2010年06月14日

1年経って、再度ウトロくんをスクリーンセーバーにしてみよう

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ( >ω< )ノ


明日6月15日は、「オウムとインコの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「オウ(0)ム(6)イ(1)ン コ(5)」の語呂合わせから、千葉県富津市の団体「TSUBASA」が制定しました。鳥たちの幸せを願い、そしてすでに亡くなった鳥たちの供養を行う日。

昨日にひき続いて今日も鳥関係の記念日です。(^-^;
ただ、昨日は部位だったのに対して、今日は種別ですけどね。

まあ、名称には、代表としてオウムとインコとなっていますが、制定団体に
よると鳥類全般に対しての記念日としているようですね・・・。

って事は昨日の「手羽先」の供養もこの日に行われるんですかね・・・?
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ここ最近、上の「明日は何の日」のコーナーが2年目に入ってるという事もあって
1年前は何を紹介してたっけかなぁって事で、1年前の記事を結構読み直してるんです。

そんな中で、懐かしく思ったのが、この記事・・・
  『ウトロくんがスクリーンセーバーに!?

詳しくは、その記事を参照していただくとして、簡単に紹介すると、
ネットで検索したキーワードや画像をスクリーンセーバーとして表示
するというものでした。(*^-^)


コレを見て懐かしく思ったので、1年越しで再びチャレンジしてみました。(^o^)




まずは手始めにキーワード「ウトロくん」で・・・






おおっ。あの時は12枚しか候補がなかった写真の種類が増えてる。ヽ(*'0'*)ツ


いちおう動画でも見れるようにしてみました。
ちょっと長めなので、興味があればどうぞ。(^▽^)/


<02:47>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら (なぜかyoutubeだと3:43もあります。)

こんな感じの表示が繰り返されるスクリーンセーバーです。(^◇^)




お次は、キーワード「山本アビ蔵」でも・・・








バッチリ、ヒットしました。(^_-)v




何故かウトロくんが釣れたのはご愛嬌。(^^;)




キーワードを「マーママ」にしたら、やたら文字で「マーママ」が強調されてみたり・・・




キーワードを「ねこみんブログ」にすると、子猫時代のマーママが出てきたり・・・。


その他、「ピチ男」とか「創作ダンス」でもウチの子が出てきてたりしてましたね。(^o^)

やっぱり、このブログも1年経つと検索のヒット率が上がるんですねぇ〜。

毎日頑張ってみるもんなんですね。ププッ (*^m^)o==3


このスクリーンセーバーを自分でも試してみたいと思われた方は、
今でも、こちら→『〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

でダウンロード出来ますので、よかったら是非。MAC版もありますよ。




ただいま「2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加中です。

投票してくださった方、どうもありがとうございました。<(_ _)>

猫を飼ってらっしゃる方は、応募するだけで、もれなく猫缶がもらえるので
ゼヒ参加してみては・・・?

得票数が多くても、最終的には3/365になる可能性があるっていうだけ
みたいですよ・・・。(*^-^)




〜 お知らせ 〜


岐阜にて、30匹のにゃんこたちが行き場を探しているそうです。

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg

詳しくは↑のバナーからご確認くださいませ。<(_ _)>





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクリーンセーバーって、すごいですね!
綺麗でしたよ☆
ウトロ君が、うひゃうひゃいました!

今日のポチの猫川柳と写真、爆笑ですた(^-^)
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年06月14日 09:25
スクリーンセーバーすご〜いw
こんなのできるんですね〜??

うちもこんなに出てくるかな〜??

あっ、今日の記事に若干、ウトロくんらしきものが登場してますw
Posted by ガオの飼い主 at 2010年06月14日 11:49
さすが有名なウトロくんは違いますね〜(◎o◎)
このスクリーンセイバーはおもしろそう!
帰ったら早速やってみます!
…でも、うちは無名だからヒットしなさそうだけど(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2010年06月14日 15:43
スクリーンセーバーかっこいい〜☆
メイクしてるウトロくんのインパクトが凄いですね!
Posted by 宮碧ちこた at 2010年06月14日 16:20
おお!かっこいい!!
ルパンのタイトル予告を思い出しました(笑)
どこ見てもウトロくんだらけのウトロ君祭りだぁ^^

Posted by がごめ昆布 at 2010年06月14日 16:29
アートなスクリーンセーバーですね!
文字の絡み方にセンスを感じます。
自分もやってみようかなぁ〜。
Posted by やらいちょう at 2010年06月14日 17:19
@@ドバーっと写真をピックして〜
記事も拾ってくれるんですか@@?
Posted by youbobo at 2010年06月14日 18:06
なんかカッコイイ映画でも見ているみたいですね(^ー^* )
いつもいろいろな情報をどこで見つけているのか気になります(*'ー'*)
Posted by ママ美 at 2010年06月14日 19:05
こんばんは(=^^=)
すごいですね〜迫力のスクリーンセーバーでした^^
私も(私は無理だ・・旦那に)挑戦してみたいです。
Posted by ブルームーン at 2010年06月14日 22:26
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
オウムとインコの日ステキですね〜ヤギ
昨日の手羽先の日に比べると・・・(^-^;)

1年前の記事〜懐かしいですねぇ!!オオーw(*゚o゚*)w
自分のコメントが図々しくないのにビックリ〜(◎_◎;)
そして、スクリーンセーバー!!懐かしいです〜♪
ウチのブログなんかでも結構、HITしたので皆さんのブログ
だったらもっとHITして面白そう(^-^)
ねこみんさんも随分、引っ掛るワードが増えたんですねかわいい
ウチも久しぶりにやってみようかな・・・減ってたりして(´д`)
では |・ω・)ノ<夕飯が何故かまだな感じのウチですヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年06月15日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2112156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック