2010年08月06日

【再】アビケージに・・・

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ(●´Д`●)ノ


明日8月7日は、「バナナの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから、日本バナナ輸入組合が2001(平成13)年に制定しました。健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいとのこと。

「鼻の日」でもあり「花の日」でもある8月7日ですが、チョイスしたのは
「バナナ」です。(^-^;

この日本バナナ輸入組合では、この日に合わせて毎年「勝手にバナナ大賞」が
選ばれているわけですが、今年は、バナナマンが2年連続で大賞に選ばれ
殿堂入りとなったそうです。

言ってみれば、この名前では当然といえば当然ですね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事の副音声でお知らせしたのですが、今日の記事からは
夏休み企画となります。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``



本日8月6日「広島平和記念日」から、8月15日の「終戦記念日」までの間は、
平和であることに感謝し、無用な争いを避けるという事で、ポチお休み期間に
しようと思っています。(*^-^)




習慣になってる方が混乱するといけないので、右上のバナーはそのまま残しておきますが
この期間は無理して押さなくて結構ですよ。




どうしても押したいという方は、むしろ画面一番下にある広告バナー
でも押していただけた方が嬉しいです。ププッ (*^m^)o==3


そして、合わせてこの期間には、「ニャン's Selection」と題して
猫田ニャンが選んだ過去の厳選ネタをお送りしますのでお楽しみ下さいませ。


では、第一回目の今日は、2009年1月28日にお送りした「アビケージに・・・」です。

それでは、どうぞ。( ゚д゚)ノ


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


【それまでの経緯をご紹介。】

「アビ♂」の「寒さ対策 兼 スプレー対策」としてケージを覆っている
緑と白のストライプのシャワーカーテンは、



1/21の時点では、こんな感じでしたが・・・



1/25の朝起きると、こんなことに・・・・(大きく破れてしまいました あせあせ(飛び散る汗)



マーママが猫砂をかいている側から見ると、ケージ内が丸見え・・・



全体を見るとこんな感じで、4日経過しただけなのに、
下の方はボロボロ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


【紹介はここまで】





「アビ」のケージ側から見ると、こんな感じ
ちょうど、ケージの向こうのトイレ辺りに「ウトロ」がいます





白い物体「ウトロ」に動きがありました。
たぶん用を・・・してます





ありゃりゃ、気づいたら、
4枚前の画像よりも破れ方がひどい・・・





「アビ」にしてみれば、
なんのこっちゃですわな・・・

どうやら「ウトロ」が猫砂をかく動作が派手だったから、
ひどく破れちまったらしい ひらめき





「ウトロ」が、大きく破れた穴から、
ケージ内の「アビ」にごあいさつ





「アビ」、まるで無視・・・





「無視」された「ウトロ」は、前にまわって・・・





「へなちょこねこぱ〜〜んち パンチ exclamation&question

・・・のつもり
 (よぉ〜〜〜く見てみてください、目
  白いお手手がちょこんとケージに入ってます )





「アビ」まるで無視
「ウトロ」反応なくてボー





「アビ」も「ウトロ」も、目線の先は、Babys
(たぶん4匹がケージ内で賑やかにやっていたのでしょう)





その間を通り抜ける、現在発情中で色気ムンムンの「マーママ」ハートたち(複数ハート)
放っておけず、つい見ちゃう男性陣 猫(笑)





「おかん、早く何とかしてくださいよぉ・・・」〜アビ蔵、心の叫び〜



シャワーカーテンがボロボロになったのには、
他にも原因はあるんですけどね、
それはまた後日・・・




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

再放送なのに途中までってのが斬新でしょ。(・・;)
続きは明日お送りしますね。ププッ (*^m^)o==3


ちなみに、この記事は猫田ニャンが書いたもので、副音声が猫男爵によるもの
なんですよ。(⌒∇⌒)

初期の頃は結構このパターンが多かったんですけど、いつの間にかこのブログでは
猫田ニャンは記事を書かなくなってしまいましたねぇ。(*-゛-)


では、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@@最初のころは猫田ニャンさんもこちらで記事を書かれていたのですね〜@@
Posted by youbobo at 2010年08月06日 06:28
最初は、アビ蔵君の長〜い胴から、穏やかに始まったのに、なんと、カーテンがボロボロです〜。。
砂掛けついでに、ウトロ君の仕業ですか??
プチ夏休みですか、了解ですよ♪
下のバナーがなくて、あれっでした。。
サイドから押しときましたよ。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月06日 10:05
アビパパは、スプレーするんですか
大切な物を取っても男らしさをマーママに見せたいんですね(´艸`*)
それにしても4日でボロボロになるこのカーテン(^。^;;
さすが山本家の元気の良さは感心します。
Posted by ママ美 at 2010年08月06日 10:35
こんなにすぐにボロボロ〜??
しかも、やったのは、ウトロくんでしたか?
ウトロくんの砂掛けの凄まじさが思い浮かびました!
凄い破壊力ですね。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月06日 10:52
アビパパの見事なまでの美しい立ち姿に惚れ惚れ〜☆
Posted by 宮碧ちこた at 2010年08月06日 11:10
いや〜ここまでやってくれちゃうと
ある意味アッパレとも言えてしまうような気がする( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ
さすがとも言うべきか(笑)
思えば遊びに来させていただいた当初、
この見事までのビリビりっぷりに感動をおぼえたものでした(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by もこりん at 2010年08月06日 18:19
見事な芸術作品ですね!
破り方にセンスを感じますww
カーテンもここまでやられたら本望でしょう!
Posted by やらいちょう at 2010年08月06日 19:37
広島市民だと、原爆の日はほかの国民以上に
考えるものがあるのでしょうね・・・

ちと、バテ気味です・・・
簡単コメでごめんなさい・・・(><)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月06日 20:02
今日初めて副音声があるのを知りました。
あーーー今まで気付かないなんて勿体無かったぁ!!

新参者なので再放送は新鮮で嬉しいです♪
ボロボロシャワーカーテンの謎の
続きも気になりますね〜。
Posted by しげりん at 2010年08月06日 20:19
こんばんは(=^^=)
すごい芸術作品ですね(笑)
あっと言う間だったんでしょうね(^^;
ボロボロのかわいそうなカーテンさん、その後が気になります。
やっぱりボ〜っとしてるウトロくん、可愛い^^
Posted by ブルームーン at 2010年08月06日 22:24
ははっ。
ほんと、芸術作品ですね(笑)
ここまでボロにされるとは(^^)
副音声、面白いですね。
Posted by sally at 2010年08月06日 23:46
わー見事にボロボロ・・
猫、おそるべし・・・
ウチも壁がエライ事になっております。
修復しても修復しても
すぐにはがされて・・・

ウトロくんのへなちょこぱ〜んち!
かわいい(^^)ふふふ。
Posted by Katsumi at 2010年08月06日 23:59
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
勝手にバナナ大賞・・・って(^-^;)バナナマン何もしてないのにラッキー
でしたねぇヤギ
カーテンボロボロ・・・何となく記憶があるような?
ウトロ君、この頃からアビちゃんに無視されてたんですねぇ(・m・ )クスッ♪
ウトロ君のヘナチョコパンチなら・・・忘れられなさそうな気が(*≧∀≦)b
そして、オチが人?任せ・・・いいと思いますかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月07日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2249460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック