2010年08月07日

【再】アビケージに・・・・ 続き

こんばんわ 猫男爵です。 || ♪(●´З`)ノ ♪


明日8月8日は、「デブの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うという事から、小林亜星氏が初代会長を務めた大日本肥満者連盟(通称:大ピ連)が1978(昭和53)年に制定しました。

何だかこの理由だと、別のこの日じゃなくてもいいのではと思ってしまうような
そんな「デブの日」です。(^^;)

それに、肥満体型こそ水着がよく似合うって本当でしょうか・・・?

という事で、以前の写真を出してみましょう。
ウチの肥満体型に水着を着せた時のものです。ρ(^。^ )ノ




じゃ〜ん。貴重なビキニショットです。

ホント、よくお似合いな事で・・・。(ーー;)


そして、この8月8日は記念日が多い日でして、これ以外にも・・・

「ブルーベリーの日」,「マルちゃん焼そばの日」,「地球歌の日」,
「パパウォッシュの日」,「ベーグルの日」,「スマイル記念日」,
「鍵盤の日」,「おばあさんの日」,「葉っぱの日」,「洋食の日」,
「小海線の日」,「歯並びの日」,「屋根の日」,「ちょうちょうの日」,
「ドール・フィリピン産パパイヤの日」,「親孝行の日」,「そろばんの日」,
「発酵食品の日」,「プチプチの日」,「白玉の日」,「かわらの日」,
「パパイヤの日」,「ひげの日」,「フジテレビの日」, 「まるはちの日」,
「子ども会の日」,「関ジャニ∞の日」,「パンヤの日」,「お化けの日」,
「パチンコ供養の日」,「ハゼの日」,「ひょうたんの日」,「タコの日」,
「笑いの日」,「白玉の日」,「夢ケーキの日」などがあります。

いくら何でも、ちょっと多すぎです。(*-゛-)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事より夏休み企画中です。
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWEEK。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ見て行ってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第ニ回目の本日は、昨日の続きで2009年1月29日にお送りした
「アビケージに・・・ 続き」です。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


シャワーカーテンをボロボロにしたのは
猫トイレで派手に砂かいたウトロだと思いきや、
他にもシャワーカーテンに接触していたヤツが・・・



なななんと、Babyちゃんが・・・




よいしょ、よいしょっ




「スタコラツー るんるん、ツーラコタス るんるん」  〜「ずん」飯尾和樹風に〜



それしょっ




ひとりでできたもん!




なにかな、おいしいのかな?ガブッ






こっちの眺めはどうかな?




こっちはどうかな?パトロール中




下が気になり・・・




他にも上りたい子がいたようで・・・




ウトロはあたたかく見守り・・・



・・・・2匹は合流したらしい




下には、暴れまわり、おもちゃを散らかす子もいて・・・




そうこう思っていたら、上がったり下りたり入れ替わりが続いて・・・




ついに、マーママ登場



でも、Babyちゃんは自由を求めて逃げるのかな・・・?




と思ったら、
マーママ(「ライオン」?)が子猫を(崖から?)突き落とすところで
本日のオチとさせていただきます・・

おあとがよろしいようで。。。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

今の現状を知ってると当然と思えるんですが、この頃からBabysは
やんちゃだったんですよねぇ。(・・;)

そして、現在のマーママの息子たちへ対する扱いの一部を窺い知ることが
できますね。(^-^;


ちなみに、この記事も昨日と同様に猫田ニャンが書いたもので、副音声が
猫男爵によるものです。(*^-^)

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


こうして読んでみると、やっぱり書き方とか雰囲気とか違いがありますよね。

いつもおんなじスタイルでも面白くないし、たまにはこうして猫田ニャンが
記事を書いても視点が変わって面白いと思うんですけど、いかがでしょうかねぇ・・・?


では、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月8日
たくさんの記念日@@おめでたい日ですね〜
32年も前からあるのに・・デブの日は知りませんでした〜^^;
Posted by youbobo at 2010年08月07日 06:36
すっごいたくさんの記念日ですね〜。。
日本人は、記念日も大好きなんですね〜。。

ボロボロカーテン、babyzのせいだったのですか。
ウトロ君、疑ってごめんね☆
babyzなら、すごいパワーでしょうね♪
それを上回るマーママのスパルタにも脱帽です(笑)
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月07日 07:17
あはは。
8月8日が覚えきれない量の記念日だ(笑)
その中でもデブの日を選ぶなんて(笑)
はっ!石ちゃんキャラになりつつある私は笑い事じゃないわ!(笑)
ボロボロカーテン、Babyちゃんたちがやったの!?
ウトロくんは優しい目で見守ってたのかしら(笑)
マーママライオン、崖から突き落としたー!(笑)
Posted by sally at 2010年08月07日 07:30
babysかわいい〜☆
そうだよね〜、うちもbabyの頃はカーテン登ってたもんな〜。。。
今はさすがに体重がですがね。。。

本当に子供を蹴落とすライオンのようだw
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月07日 12:07
カーテン兼はしごって事ですねww
ウチの猫さんたちはカーテンを登らないので
非常に新鮮な画に見えます。
8月8日、記念日だらけですねww
Posted by やらいちょう at 2010年08月07日 15:41
8月8日って色んな記念日があるんですね〜。
「デブの日」って・・・・
ウトロ君のビキニ姿凄いですね。腹の肉がはみ出てる!!

そっかーボロボロカーテンの主犯はベイビーズちゃん達だったのね。
でも可愛いから許すって感じですかぁ?
Posted by しげりん at 2010年08月07日 19:40
ウトロくんのビキニ姿は最高ですね( ≧▽≦)b

babysのやんちゃさが伝わってきますね!
いくら仔猫で軽くても何回も登ったりすると
カーテンもこんな感じになっちゃいますよね(;^ω^)
いや〜仔猫パワーそして
マーママパワーも満載ですね(≧ω≦ )プププ
Posted by ヴィオラ at 2010年08月07日 21:17
書き手が違うとやっぱりかんじも違うものですね(^^*)
babys、本当にbabyのころだわ〜☆
いまではすっかり一人前(?)になっていますが
この頃はまだ、マーママが心配するほど
babyだったんですね(^^
さすがに、この頃、マーママは
babysをボコってはいませんよね??(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月07日 23:43
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
何だか血液が頭にいってない感じできました〜わーいヤギ

デブの日って「中ピ連」をもじって付けたそうですねー!!
それにしても、懐かしいウトロ君のビキニ姿〜〜。゚(゚^∀^゚)゚。
初めてみた時の衝撃を思い出しましたよ〜♪
(え?自分のビキニ姿の方が衝撃?確かに(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。))

それにしてもBaby'sはヤンチャですね〜(今も(゜o゜)?)
トコトコそんなに高い所に上っちゃうんですねぇ〜?!
見守っているウトロおじさんが妙にツボです(ノω`)プププ〜
下も何だかカオス状態になってるし〜
・・・そ、そしてマーママちゃんは獅子になってBabyを落としてる
なんて〜やっぱり、面白いですねヤギ
ちなみに「ずん」のやすはどこへ行っちゃったんでしょかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月08日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2250228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック