2010年08月09日

【再】ピチ男くん誕生の巻

こんばんわ 猫男爵です。 || d(゚ω゚●)


明日8月10日は、「鳩の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「は(8)と(10)」の語呂合わせから制定されました。

という事で、日本人に馴染みの深い鳥「鳩の日」です。(*^-^)

皆さんは「ハト」と聞いたら何を想像しますかねぇ。
はとバス」「鳩サブレー」「ハトヤホテル」、「東ハト」・・・。

そしてこの鳩の日を迎える事なく、今ではすっかり名前も聞かなくなったあの人

個人的には、さまぁ〜ず扮するマイナスターズのこの曲
思い出しちゃったりするんですけどね・・・。(^-^;


そんな「鳩の日」は「や(8)き と(10)り」から『焼き鳥の日』でもあったりするんですよ。

良い子のみんなは、公園の鳩を焼き鳥にしちゃダメだぞっ。ヾ('・'*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第四回目の本日は、2009年2月7日と2009年2月21日にお送りした
「今朝ウトロが新たな野望を達成!」と「ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『今朝ウトロが新たな野望を達成!』

節分の様子をお送りする予定でしたが、
またまたまた、臨時ニュースです。どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)

今朝9時40分頃、おかんが猫トイレの一斉掃除中に
白ちょいぽっちゃり?いやデブ猫?ウトロくんが
イイ感じの顔をしていた事が発覚しました! ぴかぴか(新しい)


あらまぁ、オッドアイのウトロくん、いい表情じゃない・・パチリカメラ




んん?そのポーズ・・
何やら下半身が窮屈そうにお見受けしますが・・・




レレレ?もしかして・・・




やっぱり・・・




そちらでやっちゃいましたか・・・




あなた、それ、Babys用のおトイレですわよ ふらふら




Babysの山本シャララ♂(←最近、活躍中)登場
ちなみに、このトイレ、いつもはシャララのケージ内で使ってマス




丁寧にかいてますねぇ




きれいにお掃除ですか・・・




マーママがくんくんしてますよ。
いつものBabysのおしっこと違うにおいだから気になるのかな?




ほらっ、
上がBabys用に去年追加購入して、いつもはケージ内にあるトイレで、
  本当は、100均のエサ箱。
下が一般的な猫トイレ、ウトロが来たころから使ってマス。
大きさとしては、倍半分といったところでしょうか・・・


私は、ウトロが、Babys用のトイレのフチに立つと
バランス崩して猫砂をひっくり返しちゃうんじゃないかと思って
彼には見せないでいたんですけどね、

下半身のみスッポリ入れて使うという方法がありましたか・・・(-_-;)
実に上手に使ってましたね・・ヾ(^ )ナデナデ
予想をはるかに上回って上手にできたね ひらめき


どうやらウトロくん、
先住猫、いちばんの古株でありながら、

自分が使ったことのないトイレが存在することが
彼の中で許されず、

ずっと使いたいと思っていて
私がケージからトイレを出して掃除している間に、
やっちまったようです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彼はすごく頑張り屋さんで、こっそり新たな目標を立て、
常に達成する男前なヤツです キスマーク



以上、緊急ニュースの、またも下ネタ記事でしたぁ。

ごめんね、ごめんねぇ〜〜 ((。´・ω・)。´_ _))


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ピチ猫誕生 ∩(´∀`)∩』

「お前のモノはオレのモノ。オレのモノもオレのモノ。」
ジャイアン的哲学をお持ちのウトロくんが今日もまたやらかしました。
(;´Д`)

コトのはじまりは、「Babyちゃん達もおっきくなってきたし、
そろそろベッドとかあった方が写真も映えるよねぇ。」
と、コチラ↓のペット用ベッドを購入したことでした。



ケージに入れると汚れるかもしれないので、テーブルの上に出しておいたのが敗因でした。 顔(泣)




なんか、フミフミしてんなぁって思ったら・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

映像が横向きで、見づらくてすいません。(*- -)(*_ _)




入っちゃいましたっ。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


<00:23>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

<00:17>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

見事なまでにピッチリです。




若干ベッドの方が拡がってます。




まさに、真ん丸っ。

ウトロくん、いい加減、自分のサイズを理解してよぉ〜顔(泣)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

ウチのブログにおけるキャラクター化の走り「トイレピチ男くん」と
「ベッドピチ男くん」の誕生話でした。(*^-^)

こんな小さいトイレでも、オシリさえ入れば用が足せるとわかったのも
新たな発見でした。(^-^;

今でも、たまにこのトイレを使ってますけどね・・・。(−−;)


ちなみに、1本目の記事は、本文・副音声共に猫田ニャンによるもので、
2本目の記事は、本文・副音声が猫男爵作です。

※副音声をご存じない方のために・・・。
 当ブログでは「副音声」と呼んでいる隠れたお楽しみが存在しています。
 記事中の写真にマウスカーソルを合わせると、本文とは別のツッコミやら
 戯れ言などがお楽しみいただけるようになっています。(;´▽`lllA``


再放送4日目にして、やっと猫男爵が初登場。
猫田ニャンの記事の方がクォリティーが高いって事でしょうね。(⌒∇⌒)

では、ピチ男くんが出てきたって事で、こないだの披露宴ネタ
ボツになった写真でも出してみましょうかね。




これぞ、完全に一人二役。井上ウト郎子さんです。

いろんな意味でピッチピチでしょう。(;´▽`lllA``


それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは(笑)
トイレピチ男、ベッドピチ男、最高です(≧▽≦)
ウトロくん、自分のサイズを理解してないのね〜(笑)
おトイレにスッポリはまってる姿を見たとき、
このままお尻が抜けなくなるんじゃないかと
心配しちゃいましたよ(笑)
井上ウト郎子もなかなか良いですよ(^^)
Posted by sally at 2010年08月09日 04:53
ハト・・焼き鳥・・すばらしい^^;

そだ・・このちっこいトイレ記憶にあります^^
Posted by youbobo at 2010年08月09日 06:40
ハトヤホテルって、子供の頃に泊まった事があるらしいんですけど…
小さい頃過ぎて全然覚えてないです(^ω^;)
お母さんがよくCMの歌を歌ってました♪(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年08月09日 09:29
お尻だけ入れば、用足しできるなんて、大爆笑です。。
さすがはウトロ君ですね(笑)
ほんとにいい性格の愛すべきウトロ君です♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月09日 10:19
ウトロくんはピチピチきつきつ好き??(笑)
トイレにおちりだけはめて、人間みたいに器用にしてますね(≧∇≦)
このまま、人間用のトイレでもできるんじゃない?

ピチピチベッドで丸まるウトロくん、大福みたいだわぁ〜( ̄∀ ̄)
おいしそっ!
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月09日 10:38
トイレでもベッドでも、みっしりだね〜?
ピッチピチというか、パッツパツというか。。。
ぎっしりつまった感じ?
はじけちゃわないか不安ですw
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月09日 11:33
きゃはは〜(≧▽≦)/
ウトロくんの、いろ〜んなピッチリぶりに・・
ズッキュン♪です〜〜(笑)

いやぁ、やっぱりドンですね(^m^)
Posted by みた〜ん at 2010年08月09日 14:05
流石、ウトロ君ですねぇ〜
話題満載\(^o^)/
ピチピチウトロ君
面白い話題をありがとう\(^o^)/
でもね、モコでも、あのトイレは無理だと思うわぁ〜(^_^;)
Posted by モコまま at 2010年08月09日 14:09
お尻がスッポリとは・・・((●≧艸≦)
さすが大臣だけあって大物ですね〜♪
ベットのフミフミもすごく可愛いですね
Posted by ママ美 at 2010年08月09日 17:45
ウトロくん、最高です!
トイレであろうがベッドであろうが
とりあえず自分が試さないと気が済まないww
いいんじゃないですか、好奇心旺盛で!
ベッドに入った真俯瞰の写真、
イチゴミルクアイスを想像してしまいましたww
今日も暑かったからなぁ〜。
Posted by やらいちょう at 2010年08月09日 18:24
不可能を可能にする男ウトロ君に感動!
この前向きに頑張る姿勢は見習いたいですね。
ピチピチのピチ男!サイコーですぅ^^
1人2役をこなす役者魂も素敵です!

あの人ってやっぱりルーピーさんでしたね。
なんとなく想像しながらクリックしましたぁ。
Posted by しげりん at 2010年08月09日 20:11
ウトロ君すごい。
こんなに小さなトイレで用を足せるなんて…!!
猫砂も節約になるし^^;

すっぽりはまったおちりと真剣な顔が可愛くて笑えます。
Posted by たろす at 2010年08月09日 23:04
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
何だか、イキナリ原因不明な腹痛に襲われていますヤギ

それなのに・・・トイレの話題とは〜タイムリーな話題ですね(^-^i)
このトイレは元はBabysのトイレだったんですね〜ナゾが解けました!
やはり、先住猫としてのプライドが彼をマーキング?に駆り立てたので
しょうか(≧д≦)ノ
ベット・・・スキマピチ男も元々、Babysのものだったなんて。゚(゚^∀^゚)゚。
カワイイですけどね〜キチキチと入っちゃう器用なウトロ君。
でも、ベットの叫びは判らなくもないですヤギ井上ウトロ君(^-^;)成る程〜!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月10日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2251879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック