2010年08月14日

【再】ウトロくんで試してみた〜。

こんばんわ 猫男爵です。 ||´З`●)


明日8月15日は、「刺身の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


室町時代後期の書記官・中原康冨による1448(文安5)年のこの日の日記に、『鯛なら鯛とわかるようにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり「さしみなます」の名の起り』とあり、これが初めて文書に登場する刺身に関する記録とされています。

味が付いてる魚だとにゃんずの健康も心配ですが、刺身なら安心して
お裾分けしてるって方も多いのではないでしょうかね。(^o^)

日本では、当たり前になってる「猫は魚好き」という説ですが、
これは日本だけの考え方だそうです。
元々、日本が島国で、一般庶民は普段から肉よりも魚の方を多く
食べていたからってだけなんだそうですよ。(^○^)

ま、冷静に考えると、猫はネズミなどの小動物を捕まえることは
あっても、魚を自分で捕まえることはしませんもんね。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

第九回目の本日は、過去のあのお試し企画からのピックアップです。
全部載せてると結構な写真になってしまうので、小ネタの時と同様に
抜き出してお送りしたいと思います。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



ウトロくんを使ったお試し企画。

記念すべき1回目はお化粧でした・・・。





その結果がこれです。( ̄□ ̄;)
全てはここから、とりあえずはウトロくんでやってみるという路線へと
進んでいったんですね。(^^;)


そして、おヒゲも色々ありました・・・。




世界のナベ○ツ風。見なくなりましたねぇ。




スーパー○リオ風。ルイージじゃダメなのか?




黒ヒゲ危機一髪風。海賊感まるでなし。




くるくるおひげ。タコの足でも代用可。




ラーメ○マン風。細さ的には既にあるヒゲと変わらず。


かぶり物なんかもありました。


出番はまだまだ先。

かぼちゃです。黒猫の方ではなくかぼちゃをチョイスしたようです。


角がなければ緑の大仏。

雷様です。ウクレレを持たせたいです。


スキマスイッチでもトータルテンボスでもなく・・・。

アフロです。アフロと言えば鶴瓶ですよね。(´・ω・`)エッ?


そして、女性用のカツラなんかもありました。
こちらは、説明なしでまとめてドン。


それぞれが誰に似てるかは・・・

あえてツッコまないようにします。

ご自由に想像して・・・

楽しんでみてくださいねぇ。

意外と似合っててビックリでしたね。


さらには、メガネもやりました。



真面目な感じで。



色付きのフレームだったり。



サングラスなんかかけてみたり。



そして、最後はお化粧とヅラとメガネを合わせてみたら・・・

思ったよりまともだ・・・( ̄ヘ ̄)
何だ、普通じゃん。こんな人、居るよって事に・・・。

結局は、人間的な要素が増えるにしたがって、人間っぽくなっていくと
いう当たり前の結果に・・・

ま、お遊び程度にそれぞれを楽しむのが吉ということで・・・・。(;´▽`lllA``




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

ほぼ、写真ばっかりという形になってしまいましたが、説明入れると
もっと長くなりますもんね。(^^;)
どこのサイトを使ったらこんな事ができるとか、興味がある方は元記事の方が
←の「ウトロくんで試してみよー」カテゴリで見れますから、そちらよりご確認くださいませ。

その他の写真や、動画のお試しなんかもありますよ。(=^▽^=)ノ


それでは、今日のお写真ですが、またまた昨日の続き。
井上ウト郎子さんのその後です。



脱皮。


それでは、明日の記事もお楽しみに。ヾ(^_^)




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、どれもおもしろ〜い!
色白、お目目パッチリのウトロ君が一番加工しやすいのかな??
どれも、とってもお似合いです♪
特に、女性用かつらは、どこのベッピンさんかと思いましちゃ(^0^)
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月14日 10:24
おはようございます♪

最初のドブス写真インパクトありますね〜怖い!
天堂よしみと叶姉+@を足したような・・・
やっぱりウトロ君は色白なので加工しやすいのかな?
女性用かつらは美人ですね!
なんとも羨ましいです!ウトコちゃん黒ハート
Posted by しげりん at 2010年08月14日 10:46
ウトロくんってなんでも似合っちゃうんですね(笑)
これは猫の域を越えています(≧∇≦)

今日は体調不良のためこれにて失礼します(>_<)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月14日 18:03
いや〜ウトロくんは素敵なモデルにゃんですね( ´艸`)
どれも似合っていてて面白い(≧ω≦ )プププ
女性用のカツラバージョンは特に似合ってて
本当にどこかにこんな人がいそうですよね!
Posted by ヴィオラ at 2010年08月14日 20:17
どのウトロちゃんもかわいいですね。
巻きひげが個人的にはツボでした。猫(笑)顔(イヒヒ)


Posted by おやびん at 2010年08月14日 23:07
もう大爆笑です!!
何回見ても楽しいですね〜!
ヒゲも似合ってるし、
どれもこれも違和感なし!
ウトロくん、変装の天才?
Posted by やらいちょう at 2010年08月14日 23:28
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
あれ〜?夕飯食べたら時間がワープしてるのにビックリヤギ
ウトロ君、始めのお化粧以外は似あっちゃたね〜企画ですね〜ヾ(・ω・)ノ
カボチャに変身はウチでもハロウィンの時に大活躍でした(^-^;)
ウトロ君、トータルテンボスも女性用カツラもお似合いですよねかわいい
ただ、始めのお化粧だけはどうしてもおかしくて・・・ヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月15日 02:18
ウトロくん、お化粧にあう!
化粧栄えしますね(笑)
一番気に入ったのは、タコ足さんのお髭顔。
可愛いです^^
メガネ掛けると、ちょっと知的。
滝○クリステルさん風に見えなくも無いかも(笑)
Posted by ブルームーン at 2010年08月15日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2255812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック