2010年08月13日

【再】厳選小ネタ集 〜後編〜

こんばんわ 猫男爵です。 ||●´З`●)ノ⌒∞”

明日8月14日は、「裸足(はだし)の記念日」「国民皆泳の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「裸足(はだし)の記念日」
「は(8)だ(1)し(4)」の語呂合わせから、社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」が2010(平成22)年に制定しました。裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めるのが目的。

「国民皆泳の日」
日本水泳連盟が1953(昭和28年に制定しました。国民の泳力と健康増進を目的としています。

制定された時期は大きく違いますが、どちらも健康を目的とした記念日です。(^^)

ただ、裸足で走ろうとか、国民みんなで泳ごうって日ですからねぇ。
これだけ聞いてると「いつの時代やねん」って話ですよね。(;´▽`lllA``

ま、必ずしも裸足で走ったり、泳いだりする必要はないにしても、健康に
目を向ける事はいい事ですよね。(^o^)

暑くてやる気がなくなるこの時期、少しでも何かするようにしたいですね。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第八回目の本日も、過去の小ネタ作品よりいくつかピックアップして
お送りする厳選小ネタ集の後編です。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




〜 第八話. レジ前で急に慌てる人・・・ ? 〜


きっと家に置いてきたパターン。

あら? お財布をどこにやったのかしら?
おかしいわねえ。どこにもないわ。コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ



〜 第九話. 世界水泳・・・? 〜


どう見ても水泳には不向きな体型。

1stコース。 ウトロ・イノウエ ジャパーン。
( 第1コース 井上ウトロ 日本 )


水の抵抗をモロに受けるよね。

テイク ユア マーク。
( 位置について )


ま、でも良く浮きそうではあるけど・・・。

ゲット セット。
( 用意 )


あ、良く見ると後ろのアビちゃんのお腹もたるんってしてる?

パーン。
( ピストルの音 )



〜 第十話. やり手の・・・? 〜


なぜかイメージでは関西弁・・・。

「あ〜、もしもし。オレや。」
「あのねこみん商事の株、全部買い占めてくれ。」



〜 第十一話. ただいま変身中・・・? 〜


再生は早回しで・・・。

どうやら、サナギが蝶に羽化する途中なようです。



〜 第十二話. デパートの屋上でよく見かけた光景・・・? 〜




ウトロ:「はい、どうも〜。頑張って行かなあかんな言うてるトコなんですけどねぇ〜。」
    「今日も、べっぴんさんいっぱいですなぁ。べっぴんさん、べっぴんさん、1人飛ばしてべっぴんさん。」




なな:「って、客そんなにおらへんがな。どアホっ。」
   「もう、やっとれんわっ」




ウトロ:「い、痛い・・・」

マー:「このコンビ、売れないわね。」



〜 第十三話. 家族会議中 ・・・ ? 〜




「おぅ、最近勉強の調子はどうだ。」



〜 第十四話. 町の電気屋さん ・・・ ? 〜




ウトロ:「あ〜っ。もうこのエアコンダメッスねぇ。早く買え替えないと
この暑さを乗り切れないッスよ。」





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

昨日に続いての厳選小ネタ後編でした〜。(o^∇^o)ノ

この小ネタシリーズ、結構人気があるのですがネタが貯まらないと
出来ないのが難点なんですよねぇ〜。(-"-;A

最後にやったのが2010年の5月末ですか・・・。
そろそろやらないとなぁ。

そして、今日の写真は、昨日の「不機嫌なウト郎子さん」の続きです。




帽子に手をかけ〜




脱いじゃった。(゚Д゚;)



それでは、明日もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

猫田ニャンさんセレクトなんですね〜☆
『レジの前で急に慌てる人・・・?』
大好きなネタなんですよね〜(*^^)v

『蝶の羽化』もかなりツボですが^m^

小ネタ集、これからも期待してますよ〜♪
Posted by ふぅまま at 2010年08月13日 01:05
きゃはは、今日も大笑いさせてもらいましたよ〜♪
最後の写真のカレンダー、ニャンズに食いちぎられたのかな〜・・(ビックリ)
Posted by のんふくれおのおかあさん at 2010年08月13日 09:44
サナギが蝶に羽化する途中?
なるほど、そういわれてみれば、そういう風に見えてくるかも?
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月13日 10:57
子供の頃、裸足で遊んでいたら足の裏に画鋲が刺さったことがあります。
しかも気がつかなかったという…
どんだけ鈍感な子供だったんだろう(^_^;)

水泳のスタート台に立つウトロくん、いつになく強そうですね(≧∇≦)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月13日 12:36
あは〜(笑)レジ前で慌てる人!!かわいい〜♪

町の電気屋さんは、見たことあります(^^)
ワタシが個人的に、ウトロくんのファンになった
1枚〜〜☆☆

あの、斬新なカレンダーの使い方・・ワタシも最近真似してます(^m^)ぷぷ・・
Posted by みた〜ん at 2010年08月13日 13:48
もう最高ですww
レジ前で慌てる人と
電話してる人に大爆笑ww
素の写真でここまで似てると
本当におかしいですね!
Posted by やらいちょう at 2010年08月13日 16:07
うんうん、
レジ前、よくわかるなー・・・
私も大きいバッグに沢山物入れるので
いつもあんな感じ(笑
面白い写真をうまく使ってて
いつも感心します(^^)
Posted by Katsumi at 2010年08月13日 19:06
やっぱりいいですね〜。小ネタ集。
次も楽しみです!
ベソちゃんは今日もうっかり者のサザエさんみたいですね^^
ウトロ君の激しい突っ込みをされて不機嫌そうなのがめちゃ笑えました!
エアコン修理も捨てがたい・・・
いや〜他も面白かったんですけどね。
Posted by しげりん at 2010年08月13日 21:01
こんばんは(=^^=)
アハハハハハ〜第十話、面白いです〜!
こんなショットよく撮れましたね!
凄いです!
ミラクルショットだと思いました。

ウトロくんの電気屋さんも、何度見ても面白いです。
電気屋さん、エアコンは変えましたか??(=^^=)
Posted by ブルームーン at 2010年08月13日 22:48
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
昨日は殆ど寝てしまいました〜○rzヤギ

小ねた集、良いですよね〜((w´ω`w))
私はやり手のジョソちゃん、大好きです。゚(゚^∀^゚)゚。関西弁って感じ
ですよねぇ〜♪
ウトロ君のエアコン修理の人も・・・。もしや、カレンダーも白い子の仕業?かわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月14日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2254956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック