2010年03月04日

トイレの前にあるダンボールの悲劇

こんばんわ 猫男爵です。 || (=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)


明日3月5日は、「珊瑚の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さん(3)ご(5)」の語呂合わせと、珊瑚が3月の誕生石であることから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。この日に珊瑚を身につけていると幸運が訪れるという言い伝えもある。

出ました。「由来が語呂合わせなのに〇〇すると幸せになる」パターン。(^^;)
幸せになるっていう根拠が薄いって・・・。(-_-;

で、サンゴと言えば・・・ 三兄弟ですね。 ヾ(・・;)ォィォィ ソレ ダンゴ
ウチの三兄弟も、術後じゃなくて産後だったらネタになったのに・・・。

って、兄弟という事は「産後」なんて絶対にありえないですね・・・。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか・・・




このドロボウ猫ウトロの事を。 元記事は → こちら

今やすっかりこの首輪も外されてしまい、すっかりドロボウっぽく
なくなってしまい・・・ (;つД`)




って、そうじゃなくって、今日は首輪の話ではなく、このトイレの目の前にある
ダンボールのお話です。


今、このダンボールはこんな事になっています。








はい。じゃ〜ん。

首輪どころの騒ぎではありませんね。はい。
すっかりボロボロです。

ではどうしてこうなったのか、過程を追って説明いたしましょう。




ウトロくんただいまトイレ中です。




真剣な表情で頑張ってますのでウン○の方です。
なので、お顔のアップでのみお楽しみください。




どうやら終わったようです。砂を掻いています。




止まりました。考え中のようです。




と思ったら、ダンボールをカキカキ。




そしてふたたび、砂をカキカキ。




そしてダンボール・・・。




砂・・・。




そして、固まりーの。




体揺らしーの。




帰りーの。

で、終了です。

こんな事をトイレのたびにやってたらボロボロになりますよねぇ。
トイレの場所を変えればいいんでしょうけど、生活スペースが狭くなっちゃうし、
どうしようもないですね。( ̄_ ̄ i)




という事で、反対向きにひっくり返してみました。
あっという間にボロボロにされそうですけどね・・・。( ̄  ̄;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのぉ・・・
utoro君トイレ横のブルートイレ・・・
もしかして躾トイレ系では???
我が家の納戸の奥の方に眠ってるのに
似てたので(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by りんちゃん at 2010年03月04日 01:15
@@!派手ですね〜・・
おトイレのたびにカキカキ・・
爪とぎがたくさんある〜〜^^;
Posted by youbobo at 2010年03月04日 06:29
あちゃ〜、これは派手にやられましたね。
裏返したら、スッキリしたけど…
トイレの度にじゃ、すぐに同じ事になりそうですね 汗

揃ってるダンボールなので、ある程度値段もしますよねっ
あぁ、いつまでもつかな〜…


いつもありがとです(*^-^)ゞ♪


Posted by にゃごママ at 2010年03月04日 09:42
何でダンボールもついでにカキカキしていくんだろ?
よく分かんないけど…
とりあえず!カキカキしてる時の格好が可愛い〜(´艸`)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年03月04日 10:49
あ〜、わかります!
うちも、トイレのフチ、壁、床なんかをカシカシします。。。
う〜ん、何かをなすりつけてるようにしか、見えないけど。。。汗
Posted by ガオの飼い主 at 2010年03月04日 10:59
ウトロ君、ダンボールと砂を交互にカキカキ。。。猫(足)
目の前にある物が気になるのでしょうかね?
ウチはフード付きのトイレを使用していますが、
キャラメルが砂ではなく、フード部分をカキカキします顔(汗)
因みにダンボールを齧るのが大好きで、
先日購入した爪研ぎは既にボロボロですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by CAЯAMEL at 2010年03月04日 11:13
真剣な表情で頑張ってウン○してるウトロくんもステキです♪(?
相変わらずキレイなお目々で、うっとりです><b
うちの猫ちゃん達も爪とぎ板を買って来て置いてあってもダンボールにバリバリしてしまうのは何故でしょー?(ノ▽`)
今はもう爪とぎ板はかってません。
通販で届いたダンボールで十分なのです(*ノノ)
Posted by SAEKO at 2010年03月04日 13:23
トイレの後のエア砂かけのためなのか、それとも汚れた爪をきれいにするためなのか…
うちもトイレの後はトイレの前の壁までカリカリしますね〜。
もうこれは、収納をプラスチックケースに変えるしかないですね(^∀^)ノ
100均でも結構いいのがあることだし…(^_^;)
Posted by あんずミャミャ at 2010年03月04日 13:25
同じ〜
モコと同じ〜
モコも目の前にあるダンボールで
カリカリやってます(笑)
一応、砂で隠してるつもりなのよねぇ〜(*^^)v
Posted by モコまま at 2010年03月04日 14:34
それでか!!!(-`Д´-;)
このボロボロ具合は〜〜〜=3
でも実はいい爪とぎになっていたりして(* ̄m ̄) ププッ
ここまでボロボロにされるのだとしたら
交換しないわけにはいきませんものね〜
前後交換したはいいけれど・・・こっち側もボロボロになったら
また新たに購入していらっさるのかしらっっ(; ̄▽ ̄)

ちなみにうちではリッヒはやらないけれど、
シェリーおじさんはブツはそのままで、
周りのものばかりを掻いておりました。。。
Posted by もこりん at 2010年03月04日 15:28
う〜ん、見事な芸術作品ww
なるほどね、用足しの勢いそのままに
ガリガリやっちゃってるんですねww
そのうちに
段ボールがないと
トイレができなくなったりしてww
Posted by やらいちょう at 2010年03月04日 17:42
踏ん張るときの勢いが有り余っているんですねd(≧д≦●)
一度ココと決めると、絶対にやめてくれないですよね(*゚〜゚*)
大きな防御壁が必要ですね。。。。
うちもマロんがいた頃は、床に物を置けませんでした。
いろいろ特注したり、自作したりとさまざまでした〜♪
Posted by ママ美 at 2010年03月04日 19:57
なーるほど!
トイレで踏ん張った後は、お砂をかきかき・・・
で、ダンボールもついでにかきかきですね。
なんか、わかるわあ(^0^;
そうなんですよね、一度その癖がつくと、
絶対そこでかきかきするようになりますもんねー。
蓋付きのトイレなんかでも、よく砂かきついでに壁もかきかきしますから、
それと同じ感覚でしょうねー。
Posted by sally at 2010年03月04日 22:09
あはは!そういえば家の猫もやってますよ!
その手を拭くような仕草^^
実際何をしてるつもりなんですかね〜(笑)

ダンボール、すごい事になってますね!!
家の座イスと一緒だわ(笑)ちなみにその座イスは
あまりにもボロボロにしてくれたので
もう猫様に差し上げました(哀)

それにしてもウトロ君、実にすがすがしい顔で
帰って行きましたね(笑)
Posted by がごめ昆布 at 2010年03月04日 22:53
これは・・・やっぱり爪とぎとして使っているのでしょうね(;^ω^)
でも砂とダンボールを交互にカキカキするのは
なんでなんでしょうね〜
私が一番気になったのは帰る前の
体揺らしーのですけどね〜(笑)
Posted by マンチカン at 2010年03月04日 23:31
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
とうとう、日付またいじゃいました〜ヤギ

ウトロ君も段ボールもカキカキするんですねぇ〜♪
ウチの白い子も段ボールで囲いをしてるんですけどカキカキしますよ(^-^;)
しかし、猫のカキカキは砂と段ボールセットになってるんですかね?
(「ただ今、ぎふとせっととなっております」って広告FC2だけすか?
バカリズムの)
では |・ω・)ノ<更新するなんてウソ書いちゃったので腹切リーノな私ですかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年03月05日 00:26
わかります(笑)
うちはフタつきトイレで回りも
プラスチックで囲まれてますが
中からトイレの壁や天井までずっとカキカキします。
砂をカキカキするよりも多くカキカキ。
不思議ですねー。
何か猫にはそういった習性があるのかな???

真顔でウ〇チ頑張ってるウトロくんのお顔に
ちょっと笑っちゃいました(^^)
Posted by Katsumi at 2010年03月05日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1994491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック