2010年01月08日

Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その1

こんばんわ 猫男爵 です。 || (=゚-゚)ノ


明日1月9日は、「とんちの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合わせから、とんちで有名な一休さん(一休宗純)にかけてとんちの日とされています。

一休さんといえば、とんちですよね。(^o^)
ただ、実在の一休さんこと、一休宗純和尚はとんちよりも奇行で有名だったらしいですね。

肉を食べたり酒を飲んだり、ドクロの杖を持って町中を歩いたりと、
いわゆるハチャメチャ和尚だったという事ですね。

ただ庶民には、ずいぶんと人気があったようですね。
そこで一休和尚を題材としたお話が作られたのだそうです。(^^;)


ちなみに、アニメの一休さんに出てきた「そもさん」,「せっぱ」は
禅問答をする時のかけ言葉で・・・

「そもさん」・・・ "如何に"と言う問いかけ。
「せっぱ」・・・・ "説破"言い破る事、説き伏せる事

意味としては「問題を出しますよ。」「こちらこそ受けて立ちましょう。」
という感じだそうです。(^^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



紹介するのがすっかり遅くなってしまったのですが、実は昨年のクリスマスに、
こんな素敵なものをいただいていたのでした・・・。


ホントはバンダナとケープだけの・・・

これは、『 レオが教えてくれたこと 』の れおまま さんからいただいたもので・・・


つもりだったんですけど、こんなにもいっぱい・・・

籠の中身は、こんなにもいっぱいの猫グッズの数々。w( ̄o ̄)w


自分と、猫田ニャンの二人分に・・・

しかも、このほとんどのモノが手作りなんです。(ノ゚听)ノ


なったからでしょうね。

メインのものだけじゃなくって、このちょっとしたオモチャに到るまで
全部手作り。

年末の忙しい時期に関わらず、にゃんず達のためにいっぱい愛情込めて
作ってくれたんだなぁと思うと、ホント頭が下がる思いです。<(_ _)>


なので、本日と明日の記事は、プレゼントで遊ぶにゃんず達です。

壊されるといけないので、いつものように、まずはベソ・ジョソ・ドンの
仲良し三にゃんズにあげてみました。


ホントにありがたい事です。

手始めに、まずは振るとガラガラ音がする、にゃんガラおもちゃから・・・


ホント、福袋よりも・・・

マタタビの粉が振ってあるらしく、ものすごい食いつきで・・・


いいものがいっぱいでした。

油断すると喧嘩になるくらい奪い合ってました。(^^;)


本文では全然紹介しきれなかったんですが・・・

にゃんガラ以外にも、ネズミさんや・・・


良い香りのする「サシェ」や・・・

ケリケリ棒も・・・。もう、ハズレがないくらい大人気でしたよ。(^o^)


猫の顔の絵が入った「猫缶」・・・

せっかくだから、お花も飾りとして乗っけてみたりとか・・・。(⌒〜⌒)


「ストラップ」など・・・

そんな事をしてると長くなっちゃうので、いよいよメインのご紹介。
ケープをつけてもらいました。


買うといくらになるんでしょうか?

このケープは、リバーシブルになってるので2倍楽しめるんですよ


しかも、それぞれのオモチャの・・・

やっぱり、女の子にケープは似合いますね。


説明が入ったお手紙まで・・・

そして、ドンちゃんにはバンダナを着けてもらってと・・・。


自分たちには絶対できないと思ってしまいました。

もちろん、コレもリバーシブル。


ホント、すごいなぁ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

男前になってすっかりご満悦なドンちゃんなのでした。(^_^)


れおままさん、こんなに素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

明日はウトロくんと山本家の皆さんでのレポートをお送りする予定です。(・_・)/



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロ友さんのとこでお見かけました^^
ほとんど手作りハズレなし@@
すごいですね〜^^
Posted by youbobo at 2010年01月08日 06:52
へ〜、すごいですね〜!!
手作りで、こんなにたくさん!!
私はお裁縫苦手だから、こんなに作れちゃうなんて、うらやまし〜☆
良かったですね〜♪
素敵なプレゼントいっぱいで。
これで、しばらくは、オモチャ買わなくてすみますね?
Posted by ガオの飼い主 at 2010年01月08日 11:35
いっぱいの贈り物いいですね。

にゃんこも大満足って感じですよね。
またたびには、もうヘロヘロになっちゃっていたのかな?

Posted by カゲツナ at 2010年01月08日 11:42
ホント、どれも可愛くて素敵〜♪
私もこんな風に作れるように頑張ろっと!
Posted by 宮碧ちこた at 2010年01月08日 14:08
すてき☆ほとんど手作りなんて愛がこもっていて尚更嬉しいですよねo(^-^)o
特にケープに感動しました!
幸せなクリスマスだったんですね☆
Posted by あんずミャミャ at 2010年01月08日 20:38
本当に素敵なプレゼントでしたね(^^)
うちももらいましたが、手作りのおもちゃ
とっても気に入ったみたいです!
特ににゃんガラおもちゃはしょっちゅう遊んでます
ガラガラ・・・ガラガラ・・・(笑)

手作り、私も勉強しないと(;^ω^)
Posted by マンチカン at 2010年01月08日 22:10
す・すごい 全て手作りとは…。
本当に頭が下がります。

ケープもバンダナもとてもステキですねっ♪
そして良く似合う!!

……… ウトロくんも絶対似合うはず 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
Posted by にゃごママ at 2010年01月08日 22:17
素晴らしい☆ 作っちゃうなんて尊敬です♪
しかも猫ちゃんたちのハートを掴むもの、盛りだくさんですネ!
私にも、こんなに器用な腕があればプレゼント出来るんですが。。(* ̄ー ̄)>

みんなケープ似合ってますにゃ♪
Posted by at 2010年01月08日 23:13
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
(*’▽’*)わぁ〜♪ステキですねぇ〜手作りでしかも、カワイイだなんてヤギ

なんか、ケリケリサンマの柄、どっかで見たことがあると思ったら
気のせいじゃなければ、マンチカンさんとこのアルト君のバンダナと
同じ柄じゃないですか〜ヾ(・ω・)ノ
(気のせいだったら、ゴメンなさい〜♪)

既製品ももちろん、頂くと嬉しいですけど手作りは格別ですよねo(^-^)o
ケープカワイイですね♪時間があったら作りたいかもです(´∀`*)
(こんな、出来では仕上がらないと思うんですが〜(`ω´;A)

では |・ω・)ノ<Happyなクリスマスプレゼント良かったですねかわいい 
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年01月08日 23:38
猫男爵さん、バタバタどたばたで、
今日拝見しました!!
こんなに盛りだくさんのご紹介、
ありがとうございますぅ〜^^
みんな大喜びのご様子、ばあやはなによりで
ございますぞ(笑)

さて、続きを見にいかなくちゃ♪
Posted by れおまま at 2010年01月13日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1949004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック