2010年07月07日

砂掻きの勢いの違いを比べてみる

こんばんわ 猫男爵です。 || (●^ω^)ゝ♪


明日7月8日は、「なはの日(那覇の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「な(7)は(8)」の語呂合わせから、ラジオ沖縄の番組『那覇が好き』のリスナーグループ「那覇が好き友の会」が1999(平成11)年に制定しました。

「なは」と言えば、やっぱり「ナハ」のせんだみつおさんですよねぇ。(^^;)

去年の記事で、この話題が出たときに調べたら、この「なはの日」に合わせて
2009年7月8日から1年間限定で「浦島みつお」に改名するってことだったんですよねぇ。

そして、今年もこの「なはの日」が近づいて来ましたので、その後は
どうなってたのか調べてみると・・・

2009年10月14日に『すべったからやめる』と撤回して元の名前に戻されてました。(゚Д゚;)

1年どころか3ヶ月しかもってないじゃん。( ̄~ ̄;)

それにしても、改名した事も、そして元に戻していた事も、ここまで話題にならないなんて・・・
ある意味とってもカワイソウな存在ですね。(;つД`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



今日はこんな画像から・・・




真剣な表情のウトロくんです。(目ヤニついてますが・・・。)

こんな表情のウトロくんを登場させるのは久々かもしれません。(⌒∇⌒)

でも、ちょっと引きの画にしてみると・・・




そう。やっぱりトイレ中のシーンでした。( ̄□ ̄;)




そういえばココでトイレシーンを扱うのも久々かもしれませんね。

では、そんなウトロくんのトイレ後の様子を動画で見ていただきましょう。


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ウトロくんの砂掻きはこんな感じです。(-_-;)
ソフトに掻いてくれるのはいいんですが時間が長い。
あまりに長いので途中カットしてコレですよ。

しかも、ダンボールのところへのカキカキもしつこいから、
ボロボロになっていくのがよくわかると思います。(;´▽`lllA``




一方、こちらはアビパパのトイレシーン。

実は、先程のウトロくんのトイレシーンのほぼ1ヶ月後。
後ろのダンボールがかなり進行してひどい事になってるのがおわかり
いただけると思います。( ̄_ ̄ i)




それにしても、アビパパすごいポーズです。

それでは、こちらも砂掻きの様子を動画で・・・。


<00:19>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

こちらは、豪快な砂掻きです。
そして、ざっくり掻いてあっという間に終了です。(;・∀・)

短いのはいいんですが、砂の飛び散りは激しいんですよね。( ̄~ ̄;)

この2ニャンの砂掻きを比べると、どっちもどっちって感じでしょうね。

ただ、そんなトイレなんですが、外から帰ってきた時によく見る光景なのが・・・




こんな事になってるんですよね。щ(´□`)щ

一体、犯人はどちらなんでしょうか・・・?




〜 おまけ 〜


ついでに、ウトロくんのトイレシーンです。
興味がある人のみどうぞ〜。( *・ω・)ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ただトイレしてるってだけですね。(⌒▽⌒;;




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すべりっぱなしの、せんだみつおさんが話題になりますように・・

@@トイレで何がおこっているのでしょうね〜@@?
Posted by youbobo at 2010年07月07日 06:24
ウトロくん、するときは静かだけど終わると泣き出しましたね
おトイレって勇気がいる行動らしいですもんね(llllll´ヘ`llllll)
砂を掛け終わった後に、手を綺麗にしてとても清潔にしてるんですね。
うちの子の砂掛けもやっぱり飛ばしまくりですね。

ラジコンありがとうございました。。。残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ママ美 at 2010年07月07日 10:09
ウトロくん、砂じゃないトコをかく時間の方が長〜い(笑)
アビパパのかきっぷりと足して2で割ったら、ちょうどイイのかな?
Posted by 宮碧ちこた at 2010年07月07日 11:02
なんか、ウトロくんが入ると、このトイレが小さく見えますが、気のせいかしら?

家に帰って来て、トイレがこうなってたら、ショックだな〜。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2010年07月07日 11:04
あはは、2匹を足して2で割ればいいですね(笑)
ウトロ君は、几帳面なのかな?
トイレの転倒は、どちらの仕業でしょうか・・・
意外に真犯人が他にいるかもしれませんよ。。
でも、このトイレ、変わった形していますね。
少し小さめ?
周りが何で2重になっているのでしょう?
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年07月07日 11:27
お久しぶりの訪問になってしまってスミマセン。
うふふ。ウトロくん、真剣なお顔してると思ったら・・・
やっぱりトイレタイムかあ〜(^−^)
猫さんのチッコ中は、こういうお顔になるから好き〜!!
あちゃー。トイレ倒れてるし・・・(^0^;
ごくごくたまに、我が家でもピーがいた頃にこうなってた時ありました。
何がどうなったら、倒れるのやら(^−^;
Posted by sally at 2010年07月07日 16:37
ウトロくん、真剣なお顔でトイレですね☆
可愛いわ〜(≧∀≦)

アビパパは、すごい豪快ですね。
後ろのダンボール、すごい勢いで
解体されていってますね(^ー^; )
Posted by にゃごママ at 2010年07月07日 18:55
うふふ(^−^)
トイレ中を撮られて、迷惑そうなウトロ君ですね(^_^;)
アビパパは豪快ですねぇ〜(@_@)

うちのモコは、肉球に入った紙砂を撒き散らして逃げます(^_^;)
Posted by モコまま at 2010年07月07日 23:17
こんばんは(=^^=)
こんなトイレあるんですね。
初めて見ました!
ウトロくん、面白いトイレシーンをありがとう(笑)
砂掛けるならまだいいですが・・
砂掛けない子、居ませんか?
うち、クッキーボスが掛けられない子なんですよ^^;
後から衛生委員の福太郎が、かけてます(笑)

アビパパ、なんだか迫力ありますね。
負けそうです(何が・・?笑)
Posted by ブルームーン at 2010年07月07日 23:44
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
せんだみつおさんは駒沢大出身なんですねぇ〜ヤギ

七夕の日にオトイレネタはワザとですか〜(^-^;)
ウトロ君のトイレのかきかたは・・・よっぽど、存在を見つからないように
してるようなトイレのかきかたですね(´д`)
アビパパは豪快に・・・存在、見つかってもイイゼ的な・・・?
ウチの襖もかなり進行してきましたヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年07月08日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2132209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック