2010年08月12日

【再】厳選小ネタ集 〜前編〜

こんばんわ 猫男爵です。 || ((゚ω゚●)ノ


明日8月13日は、「函館夜景の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合わせから、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施しています。函館出身の大学生の投書がきっかけで作られ、函館に対する愛着を深める日とのこと。

この語呂合わせだったら、別に函館に限定しなくてもいいような気がしますけど
それだけ夜景が自慢って事なんでしょうね。(*^-^)

ちなみに、昨年は函館開港150周年と重なっていたので、この8月13日の
8時13分に、市内13ヶ所から同時に花火を上げたそうです。(⌒∇⌒)

どんだけ13という数字にこだわっているのでしょうか・・・。
キリスト教の信者だと発狂してしまうかも知れません。(;´▽`lllA``



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第七回目の本日は、過去の小ネタ作品よりいくつかピックアップして
まとめてお送りしたいと思います。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




〜 第一話.新しい猫鍋 〜




鍋に押し込まれています。




ぐいぐい押し込まれています。



〜 第二話. 爪とぎ? 〜




爪とぎ中かと思ったら・・・




どうやら、マタタビを振ってあるとこが気になるらしく、
ぴったり貼り付いてました。




あ、落ちた。Σ(・∀・|||)



〜 第三話. マジシャンかよっ 〜




ベソです。




後ろのドンちゃんがぁ〜〜




デッカくなっちゃった。(`・ω・´)



〜 第四話. サザエさんですか・・・ ? 〜


いずれにしても「ザ・昭和スタイル」

くぉら〜〜っ。カツオ〜っ、待ちなさ〜〜〜〜い!!!



〜 第五話. そのポーズはまさかして・・・ ? 〜


実に真剣な表情。

荒ぶる鷹のポーズ 』ってやつですかっ。(゚д゚)!



〜 第六話. 日本語ですよ・・・ 〜


フリーズする白いの。

( 白:うゎ、向こうからやってくるのは外人さんだ。)

茶: 「コンニチワ!」
白: 「へ、へろー」


目が泳ぐ白いの。

茶: 「エキニハ ドウイケバイイデスカ?」
白: 「あ、あい きゃんと すぴーく えんぐりっしゅ」



〜 第七話. 駄々をこねる子・・・ ? 〜


お母さんはそんな子に育てた覚えはありません。

やだ〜。あれ買ってよぉ〜。あれ欲しいよぉ〜。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

厳選しても、いっぱいあったので明日も後編ってことで続きますよぉ〜。(*^-^)

それでも、こんだけネタがあるわけなので、きっとどんな写真を出しても
埋もれちゃうだろうなぁ。(^^;)

って事で・・・




井上ウト郎子さん再びです。
ちょっと不機嫌バージョンでお送りしました。(^-^;


それでは、明日の後編もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか賑やかそうな感じが、すごく伝わってきますよ。どのネコちゃんもみんな、アクティブなんですかね?ウトロちゃんはおとなしめなのかな?

Posted by おやびん at 2010年08月12日 00:06
猫男爵さん、こんばんは☆

今日の小ネタ、超笑えましたぁ〜♪

ベソちゃんのサザエさん、可笑しいですね♪
第六話のウトロ君の片手が少し上がり気味な
感じがめっちゃウケますよ!
被り物して不機嫌そうなウトロ君のお顔 =^^=
大好きです♪

う〜ん、猫さん達それぞれの一瞬があるんですね☆
大切で貴重な一コマですよね ^^

<P.S>
ご心配頂いてたサシーですが、順調に快復に
向かっています!
退院はもう少し先になりますが、数値、食欲共に
安定してきました ^^
いつも我が家のニャンズを気にかけてくださる
猫男爵さんの優しさに感謝です…☆
応援のコメント、本当にありがとうございました☆
Posted by YUKO at 2010年08月12日 02:24
ドンちゃん@@!!でかい!!
Posted by youbobo at 2010年08月12日 06:00
アハハ(^O^)
どのネタも大爆笑ですねぇ〜
流石に、名役者が揃っていると
違うわぁ〜
サザエさんは、メチャ笑っちゃった(^◇^)
Posted by モコまま at 2010年08月12日 09:26
この「小ネタ」シリーズ、いつも爆笑です(^0^)
ゲラゲラ、ニヤニヤしながら見ていま〜す♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月12日 09:48
外人にヘローなウトロくんに大ウケ!
サザエさんもいいな〜☆
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月12日 09:56
フリーズする白い子
かわいい(^^)
左のおててが上がったままだし
かなり考え中なのがわかります(笑
Posted by Katsumi at 2010年08月12日 14:45
小ネタシリーズは初めて見たかも〜!
よくこれだけネタが出てくるものですね(≧∇≦)
駄々をこねるジョソちゃんに吹き出してしまった(^_^;)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月12日 16:26
こんにちは(=^^=)
アハハ、サザエさん面白いショットです♪
外人さんについつい英語で返すウトロくん。
解る気がする・・(笑)
最後のお写真、なんだか中世の貴族のように見えますよ〜(=^^=)
Posted by ブルームーン at 2010年08月12日 17:49
厳選小ネタ集だけあって笑えました!
やっぱり1番ベソちゃんのサザエさんかなぁ?
白い子のジャパニーズエングリッシュもツボでした。
これだけニャンコちゃんがいるとネタが尽きませんね。

ジョソちゃんの貼りつき人形商品化希望!!!
Posted by しげりん at 2010年08月12日 19:41
小ネタ作品、面白いのが沢山あるから
選ぶのが大変だったんじゃないですか〜(^^)

ドンちゃんがデッカくなっちゃった〜がいいですね(笑)
第6話のウトロくんも最高です( ≧▽≦)b
Posted by ヴィオラ at 2010年08月12日 19:47
にゃんこがたくさんいると楽しそうでいいですね〜。
うちもたくさん飼いたいです!
ほんとに鍋に押し込まれているようにみえます^^;
Posted by たろす at 2010年08月12日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2254844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック