2010年01月09日

Utoro君とゆかいな仲間たちへ素敵なプレゼント その2

こんばんわ 猫男爵 です。 || φ(゚ω゚=)


明日1月10日は、「明太子の日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1949(昭和24)年のこの日、福岡名産「辛子明太子」を日本で初めて販売したことから、株式会社ふくやが制定しました。

明太子という名称は、朝鮮半島でスケトウダラのことを「ミョンテ(明太)」と
言っていたことから、九州北部及び山口地方に伝わり「めんたい(明太)」と呼んだそうです。

つまり、「明太子」という言葉はタラの子すなわち「タラコ」の事を
指す言葉だそうです。

なので、一般的には「明太子」とは辛子に漬け込んだタラコの事を思ってますが、
正式には漬け込んだものを「辛子明太子」、漬け込まれる前が「明太子」
ということになるそうです。なんだかややこしいですね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日の記事は、昨日に引き続き、『 レオが教えてくれたこと 』の
れおまま さんからいただいたプレゼントのご紹介です。

昨日の記事をまだ読まれていない方は、そちらから先に読まれてくださいね。




今日は昨日予告した通り、ウトロくんと山本一家の様子です。




いきなりお披露目しただけでご覧の通り。




みんな入れ替わり立ち代り、やって来ては興味を示してました。




まずは、さっそくウトロくんにバンダナを着けてもらって、「はい、ポーズ。」

ってな事をやってると・・・。




ゴソゴソ・・・




ガッシャーン。




落っことしてしまいました。( ̄△ ̄;) 




あっという間にお祭り騒ぎ・・・。( ̄_ ̄ i)




サシェをくわえていい気持ちになってる方までいらっしゃいました。(^^;)




とりあえず、気を取り直して、今度はケープをお披露目です。
モデルは、ななちゃん。




やっぱり女の子はケープが似合いますねぇ。




この方に着てもらうと、こんな表情。(ーー;)




横からの姿は、猫じゃない別の生き物のようです。




以前の虎の着ぐるみの時の動画でも紹介しましたが、脱ぐのが異常に
早いウトロくん。




あっという間に脱いでました。




それから、ものの数秒で、ケージ内のシャラが盗んでました。(≡д≡)

もちろん、この撮影の間、Babysのやんちゃ三兄弟はケージの中。

えっ、開放したらどうなるかって・・・?

それではダイジェストで御覧いただきましょう。
やんちゃ三兄弟を開放すると・・・ です。ρ(^。^ )ノ














どうですか?
同じような子たちのワラワラ感が伝わりましたでしょうか?

もちろん、これらが超高速であっちこっちに移動するので、
追っ掛けるのが大変なんです。


それでは、最後はやっぱり主役に締めてもらいましょうかね。




「え〜。れおままさん。こんなに素敵なものをありがとうございました。」

「レオくんとピッピちゃん、そしてウチのにゃんズたちは、ず〜っと
お友にゃちです。」




「これからも、ず〜っと、よろしくおねがいします。」



最後に、猫男爵と猫田ニャンからも厚くお礼申し上げます。


れおままさんのブログ『 レオが教えてくれたこと 』は

とっても賢い大人な猫「レオ」くんと、ちょっぴりやんちゃな子猫「ピッピ」ちゃん
2にゃんが活躍する心がホンワカするブログです。

よかったら皆さんも遊びに行ってみてくださいね〜。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



ただいま、コメント返しお休み中です。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うようようごうご^^;
よくわからん状態・・
祭りだ祭りだぁ〜〜^^/
Posted by youbobo at 2010年01月09日 07:08
ホントにお祭り騒ぎですね〜!
ニャンコたちの喜びようが伝わってきます♪
Posted by 宮碧ちこた at 2010年01月09日 10:51
す・すごいワラワラしてますね〜。
にぎやかで楽しそうです☆

ウトロくん、やっぱりバンダナ似合う〜♪
可愛いわっ ホント☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
Posted by にゃごママ at 2010年01月09日 11:40
なんだか、お祭り騒ぎみたいになっちゃったんじゃないのかな。

でも、楽しそうでいいですよね。
いや、飼い主は大変なのかもしれないけど。

にゃんこが好きだからそのへんは、大丈夫なんだよね。

いろんなプレゼントほんといいですよね。
Posted by カゲツナ at 2010年01月09日 13:03
猫さん達がわらわらとww
面白いですねぇ〜。
そりゃ落とすでしょうねww
こういう光景を見ているだけで
楽しくなってしまいますよね。
みんニャ、よく似合ってますよ〜!
Posted by やらいちょう at 2010年01月09日 17:01
ウトロちゃんと、山本家のみなさまが
集っている様子、めちゃくちゃかわいい&#10084;
さすが、山本家のみなさん、激しいです。
昨日とは大違い・・・(笑)
このケープ、最終的には
どなたのものになるのかしらね☆
Posted by あんずミャミャ at 2010年01月09日 18:04
あははは(*^m^)確かにお祭り騒ぎだ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

こんなにワラワラしてると
写真撮るのも大変ですね(;^ω^)


猫田ニャン様
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

Posted by マンチカン at 2010年01月09日 23:05
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
猫男爵様、もしや?忙しいかダウンしてらっしゃるのでは〜大丈夫ですか?
なんとな〜く、な私の勘なので外れてれば良いですけど・・・。

ななちゃんもウトロ君もケープとっても似合っててカワイイですねぇヤギ
やはり、山本家総出だとお祭り騒ぎですねぇw( ̄▽ ̄;)w
ウチの部長が何匹も居る感覚なんでしょうね(* ̄― ̄)トオイメ〜
では |・ω・)ノ<副音声「き」のウトロ君最高です〜♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年01月09日 23:37
うお〜っ!!
まさに、ワラワラ、わらわら〜。。。
でも、こんなに総出で偵察しに来ていただけて
ほんっとに頑張った甲斐がありました!!
でもって、やっぱりスターバンダナは
utoroくんで決まりだね☆
想像通り、とっても似合ってます♪
ケープは、ちょっと大きかったかな?
リボンはかなり長めにしてあるので、
邪魔だったらちょっきんしちゃって下さいね^^
Posted by れおまま at 2010年01月13日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1949937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック