2010年03月02日

術後のジョソはすっかりポッチャリ

こんばんわ 猫男爵です。 || □_ρ゙(^・ω・^=)~


明日3月3日は、「耳の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「み(3)み(3)」の語呂合わせと、数字の「3」が耳の形に似ている事から、日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定しました。この日は、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもあるそうです。

後半部分は、若干強引さが否めませんが、今年で55回目を迎える「耳の日」です。
この手の記念日としては、かなり古い方で、語呂合わせ系記念日の走り
と言ってもイイかもしれないですね。(*^^*)
それゆえに、広く浸透してて一般の認知度も高いのではないでしょうか。(⌒∇⌒)

ただ、このブログ的にはメジャーすぎて面白くなかったりするんですけどね。
記念日自体の数はそこそこ多かったけど、他にパッとしたのが無かったので、
コレになっちゃいました。(^^;)

やっぱりイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ・・・。(´ヘ`;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


今日の主役は・・・




ジョソです。(^▽^)/




チョコチョコとは登場してますが、単体での主役は実に久々です。(^-^;




だからといって、特に何かネタがあるというわけでもなく・・・




このままダラダラと写真が続きます。(;−o−)σォィォィ・・・




いっぱい写真を撮ったし、避妊手術後にこんなにポッチャリしましたよ〜って所を
せっかくだから見ていただこうかなぁって・・・。(^^;)




でも、ジョソばかりだと飽きちゃうので、たまにはその姿を見守る
姉のベソの様子を挟んでみたり・・・。




そして、またジョソの写真に戻ってきて・・・




ダラダラと続きます・・・。( ̄_ ̄ i)


でも、さすがにまた飽きてくるので、勝手に写真にタイトルをつけてみたり・・・




題「発車して行く列車を見送る人」




題「居酒屋から出てきた直後、飲みすぎてうげ〜ってなってる人」




題「クイズ百人に聞きましたの関口宏」




題「ちょっと姿勢の良くなった関口宏」




題「さすがに恥ずかしくなり姉の所に駆け寄るの図」




題「ふたり並んではいポーズ。体格これだけ差が付きましたの図」


ってところでおしまい。

結局、最後は小ネタになっちゃったよ。ちゃんちゃん。




〜 今日の三兄弟のコーナー 〜




カラーをつけたポコ。立派なパラボラアンテナと化してトイレ中です。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョソちゃん可愛いです><
上からジッと見ているお姉ちゃんもステキ♪

「飲みすぎて、うげ〜ってなってる人」
ウケました!!(≧∀≦)
Posted by SAEKO at 2010年03月02日 02:46
ジョソちゃんはきれいな茶トラちゃんですね。
可愛いです♪
関口宏がウケました(笑)
おまけ画像の、パパを独り占めしているシャラちゃんも可愛い♪

いつもありがとうございます。
あきは私がちょっと座っただけでも、
待ってましたとばかりに乗っかって来ます。
ホントに抱っこ好きなんですよね。
しかもなかなか降りない(^_^;

ちいもちょっと慣らしてみます(^^)
Posted by にゃんず母 at 2010年03月02日 04:55
うはは。ジョソちゃんかわいい〜♪
最後のタイトルつきのお写真たちが、
ほんとタイトル通りで面白いです。
関口宏に大笑い(≧m≦)
Posted by sally at 2010年03月02日 05:51
3月3日は耳の日ネタ用意してますですよ〜^^;

あるあるあるあるあるある〜
やっぱ関口宏だね〜^^
Posted by youbobo at 2010年03月02日 07:00
※ムリヤリだけど・・youさんの日みつけましたよ〜^^v
Posted by youbobo at 2010年03月02日 07:10
うわぁ〜、ジョソちゃん大きくなりましたね〜。
ベソちゃんと比べたら、一目瞭然!!
ふっくらとして、可愛くなりました♪

ベソちゃんもそのうち、徐々に…だね。

にしても、関口宏に大笑い♪
うんうん、こうでしたよね〜 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

Posted by にゃごママ at 2010年03月02日 09:49
ジョソちゃん、今も全然ぽちゃには見えないけど、どのくらい大きくなったのかしら…?
関口宏ポーズ!我が家もこの名称で呼んでますよ(笑)
「どう?最近」って言ってるみたいで爆笑(≧∇≦)
Posted by あんずミャミャ at 2010年03月02日 10:58
関口宏。。。顔(イヒヒ)

今日はジョソちゃんが主役ですか〜るんるん
ふっくらしてきましたね猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2010年03月02日 11:16
ほのぼの、まったり〜な感じでイイですね〜♪
『ちょっと姿勢の良くなった関口宏』がツボでした(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年03月02日 11:25
ジョソちゃん可愛い茶トラさんですね
すごく綺麗な瞳、そしてツヤツヤツな毛並みをしてますね(。^-^。)
関口宏の物腰もとってね上手ですよ〜♪
Posted by ママ美 at 2010年03月02日 14:07
ジョソちゃん、こうやって見るとふっくらしたなぁー(〃・д・)
いつもドンちゃんと一緒なせいか目立たないけど(笑)
お顔がふんわりした気がするもの〜♪
てか、横でグースカ寝てる猫田ニャンさんも写してほしかった(* ̄m ̄) ププッ

居酒屋でゲーゲー吐いてる人の図・・・・
まさにこんな感じで吐いてる旦那さんの出したものを
素手で片付けたことのあるもこりんです(*VωV)・・・・
Posted by もこりん at 2010年03月02日 16:30
関口宏、チョーうけた!!
てか、それって「100人に聞きました」
のヤツですよね?
うっはー、懐かしいです。
Posted by まちゅみ♪ at 2010年03月02日 17:58
ジョソちゃん
めちゃめちゃかわいいですね。
ふっくらして美人さんです。

関口宏で爆笑しました(>0<)!!!
Posted by Katsumi at 2010年03月02日 20:03
ジョソちゃん、どの写真も、
お目目が真ん丸じゃないですかぁ〜(@_@)
何を見てるのかしらぁ〜?
でも、すっごく女の子らしくて可愛い(^_^;)
Posted by モコまま at 2010年03月02日 20:04
ジョソちゃん特集ですか〜☆
う〜ん、美人ちゃんですね〜。

「居酒屋から出てきた直後、飲みすぎてうげ〜ってなってる人」に笑!
見かける、見かける!!
Posted by ガオの飼い主 at 2010年03月02日 20:06
関口宏は笑っちゃいました。

あるあるある、なんてね。
懐かしいですよね。
Posted by カゲツナ at 2010年03月02日 22:14
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ジョソちゃん、ふっくらしましたね!
可愛らしいです!!

小ネタ集、どれも面白いけど
やっぱり関口宏がインパクト強いですね
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
Posted by マンチカン at 2010年03月02日 22:27
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
無理矢理、記念日こじつけ人が来ましたよヤギ

ジョソちゃん〜ふっくらといっても丁度良いですねo(^-^)o
「関口宏」まで出来るようになるなんて〜芸達者ですね。
そういえば、↑TOP画でピチ男君を見たような・・・?
幸せになれるんですかかわいい

でも、ニャンズが飛び跳ねていても起きないニャンさん・・・(´д`)
相当、お疲れなんですね〜労ってあげて下さいな♪
 |・ω・)ノ<私も木毎子に唇を奪われるまでふんず蹴られても
寝てたこと有りますが・・・ヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年03月02日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1992972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック