2010年08月10日

【再】ジョソのスポーツ大将

こんばんわ 猫男爵です。 || _(゚ω^●)_

明日8月11日は、「ガンバレの日(スポーツ中継の日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1936(昭和11)年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝しました。この時の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせ、歴史に残る名放送と言われています。

今月は語呂合わせがしやすい月のようで、10日まではいっぱい記念日が
あったのですが、11日になった途端に、この「ガンバレの日」のみに
なってしまいました。(^^;)
毎月系の記念日とかなら、この他にもないことはないですが・・・。

なので、2年連続でこれをチョイス。(^-^;

まあ、暑い日が続きますけど、みんな頑張りましょうね。o(*⌒O⌒)bガンバレーー!!



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第五回目の本日は、2009年7月19日にお送りした
「ジョソのスポーツ大将 〜 コネタスピンオフ」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ジョソのスポーツ大将 〜 コネタスピンオフ』

今日は日頃の応援感謝企画として小ネタ集を、ただし、少し趣向を変えて
スピンオフ企画としてお送りしたいと思います。(^○^)

これまで、小ネタ集ではジョソは「小ネタの女王」として・・・


井戸を掘る方ではありませんよ。

ボーリング。


ま、バドミントンでも良かったんですけどね。

バレーボール。


といった様々なスポーツに、チャレンジをしてきました。

そこで、その他にもスポーツっぽく見えるものを集めてご紹介したい
と思います。(一部ジョソ以外も含まれてますが・・・ )

スタイルはいつもの小ネタスタイルにて・・・

それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. レスリング ・・・ 〜


良く見ると落ちかけてるような・・・。

それ、押さえ込んで、フォールだ。
レフェリー、カウントを。щ(゚д゚щ)カモーン


あぁ、この頃は特に美猫だったような・・・ 親バカモード発令中。

いや、そっち頭じゃねーから・・・ (;´Д`)



〜 第二話. 柔道 ・・・ 〜


スカッでパカッ

それ、巴投げっ

って、道衣着てないから襟が掴めない。(;゚Д゚)!!



〜 第三話. 剣道 ・・・ 〜


おまけに、真剣でもねえし・・・

それっ、真剣白刃取り。

ま、剣道と言えば、剣道だけど・・・ ┐(´д`)┌



〜 第四話. ボクシング ・・・ 〜


この頃はちょっとふっくらしてたなぁ。

それっ。ワンツー。ワンツー。


デブになるかと心配してたけど・・・

仕上げはアッパーでぇ〜。


むしろ痩せ気味に・・・

あ〜れ〜。ぐるり〜ん。

ってやりたかったんだけど、ベソに邪魔された・・・ ( ;∀;)



〜 番外編. スポーツ大将と言えば ・・・ ? 〜


あー。USAのランニング着せてー。

ウチの『褐色の弾丸』 カール君です。

これに紐つけて引っ張ったら、カール君の代わりになんないか・・・?

ってカール君を知らない人も多いような・・・ (;^ω^)


以上、今日も最後までご覧いただき誠にありがとうございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

「ガンバレの日」が「スポーツ中継の日」とも呼ばれるって事なので、
スポーツものをチョイスでした。

こんな風に説明をつけると、スポーツをやってるっぽく見えてくるから
不思議ですよね。(^^;;

普段のジョソは・・・




こんな感じで、とてもネタになりそうもないように見えるのですが、
オモチャで遊ぶと、人が変わる、いや猫が変わるんですよね。ププッ (*^m^)o==3

どっちが本当のジョソなんでしょうかね・・・?


そして、これ以外にもスポーツを題材にしたネタがあるので、明日も
スポーツ関連ネタでお送りしますよ・・・。

それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョンちゃんを筆頭に、どのネコちゃんもアクティブなショットの数々、楽しませていただきました。
中でもフォールに入っているのが、ツボでした123
Posted by おやびん at 2010年08月10日 00:17
語呂合わせが途切れてしまった・・><

ボウリング覚えてます^^v
Posted by youbobo at 2010年08月10日 06:21
お〜っ、ジョソ君はスポーツ万能ですね♪
しなやかな身体が素敵です☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月10日 10:20
レスリングの顔がかわいすぎて〜!
自分が半落ちしそうなところが、またいい!
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月10日 11:25
ボウリングのガッツポーズ、何度見ても笑える〜(≧∇≦)
これだけいろいろな種目ができるなら次期オリンピックではメダルを総なめですね(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月10日 11:36
こんにちは(=^^=)
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
レスリングもバレーボールも剣道もいいですが・・
ジョソちゃんのボウリング面白〜!
見れば見るほどボウリングに見えます。
すごいです!
Posted by ブルームーン at 2010年08月10日 12:27
あははははははっ
素晴らしい〜素晴らしすぎるっ
何度もスクロールして見入っちゃいました。
Posted by りんご at 2010年08月10日 14:00
やっぱ・・・・・
ベソジョソコンビは体育会系だなぁー(笑)
どのポーズみてもそれらしく見えるんだもん!
ボウリングはやっぱ、ストライク出して
「よっしゃーーー(`Д´)」って喜んでるとこ?(笑)
でも、ぐるり〜ん☆も地味に好き(*゚m゚)ププッ
Posted by もこりん at 2010年08月10日 19:02
ジョソちゃん凄ーーーい!
意外にスポーツ万能なのね。
ってゆーか、格闘技系が得意みたいね^^
最後のぐるり〜んがバレエのプリマに見えました。

明日のスポーツ中継も楽しみで〜するんるん
Posted by しげりん at 2010年08月10日 19:49
小ネタスタイル-スポーツ編楽しませていただきました(^^)ジョソちゃんのガッツポーズは
インパクト強いですね〜!!
ペソちゃんの巴投げは個人的にはツボでした( ´艸`)
Posted by ヴィオラ at 2010年08月10日 22:20
こんばんわっ
ご無沙汰してしまい、すいませんでした( ̄∇ ̄;)

久しぶりにおじゃましたら、
懐かしい写真が〜♪
お気に入りの写真ばかりだったので
嬉しくなりました。
Posted by にゃごママ at 2010年08月10日 23:20
さすがは小ネタの女王!
こうやってみると、もう芸術ですね(笑)
アッパーやってる表情と、
最後のぐるりんがとってもステキ!
猫田ニャンさんお元気なのですね^^
セレクトありがとー♪
Posted by れおまま at 2010年08月10日 23:54
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
何だか、オナカが小波のようにざわざわしていますヤギ

レスリングの頃のジョソちゃん、かわいい〜子猫ですね(´∀`*)
それ以外のジョソちゃん達は見た記憶があるんですが・・・。
私的には「あ〜れ〜。ぐるり〜ん。」のジョソちゃんがスゴイツボ
でした。゚(゚^∀^゚)゚。
カール君の話も懐かしいですねーヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月11日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2251888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック