2010年04月10日

ガンバレ!! ジョソ松。

こんばんわ 猫男爵です。 || (* ̄ω ̄)


明日4月11日は、「ガッツポーズの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1974(昭和49)年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝ちしました。その時に両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、このポーズが日本中に広まっていったと言われています。

一説によると、ガッツポーズという名前自体は、これ以前にもボウリング雑誌の
「ガッツボウル」の企画としてストライクを決めた際の「あなたのガッツポーズを募集」
というコーナーがあり、ガッツポーズの本家はこちらという説もあります。

ただ、わざわざ募集しているわけなので、様々なポーズが送られてきており、
特にコレといった固定されたポーズではなかったそうです。

なので、そういう意味では、ポーズを確定させて全国に広めたわけですから、
ガッツポーズの生みの親はガッツ石松と言っても問題ないのかもしれないですね。(*^-^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



上でガッツポーズが出てきたので、どうせなら・・・




はい。何度か登場している写真ですが、ウチでガッツポーズといえば
ジョソです。


せっかくなので、今日は「ガッツ・ジョソ松」選手に登場していただきましょう。(^-^;

では、試合開始です。ヾ( ̄  ̄) カーン!




まずは、ジョソ松選手、ゆっくりと様子を伺います。




まずは、軽くジャブ。




そして、ワンツーだぁ。




さらに、チョップ。L(TOT)」




お〜っと、しかし、ここで反撃を受けてしまったァ〜。((ノ゚听)ノ




しかし、これで火がついたのか?
ノーガード戦法で、打ち合いを選択だ。




そして、電光石火の背負い投げ。




トドメに、渾身の猫パ〜ンチ。( ´Д`)ノ ☆)><)

そしてカウントが入る。

1,2,3・・・

・・・9,10 起き上がれない。ノックアウトォ。




ジョソ松選手、跳びあがっての大喜び。やりました。


 ・
 ・
 ・




ただし、判定はジョソ松選手の反則負け。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


途中「チョップ」とか「背負い投げ」とかしてましたもんね。
当然の結果ですね。(・_・)




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ    ブログセンター ブログランキング★猫


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーリング何年してないかなぁ〜・・
ヘタッピなのでやってないのだぁ〜^^;

たしかに・・チョップや背負い投げは反則だね^^;
Posted by youbobo at 2010年04月10日 05:53
ジョソ松〜るんるん
、、、反則負けしちゃいましたね猫(泣)

ちょっと、ウチのメープルを見ている気分でした顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2010年04月10日 09:24
反則負けはしちゃったけど…
ジョソ松選手の怒涛の攻撃に拍手!
Posted by 宮碧ちこた at 2010年04月10日 09:57
おはようです(=゚ω゚)ノかわいい
いささか〜ぼ〜っとしてますヤギいつもか(^-^;)

さすが、コネタの女王・ベソちゃん〜♪いいもの持ってますね(^-^)
私は間違えてクロネコ刑事さんの方を数えてました〜4枚?ヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年04月10日 10:33
ジョソちゃんすごい!
ずーっと2本足で立っているように見えますね。
すごいすごい!!
1枚目の写真が笑えます(^^)
最後は反則負けで、残念だったね、ジョソちゃん。

ドラちゃんのお水の飲み方も可愛いですね〜♪
パパ譲りなんですね。
ドラちゃん、お手手が長いですね〜!

ネスカフェの朗読、何だか大沢たかおさんが真剣に
ウトくんの紹介文を読んでいるっていうのが
笑えるんですが…(笑)
イントネーションが違うのって…
「うーちゃん」じゃないですか?(^^)

今日、軽〜く更新しておきました。
何度もしようとしては、迷ってやめていましたが
どうにかできましたので、お時間のある時に遊びに来ていただければ…と思います。
今日の登場はさくらだけですが…(^_^;
Posted by にゃんず母 at 2010年04月10日 12:26
ジョソ松選手!強そうですね(^^)
でも反則はいけません(^_^;)

今度ぜひ!うちのさぶとタイトルマッチを!?
Posted by 桃次郎 at 2010年04月10日 14:26
面白いっ!
マジでボクシングしているみたいですね!
ノーガード戦法がウケましたよ!
明日のジョソww
Posted by やらいちょう at 2010年04月10日 15:47
ただいま高速巡回中です〜☆
ぽちっと。

おお〜!
ボクサーみたい☆
Posted by ガオの飼い主 at 2010年04月10日 17:32
ぷぷぷ(≧m≦)
ジョソ松選手、強そうだわ〜!
実力はありそうだから、反則しないで
ちゃんと戦った方がよかったのでは(笑)
これじゃ、まるで亀〇兄弟だわよ(爆)
傍らにいるベソちゃんが、一生懸命応援しているように見えてしまった☆
そんなに悔しそうなお顔して・・・
次は、正々堂々戦ってね(^^
Posted by あんずミャミャ at 2010年04月10日 17:58
あはは、結末は反則負けですか〜(´艸`*)
せっかく上手く戦ってたのに残念でしたね〜
K1あたりにすればいいのかもd(≧д≦●)

食らった一発は、顔がきしんでましたね〜♪
Posted by ママ美 at 2010年04月10日 19:46
ジョソ松選手、残念!!
良い動きだったのにな〜
でも、反則は駄目だもんね(;^ω^)

ペソちゃん登場枚数、当てましたよ(*^^)v
Posted by マンチカン at 2010年04月10日 21:07
すごーい!!
これはジョソちゃん特集ですねっ。
それも、本当にらしい写真ばかり。
とっても楽しかったです♪
チョップの写真、可愛い☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

Posted by にゃごママ at 2010年04月10日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2030654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック