2010年08月11日

【再】さわやかウト子さんとガッツ・ジョソ松

こんばんわ 猫男爵です。 || /(。ω。●>

明日8月12日は、「アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ハ(8)イ(1)ジ(2)」の語呂合わせから、株式会社サンクリエートが、2010(平成22)年の6月12日(作者であるヨハンナ・シュピリの誕生日)に制定しました。
(※リンク先は音が出ます。)

という事で、「ハイジの日」です。
決して、低燃費少女の方ではありませんよ。(^^;)

でも、低燃費少女の方は、友近さんと次長課長・河本さんが声を
やってたんですね。知らなかった・・・。(6 ̄  ̄)

と、こうやってメインである「アルプスの少女」の方には一切触れずに、
過ぎていくのでした。(−−;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第六回目の本日は、2010年1月27日にお送りした「ウト子さん、ウト子さん、
さわやかウト子さん。 って、ピンの方かよ」と2010年4月10日にお送りした
「ガンバレ!! ジョソ松。」です。

それでは、今日もどうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ウト子さん、ウト子さん、さわやかウト子さん。 って、ピンの方かよ』


先日、仲良くさせていただいてるブログ『 わが社の福澤さん 』にて
福澤さんがボウリングのピンに似ているというお話がありました。

その時の記事はこちら → 『 ボウリング?


で、その時に、「ん? 待てよ。そういやウチにもボウリングのピン
みたいなの居るじゃん。」と思ったので、それを記事にしてみたいと思います。





もちろん、ボウリングのピンみたいな子といえば、この子。
そう、ウトロくんです。




後ろ姿なんて、ホント、ボウリングのピンそっくりなんですよ。
この写真だとちょっと曲がってますけどね。(^^;)




ま、どうせなのでボウリングのピンらしくしてみましょうかね。

 ・
 ・
 ・




10ピン(?)並べてみました。

ちょっと怖いけど、それっぽく見える。ププッ (*^m^)o==3


で、こうなるとボールを投げたくなるのが人情ってモンで・・・

でも、そんなに都合よくボールなんて・・・




あった!!

マウスを画面に重ねると、動き始めます。

さあ、みんなもボールを投げてみよう。

ゴロゴロゴロゴロ・・・



<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ドーン。




ガッシャーン。




よっしゃー。ストライクぅ〜。


なんて・・・。今日の記事は過去の写真の使い回しだなぁ・・・。ヾ(;´▽`A`` アセアセ




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


『ガンバレ!! ジョソ松。』


上の記事でも最後に登場していますが、ウチでガッツポーズといえば
ジョソです。

せっかくなので、今日は「ガッツ・ジョソ松」選手に登場していただきましょう。(^-^;

では、試合開始です。ヾ( ̄  ̄) カーン!




まずは、ジョソ松選手、ゆっくりと様子を伺います。




まずは、軽くジャブ。




そして、ワンツーだぁ。




さらに、チョップ。L(TOT)」




お〜っと、しかし、ここで反撃を受けてしまったァ〜。((ノ゚听)ノ




しかし、これで火がついたのか?
ノーガード戦法で、打ち合いを選択だ。




そして、電光石火の背負い投げ。




トドメに、渾身の猫パ〜ンチ。( ´Д`)ノ ☆)><)

そしてカウントが入る。

1,2,3・・・

・・・9,10 起き上がれない。ノックアウトォ。




ジョソ松選手、跳びあがっての大喜び。やりました。


 ・
 ・
 ・




ただし、判定はジョソ松選手の反則負け。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


途中「チョップ」とか「背負い投げ」とかしてましたもんね。
当然の結果ですね。(・_・)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

今日は、ボウリングとボクシングで独立させたネタをお送りしました。
やっぱり、この2つはネタにしやすいって事なのかも知れませんね(*^-^)

それに、どちらも今年に入ってからのネタなので、ご覧になってる方も
多いのかも知れないですね。(^-^;

では、今日の写真は、そんなジョソの実のお姉さんである・・・




ベソです。ベソの最近のお気に入りは、この棚の上にある冷えボー。
ここから手を足を出してダランとさせてるのが好きなようです。(*^-^)


それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




〜 猫男爵よりご挨拶 〜


ここ最近、ページ一番下にある広告によるアフィリエイト報酬額が
急に増えたのでビックリ(ノ゚听)ノしています。

きっと、皆さんがワザワザ押してくださってるんでしょうね。
本当にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

どういう仕組みになってるのかイマイチまだ把握していないので、
まだポイントを交換していないのですが、近いうちに、にゃんズたちへの
美味しい物に代えさせていただきます。ありがとうございました。<(_ _)>


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。
Posted by miyu at 2010年08月11日 04:42
今年制定したんですね〜@@

河本さんが声@@!知らなかった・・^^;
Posted by youbobo at 2010年08月11日 06:13
ジョソ松さん、なかなかの戦いっぷりですね(笑)
反則負け!!のお顔がかわいい〜(^m^)
Posted by みた〜ん at 2010年08月11日 08:30
いや〜、ひさびさのボーリング、笑っちゃった〜w
ボールまでいたとは?? 笑
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月11日 10:21
ウトロ君のボーリングピンは、夢に出てきそうです(笑)

ジョソちゃんは、ほんとによく体が伸びますね♪
しかも、タッチしたままで・・、すごいです☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月11日 10:32
ハイジ〜のCMは河本さんと、友近さん?
知りませんでしたぁ〜(^_^;)
ジョソちゃん、元気ですねぇ〜(^−^)
Posted by モコまま at 2010年08月11日 14:37
ウトロちゃん。ボウリングのピンに似てますね。
うちのおやびんもそっくりですよ。白い体に赤い首輪があるとますますでしょうね猫(笑)
Posted by おやびん at 2010年08月11日 16:15
ボーリングネタはいつ見ても最高ですww
しかもボールまで登場するとは!
これ、まっすぐ転がりそうにないですねww
しかもピンとケンカしそうだし。
Posted by やらいちょう at 2010年08月11日 17:29
ウトロくんがボウリングのピンになっている記事、
たしかこちらのブログにお邪魔するようになったばかりのころのような。
とってもキョ〜レツな印象でした(≧▽≦)

棚の端からちょこんと覗くベソちゃんのおてて
マシュマロみたいだわ〜(^^*)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月11日 18:39
ボーリング画像、是非夢に出てきて欲しいです!

ジョソ松選手残念でしたね〜。
次は勝つんだ!ジョー。じゃなくてジョソーーー!!
なにげに映りこんでるベソちゃん可愛いなぁ♪

副音声面白すぎ!面白変換ってよくありますよね〜。
Posted by しげりん at 2010年08月11日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2253020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック