2010年04月08日

違いのわかる男に読み上げてもらおう

こんばんわ 猫男爵です。 || ┗(・ω・;)┛


明日4月9日は、「大仏の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた事から制定されました。

いわゆる「奈良の大仏」ですね。(^o^)
正式には『盧舎那仏(るしゃなぶつ)』と言って、宇宙そのものを表しているそうです。


で、最近ニュースになった話によると、NHKがその「奈良の大仏」の
創建当時の色を再現したのだそうです。 その様子が → こちら

なんだかとんでもない宇宙になっていますね。(ーー;)


そして、東大寺の公式ホームページでは「東大寺3Dバーチャル参拝
なるものまで、用意されていますねぇ。

これで、わざわざ修学旅行に行く必要がなくなりますね。(^-^;



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





以前、PURINAのサンプルをいただいた際に、ネスレさんのメルマガに登録をしたのですが、
最近送られてきたそのメルマガの中に気になる一文が・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

┌――――――――――――――――★
★1 ネスカフェ ゴールドブレンド「大沢たかおのあなたに朗読」
| あなたが入力した文章を、大沢たかおさんの声で読み上げます!
└――――――――――――――――――――――――――――――★

「ダバダ」でおなじみのあのテーマソングにのせて、あなたが入力した
文章を、大沢たかおさんの声で読み上げます!お誕生日のメッセージを
お友達におくったり、あなたのブログに朗読ブログパーツを貼ったり…
ぜひお楽しみください!モバイルサイトでもお楽しみいただけます。
http://d.nestle.co.jp/?e=6vRIH96OaZhF01KZlbl

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ほっほぉ〜。文章を読み上げてくれるとな。これはひとつ試してみるか・・

てなわけで、今日の記事は、あの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(※ 今日の記事は、音が出せる環境にてお楽しみください。)


んでは、さっそくアクセスしてっと・・・




「朗読してもらう」を選んで。と・・・




文章を入れればいいのか・・・。
じゃあとりあえず、今日の記事の「明日は何の日」の部分をコピペして。と・・・

「この内容で朗読してもらう」をポチっと・・・。




声の調子を整えてるらしい。

(読めない言葉があると、ここではじかれるので顔文字とか怪しい
言葉は外した方がいいですね。
ちなみに「NHK」とか、尻尾の「尻」の字が引っ掛かったりしてました。)




そして、準備が終わると朗読がはじまります。




朗読中はこうやって画像が変わりながら・・・




淡々と朗読されてます。




と、言っても、この画像を見せられるだけじゃ楽しめないですよね。(ーー;)

という事で、実際の朗読は → こちら のリンクから辿ってください。

でも、聞き終わったら、また戻ってきてくださいねぇ。(^-^;




でも、コレだと「ウトロくんで試してみよー」とか言いながら、
大沢たかお しか出てこないじゃん。


そうだなぁ、仕方ないのでウトロくんのプロフィールでも
読んでもらうか・・・




と、いうわけで朗読中。




同じように実際に聞くには → こちら から

さっきと同様に戻ってきてくださいね〜。(^^;)




でも、漢字の読みとかちゃんとしてるのは、スゴイですよねぇ。
普通にコピーしてきただけで、ふりがなとかは振ってないんですよね。

たまにイントネーションが思ってたのと違う時がありますけど
これだけできれば大したものですね。

今度ウトロくんにアテレコする時、これで読み上げた音声を使ってたりして・・・

あ、そうなると、必ずバックに「ダバダ〜♪」が・・・
みんなサブリミナル効果でコーヒーが飲みたくなるかもね・・・。(^-^;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

うちにもこのメール来ましたよ〜(^O^)
試してなかったんですが、こちらで体験できて
良かったです^m^

思わずぷっとしちゃうところがあって、楽しめ
ましたよ〜(^^♪

ちなみに私は、毎朝ダバダ〜を飲んでます(笑)
Posted by ふぅまま at 2010年04月08日 00:20
う〜んこんな声といわれればそうなのでしょうか^^?
ひらべった〜〜〜い丁寧な朗読ですね〜^^;

Posted by youbobo at 2010年04月08日 06:19
ウトロくんの声で朗読できたら面白いのに…ってどんな声やねん(笑)
現代の技術はすごいですよね〜!
昔なら不自然になっていただろうに…
あ、因みに、うちはピュリナとサイエンスダイエットを半々で与えています(^∀^)ノ
ピュリナはおいしいのか食いつきがめちゃくちゃいい!
おまけに、これにしてから、体が絞まりました(^_^)v
Posted by あんずミャミャ at 2010年04月08日 10:24
大仏様のらほつがとんでもない事になってますね(笑)カラフル・・・

大沢たかおさんが読んで下さるとは豪華ですね!
ちょっとおもしろい言葉を言ってほしくなります♪
ファンにはたまらないでしょうね!!

Posted by がごめ昆布 at 2010年04月08日 11:01
大沢たかおさんが読んでくれるなんて〜!!
でも、聞いてみたら、イマイチ〜。。。
やっぱ、ボットがしゃべってるって感じになっちゃいますね〜。。。

でも、そのうち、完全にしゃべってるように聞こえるようなのが出来るんだろうな〜。。。ある意味怖いけど。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2010年04月08日 11:04
すごい、ちゃんと読んでくれてますね。
若干機械音っぽい感じですが・・・
ウトロくんプロフィールが
かなり笑えました(^^)
ほんと、かわいいですねウトロくんって。。。
Posted by Katsumi at 2010年04月08日 12:08
とっても面白いサイトを見つけたんですね〜♪
テキストスピーチってここまで出きるんですねo(゚▽゚o)
ちょっとヨダレでいっぱいの大沢たかおが素敵でしたd(≧д≦●)
Posted by ママ美 at 2010年04月08日 12:54
大仏様、すっごい色だったんですね〜!
何かイメージしてたのと違ってて、ちょっとショック!
Posted by 宮碧ちこた at 2010年04月08日 14:55
最近は、すっごい機能ついてますね(@_@)
モコままより賢いパソコン\(^o^)/
入力しただけで、こんな風に語ってくれるなんてねぇ〜
でも、ウトロ君って、癒し系よねぇ〜
ホント、毎日見てて、つくづく感じます(^−^)

大沢たかおさんって、
昔、青いうさぎって題だったか、
酒井法子さんが手話で出演されたドラマで、
好きだったなぁ〜(笑)
Posted by モコまま at 2010年04月08日 14:59
面白い企画ですね!
でもさすがに不自然さは残りますね。
まぁ完璧なものは無理でしょうけど。
ファンには堪らないでしょうね!
Posted by やらいちょう at 2010年04月08日 16:50
へえ〜!へえ〜〜!!
こんな機能があるのですね〜。
もちろん、音声聞こえるPCじゃないとダメなんだろうけど、良いですね。
大沢たかおさんの声好きだし(^^)
しかもかっこいい〜♪
ウトロくんのプロフィールも素敵♪
Posted by sally at 2010年04月08日 22:29
BGMの「だばだ〜〜だ〜ば〜だばだ〜だばだ〜〜q_( ̄◇ ̄ )」が
ものすごい気になって仕方がなかった(笑)
大沢たかおさんの声、いいですもんね〜
なんていうか耳に心地よい声です!!
聞いてみたら・・・すごく自然な感じに聞こえる!(〃・д・)
普通こうやって音として発するものって棒読みだったりするじゃない!
ところがどっこい、普通に読んでるように聞こえた!!
へぇ〜〜こんなことができるんだぁ〜
Posted by もこりん at 2010年04月08日 22:50
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
さわやかウトロさんピンが観れました〜(*´ω`*)

私はゲームの「グラン・ツーリス」でも酔えるので3D参拝場所まで
行けなかったですΣ( @ω@=)
ダバダ〜はスゴイですね〜?大沢たかおさんFANだったら
スゴイラブラブな言葉とか言ってもらうんでしょうか?
今日もウトロ君は可愛かったってことで・・・(^-^)
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年04月09日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2027316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック