれば、つい叫びたくなりますよね。


すいません。またいつか・・・。

「このドロボウ猫がぁ〜。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>


ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それぞれ個性に合った首輪&バンダナ&シュシュ!
皆かわいいね〜
ウトロ君が笑っっちゃうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ
似合良すぎ〜びゃははは (≧ω≦)b
Posted by ともたん at 2009年12月24日 00:31
ドンちゃんの首輪・・すぐにみつかりますように〜
オモチャにしてないよね^^?

ウトロくん・・あははは・・似合ってますね〜^^v
Posted by youbobo at 2009年12月24日 06:24
みんなすご〜い似合ってますよぉ〜
可愛い首輪ばっかりですねぇ(^−^)
ウトロ君 違った意味で一番似合ってますよぉ〜
最後のお写真なんてホント。。。特に。。。( ̄m ̄*)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年12月24日 10:19
皆、とっても似合ってますね(*^_^*)

私もルーシェに首輪をプレゼントする予定です。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
メリークリスマス(*^_^*)
Posted by ROUGE at 2009年12月24日 11:10
うわぁ、どれもステキな首輪ですね〜。
そしてみんな似合ってる♪

ウトロくんは、唐草模様☆
とっても似合ってるわぁ。
夫婦での、ペアルックも良いですね。

ステキな首輪を売ってる 猫のふく村さんへ
今度、遊びに行ってみま〜す☆

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年12月24日 11:13
うわ〜!!
かわいい首輪〜☆
お揃いなんて素敵〜!!
良かったね〜、素敵なクリスマスプレゼントもらえちゃったね♪
Posted by ガオの飼い主 at 2009年12月24日 12:03
皆それぞれ似合ってて可愛い〜♪
やっぱり唐草模様は1番ツボです(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年12月24日 13:28
ウトロ君・・・似合いすぎ!!!(爆)
そして(。´∀`)ノ〜Merry Xmas☆
Posted by Slava at 2009年12月24日 13:34
お久しぶりです。
以前猫田さんがリンクしてらっしゃった
療養食の通販、利用しました。
s/dを安くで買えました。
一応報告まで。

今日の記事はじ〜んときました。
猫男爵さんご夫婦の優しさに感動しました。
みんないい顔してるね。
Merry Christmas!
Posted by eiko at 2009年12月24日 17:43
いろんな首輪して、とても似合ってますよ。

ワンポイントで、なんとなく雰囲気違いますよね。

Posted by カゲツナ at 2009年12月24日 19:04
みんなそれぞれに違う首輪良かったね。
とてもそれぞれが似合っています。良かったです。
ああ・・私は2にゃんに何もプレゼントしていません。
明日なにか用意しないとね。
Posted by ジジ  at 2009年12月24日 21:37
こんばんは!
ちょっと時間が出来たので、ちらっとお邪魔したら…
でっかくアップで載せて貰って、なんだか、お恥ずかしいです(笑)
いつも、本当にありがとうございます!
バンダナ首輪の色違いのが、みんな似合ってる〜。
私まで嬉しくなります。
みんにゃ似合っていて、選べないけど、
好みは、一番上のドラちゃんの青のバンダナ首輪と
最後のウトロちゃんの唐草バンダナが
可愛い〜。
ウトロちゃん、似合い過ぎ!!
あっ!
メリークリスマスクリスマス
来年も、どうぞ宜しくね(^_-)-☆
Posted by 斗夢ちん(ふく村) at 2009年12月24日 23:19
可愛い首輪〜☆☆
皆よく似合ってますね(*^_^*)
ネームタグも付いているなんてすごい!
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね(^_-)

ウトロ君の最後のポーズが
まさに泥棒スタイルではまっちゃいまいた!!(≧▽≦)彡☆バンバン
Posted by マンチカン at 2009年12月24日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1926227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック