2010年03月10日

あのお化粧猫の悪夢再び

こんばんわ 猫男爵です。 || ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э


明日3月11日は、「パンダ発見の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1869(明治2)年のこの日、フランス人のダヴィット神父が、中国奥地のある家で、白と黒の熊の毛皮を見せられました。この事が、世界中にパンダが知られるきっかけとなったそうです。

パンダと聞くとどうしても、黒柳徹子さんが頭に浮かんじゃうんですよねぇ。
ヤバイなぁ。末期症状ですかね。o( ̄ー ̄;)ゞ

しょうがないので、お口直しにパンダのかぶりものしたウトロくんを再掲でお送りいたします。




はい。というわけで、これだけです。
だって、実物のパンダは見たことないから、書く事こんなもんですよ。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


せっかくかぶりものも出てきたので今日もあの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思い出すと、急に頻度が高まるこの企画。
もっとコンスタントにやればいいのにと思われるかもしれませんが・・・。
ネタを仕入れる都合があったりするので、スイマセン(・・*)ゞ


気を取り直して、今日のお試しの舞台は・・・

   ↓ ↓

KOSE Beauty Simulator

そう、自分の写真を使ってお化粧をシミュレーションできるサイトです。
以前紹介したやつが、準備中のままでリニューアルされないなぁと思っていたら
他の化粧品メーカーさんの方でも同じのがあったようです。\(*^▽^*)/♪

というわけで、さっそくお試し。
もちろん、モデルは人間ではなくやっぱり猫なんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




まずは使い方。ここから「Beauty Simulator」を選びます。
今回のやつは左の「How To Use?」を選ぶと使い方もちゃんと
出るので、困った時はここを見ると安心です。(*^_^*)




元々用意されたモデルでもできるのですが、やっぱり面白くないので、
「新規画像取込み」を選んで写真を選びます。




トリミングを行うので、ざっくりと顔の輪郭に合わせてから、取り込みボタンを押します。




今度は顔のパーツを指定する線が出てきます。

ポイントをドラッグして・・・




輪郭や目・鼻・口の位置を指定すれば・・・




ポイントボタンで確定です。

手動で指定するので、こないだのやつと違って白猫以外でも使えます。

ま、ちょっと面倒ですけどね。(^-^;

ここまでくれば、あとは選ぶだけ。y(^ー^)y




One Click Makeでは、おススメのメイクパターンで自動的にメイクしてくれます。

こちらが「スウィートフォーチュン」




「ビターエレガンス」




「ワイルドエナジー」




「クールコンシャス」

だそうです。いや〜、違いがサッパリわからん。(; ̄ー ̄A




で、こちらは右側より個別に選んで指定したものです。

ココまで来ると違うというのがわかるんですけどね・・・。(⌒・⌒)ゞ


と、こんな感じで猫でもメイクができるわけです。




では続いてドンちゃん。

マウスカーソルを画像に重ねると、おまかせコースでのお化粧が
アニメーションで表示されますよ。(*^-^)




そしてアビちゃん。

ドンちゃんと同様にマウスカーソルを画像に重ねると、おまかせコースでの
お化粧がアニメーションで表示されますよ。

顔の大きさMAX時の写真だから、スゴイ事になってますね。
完全にゲイバーのママ状態です。


ってゆうか、なんでモデルにオス猫ばかりチョイスするのか・・・。(ーー;)


白猫しか認識しないからウチの猫ではできないなぁと嘆いてた皆さん、
これならバッチリできますよぉ。

って、みんな猫では、やらないって・・・。(^^;;



〜 おまけ 〜




おかめにも・・・




フルメイク。(゚Д゚;)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アビちゃん@@キョウレツですね〜

おかめ・・@@
うちのおとうちゃんがね〜〜って感じでしょうか^^?
大屋政子・・
Posted by youbobo at 2010年03月10日 06:59
いやぁ〜なんだか
お久しぶりなんですけどお久しぶりじゃないような。。。
とりあえずコメントレスでも口頭ではコメント毎日
してましたので。。。
でも スイマセンm(__)m

それにしてもウトロ君は何をしても似合っちゃうんですよねぇ〜
丸に白 は最強かも( ̄m ̄*)
あっ 丸は失礼かな(・・?
Posted by 猫田にゃん仔 at 2010年03月10日 08:36
最初の4パターンは違いがわかりませんねぇ。。。たらーっ(汗)
アビちゃん、スゴイ事になっていますよ〜exclamation×2
やはり、色白のウトロ君が一番映えますねひらめき
、、、今回もオカメが顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2010年03月10日 12:10
アイシャドウが微妙に違うのは分かるけど…
他の違いがイマイチ分かりませ〜ん(^ω^;)
でも、とりあえず、笑わせていただきました!
まさか、またオカメが出てくるとは思ってなかったから…
ふいを付かれて笑いまくり〜(≧▽≦)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年03月10日 13:13
実は私も本物のパンダは見たことがありません(^_^;)
レッサーパンダは何度もあるんですけどね☆

ウトロちゃん、お化粧にあうんじゃない?(笑)
こういうおばさま、結構いますよね(≧∇≦)
オイオイ、化粧濃いぞっていう…(爆)
これがきっかけで、そちらの道に目覚めないでくださいね、ウトロちゃん( ̄∀ ̄)
Posted by あんずミャミャ at 2010年03月10日 13:50
いろいろな情報お持ちなんですね
いつも本当に感心しちゃいます(。^-^。)
さすが、猫でやる方はもはじめてかも知れないですね(´艸`*)
もともとオカマなら、♂でもありですしねd(≧д≦●)
Posted by ママ美 at 2010年03月10日 14:01
こういうのって、やはり、ウトロちゃんが1番似合いますね(*^^)v
でも、パソコンって、怖いわぁ〜
だって、ウトロちゃんをあんな美女に変身させてくれるんだもん(爆笑)
Posted by モコまま at 2010年03月10日 14:59
アビちゃん… 滝汗
とーっても強烈でした 笑

そしておかめで大笑い。
でもネタとして見てたけど、冷静に考えると…
自分で試してみたら良いですよねっ。
私は濃い系なので、ファンデと口紅くらいしか
してないから。
違う自分になれるかも☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

Posted by にゃごママ at 2010年03月10日 15:16
なんだかいろんなものがあるんですね〜。
時間のあるときに試してみよう!
で、今回もオタフク大活躍ww
Posted by やらいちょう at 2010年03月10日 16:11
へ〜、結構細かい設定ですね〜。
アビさんが。。。。
怖いんですけど〜!!
ということは、うちもあんなことになるのか??
Posted by ガオの飼い主 at 2010年03月10日 19:22
すごい!
KOSEさんもまさか猫さんで試してる方がいるとは思わず、
これはビックリですねえ(^−^)
なんか、みんなかわいいんだけど♪
おかめさんは恐いですよ(笑)
Posted by sally at 2010年03月10日 20:03
アビちゃん・・・ホント夢に出てきそう(笑)

今回の実験で、色白は化粧が映えるってことが
実証されましたね!
ウトロくんとオカメ(≧ω≦ )プププ
Posted by マンチカン at 2010年03月10日 22:50
またまたご無沙汰です^^;
最近すっかりめっきりブログ生活から
遠のいてしまっております。
先日は、レオへのバースデーコメントを
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
レオともども、とっても嬉しかったです。
このところ(いえ、以前からですが^^;)
どたばたで落ち着かず、くるくる毎日回ってます。
回っているうちに気づけばピッピも6ヶ月。
今週末、急遽避妊手術をすることに。
初めての経験なので、かなりドキドキです。
ピッピはひとりで病院に一泊できるだろうか。。。
ところで、utoroくん相変わらず
いじられてますねぇ(笑)
でも、不思議と似合ってしまうのは、
utoroくんの懐の大きさか!?
追伸:4月初旬にお引越しをすることになりました。
Posted by れおまま at 2010年03月11日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1999488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック