2010年07月03日

猫とボサノヴァとボクが傍にいるから…

こんばんわ 猫男爵です。 ||・ω・`)


明日7月4日は、「梨の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「な(7)し(4)」の語呂合わせから、鳥取県の二十世紀梨の一大産地・鳥取県東郷町(現:鳥取県湯梨浜町)が制定しました。この日に梨を食べると病気ナシで元気になれるかもしれない。

完全な語呂合わせで、全くもって根拠もないハズなのに元気になれる
って・・・。(^^;)
おまけに、最後は「かもしれない。」って自信なくなってるし・・・。

意外と、「病気ナシ」って言うより、みんな「興味ナシ」の方だったり
して・・・。(;´▽`lllA``




そんなわけで、こっから今日のネタです・・・


(※ 本日の記事は、写真と文章は関係ありません。今まで使う機会が
なかった写真をこの機会に出してるだけなので、写真は写真、文章は文章
という形で分けて御覧くださいませ。m(._.*)mペコッ)




今日の記事は、最近交流させていただくようになりましたブロ友さんを
紹介させていただきます。




そのブロ友さんとは・・・

猫とボサノヴァ」の YUKOさん こと 今井優子さんです。




今井優子さんはシンガーソングライターをされており、実はかれこれ十数年も前の
学生時代の頃からファンだったんです。
で、そんな彼女のお世話をされている地域猫の名前が・・・




「ドンちゃん」という所から交流させていただくことに・・・。(*^-^)

だから、正確に言うとブロ友さんと呼ぶには大変おこがましい存在では
あるのですが、他にいい呼び名が見つからなくて・・・。( ̄_ ̄ i)




しかし、それにしても、Wikipediaに名前が出ていたり、YouTubeに曲が
何曲もあがっているような、そんな雲の上の存在のような方にお返事を
いただけたりコメントをして頂けるなんて、まさにインターネット万歳です。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪




おっと、話が脱線してしまいましたが、そんな今井優子さんは飼われてる
ニャンコ以外にも、上でちょっと触れたようにご近所の地域猫さんの
お世話もされている名前の通りとっても優しい方なのです。(^_^)




ただ、沢山のニャンコをお世話されているとどうしても避けられないのが
ニャンコとの別れなんですよね。(;_;)




辛い別れからペットロスに苦しまれて、そして乗り越えてこられた
今井優子さんは同じように苦しまれている方のために1曲の歌を作られました。




その曲は『ボクが傍にいるから…』という曲で・・・



こちら より聞くことができます。




そしてその『ボクが傍にいるから…』がファンの方のリクエストで
FMラジオで流れることになったそうです。

番組名は 『〜 桜井亜弓のマインドスケッチ 〜』で

・Ciao! FM熱海湯河原 (静岡県熱海市 79.6MHz)
 7/4(日)、17:30〜18:00

・FMりべーる (北海道旭川市 83.7MHz)
 7/5(月)、14:00〜14:30

にて放送されるそうです。(^o^)

また放送エリアでなくても、インターネットを使って聞くことができますので、
サイマルラジオ』にて上記の放送局を選択してください。


という事で、よろしければ聞いてみてください。<(_ _)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=^^=)
大分復活してきました〜(笑)

今拝聴して来ました。
いい曲ですね・・
物心付いてから今まで、何頭ものニャンズやワンズを見送って来ました。
年齢の子行った子は、自分であきらめてなんとか心の整理が付くものの、まだ仔猫で見送った子や若くして病気でと言う子は未だに心の整理が付かずに今に至ります。
もう10年以上経つ子も居るのにねぇ・・
思い出して悲しんだら、余計悲しむよね〜^^
今、うちに居る子は皆生まれ変わって来ているのかな・・とも思いました。
色んな思いが交錯して、上手く文章に出来ませんが・・
素敵な曲をありがとうございました。
Posted by ブルームーン at 2010年07月03日 01:12
こんばんわ。

『ボクが傍にいるから…』
何度聞いても素敵で涙あふれます。
この曲は私がブログを始めてからすぐ
大好きなブロガーさんの所で知り
1番にバナーを張らせてもらった物です。

そして
親友と天使になったニャンに送らせてもらいました。。。

・。・。虹の橋・。・。
この文章を見て 励まされた方は多いと思います。
曲も文章も もっともっと多くの方に見てもらいたいですね☆

ご紹介してくださった猫男爵さまに拍手です。
Posted by Syuga at 2010年07月03日 01:38
お別れ・・いつかきてしまうんですよね〜・・


この時期にもう梨が出回っているんでしょか@@?
高級だろね〜・・。
Posted by youbobo at 2010年07月03日 06:53
見送ってきたペット達のことを思い出して、オンオン泣いてしまいました。。いい曲ですね。。
いつかは、お別れの来る仔達・・

私は、それなりに歳をかさねてきましたが、今いる仔達を、しっかり私の手で、見送ってあげたいと思っています。
そのためには、元気で長生きしなくてはなりません。
それが、仔の子達にとって、一番の幸せだと考えています。
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年07月03日 10:04
ブログ見てきました〜♪
かなり美人さんのオーナーさまでしたわ(lll# v。v)o
沢山の猫ちゃんの保護活動をされているんですね
ドンちゃん。。。随分と違いがありましたねd(≧д≦●)
うちにはダレも有名人は来てくれないですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by ママ美 at 2010年07月03日 10:37
素敵な曲ですね。いろいろ思い出して涙けてきてしまいました。
ぜひ私のブログにもリンクさせていただきたいと思っています。
いい曲を紹介していただいてありがとうございます。
Posted by たろす at 2010年07月03日 13:06
素敵です。
絵もとってもかわいいw

ペットロスになっちゃう人って結構多いんですよね?
私もそうなっちゃうかな〜。。。
まだまだ、元気でいるはずですけどね☆
Posted by ガオの飼い主 at 2010年07月03日 15:35
素敵な曲ですね〜
この曲を聴いて沢山の方が励まされると思います

ペットとのお別れ、いつかは来てしまうのですね・・・
Posted by ヴィオラ at 2010年07月03日 18:01
ごめんなさい…
今日は応援のみで失礼します…
Posted by あんずミャミャ at 2010年07月03日 18:45
歌聴いて涙ポロポロでした。

私はまだ
だれも見送ったことがありません。
なので
いつかその日が来るのが
とても怖いです。
想像しただけで泣けてくるし
きっと耐えられないだろうと思います。

悔いのないよう
精一杯できることは何でもしてあげよう・・・
Posted by Katsumi at 2010年07月03日 21:18
モコままは これまで
わんことの別れは何度もして来ましたが、
にゃんことの別れは…
外ニャン以外なし(^_^;)
モコとの別れを考えただけで、
涙がでます(>_<)
でも、猫ちゃん繋がりで
こんな素敵な方と出会えたなんて…
素敵ですねぇ〜(^−^)
Posted by モコまま at 2010年07月03日 22:47
こんばんは|ω・`)チラリ…
明日は梨を食べよ〜なんて軽くコメント出来なくなっちゃった
ですぅ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この絵本動画はいけません〜
まるで、昔の自分を観ているようで・・・歌詞も・・・
曲もステキでした〜

でも、絵は感情移入しちゃいます〜
先代猫と一緒に寝てた頃、思い出しちゃいました〜
写真も目の前にあって・・・夢でも良いからまた、逢いたいです・・・
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年07月03日 23:37
猫男爵さん、こんにちは(.. ;)

もう…何と言うか…どうしましょ…(汗々)
猫男爵さんの人気猫ブログの貴重なスペースに、
私の拙いブログと…FMの事まで!!!
リンクしてくださるだけでも有り難いですのに
こんなにご丁寧にご紹介頂きホント恐縮です(大汗)


猫男爵さんのお家のように沢山の猫さん達を保護してる訳でもなく
地味〜に活動してるだけなのでホントお恥ずかしいですが、
1匹でも不幸な野良猫さんが減ってくれるといいな…って思います。

近所で地域猫絡みのトラブルとかも起きたりすると
けっこう凹みますが、そんな時はドンちゃんはじめ
ウトロくんやベソちゃん達にストレスや疲れを
癒してもらってるんですよ〜☆
猫男爵さんのブログは猫さん達への深い深い愛情を感じます…☆
私が猫に生まれ変わったら、猫男爵さんに保護してほしいです(笑)

こちらこそ、いつも我が家の家猫&外猫の事を
気にかけて頂き本当に嬉しく思っています!
ブロ友でも猫友でもお好きなようにお呼びくださ〜い♪
私の中で猫男爵さんは「仲良しのブロ友さん&猫友さん」です ^^
こんな図々しい私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ということで、、、
お礼が遅くなってしまいホントすみません ><;
ご丁寧にありがとうございました ☆m(__)m☆

<P.S>
ドンちゃんの「腹出し」にウケてます〜!
色んな表情や仕草の猫さん達のお写真♪
みんな穏やかで幸せそうなお顔してますね =^^=
こういうお写真は本当に癒されます♪
猫男爵さんの優しい思いに感謝です…☆
Posted by YUKO at 2010年07月04日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2131115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック