2010年08月08日

【再】ドンちゃんのお出迎え

こんばんわ 猫男爵です。 || 〜〜゙☆(。・ω・。)


明日8月9日は、「野球の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから、エスポートミズノが制定しました。

昨日から、高校野球も始まりましたね。(*^-^)
あの高校野球のサイレンや、金属バットの打球音を聞くと、本格的な夏が
来たなぁって思いますよね。(^_^)

でも、実は昨日の8月7日は「立秋」
そう。暦の上ではもう秋なんですよねぇ。(^^;)

早く、実際の季節も暦に追いついて、少しでも過ごしやすい気温に
なってくれるといいのですが・・・。( ̄へ ̄|||)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第三回目の本日は、2009年6月30日と2009年7月1日に、
サブブログ『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』にてお送りした
「ドンちゃんのお出迎え」と「ドンちゃんのお出迎え【おまけ】」です。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ドンちゃんのお出迎え』


普段のドンちゃん、寝ころんでいないときは、
爪とぎから体をはみ出して座ってることもあります (笑)


昨日のウトロくんほどじゃないけど、たまぁ〜〜〜にケージによじ上ったりなんかして・・・


たまにしか上らないから、バランスを崩すことがよくありますが、 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


まぁボチボチ、こんな感じで、ケージの上にいて、

猫男爵が帰ってきた足音が聞こえたら・・・・

(00:30)

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(「待ってたニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ ニャー♪ 」と、待ちわびた声で鳴いたあと、
 待ち切れずに下りてきちゃいます。)

ドンちゃんの肉声のお披露目でしたぁ。 とってもかわいい鳴き声でしょ (´∀`*)ウフフ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ドンちゃんのお出迎え【おまけ】』

昨日の記事で、田中田ドンちゃんがケージをよじ上ったシーンで、



たどり着くかと思いきや ・・・・・

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・


「アァ〜〜 レェ〜〜〜〜、 はい、 ズ ドーーーーン
・・・ ってことも、よくあります (○゜ε゜○)プッ
 
それにしても、なんちゅう表情で、なんちゅーお腹なんだろー  ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

このブログだけではなく、意表をついて現在お休み中のサブブログ
『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』からのチョイスでした。(^_^)

こちらの記事は、当然ながら本文も副音声も猫田ニャンによるものですよ。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


昨日のBabysの突き落とされるシーンが出たら、次はやっぱりドンちゃんが
落っこちるシーンでしょ・・・。
って事でのチョイスでした。

いつ見ても、このドンちゃんの落下シーンはインパクトあるなぁと思うんですが、
いかがなもんでしょ。(^^;)


で、そんなドンちゃんは・・・




今日もヘソ天でひっくり返って寝てましたけどね。(^-^;
やっぱり、暑いんでしょうね。


という事で、明日は誰が落下するんでしょうか・・・。
って毎日、落下シーンばっかりじゃないですよね。( ̄_ ̄ i)

それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋ですね〜^^秋〜〜♪
・・この暑さ今週も続くみたいだけど・・><

野球の日・・まだまだ続く語呂合わせ@@
ヤクの日・・キケンなお薬の日ではなかったですね〜^^;
Posted by youbobo at 2010年08月08日 06:51
ホント、早く秋の涼しさがやってきて欲しいです〜!
Posted by 宮碧ちこた at 2010年08月08日 09:23
ドンチャンハ、ウトロ君の次に名前を覚えた仔です♪
なき声も可愛いですね〜(^0^)
落下シーンは大爆笑です。。。
下で目を細めているジョソちゃんもナイスですよ〜(笑)

無用な争いを避けるために、バナーをはずしておいでるのですか??
サイドから押しときましたわ☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月08日 09:25
ドンちゃんが落ちると迫力あるな〜。。。
ちょっとした地震?って思っちゃうかもw
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月08日 12:51
落下シーンは、お見事ですねぇ〜(^_^;)
でも、帰宅した時に、恋人が帰ったような喜びよう…
これは、嬉しいですねぇ〜(*^^)v

そして高校野球の思い出と言えば…
モコままの中学時代の初恋の人は、
甲子園でスクイズ決めて、広島に優勝旗を
持ち帰ってくれましたぁ〜\(^o^)/
何十年前だ?(笑)
Posted by モコまま at 2010年08月08日 14:40
ドンちゃん鳴き声かわいい(^^)
何度も再生しちゃったよー・・・

落下画像、最高ですね。
体格すごいけど
そこがまたカワイイわ!
下にいるジョソちゃんも
いい表情(笑
Posted by Katsumi at 2010年08月08日 14:54
ドンちゃんの声、あんずの声に似てるかも〜!!
嬉しくって鳴いてお出迎えなんて
飼い主冥利に尽きますね☆

落ちるドンちゃん・・・
脚からですか?(笑)
かなり驚いている表情が
ブレブレでも伝わってきます(≧▽≦)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月08日 17:08
ドンちゃんの「おかえり〜」の鳴き声がもう可愛くて
萌え萌え〜でした黒ハート
こんなに可愛い声でお出迎えされたら
帰宅するの楽しみでしょうね!
うちの無愛想な子とは大違いです。羨ましい・・・

ドンちゃんの鈍くさい落下シーン面白かった♪
Posted by しげりん at 2010年08月08日 19:35
ドンちゃんの鳴き声、可愛いですね(^^)
猫男爵さんの帰りを待ちわびているのですね!

ドンちゃんの落下シーン
まるでカンフーのようですね( ´艸`)
Posted by ヴィオラ at 2010年08月08日 21:43
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
こりゃ、またカワイイドンちゃんですねぇ〜ヤギ

顔もカワイイと鳴き声までカワイイのでしょうか〜(^-^)♪
こんなに帰って来るのを待ちわびてくれると嬉しいですねぇ〜?
ドンちゃんって、そんな所まで上れたんですね(@ω@;A(←失礼な・・・)
でも、ドーンと豪快に落ちてるシーン・アクションスターみたいですねヤギ
ヘソ天も豪快でモフ〜ンとしたくなっちゃいますかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月09日 00:23
ドンちゃんゲージに登れるんですね〜(^^)
ジャンプでは無理かな?(^^;
途中でおっこちるシーンも、ニャーニャーないてるのも可愛い〜(*^^*)
Posted by ブルームーン at 2010年08月10日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2251101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック